ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

凄すぎるぜ!!チャンドバオリ(階段井戸)



♪これが噂の素敵クリック♪

チャンドバオリ?言いづらっ!!

と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










そう言えば、結婚ラッシュなんですよ

僕の知っている方々の。




日本を出てきたのが6月10日だけど、

その時点で4組ほど、行けないって断ったもんな〜





去年なんて、9組みも結婚式に出席したしな〜




いいな〜、結婚式に出たいな〜

ワイワイ盛り上がりたいな〜




どうも、こんにちは。

結婚式参加したい病のサキモージョです。






さて、プシュカルで荷物を発送し、

一気に荷物が軽くなり、テンションも上がる!!





それぐらい、ブログランキングも
上がればいいのになー






もちろん、そんな事は僕みたいな人間は、

一切思わないんですが・・・






もっと、クリックして下さい(笑)







はい!そんな事はどうでもいいんですけど、

プシュカルを後にしてジャイプルへ来ております。





普通、ジャイプルへ来た人は、

アンベール城行って、風の宮殿を見て〜

ジャンタル・マンタルを見て〜ってのが王道パターンだと思います。





僕もその1人だったんだけど、

どうやら、地球の歩き方にもロンプラにも載っていない

ローカルだけど凄い場所がジャイプル〜アーグラの間にあるらしい。





その名も『チャンドバオリ』階段井戸。






インド・イギリス・アメリカ合作の

映画『落下の王国』の撮影場所にも

なった場所との事。






んで、いま落下の王国の予告

you tubeを見てるという・・・






今ごろかよっ!!(笑)






そんな凄い場所が、あるとの事なので

ジャイプルに着いて、ジャイプルを見るのではなく、

早速、チャンドバオリを見に行く事に!!






行き方としては、ジャイプルのセントラル・バススタンドから

『シカンドラ』行きのバスに乗ります。

確か、70ルピー(100円)くらいかな。





ローカルバスなので、正確な時間は言えませんが、

だいたい2時間30分ほどでシカンドラへ着きます。





セントラル・バススタンドからは

それなりに本数が出ているみたいなので特に予約は要りません。





そして、2時間30分ほど揺られると

こんな場所に降ろされます。

ここが『シカンドラ』

IMG_5717.jpg




もうね〜、かなりの田舎っぷりっす。






ここからは、ジープで行くのがいいので、

ジープで『チャンドバオリ』へ行きたいっす!!

って、その辺に居る村人へ話しかけまくりましょう。







この辺は、ドラクエと一緒です。






ドラクエでも初めて着いた町では

町人へ情報収集の為にとりあえず話しかけるでしょ?






それと同じようにするわけです。






すると、それに乗りなさい!!

と天の声をくれる人が現れます。






僕は、乗り合いジープに乗ったけど

たぶん、町をグルグル回るバスでも行けると思う。

IMG_5673.jpg





このジープが確か10ルピー(14円)ぐらいかな。

ただ、ジープは途中までしか行ってくれません。

ちなみに、帰りのジープとかバスで距離を

ざっと計ってみた所、このシカンドラから

チャンドバオリまでは、7km〜8kmくらいあります。






幸い、僕はこの距離感を知らずに行ったので

ジープから降りて(この後、5km弱ある)

歩いて、テクテクと向かう事に。





しかし!!





歩けど、歩けど、全然着かん!!






ま・ま・まさか!!






道を間違えたか?






そんなアホな心配をしながら歩いておりました。







すると、若い兄ちゃんがホレ、乗りな!!

って言ってきたので、チャンドバオリだよ!

って言ったら、『分かってるよ。』

と言って、自分の家の道のりまで、乗せてくれる事に!!

IMG_5678.jpg






僕は、この時はまだ気づいていないけど、

2kmぐらいバイクに乗せてもらって

まだ残り、2kmくらい残っている・・・







( ´゚д゚`)エー






いったい、どこまで歩けばいいんや?







そんな、不安を出しながらなんとか無事に到着!!

IMG_5681.jpg




チャンドバオリは階段井戸なので、

下にある遺跡ってことです。





だから、普通に歩いていても

巨大な物が見えてくるわけじゃないので、

ちょっと分かりづらい!!





だけど、やっぱり有名な遺跡だから

遺跡の周りにはちょっとしたお店とかが

並んでるから分かるかも。






そして、ついにチャンドバオリを見てしまう・・・







エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?で







スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!








キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!









えっ?









早く、写真を見せろって!!









はい、はい。








続きは、WEBで。







あっ、これか。








では、お待たせしました!

こんな感じです。

IMG_5684.jpg







IMG_5683.jpg






IMG_5682.jpg






IMG_5703.jpg






IMG_5694.jpg








井戸の深さは、30m。

10世紀頃作られ、13階のフロアがあり階段の数は、

のべ3500段。






この階段に差し込む日の角度によって

写る影の形が変わって神秘的。






見ていて、全く飽きない。






こういう、ローカルだけど凄い場所を見に行くのは楽しい。





観光客なんて、ほぼ0だしね(笑)






ジャイプルとアーグラの間にあるので

どちらかに、行く予定の方は是非、オススメ。













♪これが噂の素敵クリック♪

階段井戸、スゲー!!と思った方


面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。




1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村














| インド | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごすぎるっしょ~!!
インドもうでちゃったよ~(><  ww
これは激あつっすね!

| nago | 2012/09/16 16:46 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

nagoさん
これは、Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
って感じで凄い場所でしたよ!

インド出たんですか〜
僕は、21日にネパールに行きますよ。

また、凄い場所発見したいっすね!!

コメントありがとうございます。



> すごすぎるっしょ~!!
> インドもうでちゃったよ~(><  ww
> これは激あつっすね!

| サキモージョ ケイチョフ | 2012/09/16 19:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/107-a5683695

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

