ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブルーシティィィー!!ジョードプル。




♪これが噂の素敵クリック♪

ホントにブルーなの?と疑った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。

あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









なんか、僕の中でインドにはこの人達って、

いないんじゃないかと思っていた。






なんとなく、そう思っていた。







でも、やっぱり居た。







『オカマ』







それも電車の中で、物乞いしてきた。

僕は、無心で目を合わせなかったら

めっちゃ、顔を舐め回すように触ってきた。





そしたら、『10ルピー(14円くらい)』

よこしなさいと一言。





そのまま、仏陀が悟りを拓いた時のように、

無心のままな僕。





そして、どこかへ行った。






でも、どうしてもあのインパクトの強い『オカマ』を

どうしても写真に収めたくて、

お願いして撮った写真がコレ。


IMG_4971.jpg





もうね〜、見た目だけじゃなくて全てが強烈!!

上品さとかは皆無。

大阪のおばちゃんみたいな感じ。






どうも、こんにちは。

インドのオカマはもう会いたくない!

サキモージョです。






さて、ジョードプルへやってきた。

この町は、別名『ブルーシティ』と呼ばれている場所。






どんな感じのブルーかというとこんな感じや。

IMG_5020.jpg




こんな感じ。

IMG_5017.jpg




そして、こんな感じ。

IMG_5021.jpg




どうですか?

ブルーシティの名前の通り

青い町並みが広がっているでしょ?





とは、言いましたが、

ホントに街全体が全て青いわけではないんです。

でも、この町並みは見ていて気持ちがいい。





まぁ〜、ハエと牛は、

相変わらず多いですけどね。





そんな町並みを散策した後は、

メヘラーンガル砦へ行く事に。

IMG_5011.jpg




途中、テクテクと歩きながら、

自分が飲んだ水がそのまま汗として出るくらい、

大量の汗をかき僕の身体はろ過器か!

とツッコミを入れながら歩いていると





1人のバイクに乗ったインド人が

『お前、砦に行くのか?』

みたいな事をヒンディ語で言ってみるみたいで、

そうだ!と言うとなんとバイクで砦まで、乗っけてくれた!





インド人は、本気で殺したくなるぐらいむかつく奴も多いけど、

心の底から、尊敬出来るくらいいい奴も多いんだよね〜。





颯爽と、2ケツで砦まで。

IMG_5029.jpg





名前聞くの忘れたけど、

サンキュー!!





そして、中に入ってみるとこの砦が現在は、

博物館になっています。





その博物館を、テクテクと歩きながら、

調度品とか彫刻を見ながら歩いていく!





昔、王妃を乗せていた神輿のようなものがあって、

そこに彫られているライオンがこんなマヌケな顔とかしてる・・・

IMG_5054.jpg





それとか、こんなマヌケなライオン。

IMG_5051.jpg





これが、インドのアートなのか?

インド人のセンス大丈夫か?

と頭の中をよぎったけど王様クラスになると、

センスもずば抜けていて、凡人の僕には

想像がつかない境地なんだろうと思う事にした。





彫刻も凄いし、壮大な砦だから見ていて、気持ちがいい。

IMG_5032.jpg





ここから、見下ろすブルーシティも好きだったな〜

IMG_5110.jpg






砦の中で、笛を吹いているおっちゃんも

目が¥マークだったけどなんか雰囲気が好きだったし。

IMG_5119.jpg






夜は、この砦がライトUPされるから旧市街で宿を取れば、

素敵な景色を見ながらご飯を食べる事も出来る。

IMG_4991.jpg





まぁ〜、いつもの事ながら1人だったから、

ちょっと寂しくなったような、ならなかったような。。。





とは、言えゆっくりとした時間を過ごす事が出来た。

はずだった・・・





ちょっと体調も良くなくて、

ジョードプルではゆっくりしようと思っていたに・・・





ラオス、タイで仲良くなった大学生のクロからメールが来て、

一緒に、この夜にジャイサルメールに行きましょうよ!と。





最初は、鉄道の疲れが本当にきていたので断ってたけど、

夕飯を一緒に食べようと誘われたので食べていたら、

やっぱり行きましょうよ!と。





なんか、その場のノリで『じゃー、行っちゃう?』

みたいになって、慌てて荷物をまとめて、

23:45のジョードプル〜ジャイサルメールに乗る事に。





しかも、この時の時間が21:30くらい。





というか、僕はそもそも鉄道チケットを取っていない・・・




とりあえず、無理は承知で旅行代理店行って、

チケットが取れるか聞くと。





もう、カウンターが閉まっているから

ここでは、チケットは取れない!





