ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< 2014-06- | ARCHIVE-SELECT | 2014-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ピンクレンジャー現る。












皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------







どうも、みなさんこんばんは。

本日もやって参りました、『ブログDeナイトいけナイト!』


最近、ブログを書いていても全然面白い記事が書けてないなー。

俺ってマジで文章力無いよなー。

はぁー、どげんしたらよかとやろーか?!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

ってな感じで自分の文章力の無さに萎えている所です。




で!

いい加減、もっとマシな文章でブログ書かないと、

誰も見ないよなー

なんて思いまして、そろそろ本気出しちゃいます。



っても、僕のお笑い残高が無さ過ぎて、

どこからも引き出す事が出来ないんですけどねー。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




はい。

こんなもんです。僕の実力。


誰か、笑いのビックウェーブがバンバン押し寄せるような

攻略本とか売ってる場所知りません?




はい。

こんなもんです。僕の実力。



笑いのレベルが低過ぎて、見る気がなくなる前に、

さっさとブログの内容へと。




2014年の1月1日。

花火をみんなで見た後に実は続きがある。



僕達は、初日の出を見る為に、

みんなでシティへと戻ってきた。



シティへと戻ってくると、街中お祭り騒ぎ。

もうねー、街中にいる人達のテンションが上がりまくっているのが

バシバシと伝わってくるわけ。



あれは、忘れもしません。

今から4年前くらいに東京のディズニーランドを訪れた時の話。


僕は、ディズニーランドに初めて足を踏み入れた。


訪れる前は、ただの遊園地みたいなもんだろ!

なんて思っていたわけなんですけど、

ディズニーランドに入って速攻、ディズニーランドの空気に飲まれ

ウォォォォォォォォ!!!!!!


ってテンション上がって、

気づいた時には、スティッチの帽子を買って被った。



そうなんです。

人はテンション上がりまくると制御不能になるんです。

どーでもよくなるんです。

色々とね。



んで、まさにシティへ戻って来た時の空気感って、

どことなくディズニーランドの空気感とすごく似ていて、

人々のうかれっぷりがハンパ無い。



道路の真ん中で写真でも撮ってしまったらこの騒ぎ。

IMG_0673.jpg








んんん??

知らない人が半分くらい写ってるけど誰?

みたいな事とかになっちゃって、

写真を撮り終えた瞬間、

ディズニーランドのパレードが終わったみたいに、

さっきまで写真写っていた奴らが居なくなっている。




そんなシティを離れ、僕達は初日の出を見る為に

シティから小1時間程離れた場所へとやってきた。




バスを降りると辺りはまだ薄暗くて、

さっきまでの喧騒としたシティとは打って変わって、

凄く静かで、厳かな雰囲気が伝わってくる。




バス停から20分ほど歩くと、

目の間に開けた空間が広がっていた。

IMG_0681_2014073110081903f.jpg









もちろん、みんなの疲れはピーク。

朝日が出るのを今か今かと待ちわびている。



ふと、横に目を向けてみると、

そこには信じられない光景が待ち受けていた。

IMG_0684.jpg







岩場でくつろぐピンクレンジャー。


結構、画になっている所が悔しい。


そんなピンクレンジャーを他所に、

目の前に広がる水平線からゆっくりと朝日が昇って来た。

IMG_0718_20140731100823425.jpg









せっかくの2014年初日の出なので、

1人ずつ各々が好きなポーズで写真を撮る事に。


『Australia With 私』

IMG_0743.jpg








『2014年First kiss』

IMG_0750.jpg







『左手に見えますのが〜、太陽です。』

IMG_0751.jpg








『シルエットは年齢がバレません』

IMG_0752_201407311012255d6.jpg








『地球のみんな、オラに力を。。。』

IMG_0755_2014073110122871e.jpg









『か〜め〜は〜め〜波』

IMG_0756.jpg









『将来の夢はバレリーナ』

IMG_0760.jpg









『♡』

IMG_0761.jpg









『フュージョン』

IMG_0762_20140731101415096.jpg








『ピンクレンジャーのかめはめ波 〜マトリックスver〜 』

IMG_0771.jpg









『キャナックス!!』

IMG_0780_20140731101603861.jpg










『お決まりの集合写真』

IMG_0729.jpg










最後は、みんなで書き初めをしまして、

IMG_0783.jpg









僕は2014年のテーマとして『心』という文字を書いたんだけど

字の線が細すぎて今にも折れそうな心になってしまった。(笑)



2014年は更に”心”が豊かになるべく、

最高に楽しんで、泣いて、笑って終わる1年にする!!

