ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ラジャスターン地方はワンピースの舞台。




♪これが噂の素敵クリック♪

やったね!ワンピース!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








なんか、インドを旅していて

色々と考える事がたくさんあります。





例えば、僕とかはよくローカルバスに乗って、

観光地へ向かう事が多いもんです。





まぁ〜、普通にいくとオートリクシャとか、

タクシーとか使って行けばいいんでしょうけど、

そこはあえて、現地の人が使う乗り物を使うようにしてます。





もちろん、オートリクシャとか

タクシーとかも現地の人は使っているんですが、

もっと、その国の生活を知りたいから、

ローカルバスとかに乗るんです。





すると、まぁ〜ツーリストとかは、

僕だけしか乗っていなくて、

後はほとんど現地のインド人ばっかり!っていうのが

お決まりのパターンなんですが、





そこに、乗っているとボロボロの靴を履いた人や、

ボロボロのカバンを大事に抱きしめながら、

乗っている若者とかがよく乗っています。






日本に居ると、ちょっと着なくなっただけで、

洋服を捨てたり、オシャレなバックを見ると

すぐに買い替えたり、そんな事は日常茶飯事。






でも、なんかこのインドの人たちを見ていると、

もっと物を大事に使わないとな〜って思う。





安くて良い物と言えば、ユニクロ、ダイソー

なんて物があると思います。





もちろん、用途に合わせて僕も愛用させてもらっていますが、

豊かな国になればなるほど物のありがたみを忘れているような

気がしてならない。





インドって、ボロボロになった靴を、

道路で修理してくれるおっちゃんとかに渡してまた履く。





インドに来る前は、カースト制度って絶対にありえん!!

って思ったけどカースト制度があるから、

上手くなりたっている世界があるのも事実。





毎年、何万人も自殺をする日本。

めっちゃ貧乏でボロボロの洋服とか着ていながら、

目をギラギラ輝かせているインド人。





果たして、どっちが幸せな国なのか?






そう考えるのは僕だけかな?





もちろん、答えは無いけど自分の目で世界を見る事は、

ホントに多くの事を学べる。





どうも、こんにちは。

幸せって何なんでしょうね?

サキモージョです。





さて、ラジャスターン地方は、

漫画『ワンピース』のアラバスタ王国が

モデルとなった場所でして






そんな、ワンピース好きの読者が多いんじゃないかと思い、

ちょっとまとめてみる事に。





まずは、メヘラーンガル砦にある博物館。

そこには、こんな物が!!

IMG_5077.jpg



Mr.4の愛銃『ラッスー』

イヌイヌの実モデル’ダックスフンド’

めっちゃ可愛いやんか〜





続きまして、町並み。ジャイサルメールは

別名『ゴールデンシティー』と呼ばれている砂漠町。

IMG_5219.jpg





もちろん、この町並みも

ワンピースのアラバスタ王国の

町並みの舞台になっております。






さぁ〜続きまして!こちら。

IMG_5166.jpg





これは、ジョードプルにあります、時計台。




これは、爆弾から町を助けようと

ペルが爆弾を持って行って爆発した場所。





そう見ると、なんかせつなくなるなぁ〜





そして、僕が乗ったラクダが実は!!

IMG_5317.jpg




『まつげ』の従兄弟だったとか

腹違いの兄弟だったとか・・・

風の噂ですけどね・・・





そんな感じで、ラジャスターン地方に

行く際は、ワンピースを読んで行きましょう!





そうすれば、旅も

また違った楽しみ方を出来るはず!!





あっ!!

それとくれぐれもラジャスターン地方に入る時には

腕へのマークを忘れずに!!

6716094.jpg




コレが無いと、ラジャスターンは

入国拒否になる可能性があります。





くれぐれもご注意を。





おしまい。






まつげの再従兄弟『下まつげ』








これが噂の素敵クリック♪

もう1度、ワンピース見直そう!

と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











| インド | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/104-7f90f9bd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

