ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さすがドバイ。来ちゃった中東。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






お金持ちの国、UAE。

もちろん、そんな国で物乞いなんて

ありません。






物乞いが居なかったり、

路上に出店がなかったり、

そんな光景を見るとアジアを

とうとう出てしまったんだな〜

なんて思うもんです。






僕の世界1周もアジア編が終わり、

中東編へと突入したわけで

ちょっと寂しい気もするんですけど

中東もガンガン楽しんで行きますよ!!







さて、ちょっと上記にも書いたんですけど

皆さんは物乞いについてどう思いますか?






僕の旅のスタイルとしては

物乞いなどにお金は渡さない!

そう決めています。






なんで渡さないかと言うのと

そもそも、物乞いの人にお金を

渡す行為があまり好きじゃないのと





物乞いという文化が無くなれば

いいなと思うからです。







もちろん、賛否両論で色んな意見が

あるとは思うんですけど、

皆さんはどう思いますか?







よくある風景としては、

地べたに座り込みお金をちょうだい!

ってポーズをする人達や

子供を抱いたお母さんが物乞いしてきたり

小さな子供を使って物乞いをさせるケース

などなど。。。






僕の意見としては、

手だけを出してお金をちょうだい!

って言うのはNO。







ただ、必死に何かエンターテイメントを

披露しお金を集めるのはOK。とか

思うんです。






例えば、盲目の人が必死に楽器を

弾いていたりする光景とかね。







何が言いたいかと言うと、

ただお金をちょうだい!ってのは

甘いなと・・・






お金を稼ぐって事は、

その対価として何かをやらなきゃいけない。

そんな姿勢が見える物乞いは、

必死に生きようとしていて

見ているこっちがパワーをもらったりします。








ただ、僕としては一刻も早く

物乞いが無くならないかなと・・・






時間がかかるかもしれないけど

早く無くなってほしいものです。





どうも、こんにちは。

サキモージョです。







さて、UAEはドバイに来てます!

さすが、ドバイ。

今までのアジア編と違い

お金がどんどん羽ばたいて行きます。







あまり羽ばたかないで欲しいんですけどね。







でも、アジアと空気が違って

空港を降り立った時から

テンション上がりました。







まずは、町並みが都会過ぎる〜!!

IMG_7296.jpg







もう、お金持ってるぞ!!

感が満載です。






お金をもっている感が満載なので

僕が泊まっていた、ドバイユースホステル

のドミトリーで100ディルハム(2,100円くらい)

IMG_7397.jpg






ドミトリーで2,100円って・・・

日本と変わらんやん。






そして、やっぱりお金持ちの国

だからなのか?分かりませんけど

消火器とかもこんな感じ。

IMG_7256.jpg







消火器だけでもシャレオツ。








でもね〜、何が初日に1番ビックリ

したかって言うと、

ホテル近くにあるスーパーの商品を

運ぶカートにビックリ!!

IMG_7281.jpg







なんと、コロコロ式。

テンション上がりすぎて、

全然買う物が無いのに僕も

使いたくて、使っちゃった(笑)

IMG_7286.jpg






こりゃ〜、UAEに3日しか滞在しないけど

楽しみだな〜!!







おしまい。








『今日の写真達』







・街中のバス乗り場はクラー付き。

IMG_7323.jpg










・硬貨の表記がアラビア語でいくらか

 なのか全く分からない。

IMG_7289.jpg







・メトロもシャレオツ。

IMG_7279.jpg









・オロナミンCもUAE進出。

IMG_7304.jpg






皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









| UAE | 04:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいと思う

渡してもいいし渡さなくてもいい。何かの対価で渡すのはアリだと思うよ。状況によるよね。人それぞれだからね

| momo | 2012/10/05 09:28 | URL |

Re: いいと思う

momo
これって、正解が無いし人それぞれの
考えだからね。

だからこそ、物乞いが職業でなりたっている
社会が変わってくれたらな!と思う。



| サキモージョ ケイチョフ | 2012/10/05 17:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/126-24a6289f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

