ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

聖地エルサレム。@嘆きの壁


皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






とうとう、やってきましたイスラエル。

何カ国目なのか数えると11カ国目。






もうそんなにたくさんの国を

訪れたんだと実感する。






そして、イスラエルはどうしても

訪れたかった国の1つ。





無事に、イスラエルの入国を果たし、

早速、『嘆きの壁』へと向かう。






ヨルダンも街中に警官がいるけど

イスラエルはもっとたくさんの警官がいる。

IMG_8192.jpg






まぁ〜、イスラエルというかエルサレムが

どうしてもユダヤ教、キリスト教、イスラム教の

聖地なだけに、争いが絶えない場所なので

この厳重っぷりも納得はできる。






そして、街中なのに空港でやるX線検査や

持ち物検査をしながら『嘆きの壁』へ。






嘆きの壁をみて、鳥肌がった。







なんでか分からないけど、

涙が出そうになる。








なんてパワーがある場所なんだ。

IMG_8241.jpg






ユダヤ人の聖地。

4世紀以降は、1年に1度しかお祈りを

する事が許されなかった場所。






1967年の第三次中東戦争以降、

やっとユダヤ教徒の立ち入りが許可されるように

なった場所。







そんな場所だからこそ、ユダヤ教徒は

たくさんの人々が祈っている。

IMG_8218.jpg







IMG_8235.jpg







この日は、収穫祭の最終日だったので

いつもより人も多いらしい。





収穫祭と聞いていたので、

『いんや、きょうも美味しい作物が

 とれたんでねぇ〜かぁ〜』

みたいな感じかと思っていたけど






なんかそんな感じとか全く無くて、

むしろユダヤ人は常に正装していて

僕とかの方が、田舎者丸出しだったり

していて、ごめんなさい。

という感じ。






この場所の持つパワーは本当に

すごいのでオススメ。






そして、宿へ戻り僕たちは

自炊をする事に。






というのもイスラエルは物価が高い!

なので、自炊でもしましょうかという

話になりまして、






じゃー、誰が料理作るのかって

話になるんですが、

まぁ〜、7人の中で一番の年長者が

僕だったので、ここは年長者として

一肌脱ぎましょう!!って事で

この度、料理長を就任しました。






僕の独断と偏見で、久しぶりに

食べたかったパスタを作る事に。

IMG_8310.jpg







まずは、みんなで下ごしらえをしてね。

IMG_8317.jpg







いや〜、楽しいね〜。

みんなで何かをするのは楽しい!!






さぁ〜、僕の腕の見せ所、

料理長としてしっかりとおいしいパスタを

作らないとね(笑)

IMG_8327.jpg






よっしゃー、出来たどー!!

『オクラとソーセージのアラビアータ』

IMG_8328.jpg






うん、なかなか美味しいではないですか。

いや〜、7人分とか作るの初めてだし

みんなの夕食がかかっているので

緊張した〜。。。







でも、みんな美味しいって言ってくれたし

(お世辞かもしれませんが・・・)

大勢でご飯を食べるのはそれだけで楽しい!!








今後、イスラエルの滞在で毎回

夕食を作るとは、この時は知る由もない。






おしまい。







『今日の写真達』






・『お母さん、今日の晩ご飯はハンバーグがいいな。』

  って言ってそう。

IMG_8208.jpg








・イスラエルの国旗。

IMG_8251.jpg








・律法越しの嘆きの壁。

IMG_8238.jpg








・嘆きの壁とユダヤ人。

IMG_8231.jpg









・エルサレムの兵士と一緒に。

CIMG2430.jpg







皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| イスラエル | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イスラエル。ほんとにいってみたい国の1つです。

| トオル | 2012/10/17 16:24 | URL |

Re: タイトルなし

トオルさん
こんにちは。
イスラエルは本当に色々とカルチャーショックを受ける国です。
いつ情勢が変わって、入国が出来なくなるかも分からない国なので
是非行ってみて下さい!!

| サキモージョ ケイチョフ | 2012/10/17 23:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/137-2bf3e0c6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

