ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イスラエルからエジプトへ陸路で!だけど、、、



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






イスラエルのスタンプをGETした

僕としては、わざわざヨルダンまで

戻って、アカバへ行きそこからフェリーに

乗ってエジプト入りするのは面倒なので

そのまま陸路で行く事に。







ヨルダン、イスラエルで出会った旅人達と

行動を共にしていた僕はここで1人になる事に。







うーん、1人で旅をしているのも楽しいけど

みんなでワイワイするのももちろん楽しいから

いきなり1人になると寂しいもんだね。







本当は、土曜日にエルサレムからエイラットに入り

エジプト領事館へダッシュで向かい

ビザをGETしてその日にダハブに行きたかったんだけど

金曜の昼過ぎから土曜は祝日のため

バスも出てていない・・・







だから、日曜日に日程をずらして

朝7:00のバスで出発して

エイラットを目指す事に!!







しかーし!!!!!!!!!!!








6:50分ぐらいにセントラルバスターミナルへ

着いて、エイラットまでのバスチケットを

購入しようとすると、満席。







もうね〜、いい加減チケットくらい事前に

購入しときなさいよ!!

とか、思っちゃう。









ご利用は計画的に。

この言葉を何度噛み締めた事か・・・







だって、








だって、










面倒なんだもん。。。








まぁ〜、こういうスタンスが変わらないから

しょうがないんですけどね。








ただ今回は違う。

ただバスに乗り遅れただけなら

どうだっていいんだけど

実は、ダハブでやる事を決めておりまして・・・








えっ??








なに、なに???








そう思うでしょ。









そりゃ、もちろん。









ダハブと言えばコレでしょ。









『恋するダハブ』









じゃなくて、今までの出会った旅人に

ダハブでダイビングのライセンスを取らないなんて

もったいない!!と。








『MOTTAINAI』







今では、ケニアのワンガリ・マータイさんも

提唱している『MOTTAINAI』。









そんな世界規模の言葉を言われてしまっては

アクティブ好きな僕がやらないという選択肢は

ないわけで、みんなの口車にうまく乗らされ

ダハブでダイビングのライセンスをGETする

事に。








それも、予約とかしてしまっていたもんだから

どうしても7:00のバスに乗る必要があった・・・









でも、乗れていないって言うお茶目な僕。









もう〜、可愛すぎますね。








まぁ〜乗れないものはしょうがないので

次の便である10:00の便で行く事に。








そして、14:45分にエイラットに到着。

もちろん、エジプト領事館なんて空いてる

わけもなく、仕方なくエイラットに1泊する事に。









でもね。








エイラットってめっちゃリゾートやんけ〜

IMG_8875.jpg








もうね〜、あまりにもリゾート過ぎて

初めて1人で水着に着替えて泳いじゃったからね(笑)









欧米人もチョロチョロと居て

のんびりムード全開。

IMG_8870.jpg







いや〜、エイラットはのんびりしていて

いい感じ。






全然、滞在するつもりもなかったけど

予定とか行く場所がゆるい分こういう

楽しみ方もできるのが旅のいいとこ。







さて、次の日に9:30から開く

エジプト領事館へ並んで

手続きを終わらせ、13:30の

お昼休憩後にビザが出来るという事なので

取りに行く事に。







でも、手続きしていたの3人しか居ないし

なんで昼過までビザがかかるのか全く

分からん・・・








さすがエジプト!!








そして、13:30にビザを取りに行ったら

手続きしていた他の2人もいて

3人揃ってビザをGETしたら

『早く出て行け』と言われる。








なんで?って聞いたら、








もう閉めるから。だって。










おい、おい。









もっと働けよ。









エジプトビザをGETする際は

気をつけてね。







あまり、遅く行っちゃうと

閉められちゃいそう(笑)








エイラットからは、3時間ほどで

ダハブまで行けるのでビザをGETしたら

すぐに準備してダハブを目指すのを

オススメします。








さて、さて、恋するダハブ。

どんな場所なんでしょうね〜。








楽しみ、楽しみ。








おしまい。










『今日の写真達』









・海と夕日と飛行機。

IMG_8877.jpg











・?って何があるんやろ。

IMG_8857.jpg










・軍艦島

IMG_8886.jpg








皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| イスラエル | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むだい

イスラエル→エジプト経路で色々悩んでて拝見させてもらいましたー。参考にさせていただきますね。情報ありがとうございます。m(__)m

| らっきょ | 2013/05/06 15:58 | URL | >> EDIT

Re: むだい

らっきょさん

コメントありがとうございます!
イスラエルからエジプト経路だとスタンプ押されるので悩みますよね〜!
僕も悩みました(笑)

また、機会があったら見て下さいね!

気をつけて楽しい旅を!!


| サキモージョ ケイチョフ | 2013/05/10 01:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/143-7b5fcdb2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

