fc2ブログ

ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

これをGETする為に、ネパール来ちゃった。



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






『郷に入れば、郷に従え』

これって、大事だと僕は思っていまして。






やっぱり、旅人でも旅行者でも

その国に入れてもらっていて、

その国を自由にさせてもらっているわけです。






もちろん、全ての事に関して

その国に染まれ!という事ではなくて

これは大事だよな!みたいな事は

その国のルールとして守って行きたいな!と

そう思うわけです。






そもそも、なんでそんな事を書くかと言うと

インドにいた時に、僕の隣の席で

インドカレーを食べていた日本人の女の子が

普通に左手でナンを掴んで、左手でカレーに

付けて、そのまま口に運んでいた。。。







まぁ〜、別に知り合いでもないんで何も

言わなかったけど、左手ってインドでは

不浄の手なわけです。





もちろん、握手する時とかも

左手でやっちゃダメだし

ご飯も食べる時は右手だけで

食べるしっていうのがインド文化。






なんか、この光景を見たときに

本人はひょっとすると忘れていたかもしれないし

左利きだったかもしれないけど

インドという国に対して失礼だなって

思うんですよね。






例えば、日本の家って玄関で靴を脱ぐでしょ?

でも、その文化が無い外国人が土足で

リビングとかに入ってきたらどう思います?





決して、気持ちがいいものではないと

思うんですよね〜。






むしろ、ちゃんと靴とかを脱いで

部屋に入ってきたら

『おっ!外人だけど分かってるやん!!』

って思うと思うんですよね。





僕は、常にそういうツーリストで

あり続けたいな!

そう思う、今日この頃です。







どうも、こんにちは。

でも、う○こした時は

トイレットペーパー使ってます。

サキモージョです。





さて、とうとうやってきましたよ

『ネパール!!』






ほぼ、情報収集しておらず

カトマンズが首都だと、入国して

知ったようなもんです。





ギリギリで、インドの空港に着き

そこから、ネパール入りをしました。






ネパールもビザが必要で、カトマンズの

空港で入国ビザをGETしなきゃ行けないので

早速、ビザの手続きをする!

IMG_6595.jpg







ほとんどの人が、ネパールでは

アライバルビザで来ているので

長蛇の列。






とは言え、ゆる〜い感じで

さくっとビザをGET!!






空港を出て、そのままカトマンズの

安宿街でもあるタメル地区へ移動。






宿へ荷物を置き、早速、街散策へ。








いや〜、カトマンズの町並みは

好きだな〜。

IMG_6607.jpg







建物自体がとても古くて

なんか日本のお寺みたいな

建物とかもたくさんあるから

親近感もすごく湧くしね。







そして、ネパールに来た理由も

色々とあるんだけど、

そのうちの1つがコレをGETするため!

IMG_6635.jpg







そう、ダウンジャケット!!







長期の旅で荷物選びって結構大事で

僕の場合、冬服はほとんど持ってきて

いなかったんで、ネパールで

ダウンジャケットを購入するって

決めていたんです。








なぜ、ネパールかと言いますと

ネパールの物価が安い!って言うのと

ネパールってヒマラヤ山脈が

あるから、トレッキングする人が多い。







って事は、必然的に冬のアイテムが

しっかりと充実しているんです。






僕が買った『MARMOT』で3,000ルピー

(¥2,700くらい)。

もっと安い所もあったけど品質を見て

決めました。






ちなみに、ネットとかで、同じ商品を

検索すると、だいたい¥20,000前後。

もちろん、偽物だけど品質は

そこそこしっかりしているから

全く問題ない。








ネパールへ来て、1つのミッションを

クリアしてほっと一安心。






これで、11月中旬から回る予定の

ヨーロッパも大丈夫!!





おしまい。









『今日の写真達』






・ネパール料理『MOMO』

IMG_6630.jpg









・ネパールでも飲める『チャイ』

IMG_6632.jpg







・ネパール版『魔法のランプ』

IMG_6626.jpg










・色とりどりの布。

IMG_6617.jpg







皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



| ネパール | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う◯ち後の紙なしは無理ですねー(; ̄ェ ̄)

でも、是非シャワー洗浄お試し下さい笑
ついに明日からスリランカinです!

| りえ | 2012/09/26 13:21 | URL |

Re: タイトルなし

りえ
さすがに、う○ちアフターはきついでしょ(笑)
シャワー洗浄したこと実はあるよ(笑)

明日からスリランカかぁ〜!!
楽しんで、分からない事あったら
言ってね〜。

僕に出来るアドバイスはするよ〜。

コメントありがとう。


> う◯ち後の紙なしは無理ですねー(; ̄ェ ̄)
>
> でも、是非シャワー洗浄お試し下さい笑
> ついに明日からスリランカinです!

| サキモージョ ケイチョフ | 2012/09/26 15:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/118-f0142e6e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>