というのが僕の今年のテーマかな。




もちろん、このあと1時間かけてバスでシティまで帰った時は、

みんなバスの中で爆睡しちゃって、

バスの最終停留所まで行った事は言うまでもない。




そして、そのまま10時から仕事な俺!!

まだ、まだ、若いな!!


おしまい。






いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| オーストラリア | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マニアは一歩違えれば天才。












皆さんのワンクリックで、



頑張ってブログ更新しております。







1日、1クリックまで



カウントされる仕組みです。







見たよ!!のクリックお願いします。



下記の『世界一周』をクリックして下さい♪



(世界1周ブログのサイトに飛びますが、



クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)





※PCの方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









※スマホ、携帯の方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 世界一周











あっ!それと何でも結構なので



コメント頂けるとテンション上がります!



是非、気軽にコメント下さい♪







今日も元気に、ブログランキング参加中♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−















いやー、やっとブログも2014年に突入しました。

さっさと、溜まっている記事を書き上げてUPしなければ。





そんなわけで、

海外に出たまま2度目の年越しを迎えたわけなんだけど、

今回は、オーストラリアのシドニーにて年越しを迎えた。





去年の年越しがあまりにも悲惨だった......

あんな年越しは2度とごめんだぜ!

ちなみに、去年の年越しの記事はこちら。





過去の過ちを踏まないためにも事前のリサーチを行う。

すると、友達の家からキレイな花火が見える!

という耳寄りの情報をGET。





さっそくその子の家に行こうかと思ったんだけど、

海外に居るとはいえ、年越しそばとか食いたい。

って事で、近くにある日本食のお店へ行って年越しそばを食す。

IMG_0625.jpg




















やっぱり、うめー。

そばうめー。

日本食のウマさが神がかっている。

そりゃ、ユネスコ無形文化遺産にも選ばれるよね。







3人でそばのウマさに感激し、ビールを買って家に向かう。

家に着いてテラスに出てみると、

目の前に、ダーリングハーバーがはっきりと見える。





ダーリングハーバーには大量の人が花火を見る為に、

今か、今かと待ちわびている。





そー言えば、シェアハウスの子達もお昼前には

花火の場所取りをする為に行っていたし、

他の友達も朝から場所取りを交代でやってたらしい。





その努力というか、熱い情熱というか、覚悟というか、

他の物にぶつけていたらすごい力になったんだろうなー

って思う事って結構あるんだよね。







例えば、

秋葉原とかでアニメのオタクとかいるでしょ?





