ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

生まれて初めて見た、反政府デモ。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






携帯はもちろん、解約してきているんだけど

iPhoneなのでWi-Fiが繋がれば

日本に居る友達とかとも連絡がとれる。






いや〜、iPhone様々です。






んで、友達とかと連絡をとっていると

やれ結婚式があるから帰っておいで〜とか

やれ同窓会があるから帰っておいで〜とか

そんな連絡が来ると、ドラえもんが居てくれたら

どれだけ助かるか・・・






ドラえもん〜!!!!!!







どこでもドア、プリーズ!!







どうも、こんにちは。

実は、翻訳こんにゃくが1番欲しい

サキモージョです。






さて、ペトラ遺跡を見て満足してアンマンへ

戻ってきたらダウンタウンへTAXIで入れない。

なんでなんだろう〜と思っていると

人だかりが出来ている。







ちょっと覗いてみる事に。

IMG_8043.jpg






すると、どうやらデモをやっているらしい。







そもそも、この日は金曜日なんですけど

イスラム教はお祈りの日が休日なので

ここヨルダンも金曜日はお休み。







なので、金曜日は街中のお店も

ほとんど閉まっているんです。

IMG_8108.jpg







大通りもこんなご覧の通りです。

IMG_8107.jpg







バスとかも会社によっては休みだったり

するので到着日が金曜日とかに被ったりすると

うまく移動出来ない事とかもあるから

気をつけてね。







そして、これは後で宿に戻った時に

聞いたんだけど、アンマンでは毎週金曜日に

反政府デモがあっているんです。







早い時は30分ぐらいで終わる時もあるし

長い時は何時間もデモをやる事があります。






この日は、5時間以上デモをやっていて

宿先でも今日は長いね〜って言っていた。






いつどのタイミングで暴動が起きるのかも

分からないので遠目からちょっとだけ

写真を撮影。

IMG_8055.jpg







IMG_8080.jpg







たぶん、今回の反政府デモに参加している

人数は1,000人以上いたと思う。






だから、その反政府デモで暴動が

起きないように警官もたくさんいて

デモの最後尾にこんな感じで

警官が囲むように歩いていた。

IMG_8090.jpg







街中にもこんな武装した車が何台も

街の中を走っていた。

IMG_8096.jpg







こういう光景を今までの人生で見た事が

無いから、正直怖い。






なんて、日本が安全で恵まれている国なのか

って旅に出てからつくづく思う。






でも、日本って年間の自殺者が3万人。

これって10年連続で3万人を超えている。

そして、未遂者は自殺者の10倍とも言われている。






なので、毎日1,000人近くの人が

自殺を図ろうとしているの日本の現状。







生きたくても生きられない人々がたくさんいる。







100円稼ぐのに必死な人が数え切れないぐらいいる。








もし、人生に迷って自殺を考えている人が

いるとしたら世界に飛び出してほしい。






たぶん、自殺の数ってかなり減ると思う。







それぐらいインパクトが強い事が

たくさん世界には転がっているから。







おしまい。








『今日の写真達』








・中東の郵便ポストは黄色。

IMG_8109.jpg






・国旗を片手に街中を。

IMG_8103.jpg








・『ペトラビール』

IMG_8165.jpg







皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| ヨルダン | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/133-99c4b0de

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

