ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イスラエルの有名宿。イブラヒムピースハウス。



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





IMG_8845.jpg





イスラエルの有名宿と言えば、

イブラヒムさんがやっている

イブラヒムピースハウス。







ここの宿は、ドネーション(寄付)制に

なっているので、いくら払うのかは

あなた次第。






正直、お金を払わなくてもいいわけです。

まぁ〜、もちろん払った方がいいけどね。

(モラル的に)









この場所は、イブラヒムおじいちゃんが

自分の家を宿代わりに提供している場所。









宿へ着くと、イブラヒムさんが出迎えてくれて

『Welcome』って何度も言って

歓迎してくれる。






ご飯も作ってくれるから

お腹いっぱいにイブラヒムさんの手料理を

食べる事も出来る。



僕の場合は運良く毎回ご飯があったけど

あくまでも善意なのでご飯が用意されていたら

ラッキー程度に思っていた方がいいかも。







ドネーションの目安としては、

1泊50シュケル(1,000くらい)が

相場みたいです。







50シュケルだとイスラエルの安宿と

対して料金は変わらないんだけど

それでもご飯も付いてきたりするし

何より世界中の旅人が集まってきていて

交流したい人はオススメ。








イブラヒムさんは口癖のように

『welcome』

『eat』

って言って僕たち旅人を癒してくれる。








なんてありがたい言葉なんだろう。

長旅で疲れて、いっつも宿を点々とすると

僕たちにはこの暖かい言葉に

どれだけ癒されるか。。。







それも、遠い土地から来た人々を

暖かい眼差しで迎えてくれる。








僕もおじいちゃんになった時に

こういう暖かい目を出来る人でありたい。







今日も明日もたくさんの旅人が

この場所を訪れる。







宿に疲れてしまった時に、

是非とも訪れてみはいかがでしょうか?








行き方は、エルサレムから75番のバスに

乗って10分程度の場所。

オリーブ山にあります。







おしまい。










『今日の写真達』







・イブラヒムさんとサキモージョ。

IMG_8839.jpg











・エルサレムの夕日も最高だった。

IMG_8826.jpg










・嘆きの壁への祈り。

IMG_8792.jpg










・金曜日の日没は大勢のユダヤ人が。

IMG_8836.jpg











・イスラエルの女の子も大胆やな。

IMG_8778.jpg







皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| イスラエル | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イブラヒムさんの危機

ブログ、楽しく読ませて頂きました、ありがとうございます^^

わたしは中東関係の話題が好きないち読者ですが、初めまして。
昨日ネットサーフィンしてたところ、イブラヒムさんについて色々なブログを見つけて読んでいました。

その時に初めて知ったのですが、彼は今とても大変な状況にいるようです。
裁判での判決で、毎月1300シェケルをこの先6年間払わないと家が取り壊しになり、イブラヒムさんが投獄されるということです。(ソース:http://www.gofundme.com/ryoao

イブラヒムさんももう70あたりのご高齢で、この先後何十年行きられるかもわかりません。どうにか残りの人生、彼の楽しみを奪わないようにできないかと思います。

3ヶ月ほど前、海外のイブラヒムファン達がこのサイトを立ち上げました。ここのペイパルから、イブラヒムさんに募金できます。ペイパルはアメリカでは主流の安全な決済方法です。もし可能でしたら、ウェブサイトから募金をお願いします。少しでも、助けになると思います。どうかよろしくお願いします!!!

http://peaceforibrahim.tumblr.com/

| kei | 2013/03/07 16:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/142-3db5f47b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

