ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダハブのお食事処。




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






本当はダハブに8日間くらいの

滞在予定だった僕。







エジプト入りする時にバスの席が満席で

チケットが取れなくて、ダイビングライセンスの

取得スケジュールがずれ込んだり、








ダイビングの講習中も

耳抜きが出来なくなるという

アクシデントのおかげで

ダハブの滞在が長引いたりと








なんだかんだで15日間も

滞在をしてしまった。








んで、カイロを1泊2日だけ滞在して

トルコに飛んでしまうから

エジプトの滞在なんてほぼダハブ。








本当は、ルクソールにも行きたかったんだけど

旅そのものが未定の旅なので

スケジュールの変更なんて日常茶飯事。









という事で、15日間もダハブにいたので

ダハブのお食事処を出来るだけ

ご紹介しようかと思います。









決して、ブログに載せるネタが

無くなったからという苦肉の策では

ありませんのであしからず。









それではー!

ダハブのお食事処の紹介だー!!









エントリーNO.1

『グリーンバレー』

IMG_9397.jpg







ここに通った回数は数知れず・・・

日本人特別メニューがあって

イカ、魚、チキンをグリルか

フライで選ぶ事が出来て20ポンド

(260円くらい)

IMG_8895.jpg






メインの料理以外にもウェルカムドリンクの

レモンジュース、前菜としてパン、食後に

お茶と一口のお菓子が付いてくる!








コストパフォーマンスは高い!

僕はいっつもイカフライ〜を食べていて

これが一番美味しかった!








ただ、日によってメインの料理の

出てくるボリュームがバラバラなので

あまりにも少なかったら

『少ないぞ〜!!』って言えば追加で

持ってきてくれる。








最初っから持って来いよ!

とか思ったりもするけどその辺は

エジプトなので暖かい目で見てあげましょう。








あと、ここにいるスキンヘッドのボスが

いるんだけど僕らの中では通称

『ベリベリおじさん』と言っていた。








もし見かけたら『ベリベリGOOD』とか

『ベリベリNICE』とか言ってみましょう。

面白い反応が返ってくるので(笑)








さて、エントリーNO2.

『キングチキン』

IMG_8961.jpg








お肉とか食べたくなったら

ここへ行けばOK。







チキンもウマいけど

ここのモロヘイヤスープが激ウマで

癖になっちゃいそう。








お店の写真は撮っていなかったので

ごめんなさい。









でも、ダハブは小さな街なので

その辺の人に聞いてもらえれば

すぐ分かると思います(笑)








エントリーNO3.

『移動式の小シャリ屋さん』

IMG_8947.jpg







まぁ〜、エジプト来たら

小シャリは食べといて下さい。








5ポンド(65円くらい)という

価格がとても良心的で

よく昼飯として食べてました。








だいたい、セブンヘブンの前を

11:30〜12:30の間に通るので

その時間帯でGETして下さい。








ちなみに、ここの小シャリが

1番美味しいっすよ!

IMG_9394.jpg








よーし!

どんどん行くよ〜!!









エントリーNO4.

『Yum Yum Falafel』

IMG_8915.jpg







ここはピタサンド的なやつがあって

美味しいとかは横に一旦置いてもらう

形になるんだけど、安い!







5ポンド〜

(65円くらい)







で、普通に頼むと小さなピタサンドが

来るんだけど、自分で作れるのも

同じ値段。








調理場に入って勝手に作っちゃいましょ〜

IMG_8911.jpg








僕とかが作っちゃうと大食いだから

2倍くらいの大きさに作っちゃう。

お店の人に、お前は8ポンド出せ〜って

よく言われてました(笑)

IMG_8914.jpg









エントリーNO5.

『Friends』

IMG_9399.jpg








ここはダハブ名物

『マンゴーマンゴー』

を是非とも飲みに行きましょう。







マンゴージュースの中に

マンゴーアイス。

想像するだけでヨダレもんです。

IMG_8905.jpg








暑さに疲れたら、甘い物で

癒されましょう。

お値段10ポンド(120円くらい)









エントリーNO6.

『お米』

IMG_9395.jpg








なぜお米なのか?









そりゃ、美味しいからに決まってますやん!

エジプトのお米ってジャポニカ米。

日本から機会を取り寄せて作ったり

お米の作り方も日本から学んでいるらしい。








噂では、昭和天皇が日本米を贈与して

その栽培にエジプトが成功したらしく

エジプト米のクオリティーって

日本米とホント良く似ている。








日本米大好きな僕からすると

テンション上がりまくりですよ!

昭和天皇ありがとうございます!








なので、今は僕のバックパックに

1kgのエジプト米を忍ばせていて

ヨーロッパの自炊で活躍してくれる事

間違い無しでしょう!!









さて、最後のエントリー。

エントリーNO7.

『アリババ』

IMG_9089.jpg








ここは、雰囲気もすごくいいし

サービスもしっかりしている。






お値段はエジプトにしては

高くて、ダイビングライセンスを

取得したお祝いで食べた

ペッパーステーキで1400円くらい。

IMG_9109.jpg








そりゃ美味しいよね!!

久々に奮発しちゃったな〜。。。








ここの魚介のスープも激ウマなので

もし食べる機会があれ是非!

IMG_9110.jpg








あっ!

魚介スープは値段忘れちゃったな・・・

でも600円くらいだったと思う。








女の子達の余り物を食べさせて

もらったので・・・







僕の旅はあまり海でゆっくりする事が

無かったので、久々のお魚達には

ホント感動した。








東南アジアとかだとちょっと魚を

食べるのが怖い料理とかが多かったけど

ダハブは安心して食べれます。








それに、お米が美味しいのが

ホントに良かった!






素敵なエジプトlifeを!








おしまい。









皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| エジプト | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/151-92dce806

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