もうー、秋葉原とかのアニメの良さが分からない僕からすると、

ちょっと引いちゃうくらいの情熱が彼らにあったりするわけです。





たぶん、彼らの知識量とかってホントに凄い知識量で、

その知識量を持ったオタクの中にも神様的なオタクがいるわけ。





もうー、その知識量と言ったら、

歩く広辞苑みたいな存在で、何でも知っている。





知らない事を知らない。

もうー、それはまさに神様的な人だと思うんです。

野球界のイチロー的な存在だと思うんですよ。





でもね、日本社会っていうのはそういう人達を

すごく尊敬している人ってごくわずかな人。





むしろ、そんな凄い人を僕達は知らない。

もちろん、僕も知らない。





でも、そういう人ってジャンルを問わず

世界にはたくさんいる。





ココで僕はいつも思う。



(ココから下は僕の妄想です。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





・秋葉原の神様的なアニメオタクがソムリエだったなら、、、









たぶん、世界の有名ソムリエに仲間入りをするだろう。

世界の有名ソムリエに仲間入りをした彼は、

大きなスポンサー会社が付いてくれて、

ワインで有名なフランス、イタリア、スペインを回り、

更には、ワイン界でのニューワールドと呼ばれる

南アフリカ、オーストラリア、チリなども回って、

更にワインの知識量を深めていく。





世界のワイナリーを自分の足で歩き回った彼は、

ワインに対する愛情が一段と増し、

どのようにすればワインがもっと美味しく飲めるのかを考える。





彼が導き出した答えは、『料理』だった。

ワインと料理のマリアージュ。

これを追求して行きたいと思った彼は、

料理の分野にも精通していく。





彼のあまりにも揺るぎないワインへの愛情は、

ワイン雑誌にも取り上げられ、更にはテレビ出演も果たす。





偶然にもテレビ出演で共演した女優と意気投合。

そのまま、ゴールイン。





幸せな家庭を築きましたとさ。









みたいな事とかって、あり得る気がする。

でも、秋葉原のアニメオタクのままではあり得ない気がする。







別に、秋葉原のアニメオタクが悪い!とか

気持ち悪い!とか言っているわけじゃなくて、

熱中する物が違っていれば、

アニメオタクの彼の人生は、

180度変わっていたかも知れないという事。







そんな事をちょっとだけ考えた2014年の年越し。

綺麗な花火を優雅にテラスから見ながらビールを飲むのも悪く無い。

IMG_0641.jpg















おしまい。















いつも愛読ありがとうございます!



見たよ!の鬼クリックお願いします!



最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。



皆さんのワンクリックが心の励みです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| オーストラリア | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Cronullaビーチ。











皆さんのワンクリックで、



頑張ってブログ更新しております。







1日、1クリックまで



カウントされる仕組みです。







見たよ!!のクリックお願いします。



下記の『世界一周』をクリックして下さい♪



(世界1周ブログのサイトに飛びますが、



クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)





※PCの方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









※スマホ、携帯の方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 世界一周











あっ!それと何でも結構なので



コメント頂けるとテンション上がります!



是非、気軽にコメント下さい♪







今日も元気に、ブログランキング参加中♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

















今回、僕達が訪れた場所は、『Cronulla』という場所。

ココもビーチが有名なところ。





シドニーのシティから電車で1時間程で行けるから、

日帰りでちょっと遠出をしたい!時には最高の場所なんです。







満開の花たちが至る所に咲いていて、

おばあちゃんも、

『この世の景色とは思えない風景だね〜』

『あれ、目の前にあるのは三途の川じゃないかね〜』

と言いながら歩いていたとか、歩いていなかったとか。

IMG_0580.jpg
















とまぁー、そんな本日も最高のボディーボード日和!

って言うくらい気持ち良く晴れていて、

歩いているだけで、汗が額をジェットコースターのように

滑り落ちていた。







頑張ってビーチまで歩くと、

ビーチの目の前に巨大なアトラクション。

IMG_0584.jpg

















地元のキッズ達がヾ(*´∀`*)ノキャッキャキャッって言いながら、

遊んでいて、『あー、子供欲しいなー。』

なんて、女子みたいな事とか思いましたよ。





そう言えば、日本を出発する前にオカンに、

できちゃった婚でいいから早く孫の顔が見たい!

って事を、何度も言われたなー。





この調子で行くと、いつの事になるのやら…



なーんて事が頭の中を過ってしまったもんですから、

一瞬にして、『あー、子供欲しいなー。』

って事は、無かった事にしました。




ごめん、オカン!!

まだまだ、孫の顔は見せる事が出来そうにありません!!ww





んで、さっきのアトラクションを越えた所に、

綺麗なビーチが!!

IMG_0586_2014072309572588d.jpg
















やっぱり、ビーチを見た瞬間ってテンション上がるなー。

なんでだろうねー、あのテンションの上がる感じ。



やっぱり、金髪のねぇーちゃんのみずg

じゃなかった、これからボディーボードするぞー!

っていうのが一番テンションが上がる理由なんだろうね。







とまぁー、いつものようにみんなでワイワイやりながら、

海を楽しむのは本当に癒されていた。

IMG_0591.jpg


















もちろん、オーストラリアの紫外線はマジで激しいから

しっかりと日焼け止めも塗ってもらって、

IMG_0597.jpg
















しっかりと日焼けしてました。(笑)

IMG_0600.jpg
















最近は、ボディーボードするぞ!

っていうのよりも、ビール飲んで日焼けするぞ!

