ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やっぱ、インド来たらヨガでしょ。








この前、母親とメールとかをしたんですけれど、

その時に、母親からのメールの内容の一部分が、





『サキモージョさん体調管理していると思うけど、

まだ、先がながーい旅なので身体には気をつけて下さい。』






そんな内容が来ていた。







まさか、母親から

サキモージョさんと言われるとは・・・






うーん、さすが節子。

あっ!節子は俺のオカンの名前。






どうも、こんにちは。

オカンにはブログの事言ってないのに・・・

サキモージョです。





さて、インドに来てからは

バラナシで日々、ダラダラ過ごしている

だけの僕もヨガをやってみたいなと思い





同じ宿だった、マチコと一緒に

ヨガ体験をしてみる事に!!





本当は、ヨガの発祥の地でもある

リシュケシュという町でやって

みたかったんですが、時間も

無かったので、バラナシでやる事に。






そもそも、ヨガとは・・・

(以下、みんな大好きWikipediaより抜粋。)





ヨーガ (योग Yoga) とは、古代インド発祥の修行法。

ヨガともいう。アーサナ(asana,姿勢)や、

プラーナーヤーマ(呼吸法)のみを重視する

健康ヨーガ的なものや、瞑想による精神統一を

重視するものなど様々である。



狭義には、六派哲学のヨーガ学派から始まった、

解脱、すなわち個体魂の神への結合を実現するための実践体系を指す。






という事だそうです。

うーん、言葉だけ聞いても

さっぱり分かりません。。。






僕は、何事も体に叩き込む

タイプなので、どうこう聞くよりも

実際に、やって事に。






今回は、ちゃんとした所らしく

2時間で400ルピー(560円くらい)

安い所は、もっとたくさんあります。





さすがに、ヨガをしている時に

写真なんて撮れないんんですが

色々なポーズをした後に休憩。

ポーズをした後に休憩。をひたすら続けて行きます。







僕とかは、体が固いため

キレイなポーズをとる事が

難しく、ヒーヒー言いながらやる始末。






それでも、そのポーズを終わった後の

休憩を目を閉じて、心を静かにする事が

とても気持ちよかった。






目の前にはガンガーが流れていて

とても静かな場所で

心が豊かになる感じがした。





インドに来たら、観光ばかりするのではなく

ヨガやアーユルヴェーダをしながら

ゆっくりと心も身体もリフレッシュするのも

悪くないものです。






インドに、来たら是非チャレンジを。








おしまい。








『今日の写真達』





・ヨガの先生と僕

IMG_6449.jpg








・ヨガの先生と一緒にいったマチコ

IMG_6453.jpg








・日本人大学生にもらった

 最高の置き土産。

IMG_6448.jpg









・頭でなんでも運ぶインド人

IMG_6486.jpg







・インドのチャイ屋さん

IMG_6480.jpg









・インド料理と言えば、コレ『ターリー』

IMG_6459.jpg














皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

| インド | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!!
そのヨガの先生知ってるーーー!!
ちょうど1年前にインド一人旅したときに、
3日間朝と夕方通いました!!
私の時600ルピーだった気がするけど(笑)

写真見てびっくりしましたー★

| ふぅ | 2012/09/23 14:32 | URL |

Re: タイトルなし

> はじめまして!!
> そのヨガの先生知ってるーーー!!
> ちょうど1年前にインド一人旅したときに、
> 3日間朝と夕方通いました!!
> 私の時600ルピーだった気がするけど(笑)
>
> 写真見てびっくりしましたー★

| サキモージョ ケイチョフ | 2012/09/25 21:45 | URL |

Re: タイトルなし

ふぅさん

はじめまして!
ヒマラヤのトレッキングに行っておりネット環境が
無かったので、返信遅くなりました。

たぶん、あの先生は1年前も今も容姿含め
変わらずにされている雰囲気がありましたよ(笑)

ヨガを教えている時も、途中でトイレに行ったり
欠伸したりとツッコミどころ満載でしたけど
それは、それで面白かったですけどね(笑)

コメントありがとうございます!






> はじめまして!!
> そのヨガの先生知ってるーーー!!
> ちょうど1年前にインド一人旅したときに、
> 3日間朝と夕方通いました!!
> 私の時600ルピーだった気がするけど(笑)
>
> 写真見てびっくりしましたー★

| サキモージョ ケイチョフ | 2012/09/25 21:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/114-ecdb05c8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

