ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヨルダンの隠れアドベンチャー。ワディムジブ。




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






別に暇だったわけとかでは無くて、

むしろ忙しかったんですけど、

ネットで素敵な言葉を見ていたら

いい言葉があったのでちょっとシェアします。






あと、僕なりの解釈も入れています。

『』で区切っているのが素敵な言葉です。



-------------------------------------





『努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る』

皆さんの周りはどっちの人が多いですか?







『他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、

 それは恥ではない。 しかし、去年の自分より

 今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。』


小さくても前進する事が大事。






『平凡な教師は言って聞かせる。

 よい教師は説明する。 優秀な教師はやってみせる。

 しかし最高の教師 は子どもの心に火をつける。』

皆さんの上司はどのタイプの教師?





『自分が変われば相手も変わる
 
 心が変われば態度も変わる

 態度が変われば行動も変わる

 行動が変われば習慣も変わる

 習慣が変われば人格が変わる

 人格が変われば運命が変わる

 運命が変われば人生が変わる』


僕が好きな言葉。まずは自分が変わろう。







-------------------------------------






いや〜、忙しい中素敵な言葉を

サキモージョさんどうもありがとう。

そんな声が聞こえてきそうですね。






どうも、こんにちは。

ネットサーフィン最高〜

サキモージョです。






さて、さて、本当はペトラから戻ってきて

次の日にはイスラエルに行こうと思っていた

んだけど、宿で出会ったダイ君とかと

話しているとコーダホテルのルワイさんの

オススメスポットがあるらしい。。。






それも、ルワイさん曰くペトラ遺跡よりも

オススメらしい。。。






ローカルスポット好きな僕としては

これを行かないなんてありえない・・・






という事で、予定変更!!

ワディムジブへ行ってきまーす!!






アンマンからTAxIに揺られる事1時間。
死海に隣接した渓谷がワディムジブ。







入場料の15ディナール(1,600円くらい)を

払い、救命胴衣を着けさせられいざ出陣!!

PA061698.jpg







さぁ〜どんなアドベンチャーが待ち受けているんだ!!

楽しみだぜ!!

PA061706.jpg






よっしゃー!

テンション上がってきたぞー!!






てな感じで、みんなでザブザブと

川の中を突き進む。

PA061716.jpg







そうすると、少しずつ水深も深くなり

出てくるアドベンチャー具合も

ハードルが上がっていく。

PA062026.jpg






更に、奥に進んで行くと

中ボスが現れるわけで。

PA061812.jpg






やっぱり、中ボスとかになると

なかなか苦戦もするわけ。






でも、冒険に障害はつきもの。

みんなで力を合わせて登って行く。

PA061848.jpg






そんな感じで登って行っていると

ヨーロッパ系のお姉ちゃんが2名

登れないで苦戦しているではないですか。








僕クラスのジェントルマンになると

素早く、お尻を持ち上げて登れる手助けを。






いや、いや。決して疾しい心なんてこれっぽっちも

無くて、僕の鼻の下が伸びていたとか、

伸びていなかったとか、そんな事は決して

あり得ないこと。






もう、アドベンチャーというか

登れなくて困っているお姉ちゃんを探す冒険に

なりつつあるというか、







そんな不道徳な心を持ちつつ、

持たれつつで更なる高みを目指して

行こうではありませんか。






更に、上へ上へと目指してくと

とうとう、最終目的に滝を発見!!






隊長、前方に滝を発見したであります!!

PA061980.jpg







いや〜、楽しすぎるぞ!!

PA061925.jpg







ちょっと、待てよ・・・







あれだけ、登りが大変だったところを

降りるのってもしかして・・・







どんだけのヨーロッパ系お姉ちゃんの
お手伝いを・・・・







じゃなかった、どんだけ大変な感じで

降りて行くんやろう〜







大丈夫かな〜







なんてね。








楽しいに決まっとるやんけ〜!!

PA062002.jpg








PA062003.jpg









あぁ〜流される〜

PA061992.jpg








PA061993.jpg








もう最後の方とか流される為に

わざわざ大人8人が流れに身を

委ねる光景とか、ナニコレ珍百景に

出せるくらいのレベルでして、







まぁ〜、何が言いたいかと言うと

最高に楽しかったという事。






簡単に言うと、ペトラ遺跡+アドベンチャー

という感じ。






サンダルで行くと余裕でサンダルが流されるので

靴を履いて行きましょう。






あと、大人数で行くと楽しさが

何倍にも膨れ上がるので、

是非大人数で行きましょう。






ヨルダンのいい旅を。







おしまい。







『今日の写真達』






・この1杯が最高にウマい。

PA061921.jpg










・天然Dr.フィッシュ?

PA061948.jpg









・今日も遊び疲れたぜ!

PA062043.jpg









・僧侶より激しい苦行。

PA061886.jpg







皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| ヨルダン | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/134-9f4a3034

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

