ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ジャンベをインドのリズムで刻み込め!!







先日のヨガの写真をいち早く

FacebookでUPしましたところ

8割ぐらいのコメントをくれた

方は、口々に『現地人だね』。






そんな、旅人としては

最高の褒め言葉?を頂きました。





どうも、こんにちは。

心も身体も現地人。

サキモージョでございます。






実は、皆々様のおかげで

先日は、ブログランキング23位という

なんとも素晴らしい順位まで

上がりましたので、これからも

少しでもサキモージョの旅を

伝えて行けたらなと思っています。






さて、インドのバラナシには

ダラダラと8日間も滞在をしております。







本当は、レー、ラダック地方という

チベットよりもチベット文化が

色づく町に行きたかったんですが

日程と予算の兼ね合いを考え、今回は断念。






スリランカからチェンナイに入り

急ぎ足でインドを回ってきたので

どこかで、ゆっくりとインドを感じたい!!






そう思っていた時に、バラナシに

たどり着いたんです。






バラナシの町自体は小さいし

道もホント狭くて、牛はたくさんいるし

う○こいっぱい落ちてるし、

マリファナの勧誘がうるさいし

日本人いっぱいいるし、相変わらず

インド人はうるさい。






でも、聖なる河『ガンジス川』が

目の前に広がっていて

毎日、たくさんの巡礼者が訪れる場所。





この場所が嫌いじゃないんだな〜。

ゆっくりガンジス川を見るのって気持ちがいい。





8日滞在しているけど、

1番のお目当てである朝日は1度も見る事が

出来ず、雨ばっかり降っているんだけどね。






8日もゆっくり滞在していると

たいしてする事も無くなるわけなんですが

まぁ〜、そんなニート、いや旅人だから出来る

ゆっくりとした滞在もいいもんです。





時間もゆっくりあるので

どこかで何かの楽器をやりたいと

思っていたらバラナシって

楽器屋が結構多いんです。






何を隠そう、バラナシは

楽器が有名で、シタールという

弦楽器やタブラという打楽器が

有名なんです。







タブラが有名って事は、必然的に

似た楽器でもあるジャンベも

取り扱っているお店が多い。






ジャンベは、世界各国

多くの国でやっているので






おっと、これは好都合だ!

という事で、ジャンベを習いに行く事に。

IMG_6464.jpg







僕が行っていた場所は

1時間100ルピー(140円)で教えてくれます。







その後に、ジャンベを勝手に使って

練習するのは無料!!






なんて、日本人は『無料』という

言葉に弱いんだ・・・





あれっ?!

俺だけかな?!





基本的な叩き方やリズムを習って

あとは、ひたすら練習あるのみ。







まぁ〜なんでもそうだよね。

僕とかは中学・高校とずっと

野球漬けだったけど

結局、どんだけ素振りしたのか?

どんだけ1人で走り込んだのか?





みたいな事が重要なわけで、

まぁ〜僕とかはそんなに練習を

1人で黙々としていなかったから

下手っぴなんですけどね。





楽器だって、結局どれだけ練習するのか?

それが大事なわけです。





もう、叩きすぎて

カラオケのタンバリンを叩きすぎた

以来の赤くなる始末。





でも、上手になりたいな〜

IMG_6466.jpg





でも、そう簡単には上手くいくわけも無く

あとは、自分で練習するのみ。






1人で練習しに行く時もあれば

僕(私)も!って事でみんなで

ワイワイやりながら習いに行く事も。

IMG_6503.jpg






いや〜、やっぱり、楽器っていいね。






音楽は世界共通。

色んな国へ行って、その国の

音にあわせてリズムを刻めたら

どれだけ楽しいだろう・・・






頑張って練習しよう、そう思う今日この頃。






おしまい。







『今日の写真達』







・毎日見に行くガンガー

IMG_6534.jpg










・いつも道を塞ぐ牛。

IMG_6532.jpg









・たくさんの物乞いの人々

IMG_6521.jpg








・気持ちよく寝るワンコロ。

IMG_6507.jpg










・チャイ屋で知り合った67歳のおじちゃん。

IMG_6515.jpg











皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

| インド | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スゲー所で寝てるな~(笑)

| 大浦雅史 | 2012/09/23 13:16 | URL |

Re: 犬

マサ
凄いよね〜。
ホント、器用だかね(笑)
気持ち良さそうだし!!


> スゲー所で寝てるな~(笑)

| サキモージョ ケイチョフ | 2012/09/25 21:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/115-8947db80

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