っていうのが日課になってたもんなー。







そんな僕を他所にみんな楽しんでた。

IMG_0599.jpg
















ちなみに、写真の左側に写っているハルは全裸です。



趣味は、全裸でビーチを歩く事だそうです。



これは、奇跡の全裸をボディーボードで隠すミラクルショット!



ミラクルショットも撮れたんで、帰ります。

IMG_0618.jpg


















おしまい。















いつも愛読ありがとうございます!



見たよ!の鬼クリックお願いします!



最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。



皆さんのワンクリックが心の励みです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| オーストラリア | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クリスマス合宿。







皆さんのワンクリックで、



頑張ってブログ更新しております。







1日、1クリックまで



カウントされる仕組みです。







見たよ!!のクリックお願いします。



下記の『世界一周』をクリックして下さい♪



(世界1周ブログのサイトに飛びますが、



クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)





※PCの方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









※スマホ、携帯の方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 世界一周











あっ!それと何でも結構なので



コメント頂けるとテンション上がります!



是非、気軽にコメント下さい♪







今日も元気に、ブログランキング参加中♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−















ココ、オーストラリアは南半球に位置しているため、

日本と四季が逆になってしまう。





という事は、どういう事かと言うと、

クリスマスのシーズンが冬ではなく、夏になるという事。





少しずつ近づいてくるクリスマス。



街中は、

サンタの格好をした衣装やディスプレイが街中に溢れている。







だけど、全くクリスマスが訪れる感じが全くしない。



何故なんだろう







あぁー、そういう事か。



クリスマスなのに暑いんだよね。





夏だから当たり前なんだけど、

クリスマス=寒い

っていう方程式が根付いているから、

クリスマスなのに暑い!ってのが違和感なんだよね。







そんな違和感に包まれながら、

僕達は、クリスマス合宿に出かける事にした。





毎週、毎週、シドニー近辺にあるビーチを攻めている僕達。

でも今回は、ちょっと違う!





今回、僕達は1泊2日の合宿を行う事にした。

サーフィンなんて素人の僕達がウマくなる為には、

合宿しかなかった。





というのは、冗談なんだけど、学生時代をすごく思い出す。

合宿なんて大人になって中々する機会なんてない。





自分が甲子園を目指しながら、泥まみれになり、

野球部の奴らと朝早くから夜遅くまで、

練習に明け暮れていた日々を思いだす。



そして、何に一番驚いたからと言うと、

甲子園を目指していた日々から、

13年もの月日が経ったたったことが一番の衝撃。





そんな昔の熱い気持ちみたいなものが沸々とこみ上げてくる。

そして、1泊2日の合宿場所として選んだ場所がココ。

『NEW CASTLE』

ニューキャッスルと呼ばれる場所。





僕達は、NEW CASTLEを目指すべく、

シドニー初の早朝の電車に乗り込んだ。

IMG_0308.jpg














電車に乗り込むと、女子力を発揮するメンバーが出てくる。

その名もキャナックス!!!

おもむろに、バックの中からおにぎりを出して皆に配り出す。





こういうさりげない女子力って好きだなー。

朝から、テンション上がるし、

何より誰かの為に何かをしてあげようという気持ちが嬉しい。





電車の中でテンションが上がった僕は、

いつの間にか、ゴーグルをしていた。

人間の無意識な行動にはいつも驚かされます。

IMG_0314_2014071520223540c.jpg













そんな僕を他所にいつの間にかみんな爆睡。

やっぱり、早朝の集まりは睡魔が襲ってくるからね。





電車に揺られる事、3時間。

お目当てのNEW CASTLEに到着。

IMG_0315_201407152022363f2.jpg













予約をしていた宿に荷物を預け、

僕達はある物を買いに街へと繰り出した。





そう!

クリスマスイブ目前って事で、必ず必要になってくるアイテム。

『サンタの帽子』

防具屋さんで、10Gで売ってます。

場所が分からなかったら、街の人に話しかけてください。

IMG_0318.jpg










守備力は低いものの、大衆のテンションを上げてくれる。

そんな効果を持っています。







からの、ビール!!

IMG_0327_2014071520223854d.jpg











やっぱり、ビールはどんなシチュエーションにも合うよね。

しっかりとビールを飲み干した後は、

もちろん、ボディーボードへ。

IMG_0336.jpg











んで、ビーチの近くを歩いているとこんなものが!

