ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ペトラ遺跡で、インディージョーンズ!!





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






幸せだな〜って感じる瞬間てどんな時ですか?






まぁ〜、人それぞれ色々な事で幸せを

感じるとは思うんだけど

僕の場合、ご飯を食べている時が

1番の幸せ。






だから、1日に3回は必ず

幸せになれるという、なんとも

ありがたい性格を持っているんです。






皆さんは、どんな時に幸せを感じますか?







どうも、こんにちは。

日本米を通販で買おうか悩んでます。

サキモージョです。






さて、それぐらい食事って大事なわけで

その国を知る方法としても手っ取り早い

ものだと思います。






そんな中東では、こんな料理が

定番料理。

『フームスとファラフェル』

IMG_7736.jpg





右側の白いのがフームスで

ひよこ豆のペーストをオリーブオイルで

混ぜたもの。






左側のコロッケがファラフェルで

これまた、ひよこ豆をすり潰して

ハーブとかと一緒に混ぜてコロッケにしたもの。






どんだけ、ひよこ豆好きなん!!って

話にもなるんだけど、これが美味しい!!






もう幸せです。

ただ、それだけです。






さて、そんな幸せ気分全開で

ペトラ遺跡までレッツゴー!!






宿から歩いてペトラ遺跡まで

テクテクと歩いて行く事に。





そして、この遺跡の入場料が

半端無く高い!!






その額50ディラール(5500円くらい)

バカヤロウーーーー!!!!!






そんな心の声がリピートしていました。

まぁ〜でも行ってみたかった場所なので

入場料を払い進む事に。

IMG_7764.jpg







ここへは、アンマンで宿が一緒になった

大学生カップルのワタルとマナカと僕の

3人で行く事に。







歩こう〜、歩こう〜、私は元気〜










歩くの大好き〜、どんどん行こう〜








そんなトトロの歌を心の中で

歌いながら歩く。






IMG_7773.jpg






素晴らしい景色が目の前に広がっていて

見た感じは同じ景色に見えるんだけど

岩の形や模様が違って常に違う

表情を見せてくれる。






この場所は、紀元前1200年頃から人々が

住んでいたと考えられていて

立地条件がよく貿易の拠点となり

有力都市として栄えていた場所。

IMG_7905.jpg







そして、目の前に現れた場所がコレ。

IMG_7826.jpg







そうこの場所は、映画インディー・ジョーンズの

最後の聖戦の舞台になった場所。







だから、この場所の為にインディー・ジョーンズ様の

帽子を10ディナールって言われたのを

奇跡の1ディナール(110円くらい)で

購入してちゃんと記念撮影(笑)

IMG_7831.jpg







やっぱり、こういうのは形から

入る僕としては大事。

テンションもコレで上がるしね。





そこからまたテクテクと歩いて行くと

ホント気持ちがいい景色が待ち受けている。

IMG_7863.jpg







でも、歩けど、歩けど

なかなか、最終目的地まで着かない・・・






なんて広大な場所なんだ。。。







さっき、みんな大好きWikipediaで

調べてみたら、未だ遺跡の調査が

全体の1%しか完了していないと

推定されている場所。






そんな場所の入場料を5500円も

取るなんて・・・






欲張りなやつだな・・・・






そんなこんなで、やっと頂上が

もうすぐ!!という標識を発見!!

『Top of the world』

IMG_7946.jpg







もうすぐ頂上や〜!!

テンション上げて行くぜ〜!!






そして、頂上に着いて

手前にあるショップで220円も

出して、買ったペプシで乾杯!

IMG_7955.jpg







今まで飲んだペプシの中で

1番ウマい!!






だって、220円も出したんだから・・・






そんな頂上でヨルダンの国旗と一緒に

これでもかと写真を収め、

IMG_7977.jpg






僕のインディー・ジョーンズなりきり

ツアーが幕を閉じようとした。






そこで、ふと思い出した。








ここまでの道のりが道草を

していたってのもあるけど

4時間くらいかかったことを・・・






おや、おや、って事は

帰りもたくさん歩くって事かい?






そんな高校野球時代の走り込みに

嫌気がさした感情を思い出しながら

ロバに乗って、下山しました(笑)






おしまい。








『今日の写真達』








・遺跡に挟まる怪しい2人組。

CIMG2297.jpg









・この頂上からの景色が最高だった。

IMG_7960.jpg









・夕暮れになるとキャンドルが道を照らす。

IMG_7998.jpg









・宿からの町並みもキレイだった。

IMG_8006.jpg








皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| ヨルダン | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けーたさんお久しぶりでーす!
なぜかバックからブログ読んでるのでペプシネタに今ひっかかりましたっっw
ちなみに物価が高い都市ベスト10に入っているシドニーではペプシがよゆーで240円くらいします・・・コンビニだともっと・・・w
1年またシドニーいるのでいつでも来てくださいね♪

| ありさ | 2012/10/23 18:37 | URL |

Re: タイトルなし

ありさ

お久しぶり〜。
さすが、シドニーは高いな!!
バックパッカーには痛手だね・・・

でも、来年オーストラリア行くかもよ。
ワーホリで。

まだ、未定だけどね(笑)

| サキモージョ ケイチョフ | 2012/10/25 05:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/132-c36f3677

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

