ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

予防接種!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪






皆様





実家の佐賀に帰ってきており
インターネット環境が全くなく




ブログに書きたい事は山積みだけど
アップできずすみません。





田んぼの平野にはインターネットではなく
回覧板さえあれば十分のようです。






さて〜






久々の福岡〜







今回は〜






初めての予防接種!!







1日に3本も。。。






左腕に2本





右腕に1本





涙が出そう。。。






人生でこんなにも注射をぶち込まれたのは
初めてです。





今回の予防接種は
◆狂犬病
◆A型肝炎
◆破傷風






ありあとあらゆる病院・クリニックに電話をかけまくり
安いとこを探したんですが、この予防接種というのが
なかなかの曲者でして






病院によっては、ぜーんぜん料金が違うんです。






某〇〇クリニックでは、1本2万円の注射が






あるところでは、7000円くらいだったりするわけ。






そもそも保険が適用外なので、どうやら病院の言い値というのが
実情らしくぼったくり病院がたくさんあるので気をつけて下さい。






その上、A型肝炎はどこも品薄で手に入る目処が立たない病院もたくさん!





狂犬病も取り扱いをしてない病院がわんさか。







なんで、探すのに苦労しました。






ちなみに、僕が打った料金はこんな感じです。






◆狂犬病¥6825
◆A型肝炎¥7500
◆破傷風¥3500






合計¥17825。






お金が紙切れのように無くなって行きます。







狂犬病にいたっては、本当は、診察代と注射で¥11000ぐらい
するって言われていたんですが、どうやらこの料金は
犬に噛まれてしまった狂犬病患者に打つ料金のまま請求がきており





ラッキー♪






でも、狂犬病もA型肝炎もあと2回。合計3回も打たなきゃ
免疫が使ないという優れもの。






困ったもんです。






さて〜今から友達夫妻と福岡ディナー。
明日も福岡でご飯。
そして、明後日も福岡でご飯。




旅人ニートも忙しいもんです。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪

| 世界1周準備 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/12-444e5178

TRACKBACK

まとめteみた.【予防接種!!】

にほんブログ村♪これが噂の素敵クリック♪押してくれたらテンションあがるのでポチっと押して下さい↑↑ブクリニックに電話をかけまくり安いとこを探したんですが、この予防接種と...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/25 17:17 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