IMG_0338.jpg













特大ランプ!!

オーストラリアには街の至る所にスケボーが出来る場所があって、

街を歩いていても多くの人達がスケボーに乗っている姿を見る。







日本と違ってどんな小さな街にも大抵の場所にはある。

これが、オーストラリアの文化の1つ。





そんな場所を通り過ぎ、いざ、海へと入り込む。

IMG_0360.jpg



IMG_0363.jpg



IMG_0420.jpg


















空は生憎の曇り空ののため、

入っているうちは大丈夫なんだけど、海から上がると寒い。





でも、みんなしっかりと海を楽しんでいたみたい。

IMG_0396.jpg



IMG_0424.jpg








途中、1人だけ別の場所へと流されてしまい、

慌てて、男2人で助けに出かけたのはココだけのお話。

IMG_0431.jpg











しっかりクリスマス帽を被っての記念写真も♪

IMG_0344.jpg













宿へと戻り、事前にスーパーで食材を買っていたので、

お腹もペコペコになった僕達は料理作りへ。

IMG_0441.jpg



IMG_0455.jpg














お腹も満たされ、



1日が終わりを告げる24時へと針が差し掛かったその瞬間!





突然、電気が消える。



暗闇の中、ローソクに灯がともったけー来た登場し、



ハッピバースデーの曲を口ずさむ。





そうなんです。

実は、クリスマスイブでもある24日に誕生日を迎える男が!



なんと、23歳のピチピチです。

IMG_0473.jpg









サプライズゲストにピンクレンジャーも訪れた事もあり、

いい感じに盛り上がり、無事にお祝いする事ができました。

IMG_0464.jpg











こんな楽しみ方が出来るのもクリスマスが暑いからこそ!

日本じゃー、出来ませんからね。







これもまた良い想い出。







おしまい。















いつも愛読ありがとうございます!



見たよ!の鬼クリックお願いします!



最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。



皆さんのワンクリックが心の励みです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









| オーストラリア | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

世界遺産ならではの副産物。












皆さんのワンクリックで、



頑張ってブログ更新しております。







1日、1クリックまで



カウントされる仕組みです。







見たよ!!のクリックお願いします。



下記の『世界一周』をクリックして下さい♪



(世界1周ブログのサイトに飛びますが、



クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)





※PCの方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









※スマホ、携帯の方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 世界一周











あっ!それと何でも結構なので



コメント頂けるとテンション上がります!



是非、気軽にコメント下さい♪







今日も元気に、ブログランキング参加中♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−















シドニーから電車で2時間程の場所にある世界遺産、

『ブルーマウンテンズ』



このブルーマウンテンズの語源はユーカリの葉から蒸発した

オイル成分が大気中で青ずんで見える為、この辺りいったいが、

青みがかって見えることからその名がついたそうです。





そして、とにかく広いんです。

どれぐらい広いかと言うと、100万ヘクタール。







とは言え、いきなり100万ヘクタールとか言われてても

どれぐらいの大きさか検討もつかないはず。





という事で、分かりやすい大きさでお伝えすると、

その大きさは青森県(960万ヘクタール)が最も近い。





1つの観光場所が青森県と同じ大きさ。



さすが、オーストラリア。





オーストラリア人の体型と一緒で国の面積も大きいみたい。

180㎝の身長の僕が買う服のサイズは『S』だからね(笑)











