ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダハブでダイビングライセンスをGET。その①



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






ダイビングに全くと言っていいほど

興味が無かった。







シュノーケリングは好きだけど、ダイビングって

お金もかかるし、シュノーケリングで

十分でしょ?って思っていたんだけど、







ダハブに行くのに、ダイビングしないのは

もったいないと言われ、

ダハブでシュノーケリングをして

僕は決心した。








ダイビングライセンスを取ってやろうじゃないかと!!








日本でアドバンスまで取得するとなると

だいたい7・8万円くらいかかるみたい。







ダハブではアドバンスまでで400ドル

(32,000円くらい)で取得が可能。

せっかくライセンスを取得するなら

オープンウォーターではなくアドバンスまで取得したい。







だって、オープンウォーターだと18mまでしか

潜れないけどアドバンスまで取得すれば

40mまで潜れる。







という事で、5日間のアドバンス取得コースで

お願いする事に。








もうここからは合宿ですよ、合宿。








朝は8:00とかから海に繰り出して

機材の使い方や、水中でゴーグル外して

ゴーグルの中にある水を抜いたり、

(これが意外と大変。)








ダイビング取得までのDVDをうたた寝しながら

見たりしてたら、DVDの調子が悪くて

途中までしか見れなくてラッキーとか

思ったり。









かと思いきやDVDのデータをもらって

PCで結局見なきゃいけなかったり。

(結局見てないけどね 笑 )

ヨシさんごめんなさい。









あと、宿題!!








この年になって宿題が求められるとは・・・









だから、みんな必死で勉強とかするわけ。









でも、こういう勉強の瞬間になると

人柄が出ちゃうよね〜。


IMG_8996.jpg








左側の2人は、勉強面倒くさくいよね〜とか

言いながらダラダラ煙草を吸っているダメな人達。








右斜め下のリエは勉強しなきゃいけないのに

ご飯に夢中。








右上のマナカが一番しっかりしていて、

このグータラメンバーがいる中

黙々と勉強をしていく優等生。








でも、みんなちゃんとやる時は

やるメンバー。








①アラサーで世界1周中。岐阜の中島みゆきと

言われており中島みゆきを歌わせたら

右に出る奴なんていない!!

チホ。

IMG_9008.jpg








②横山家の次男坊。長男の名前はタロウなのに

次男で三四郎と命名された愛されキャラ。

サンシロー。

IMG_9011.jpg









③こんなに気が利く女の子がこの世の中にいたなんて。。

僕のバディーを務める素敵な奥さんになる事間違い無し。

マナカ。

IMG_9010.jpg









④英語堪能すぎて、エジプト人にFuck youって

言っちゃう怖いもの知らずのグラマラス女子。

リエ。

IMG_9009.jpg









⑤お待たせしました。紳士の鏡。なのに顔芸が

卑怯すぎると言われ、爆笑の波を提供する

サキモージョ。

IMG_9012.jpg








この最高なメンバーでダイビングライセンスを

取得しちゃいますよ〜!!









僕らの幸先はとても良い物だった。。。








与えられるミッションも順調に

クリアしていた。








インストラクターのヨシさんからは

『お前達は安心だな〜』

なんてお褒めの言葉までもらっていた。








しかし、、、








オープンウォーターをGETして

アドバンスの講習中にトラブル発生。








な、な、なんと・・・









事もあろう事に、










あんな順調だった僕に、、、

















つづく。
















皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| エジプト | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/146-0b291bb8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