そりゃ、そうだよね〜と思いながら直接、

駅に行ってチケットを取れば?との事。





でも、取れたとしても寝台ではなく座席の席しか取れないよ!と

代理店のおっちゃん。





もう、後には引けなくなってしまって宿をチェックアウトし、

一か八かで駅へ行くと、信じられないぐらいの人のオンパレード。

IMG_5200.jpg




この写真は、駅の真ん前。

大量のインド人が駅前で普通に寝ながら鉄道を待っている。




半ば、心が折れながらカウンターへ行き、

寝台の席を欲しいと言うと、満席だ!と一蹴。

諦めず、座席をなんとかGETして駅に乗り込む。





クロは予め席を取っていたからクロの寝台の席に、

男が2人ギュウギュウになって乗り込み、

チケットをチェックする係のおっちゃんからは、

お前の席はここじゃないから、ここに居たいなら追加で

200ルピー(280円)をよこせ!と言われる。




けど僕以外の無賃乗車しているたくさんのインド人が周りにいて、

その人達も払うなら僕も払うというジェスチャーをしたら、

はい、はい。みたいな感じで諦めてその場を後にする係員。





朝の5:30にジャイサルメールに着いたときは、

僕は、ゾンビみたいな顔をしていたと思う。





もう、バテバテ。。。






早く寝たい・・・






おやすみなさい。。。











♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョ。お疲れちゃーん!思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。

あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

| インド | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けいたさん!ライフセブで一緒だったKeiです!覚えてますか?
去年、僕もインド1ヶ月放浪したんですけど、ジャイサルメールからバスで1〜2時間くらい行ったクーリー村が汚くて飯はまずいけど、時間の流れがゆっくりしてて超気持ち良かったです!あと、キャメルサファリで砂漠に泊まるなら蚊とハエに悩まされます!(笑)
でも、それ以上に砂漠の夕日と朝日は気持ちいいです(^O^)/

| けい | 2012/09/09 03:33 | URL |

ライオンの写真、思わず笑いがでた(笑)さっきーがんばれ!

| 中辻 | 2012/09/09 11:37 | URL |

Re: タイトルなし

けい
もちろん、覚えているよ!
久しぶりやな!!
実は、もうキャメルサファリ終わってるんだよね〜!
クーリー村は時間が無くて行けなかったけど、行きたかったなぁ〜。
ジャイサルメールですら、時間の流れがゆっくりだったし!
砂漠と朝日と夕日は最高だった。
運良く、蚊とハエには悩まされなかったけど(笑)

もうセブは終わったんかな?
また、会おうな!


> けいたさん!ライフセブで一緒だったKeiです!覚えてますか?
> 去年、僕もインド1ヶ月放浪したんですけど、ジャイサルメールからバスで1〜2時間くらい行ったクーリー村が汚くて飯はまずいけど、時間の流れがゆっくりしてて超気持ち良かったです!あと、キャメルサファリで砂漠に泊まるなら蚊とハエに悩まされます!(笑)
> でも、それ以上に砂漠の夕日と朝日は気持ちいいです(^O^)/

| サキモージョ ケイチョフ | 2012/09/10 01:46 | URL |

Re: タイトルなし

中辻〜
ライオンの写真めっちゃウケるやろ(笑)
俺も、博物館の中でゲラゲラ笑ったもん!!
これからも、頑張りまーす。
コメントありがとう。

> ライオンの写真、思わず笑いがでた(笑)さっきーがんばれ!

| サキモージョ ケイチョフ | 2012/09/10 01:50 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/100-cb39b9a9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