そういう場所へと行って参りました。

日帰りでも余裕で行けちゃう場所なんだけど、

往復で4時間もかかっちゃうので、日帰りで行く場合は

朝一で行く事をオススメします。





僕達も、朝一に駅で待ち合わせをして行ってきました。

電車に揺られる事、2時間ほど。



ブルーマウンテンズの最寄り駅でもある『カトゥーンバ駅』

に到着。





このカトゥーンバ駅からは歩いて行けちゃうので、

鈍っている身体にムチを打ちながら歩く事に。







カトゥーンバ駅からはブルーマウンテンズの見所まで

バスも出ているみたいなんだけど、

こういう場所は歩いてなんぼでしょ。





で、ブルーマウンテンズの見所でもある場所が、

『Echo point』と呼ばれる場所。





このEcho pointを目指して歩く。





歩く。





ひたすら歩く。









そーすると、目の前に大自然のパノラマ画面が待ち構えている。

IMG_0270_201407080831074c8.jpg


IMG_0275.jpg
























マイナスイオン全開の緑。



見ているだけで、視力回復しそうなくらい全面緑。



寝ても覚めても緑。







そんな大自然のパノラマ画面を目に焼き付けた後に見えるのが、

『3 sister』と呼ばれる大きな岩山が有名なんです。

IMG_0273_201407080831096e3.jpg


























最初に見た瞬間、『まさか、アレが3sisterじゃないよね?』

とか思った事は、ココだけの話なんですけど、

どうやら、アレが3sisterらしいです。

IMG_0272.jpg




























正直言うと、『うぉぉぉぉ〜』みたいにテンションは上がりません

でも、心がまったりする。





何なら、物思いにふけれちゃいます。



何なら、水の流れる音楽とかで癒されるのもいいと思います。



何なら、この動画の再生時間くらいふけちゃってもいいと思う。





























ただね、『5泊6日弾丸ブルーマウンテンズの旅!』

とかだったら、そんな1日を使ってもいいと思うんだけど、

如何せん、日帰りの僕達にはそんな時間は無い。







なので、他の場所へと移動する事に。

現在地の3sisterからトロッコ列車に乗れる場所まで歩く。





歩く途中も常に大自然パノラマを見る事が出来るから

歩いている事に飽きる事は無い。





キノコみたいな岩があったり、

IMG_0276.jpg






















みんなで記念撮影したり、

IMG_0282.jpg




























和気あいあいと歩いてトロッコ列車を目指す。

結構な距離を歩いたなー

なんて思っていると目の前にケーブルカーが出現。







まぁー、乗るよねー。

っていう会話に当然のようになりまして、

ケーブルカーに乗るわけなんだけど、

ケーブルカーからの眺めもいい感じ♪♪

IMG_0290.jpg
























ケーブルカーの下には滝が流れていて、

その滝で水浴びをしている人達も結構いるんだよね。





正直、どーやってあの滝まで行ったのか?

とか思ったりもしたけど、まぁー、それはそれ。







無事にケーブルカーを乗り終えて、トロッコ列車に乗る事に。



ココのトロッコ列車の見所はなんと言っても、

最大傾斜が52度もある急勾配を一気に滑り降りる事が出来る。

IMG_0292_20140708083408cdc.jpg
























僕達ももちろん乗り込む。

IMG_0293_201407080834104a8.jpg


























写真では伝わりにくいけど、一気に滑り落ちるのは爽快。

IMG_0298.jpg


























そんな感じで、3sisterを見たり、トロッコ列車に乗ったり、

大自然のパノラマを見ながら歩いたりと、

意外と楽しんでいる僕達。





帰りの道中に衝撃的な建物を発見してしまった。

その名も『Motel 3sister』

IMG_0268_201407080836166ad.jpg
























世界遺産でもあるブルーマウンテンズの見所でもある

3sisterをMotelの名前にしちゃダメでしょ。(笑)





これも世界遺産で有名になった副産物なんだろうね。





で、Twitterとかで『3sisterにお泊まりなう。』

とかつぶやいちゃって、一躍有名になってしまって、

オーストラリアのめざましテレビ的な番組に取り上げられて、

Motel 3sisterのオーナーが自信満々にインタビューに

答えている姿が想像出来てしまって、怖い。







今後の旅でもこういう副産物な場所に出会うんだろうな。。。











おしまい。















いつも愛読ありがとうございます!



見たよ!の鬼クリックお願いします!



最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。



皆さんのワンクリックが心の励みです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| オーストラリア | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マヨネーズの瓶と二杯のコーヒー











皆さんのワンクリックで、



頑張ってブログ更新しております。







1日、1クリックまで



カウントされる仕組みです。







見たよ!!のクリックお願いします。



下記の『世界一周』をクリックして下さい♪



(世界1周ブログのサイトに飛びますが、



クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)





※PCの方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









※スマホ、携帯の方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 世界一周











あっ!それと何でも結構なので



コメント頂けるとテンション上がります!



