ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< 2015-02- | ARCHIVE-SELECT | 2015-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チキン野郎な僕が漢になった瞬間。










皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------








僕が住んでいるDonnybrookという町から車で

1時間程の離れた場所に『Black Lake』という湖がある。

ボク達は、毎日毎日炎天下の中、ファームで働いているんだけど、

そんな火照った身体を癒す為に、水遊びをしにやって来た。



もちろん、湖だから泳いで遊ぶのもいいんだけど、

実は、この湖には3段階の高さをもつ崖のような場所がある。





地元に住んでいる若者のオーストラリア人をはじめ、

色んなの人達が夏のキャンプを兼ねて、湖に遊びに来ているんだけど、

その3段階の崖の上からみんな勢い良く湖に向かってジャンプをする。





見ているこっちが、『本当に大丈夫なん?』って思うくらい

高い崖もあれば、この高さなら行けるかな?

って高さの崖まであってめちゃくちゃ楽しそう!




ただ、大きな声では言えないから小さな声で言うんだけど、

僕は、こう見えてめちゃくちゃ高所恐怖症なんだよね。





えっ?!


見た目的には、

高所恐怖症っていうか、ビルからでも飛ぶっしょ!

て感じじゃないっすか!!


っていう、ツッコミを入れてくる人もいるくらい

ギャップがたくさんある僕なんです。




ちなみに、風邪とかもすぐ引いちゃいます。

気づいたら扁桃腺が真っ赤になっちゃうタイプでして、、、


あっ、誰もそんな事を聞いていない。

ナニィィィーーーーーーー?


しょうがない、僕のギャップは次回にして話を元に戻す事に。





ようは、すげー崖があるからとりあえず度胸試ししとく?!

っていう話。




もうー、そういうティーンエイジャー的発想をいつになっても

辞めないのが、男っていう生き物なんで仕方ないんですけど、

高所恐怖症としては、マジで勘弁願いたい。





とは言え、みんなやる気マングローブ。

今更、『今日は女の子の日なんでプールは入れまてん。』

っていう女子高生的発言は不可能。




しょうがないのでその場の雰囲気に任せるしか無い。


んで、着いた湖がコレ。

DSC08989.jpg












ナニコレ?

メチャクチャキレイナンデスケド。



思わず、カタカタなで変換してしまうほどのエメラルドグリーンピース。






この綺麗さにみんな心を奪われたのか、

それともテンション上がりまくったのか知らないけど、

速攻で、中級コースの崖からジャンプする始末。

DSC08907.jpg


DSC08917.jpg













地元の若者に至っては、バク宙でジャンプする始末。

DSC08935.jpg














おい、おい!

落ち着きなさい君たち。


そんなに急いで飛ばなくても崖は逃げも隠れもしないぞ!!



どんだけテンション上がりまくってるんだよ!





アドレナリンが出まくっているみんなは、

更なるアクティビティを見つけ出した。


なんと、

『アーアァーアァァァーーーー』が出来る場所をだ。





早速みんなで、

『アーアァーアァァァーーーー』

DSC08960.jpg


DSC08971.jpg



DSC08972.jpg











みんなで、『アーアァーアァァァーーーー』をやった後は、

アドレナリンが出て続けているのか、

こっち側の岸から向こう岸まで泳いでみようぜ!

って事を誰かが言い出したので、みんなで泳ぐ事に。

DSC08983.jpg


DSC08987.jpg













意外とキツい。

そして、向こう岸に着いて気づいた事。


また、泳いで戻らなきゃ行けない。


( ´ー`)フゥー...






ご利用は計画的に。

ですね。




残りの力を振り絞り、なんとか往復をみんな泳ぎきる。

すると、『結構疲れたねー』

なんて会話が出始めた。




もしや、このまま帰るのか?

頑に、俺は高所恐怖症だからアピールで崖から飛ぶのを逃げ回った僕。


その成果がやっとココに。

崖から飛ばなくて帰れるという幸せ。




そんな事を思ったのも束の間、

誰かがもう1度あの崖まで行こうよ!なんて言う始末。




まぁー、行くだけならと着いて行く僕。


そして、そこでもう1人いた20歳のユウタロウなる少年が

さっきまで『僕も飛べませんわー』言っていたくせに、

『もうすぐ日本帰るし、飛びますわ!』なんて事をいう始末。




この時、

30歳の僕。

一番年長者。



ココで飛ばなかったら俺だけ飛ばない事になる。

マジで、チキン野郎!


