ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヨルダンの結婚式♪




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





昔は、読書感想文を書くのが本当に

イヤで、イヤでしょうがなかった。





だから、必然的に本を読むっていう行為自体

あり得ない事。本を読む時間があったら

近所に釣りに行ったり、サッカーや野球したり

みたいな子供時代。






僕が、ちゃんと本を読み始めたのは

社会人になってから。






社会人になって本を読むと、

こんなに本を読む事って面白いんだ!

と気づいて驚いたもの。






せっかくなので、その中で読んだ本の中で

面白かった本もあるのでちょっとだけ

紹介しようかと思う。







今日、紹介しちゃう本はコレ。

感じる。






まぁ〜、なんでもそうなんだけど

面白みがなかったら楽しくない。

仕事もそうだし、仲間もそうだし、

読書だってそう。






読書が面白いって思うのは

その本の魅力が本を読みたい!!っていう

衝動にさせてくれるから。





これは、そんな本。






どんな本なのかと言うと、

科学をバカバカしいたとえ話で

面白おかしく書いてある本。





ちょっとたとえ話をするとホントに

話が長くなって、コレってなんの

ブログだっけ?ってなっちゃうので

ご興味ある方は、ココをクリック。





どうも、こんちには。

知らない世界を知るのは面白い!

そう思うサキモージョです。






さて、最近は全く結婚式に出くわす

事が無くて、困ったもんです。






インド、ネパールを訪れた時はシーズン

じゃなくて見れず、UAEは滞在期間が

短くてみれない。。。






そんな想いで、世界を旅している時に

ヨルダンで結婚式らしい音楽が聞こえてきた!






夕食を食べたばかりだったけど、

久しぶりの結婚式に興奮して

カメラ片手に街中へ繰り出していた。






近くの地元人へ聞き込みを行い

結婚式を発見!!

IMG_8011.jpg






あれっ?

みんな私服ですやん。





よくよく、話を聞くと新郎新婦は

居ないらしい。






んで、この日が木曜日だったんだけど

ヨルダンの結婚式は7日間あるらしい。







長っ!!

7日間も何をするんやろう・・・






土曜日から始まり、金曜日に終わる。

今日は、木曜日だったので新郎側、新婦側で

分かれて、親族や友人がひたすらに踊る!

というもの。






んで、流れている曲っていうのが、

ヨルダンの伝統的な音楽で、

その伝統的な音楽を現代風にリミックスした

イケイケなダンスミュージック。





その曲をステージで歌っている人がいる。

IMG_8031.jpg






その歌に合わせて、みんなが円になって

ガンガン踊っている。

IMG_8015.jpg








IMG_8018.jpg









周りには、椅子が用意されていて

そこに座ってワイワイ話しながら

このダンスをみんなで盛り上げている感じ。






僕は、この日のダンスしか見る事が

出来なかったんだけど、

金曜日は、装飾をした車に

新郎新婦が乗り込み街中を走るらしい。







そして、お昼ご飯をみんなで食べたりして

楽しくパーティーをするとの事。







新郎新婦や伝統的な衣装とかが

見れなかったのは残念だけど

こういう日本にはないスタイルの

結婚式の1部を見るのは

ともて面白い。






今度は、どこの国の結婚式に

出会うのか。。。






楽しみ、楽しみ。







おしまい。








『今日の写真達』







・ウェルカムドリンクはいかが〜

IMG_8034.jpg









・世界共通、子供は可愛い。

IMG_8038.jpg






皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| 世界のWEDDING | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

| 職務経歴書 | 2013/02/19 15:48 | URL |

Re: タイトルなし

職務経歴書さん

記事を見て頂きありがとうございます!
是非、また遊びに来て下さい!!

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/02/20 03:31 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/136-5b2d83dd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

