ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

インド荷物発送!!@プシュカル編。









♪これが噂の素敵クリック♪

お役立ち情報、サイコー!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








発展途上国では、このスタイルが当たり前なんですけど、

ローカルバスとかは、時刻表がありません。





なので、人数が揃ったら

『よ〜し!じゃ出発しちゃう?』

みたいな感じで出発します。





その上、ローカルバスはエアコンも付いてないしから、

バスの中で待つだけで、汗がタラタラしてくるわけです。





もう、ひょっとするとバスの中の方が、

外より暑いんじゃないかと思う事も日常茶飯事。





エアコンを付けようぜ!!と誰も提案しないのかと。

僕みたいな、ぬるま湯で育った

日本人は思ったりもします。




というか、そろそろ、誰か企画書上げてくれ〜





話はそれからや!!




もう、バスの中で

俺が脱水症状起こすぞー!!




どうも、こんにちは。

2週間ほど微熱が下がりません。

サキモージョです。






さて、前回の記事で荷物を大量に

買い込んだ事はお伝えしたと思いますが

そろそろ、送らないと・・・





プシュカルは、お買い物天国だけあって

海外からのバイヤーが来ているそうで、

そうなると、必然的に荷物を発送してくれる

お店をたくさんあります。





僕の場合は、たまたま宿のスタッフが

梱包を出来るらしく、やってもらう事に。





まずは、荷物を段ボールに詰め込みます。

IMG_5653.jpg





もうね〜、荷物の頭部分とか

普通に、閉まりきれておりません。





あれっ?

雨とか降って、荷物が濡れたら

まずくない?





そう思って、言ってみたら

『大丈夫、大丈夫』って・・・




嘘やん!!




そんなわけないやろ。




そう思っていたんですが

どんどん、作業が進行して行き布を被せて、縫い始めます。

IMG_5657.jpg






あーあ、雨降ったら終わりや・・・





しかし、

手際良くやってくれます。





ただ、手際はいいんだけど

しょっちゅう、電話をかけるので

全然、梱包が進みません・・・





コラコラコラコラ~ッ!(`o´)ー





仕事に集中しなさい。






そう言えば、小学校の頃の通信簿は

俺も、落ち着きの無い子供って

毎回、書かれていたな・・・






授業に集中しなさい!!





まぁ〜、似た者同士ってことか。






そう、そう。

インドの荷物発送なんですが、

ただ、段ボールに詰めてあとはよろしく!!

っては行きませんで、






こうやって、

ちゃんと布で荷物を梱包しないと発送が出来ません!





そして、荷物を梱包し終わったら

おっちゃんに2けつしてもらって郵便局へ!!





しかーし!!






なんでか、郵便局では

荷物の発送をやってくれない・・・





゚(∀) ゚ エッ?






そんなバカな!!




( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!






もう、これが噂にきく

インドジョークってやつですか?





ほれ、ほれ、そんな冗談はよし子ちゃんにして、

さっさと発送の手続きをしなさい。。。





しかし、一向にしてくれない。





なんかよく分からんけど

ホントにしてくれない。





気を取り直して

結局、荷物を発送する代理店へ連れて行かれる事に。




そしたら、僕が知っている金額とちがーう!!





また、得意のぼったくりですか?

インドさんよぉー!!






カチンときたので、

1件目を後にして2件目へ。






すると、そこでも同じ金額・・・





そして、1件目でも見せてきた

政府の値上げの資料を見せてくる・・・





うそー?






Σ(゚◇゚;)マジデッ!?






ホントに、値上げしちゃったの?

それも2012年9月1日から執行だって。





はぁ〜、ツイてない。




でも、高いからディスカウントしてよ!

って言ったら、300ルピーくらいディスカウントしてくれた。






そもそも、公式の金額なのに

なんでディスカウントができるんだ?





そんな当たり前の疑問が出てきたけど

ちゃんと荷物発送してくれるならいいやー!と思い、

手続き終了。




結局、僕のお荷物は。

IMG_5662.jpg




はーい、9kg!!





ちゃんと、日本届くのかな・・・

IMG_5661.jpg





フィリピンでもらったメッセージTシャツとか

たくさんのお土産とか世界の本とか大

事な物がたくさん入っているから、届くか心配。





ちなみに、僕はairで送って

9キロで、3700円くらい。

(梱包料150ルピー200円含む)




あとは、船だったらもっと安く出来るし

まぁ〜9キロ送って3700円ならOKかな。





あとは、無事に日本に届くのみ!!





それと、誰かに聞いたわけではないので、

真実は分かりませんが、こうやって

たくさんの荷物を発送手続きをしてくれる代理店があります。



インドのカースト制度の事を考えると、郵便局はこの人達から

請け負うだけっていうシステムなのかな?

そう思ったので、僕もこの人達にお願いしました。






でも、お店を僕は3件くらい回って

金額の相見積もりをとったんだけど

めっちゃ、ふっかけてくるお店もありました。






それに、インドは目まぐるしく発展していっているので、

最終的に自分の目で判断して、荷物は発送して下さいね。




あっ!!

それと・・・






あと、プシュカルに来たら

このラッシーは食べた方がいい!!

IMG_5665.jpg




これねー、プシュカルの路上で売っているやつなんだけど、

インドで食べたラッシーの中で1番美味しかった!!





1つ25ルピー(35円くらい)

IMG_5667.jpg




ほっぺたが落ちるほどの美味しさ!!





是非、ご賞味あれ。










♪これが噂の素敵クリック♪

うわ〜、ラッシーウマそう!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












| インド | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/106-77056a36

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