口だけ男。



あー、めんどくせー

DSC09015.jpg


DSC09016.jpg



DSC09017.jpg











この状況になったら飛ぶしか無いよね。

あまりの緊張で、

ダッシュしてからジャンプする時の歩幅が合わなかったしね。


オシッコとか気づいてないけど、たぶんチビっただろうしね。


でも、男を見せました。





そんな中級コースの崖から飛んだ僕を他所に、

バカみたいに高い所から飛んだ人もいたのはマジで勲章もんです。

DSC09047.jpg












ココで、一句。

飛ばぬなら、飛ぶまで煽れ、チキン野郎。








おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| オーストラリア | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オーストラリアと言えば.....










皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------







オーストラリアと言えば、何を連想するだろうか?


・カンガルゥー


・コアラ


・エアーズロック


・グレート・バリア・リーフ


・オージービーフ


などなど。






この辺りが、オーストラリアで連想するものの定番な気がする。

でも、オーストラリアで忘れてはいけない物がある。

それが、『ワイン』




ワインと言えば、

フランス・イタリア・スペインと言ったヨーロッパが有名なのは

もちろんの事なんだけど、こういったヨーロッパ諸国が、

南北アメリカやオセアニアなんかに進出してワイン生産国として、

実績を上げているのも事実。





だから、オーストラリアにはたくさんのワイナリーが点在する。




そんな数あるワイナリーの場所の1つに

『マーガレットリバー』というワインの有名な場所がある。




ボク達が住んでいる場所から車で1時間ほどの場所にあり、

オーストラリアで消費されるワインの5%しか生産していないにも

関わらず、プレミアムワインが占める割合は25%。


世界的にも有数のクオリティーの高いワインが

作られているのがマーガレットリバーという場所。





そんなクオリティーが高いワインを飲まない手は無い。




今日は、マーガレットリバーの近くにある他の観光地も含めて、

色々と回る事になったので他の場所もしっかりと紹介します。







まず、ボク達が最初に訪れた場所というのが、

『Cheeky Monkey』という地ビールのお店。

IMG_0497_2015031823233854f.jpg












なんで、こんなお猿さんの顔をロゴにしたのかなんて、

センス力があり過ぎて、理解出来ないんだけど、

ここでは、ビールの飲み比べが出来るから挑戦してみる事に。

IMG_0498.jpg













うーん。

僕の好みの味では無かったけど、

まぁー、こういうのはとりあえずやっておかないとね。

こういった遊びが観光地巡りの醍醐味の1つだったりするしね。



『美味しい』、『美味しく無い』、

それも大事なんだけど、とりあえず目玉商品は挑戦してみる!

そういう遊び方もたまにしてみると面白い。




それに、この地ビールのお店は、

レストランとBarが併設されていて、めちゃくちゃオシャレ。

だけど、なんでレストランの壁にあんなにデカデカと

あのお猿のロゴを載せるのか?なんて、

僕ら一般人のセンス力には理解することは出来ない。

お猿のロゴの笑顔が凄過ぎて、2度見してしまうレベル。

IMG_0488_20150318232336afc.jpg












もちろん、お土産SHOPもあるんだけどココもオシャレ。

IMG_0496.jpg














その後は、お昼ご飯を適当に買って、

近くのビーチでみんなでご飯を食べたり、

IMG_0504_2015031823234048c.jpg













なぜか、1匹だけ浜辺に打ち上げれられていた、

アザラシ的なゴマちゃんと遭遇してみたりした。

IMG_0517.jpg














まさか、こんな所にゴマちゃんがいるなんて!!!


そんな一騒動ありながら、今度は、マーガレットリバーにある

チョコレート工場を見学。

IMG_0527.jpg












食べ放題のチョコレートに目を輝かせ、何度も何度も食べに行く始末。

IMG_0530.jpg













後ろに並んでいた子供がドン引きしていたのはココだけの話。


他にもチョコレート工場に併設してるいるCafeでスイーツと

コーヒーを飲みながらまったりしたりしながら時間だけが

ゆっくりと過ぎていく。




そして、気がつくと夕方に。



あれっ?!

今から、ワイナリー行くのって遅く無い?





って事で、


ワイナリーは、機会があれば行きます。


高級ワインも機会があれば飲みます。


最悪、日本でネット購入して飲みます。






いやー、おかしいなー。

こんなはずじゃなかったんだけどなー。



やっぱり、人生、思うようにいかないもんですな。





おしまい。












いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| オーストラリア | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

