ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鉄板方程式を駆使するしかない!!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






身体が順応する事ほど

怖い事はありません。





カトマンズって標高が1,300mくらい

あるので、この時期はホント涼しい。

むしろ、夜になるとちょっと

寒いぐらい。





今まで回ってきたルートはずっと

暑かったので、ほとんど持ってきた靴など

履いておらず、9割くらいビーサン

ばっかり履いていたんです。






でも、ちょっとカトマンズは

寒くなったりするし、久しぶり靴でも

履こうかなと思い、履く事に。





その期間、およそ1ヶ月半ぶりの靴。






そしたら、そしたら、







な・な・なんと!!!!!!







靴擦れしました。(笑)







開放感MAXのビーサンから

自分の足を窮屈に締め付ける靴。






僕の足は、ビーサンじゃないと

(´・д・`)ヤダって悲鳴を上げてたんです。






いや〜、身体の順応性って

凄いね。





こりゃ、ちょっとずつ

靴を履いて行かないと

さすがに、激寒のヨーロッパを

ビーサンでは回れないから

靴を少しずつ履いて、馴らさないと。







どうも、こんにちは。

靴擦れって意外と痛いっすね。

サキモージョです。






さて、カトマンズではボダナートの次に

行った場所が、『古都パタン』





ネパールの地球の歩き方をGET出来なかった

僕は、ひたすらにネットに接続しては

『ネパール 観光』とか『カトマンズ オススメ』

とか適当にフレーズ入れまくって、画像を

見た時に、ここは行ってみたい!と思った場所。






それが、『古都パタン』






なぜ、僕がここに行ってみたいと

思ったかと言うと雰囲気が日本の京都に

そっくりだろうな。と思ったから。







という事で、早速行ってみましょう♪






また、タメル地区のバスターミナルから

ローカルバスで向かう事に。






この古都パタンを向かう町並みも

とてもキレイな場所。

IMG_6679.jpg






テクテクと勝手に歩き回り

細い路地とかも入りながら

古都パタンを目指す。






すると、いきなり目の前に

古都パタンが出現!!






おりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!






IMG_6699.jpg









IMG_6701.jpg








なんか、ほんと京都みたいだった。

近くのcafeでゆっくりとラッシー

飲みながら、どれだけでものんびり

出来る場所だった。






そして、タメル地区へ戻り、街をブラブラ

していると、なんか地元の人が

行列で並んでいる店がある・・・





なんだろう・・・

IMG_6720.jpg






うおぉぉぉぉぉ、ラッシーーーー屋だ。







ここで出てくるのが、

どこでも通用する鉄板方程式。

『地元人が行列』=『美味しいお店に決まっている。』








皆さん、ここテストに絶対出ますので

赤ペンでアンダーライン引くように。







もう1度言いますよ。







『地元人が行列』=『美味しいお店に決まっている。』







はい、これが鉄板方程式。

各自、しっかり覚えておくように。








って事は、ここのラッシー絶対美味しいやん!!






IMG_6721.jpg






ゴックン、ゴックン。





キタ――(゚∀゚)――!!





やっぱり、上手い。

1杯25ルピー(22円くらい)

22円で幸せな気持ちになれるとか

最高すぎる!!







そのまま街をブラブラ。

すると、ちょっと大きめの

大衆洗濯場みたいな所で

めっちゃ、身体とか洗ってる〜!!

IMG_6710.jpg







ついでに、その辺の池?

みたいな水浴び場で子供達も

泳いでる〜

IMG_6704.jpg






いや〜、自分の小さい頃を思い出すな〜

その辺の川に入って魚とか採りに行ったり

釣りを毎日のように夏休みしたり、






すごい、幸せそうな景色が

そこには広がっていた。






好きだな、こういう光景。






おしまい。









『今日の写真達』





・ネパール版のシーサー???

IMG_6712.jpg








・将来有望な美人な女の子

IMG_6717.jpg








・ネパール版、五重塔

IMG_6702.jpg







・リュックおじさん。

IMG_6713.jpg








・カバンおじさん。

IMG_6716.jpg












皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| ネパール | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/120-29924742

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

