ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大食いの人、必見!!ネパールの食文化。



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






僕は、かなりの甘党でして、

その上、お酒も大好きだし

大食いなんです。






暑い日とかは、もうアイスとか

食べちゃうわけで、








この前も、ポカラでヤスさんと

一緒に、アイスクリーム2人で買って

シェアとかしちゃう始末。

IMG_7065.jpg





500mlを2人で交互に

最高に幸せな顔をして、

IMG_7068.jpg







IMG_7073.jpg






あっという間にペロリ。







どうも、こんにちは。

バニラアイスが1番好きです。

サキモージョ。







さて、ネパール料理もちょっとは

伝えないといけないかなと思い、

お得情報も入れながら伝えます。







まず、ネパールと言ったら

『ダルバート』

IMG_6762.jpg





ダルバートはネパールの代表的な

家庭料理で、豆のスープやカレー味の

野菜、漬け物てきな物がセットになったもの。







んで、僕とかは後で知ったんですけど

ダルバートっておかわりが自由!!






大食いの僕としては、これほど

嬉しい物はない!!







バックパックーはお金もないから

ここぞとばかりにガッツいてしまった!!






多い時は、これを2杯おかわりして

合計3杯ぐらい食べてたら、

IMG_6832.jpg







お店のおばちゃんとかも

苦笑いしていたしね(笑)






そんな僕がポカラで通いまくった

お店がココ。

IMG_7077.jpg







ポカラで有名な日本人宿の

ペンギンゲストハウスの近くにあって

なんと、ここのダルバートが100ルピー

(90円くらい)

ここは、味も価格も最高にオススメ。






そして、カトマンズにオススメの場所が

たくさんありまして、








まずは、激ウマのラッシー屋さん。

IMG_6720.jpg






インドラチョークのすぐ近くに

あって、地元の人がいつも大勢

いるから分かると思う。







カトマンズいる時は、毎日通ってました。

分からない時は、インドラチョークで近くの人

に有名なラッシー屋どこ?って聞いたら必ず

教えてくれます。







さぁ〜、お酒好きにはたまらない。

エンドレスでお酒が飲める場所。







それがココ。

『Small star restaurant』

カトマンズのタヒティチョークの

すぐ近くにあります。

IMG_7127.jpg







どんなシステムかといいますと、

メニューには載っていない『トンバ』

というお酒を頼みます。







すると、こんなお酒が出てきます。

IMG_7116.jpg







コレに、お湯を足してくれるんだけど、

多分、この豆みたいな物が発酵していて

お湯を注ぐとこの豆みたいな物から

お酒が抽出される感じ。







こうやって、お湯を注いでくれます。

IMG_7117.jpg







なので、お湯を入れて1杯飲んでも

更にお湯を足せばまたお酒が抽出される。

僕は、2杯くらいしか飲んでないけど

全く、1杯目と味は変わらず

4・5杯はいけそうな感じ。







それが45ルピー(40円くらい)

安・す・ぎ!!







それとか、ネパールのパン屋さんって

PM8:00を過ぎるとパンが半額に

なるから、ツーリストは結構狙ってます。

IMG_7122.jpg







20:00を過ぎると、店の前は

こんな感じ。

IMG_7238.jpg






次の日の朝食とかにもってこい!!







あとは、カトマンズにある

『桃太郎』っていう日本食が

食べれる所かな。

IMG_7099.jpg






今まで、日本食を色々と食べてきたけど

マジで美味しかった。







旅人としてはなかなかいいお値段

なんだけど、日本食がネパールで

恋しくなったら間違いなくここダネ。

IMG_7096.jpg







だけど、ネパールって中国とも近いし

結構、ハマってしまったのがココ。

IMG_7237.jpg






カトマンズにある中華料理屋。

横には、backpacker innっていう

ゲストハウスの横にあるんだけど

マジでウマい。

IMG_7236.jpg






この店は、中国人だらけで満席。

その分美味しい。







そして、なんと!!!!!







ご飯のおかわりが無料!!!!!






最高!!!!!!!!!







僕は、上記のご飯を2回おかわりして

結局3杯分くらい食べてた。






おかず2割、白米8割が

僕のモットーですから。







そんな感じで、ネパール料理は

めっちゃウマいし、安いし、

最高です。








おしまい。








『今日の写真達』






・あぁ〜なんか良い事ないかな

IMG_7185.jpg









・可愛いよね、ネパール雑貨って。

IMG_7214.jpg










・地元人の何気ない風景

IMG_7218.jpg







皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| ネパール | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁー!!
私もラッシー屋さんと中華料理屋さんとパン屋の半額はめっちゃ通いました!笑w
懐かしすぎてテンション上がりました(*^^*)
中華料理屋さんのオバチャン元気でしたか?可愛くて好きやったんです!
引き続きブログ更新楽しみにしてますねー☆

| えみ@BaBaで一緒でした | 2012/10/05 01:06 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

えみ

あのラッシー屋さんと中華料理とかは美味しすぎて通っちゃうよね(笑)
中華料理のおばちゃん元気だったよ。
思い出したら、食べたくなってくるね。

引き続き、ブログよろしく〜。

| サキモージョ ケイチョフ | 2012/10/05 17:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/125-b26253ae

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

