ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

月明かりに照らされるヒマラヤ山脈。絶景!

皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






昨日は、ポカラへ向かう為に

早く寝ようと思っていた。





でも、早く寝よう、寝ようと

思えば思うほど眠れないもの。





くそー、こうなったら

秘技『羊数え』




ヒツジが1匹、ヒツジが2匹

ヒツジが3匹、ヒツジが4匹





・・・・・・・・・・・










ヒツジが3,568匹、ヒツジが3,569匹

って眠れるかーい!!!!





やばい、カトマンズ発が7:00のバス。

って事は、6:00くらいからゆっくりと

起きなきゃ行けない・・・





そして、いつの間にか眠りにつく。






( ゚д゚)ハッ!と目が覚めたから

iPhoneで時間を確かめる。





6:45分。






はい、出た〜。







寝坊、寝坊、寝坊・・・






残り時間15分。






たぶん、寝坊するだろうと思っていた

僕は、昨日のうちに荷物をまとめていた。







さすが、俺!

事前準備の徹底ぶり!








荷物をダッシュでまとめ

チェックアウトする。

そして、20kgを超えるバックパックを

コロコロと転がしながらのダッシュ!!






バス乗り場まで、ホテルから10分の場所。

でも、よく場所が分からないから

すれ違う人に聞きまくりながら

なんとか到着!!






この時、7:00ジャスト。







そして、7:05分に出発。







(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア







そうなんです、僕って何を隠そう

朝が大の苦手。






どうも、こんにちは。

誰か画期的な目覚まし時計を

発明して下さい。切に願います。

サキモージョです。







さて、無事にポカラへ到着し

カトマンズで『ポカラ 観光』

『ポカラ オススメ』ってワードを

入れて、ちょっとだけポカラを

調べておりまして、







そしたら、どうやらサランコットという

場所から見える朝日が最高に気持ちいいらしく

天気がよければアンナプルナ連峰という

ヒマラヤ山脈のど真ん中に位置する

場所を拝めるらしい。。。






ちなみに、アンナプルナ連峰とは・・・


アンナプルナ(Annapurna)は、ネパール・ヒマラヤの

中央に東西約50 kmにわたって連なる、

ヒマラヤ山脈に属する山群の総称。サンスクリットで

「豊穣の女神」の意。第1峰(8,091 m)、第2峰(7,937 m)

第3峰(7,555 m)、第4峰(7,525 m)で第1峰は標高世界第10位。






こんな場所が見えるなんて・・・







ネパールに来てから、アルプス山脈を

見てみたい!!という思いが強くなり

誰かと一緒に行けたらな〜と思っていたんです。







そしたら、目の前から男女の日本人が

こっちに向かってくるじゃないですか・・







テンション上がっていたので、

『一緒にサランコットに朝日を明日

見に行きませんか?』って誘うと、






うーーーん、サランコットかぁ〜

みたいな切り返しがきまして

『明日、ダンプスにトレッキングしに

 行くんだよね〜』と。。。






ちょっと、立ち話で聞くと

ダンプスから見えるアンナプルナ連峰を

見に行くらしい。

そこからの朝日も格別との事。






図々しい僕は、

『じゃー、一緒にトレッキング同行して

いいっすか?』と聞いたら『いいよ!』

と言ってくれたので、サランコットの事

なんて頭の中から消えてしまいダンプスの

トレッキングに行く事に!!






それも、ツアー会社とかを通して行くんじゃなくて

自分達だけで1泊2日のトレッキングをするらしい・・・







というか、僕とかトレッキング全くした事

無いんだけど・・・







でも、ここで出会ったヤスさんが

何度も山登りをした事があって

元防衛大学卒業後、航空自衛官に

入ったエリートマン。






すげー、パワフルな人で

スキューバもやれば、スカイダイビングを

170回もした事あって訪れた国は61カ国。

チャリで5ヶ月間ヨーロッパを1周したりする

ようなもう色んなメーターが振り切れている

めっちゃ面白い人。

IMG_7069.jpg






ちなみに、ヤスさんの
ブログ!!








こんな人に出会ったもんだから

このトレッキングが楽しくないわけない!!








前日に、1度宿へ集合して

作戦会議&何を持って行ったらいいかとかを

聞く事に。

IMG_6757.jpg







まぁ〜、如何せん僕なんかは

トレッキング初心者ですし

ヤスさんが繰り出す専門用語とかも

全く分かりません。






『帰りは、この尾根を歩いて行こうと

 思っているんだよね〜』






んんん??尾根?

なにそれ?






『この等高線を見ると何mか分かるんだよ!!』





ヮ(゚д゚)ォ!等高線?

それってどの線?





みたいな感じの僕。

まぁ〜でもこんな人がいれば

大丈夫だろう!という事で

ダンプスへと目指す事に!!






IMG_6774.jpg





今回のメンバーは、

左から半年間で世界1周してるリナ。

そして、僕ちん。

パワフルな32歳ヤスさん。

んで、1年間で世界1周してるリョウコ。

の4人。







この雲の向こうに、アンナプルナ連峰が

見えるらしい!!

IMG_6764.jpg







待ってやがれ!!

ヒマラヤ山脈!!







どうやら、このphediからダンプスまで

ゆっくり歩いて3時間ぐらいの場所らしい。





みんなで、ゆっくりと

トレッキングスタート♪

IMG_6780.jpg






途中から見える

町並みと景色もめっちゃキレイだぁ!

IMG_6781.jpg







こういう民家の細道を

通ったりしながら、現地の人に

『ナマステ〜』って挨拶。

向こうも、笑顔で『ナマステ〜』って

返してくれるから気持ちいいよね。

IMG_6795.jpg






もちろん、目指すはダンプス!!

IMG_6797.jpg







んで、テクテク休憩を入れながら

登って行くと、






な・な・なんと!!!!!








まさかの!!!!!!









1時間30分で着いてしまった

という事実。








早っ!!








あまりにも早く着いてしまったので

みんなでチャイを飲みながら

まったりと時間を過ごし





夕食を食べながら、みんなで

トーキングタイム!!






んで、21:00になった時に

宿のスタッフにもうお店閉めるよ〜

って言われ、じゃー部屋に戻ろうかと

外へ出てみると・・・









出てみると・・・・・・







月明かりに照らされ、







満天の星空が輝く中、







広大な空に、








突如として現れた。






アンナプルナ連峰。

IMG_6851.jpg








空には、時折流れ星が見え、

IMG_6845.jpg






ただ、ただ、感動する。








この日の景色は最高のコンディションだった。

アンナプルナを照らすだけの月明かりがあって

アンナプルナには雲1つ無い。







なんて贅沢な時間なんだろう。







こりゃ、明日の朝日も期待だな。







つづく。







『本日の写真達』








・ダンプスにある学校風景。

IMG_6811.jpg








・もう何も要らない。

IMG_6863.jpg






皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| ネパール | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/121-df874dad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

