ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イメージが覆された・・・ネパールは美人大国!!




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






僕もそうなんですけど、

先入観やイメージで物事を

こうだ!!って決めつける事って

ありませんか?






これってホントは良くなくて

僕の場合、自分の目で世界を見てみたい!

そう思ったので世界1周をしようと思ったのも

理由の1つだったわけです。






んで、タイトルにも載せているように

ネパールのイメージが覆されたわけ。







大変申し訳ないけど、ネパール人って

そんな美人なんて・・・

僕の好みじゃないだろう・・・

そう思っていたわけです。







しかーーーーし!!







ネパールって凄いっすよ!!









まじで!!!!!!!!








見たいでしょ?











どんぐらい美人なのか?










気になるでしょ?









ウシシシシ(笑)









こんな感じです。

IMG_6743.jpg







IMG_6993.jpg









どうっっっっっすかぁぁぁぁ???






僕とかもう5度見とかしちゃって、

思わず、『写真撮らせて下さい!!!!』

とか、年甲斐にも無く言っちゃう始末で、







ネパールを歩けば、歩くほど

胸がキュン、キュンしちゃうんです。






もちろん、全員が全員キレイってわけじゃないけど

いや〜、レベル高かったな〜。






キレイなお姉さんは好きですか?








『好きっっっっっっっす!!』








そんな感じでした。








どうも、こんにちは。

胸キュンしまくりの

サキモージョです。






さて、ネパールはカトマンズ。

カトマンズって意外と見応えが

多い場所なんです。






まずは、遠い場所から先に

観光しておこうと思い

『ボダナート』へ行く事に。






ボダナートとは・・・


ネパールのカトマンズにある、高さ約36mの

ネパール最大のチベット仏教の巨大仏塔(ストゥーパ)である。

「カトマンズの渓谷」の一部として

ユネスコの世界遺産に登録されている。

世界のチベット仏教の中心地であり、

中心にはブッダのお骨(仏舎利)が埋められている。







チベット仏教がどんなものなのか

僕はまだこの旅で体験していなかったので

見に行こう!と思ったんです。






早速、タメル地区にあるローカルバスターミナルへ

向かおうと、すれ違う人へ訪ねる。







しかーーーし、教えてくれる方向が

みんな違っていて、1時間ほど

行ったり来たりしながらようやく

バスターミナルへ到着。






そして、現地の人にどのバスに

乗ったらいいかを聞くと

あの『TITANIC』に乗りなさいと。

IMG_6645.jpg






えっ?!

タイタニック?!






氷山とか衝突しないよね・・・






なんで、タイタニックって名前に

したんだろう・・・






そんな不安をよそに、出発!!







特に、氷山に衝突する事も無く

目的地に着く事に。





だけど、バスを降りる時に

料金を払おうとすると

100ルピー(90円くらい)とか言ってくるわけです。






いや、いや、いや。





100ルピー出すぐらいだったら

TAXIで行くし!!





もう、観光客やと思ってすぐに

ぼったくろうとしてくる。

もちろん、料金表なんてあるわけが

無いので、適正料金とか分からないけど

物価的に100ルピーはない。ない。






そしたら、今度は50ルピーとか

言ってくる。





僕の後ろにいた欧米人は50ルピーを

払ってる。
んなわけあるかーい!!





僕は、30ルピーだけ渡して

これでしょ?って言って

払ってきた。






ほんとは、20ルピーぐらいだろうけど。







発展途上国なんで、ぼったくり

してくるのも分かるんだけど

こういうのは気持ちがよくないよね。






まぁ〜、そんな一悶着あったけど

ボダナートへ。

IMG_6647.jpg






うぉぉぉぉ〜!!

なんか目が描いてある〜。





地元の人とかもいて

このガラガラが仏塔の周りを

囲んでいてガラガラ回して行く。

IMG_6665.jpg








IMG_6669.jpg







こういうのって面白いよね。

宗教によって信仰の仕方も違えば

お祈りの仕方も全然違う。






その国を知るには、宗教を見に行くのも

ホント面白い!!






是非、ネパールへお越しの際は

『ボダナート』へ。






おしまい。







『今日の写真達。』






・チベット仏教の信者

IMG_6670.jpg








・ボダナート

IMG_6661.jpg








・タルチョーという万国旗を思わせる旗

IMG_6658.jpg









・リキシャのおっちゃん。最高の笑顔

IMG_6637.jpg






皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| ネパール | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前置きが多すぎ。本題から入るべし。いろんな検索のやり方でこのページにきてる。余計なものはいらん。

| ようよう | 2016/09/06 05:33 | URL |

Re: タイトルなし

ようようさん
全くもっておっしゃる通りですね。
久しぶりに記事を読み返しました所、確かに前置きが多いですね。
今後の記事を書く際の参考にさせて頂きます。

| サキモージョ ケイチョフ | 2016/09/08 19:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/119-85fadf59

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

