ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ポカラからヒマラヤ山脈を見る為の方法!




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






ネパールの意味ってご存知ですか?

僕も、ポカラに来て初めて知ったんだけど、








こういう語呂合わせっていいよね。

IMG_6948.jpg







どうも、こんにちは。

日本ってどんな意味だろう?

サキモージョです。






さて、山の知識なんて全く

持ち合わせていないんだけど

読者の皆さんの中に、ネパールへ

行こうかな?と思っている人がいるならば

ヒマラヤ山脈は必ず見てほしい!!







初めて、ヒマラヤ山脈を見て感動

しまくった僕としてはコレをオススメしたい!







なので、僕が見に行ったダンプスまでの

行き方やどうすればヒマラヤ山脈が

見えるのかを伝えたいと思います。







まず、ヒマラヤ山脈なんだけど

見える時間帯ってのが決まってる。







通常、はっきりと見えるのは

朝日が昇る時間からAM9:00くらいまで。







朝日が昇る時間からAM9:00までだと

こんな景色が見える!!

IMG_6938.jpg








でも、9:00くらい以降に

なっちゃうと、どんどんこうやって

雲が山を覆ちゃうう。

IMG_6977.jpg







そして、雲に覆われると

ずっとこんな感じで入道雲が邪魔して

全く見えない。

IMG_7030.jpg








もちろん、朝一でも雲がかかっている時も

あるし、お昼過ぎでもチラッと見えたりも

するから一概にこうだ!!とは言えないけど

確率の問題ですね。







あと、夕方や夜に雨が降ると

次の日の朝は雲がかかりにくいらしい。








僕の滞在中も、夜にいきなりの

大雨が降って次の日はバッチリ

アンナプルナ連峰が見えていたしね!








そして、ポカラに来たらダンプスは

絶対に行った方がいい!!







もちろん、トレッキングとかが

好きな人とかはもっとガチな

トレッキングをした方がいい。






ただ、僕みたいにヒマラヤ山脈は見たい!

でも、トレッキングとかやったことがない!

でも、ヒマラヤ山脈は見たい・・・






そんな人にオススメ。







というのも、ヒマラヤ山脈とかは

ナショナルパークになっていて

国立公園の入場料がかかってきます。

※現在は3,000ルピー(2,700円くらい)






でも、なんと!!







ダンプスは、ギリギリでナショナルパークに

入っていない場所なので、そもそも

国立公園の入場料を払わなくていい!!







その上、ヒマラヤ山脈のアンナプルナ連峰が

マジでキレイに見える所なので

多くのトレッキングファンが訪れる場所。








僕が出会った子は、ツアー会社で料金を

確認した所、4,500ルピー(4,000円くらい)の

ツアー料金だったとか。






ちなみに、僕たちがかかった料金は

宿代とご飯代も含めて1,100ルピーくらい。






まぁ〜、4人で行ったから宿代も

安いし、タクシーとかも安かったってのは

あると思うけどね。







でも、ダンプスは行ってみて思うけど

はっきり言って、ツアーで行かなくても

余裕で行けます。







行き方としては、ポカラから

ダンプスまで行くバスターミナルまで

行きます。







その後、約1時間くらいバスに揺られて

phediまで行く。確か50ルピーくらい。(45円)






そして、phediからは歩いて

1時間30分〜2時間もあれば

余裕で到着します。






んで、何件か宿があるので

そこで1泊して運が良ければ僕が

見たように月明かりに照らされる

アンナプルナ連峰を見る事が出来るし







朝日に映し出されたアンナプルナ連峰を

見る事も出来るってわけです。







サランコットから見てもいいと思うけど

僕は絶対にダンプスまで登って

アンナプルナ連峰を見た方がいいと思う。






それぐらい、圧巻の場所。







是非、素敵なネパールライフを!!








おしまい。








『今日の写真達』







・屋根に干す子供服。

IMG_7037.jpg









・あんた達なんて、まだまだヒヨッコよ。

IMG_7026.jpg









・石を運ぶ女性達。この国の女性も

 子供もバイタリティが凄い。

石を運ぶ










・ネパールビール『エベレスト』

IMG_7054.jpg









・この雨が、明日の晴天に繋がる。

IMG_7055.jpg







皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| ネパール | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バンビエンで会った礼子だよー
今日本だけど、5日からネパールいくの!
有益な情報ありがとー!!
お互いよい旅を☆ブログ楽しみにしてるー!

| れいこ | 2012/10/02 05:27 | URL |

Re: タイトルなし

礼子

ネパールいいね〜!
ダンプスは必ず行く事をオススメ!

まじで、アンナプルナ連峰は最高に
キレイだったから。

ネパール楽しんで!
ブログチェックこれからもよろしく!

| サキモージョ ケイチョフ | 2012/10/03 20:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/123-5b985664

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

