ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バージュ・アル・アラブに入れない・・・





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






もっと、日本人は休暇を利用

するべきだと思いませんか?





ちょっと、面白い記事を見つけたので

下記、参照します。


-----------------------------------------





(CNN)  オンライン旅行サイト大手の

エクスペディアは17日までに、

世界20カ国を対象にした年間に取得する

有給休暇日数の調査を行い、フランス、スペイン、

デンマーク、ブラジルの4カ国が

30日間で首位だったと報告した。







これら4カ国では休暇日数を全て使い切ってもいた。

調査は20カ国の会社従業員ら7083人が対象。

調査によると、ドイツも30日間与えられているが、

消化日数は28日間。イタリアは28日間で、

21日間を利用。






未消化の日数の7日間は調査対象国で最多だった。

英国、スウェーデン、オランダ、

ノルウェー、インドは25日間取得でき、

英国とスウェーデンが全日数を消化。

オランダは23日間、ノルウェーは21日間、

インドは20日間を使っていた。






インドのエクスペディア法人の責任者は、

同国では休暇取得にやましさが

つきまとうとの独自の風土を指摘。

休暇を得たインド人の最大で54%が

「休んでいる時でもこっそりと

 電子メールをチェックしている」と説明している。







消化した休暇日数が最少だったのは日本で、

11日間のうち5日間だけ休んでいた。

韓国は10日間のうち7日を利用していた。







米国は14日間で、12日間を取得していた。

20カ国の平均数字は、24日間で利用日数は20日間だった。






-----------------------------------------






いかがでしょうか?







僕の場合、住所不定無職なので

偉そうな事なんて言えないけど






アメとムチって僕はすごく

大事だと思っていまして、






一生懸命働いて、働いて

その分楽しい長期の休暇が

待ち受けている。






これだけ世界が発達していて

簡単に世界1周が出来る時代。






100年前から考えれば

とてもじゃないけど考えられない話。







それが、ここ100年で世界が

著しい発達を遂げたからこそ

色んな事が可能になった。







だからこそ、仕事詰めで働く

ばかりでなく、自分の人生を

もっと楽しく過ごせるシステムが

会社の中でもあるべきだと思う。







だって、60歳で定年退職して

特にする事もなく毎日家でゴロゴロ

テレビばかり見て過ごす余生って

ワクワクします?






たぶん、この人達は遊び方を

知らないだけだと思うんです。






仕事、仕事、仕事、ばかりで。







もっと、人生楽しく過ごしたいですね。







どうも、こんにちは。

社会復帰出来る自信がありません。

サキモージョです。






さて、誰が勝手に決めたのか

分かりませんが、7つ星ホテルと

噂をされているホテル。

『バージュ・アル・アラブ』






元ホテルマンだった僕としては

世界のホテルに興味があるので

朝食でも食べに行こうかなと。






まず、1日目。

バージュ・アル・アラブに行く為に

メトロに乗り、そこから歩いて行く事に。







しかーし!!!!!!







歩けど、歩けど、全く着かない。








歩く事、30分。







(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア







やっと着いた。






んで、せっかくなのでお茶の

1杯でも飲んで行こうかなと思い

入ろうとするとエントランスの

30m手間にゲートがあって

予約が無いと入れないとの事・・・







なるほど、そういう展開ね。






そう自分に言い聞かせ、

じゃー明日の朝食を予約したい旨を

伝えると、電話かネットから予約しろ

との事。







なるほど、そういう展開ね。。。







どうやら、どうにも出来ないみたいなので

バージュ・アル・アラブ1日目は終了。






とりあえず、写真だけ収める事に。

IMG_7320.jpg







待ってろよ!!バージュ・アル・アラブ!!







んで、予約をするべく

ネットカフェを探す事に。






しかーし!!!!!!







ドバイは、Wi-Fiも全然無いし

ネットカフェも全く無い。






3時間くらい探しまくって

やっと、ユニオン駅にある

ネットカフェをGET。






さぁ〜、予約。予約。






あれっ???







明日のどの時間も空いていないんだけど。








なるほど、そういう展開ね。








じゃー、ランチ、ランチ。







あれっ??????






ランチも予約が空いていないんだけど。








なるほど、そういう展開ね・・・







その後もアフタヌーンティー、ディナー

全て予約出来ない。






こりゃ、電話するしか無いなと

思いSkypeを使って電話するけど

なぜか繋がらない・・・







なるほど、そういう展開ね。








という事で、UAEの滞在日数が

全く無い僕はバージュ・アル・アラブを

断念する事に。。。






僕みたいに、ならない為に

事前のご予約をオススメします。

予約サイトは、こちら。






ちなみに、

朝食が5,500円くらいで

昼食が10,000円くらいです。






お金持ちになって

絶対に来てやるんだから!!








おしまい。








『今日の写真達』







・やっぱり、夕日って好きだな。

IMG_7364.jpg









・小人のドアマン。かっこよかったな。

IMG_7356.jpg








・メトロのエレベーターにあった標識。
 
 誰か電車にお魚持ち込んだんだね。

IMG_7393.jpg







・このスパイスの香りが中東だよね。

IMG_7390.jpg








・陽気なドバイ人。

IMG_7376.jpg







・ウンコ掘ってるんで、気をつけてね。

IMG_7352.jpg









皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| UAE | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/129-3fa275fe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