是非、気軽にコメント下さい♪







今日も元気に、ブログランキング参加中♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

















オーストラリアに入国して1年以上が経過してしまった。




オーストラリアに入国した理由は『旅資金』を稼ぐため。

後半の旅でもある中南米とアメリカを旅する資金なんだけど、

最初の半年間は毎日が仕事と睡眠。

合間の時間を見つけては英語の勉強をする。



その繰り返しだった。





しっかりとした目標(旅資金を稼ぐため)があったとしても、

人間そんなに強いもんじゃない。



自分の心がブレる事だってある。



・海外にいるのになんでこんなに働きまくってるんだ?



・日本にいるときみたいな生活になってるじゃん。。。



・はぁー、この現実から逃げ出したーい。(笑)







そんな事を考えてしまい、自分の心がブレそうになる時は、

よくスティーブ・ジョブスのyou tubeの動画を見たりした。



















この動画を見ては、自分自身と会話するようにしていた。





今回は、昔働いていた職場で教えてもらった話をを転載します。

心の中がモヤモヤしている人は是非とも読んでもらいたい!













「 マヨネーズの瓶と二杯のコーヒー 」





忙しい毎日の生活に追われ、

一日24時間では足りないと感じるとき、


このマヨネーズの瓶と二杯のコーヒーの話を思い出してください。



ある一人の哲学の教授は立ち上がり、

自分の目の前にあるいくつかのものを持って授業に出た。

クラスが始まると、

何も言わずに大きな空っぽのマヨネーズの瓶を取り出し、


その中にゴルフボールを入れ、いっぱいにした。



そして、学生たちにこの瓶はいっぱいかと聞いた。

学生は 「いっぱいです。」 と答えた。




それから、

教授は小石の入った箱を取り出し、瓶の中に入れ始めた。


瓶を軽く振った。


小石はゴルフボールの間に詰まっていった。


そして、また学生たちにこの瓶はいっぱいかと聞いた。


学生は 「いっぱいです。」 と答えた。





次に、砂の入った箱を取り出し、瓶の中に入れた。


もちろん砂はスキマに詰まっていった。


そしてもう一度、学生たちにこの瓶はいっぱいかと聞いた。


学生は全員 「はい。」 と答えた。





教授はさらに二杯のコーヒーを取り出し、瓶に注ぎ、


砂の間のスキマ全てをコーヒーでいっぱいにした。

学生たちは笑い出した。




笑いが途切れるのを待ち教授は言った。


「さて、君たちにこの瓶は君たちの人生だと気づいて欲しい。」

ゴルフボールは人生の中で大切な物、

たとえば、君が信ずる神、家族、子どもたち、健康、友達、

そして何か君が熱くなれる事、

すべてのものを失ったとしてもそれさえあれば、

君の人生が充実するものなどだね。




小石はその他の物、たとえば、仕事、家、車とかね。




砂はその他の物、日常的にやっている細々とした事。



教授は話を続けます。


もし、君が砂を最初に瓶に入れてしまったら、

小石やゴルフボールの入る隙間がなくなるでしょう。


人生も同じことですよ。

もし君の時間を些細な事に費やしてしまったら、

大切なことに使う時間が なくなってしまう。




何が自分の幸せに必要なことなのか注意しなければいけない。


子どもと遊びなさい。


健康診断に行きなさい。


あなたの連れ合いと外食に行きなさい。


18歳だったときのように遊び心を持ちなさい。


家の掃除をしたり、ガラクタの始末はいつでも出来るんだから。




自分にとって、もっとも大切なもの、

ゴルフボールをまず大切にしなさい。




優先順位を付けるんです。その他の物は全て、砂ですから。




生徒の一人が手を挙げ、

コーヒーは何を表しているのですかと聞いた。



教授は微笑んで 、


「聞いてくれてありがとう。

それはね、人生がどんなに忙しく、

余分な時間なんて無いように感じても、

友達とコーヒーを飲む時間はいくらでも作れるもんだ!

ということなんだよ。」


と答えた。







あなたにとってのゴルフボールはなんですか?











おしまい。













いつも愛読ありがとうございます!



見たよ!の鬼クリックお願いします!



最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。



皆さんのワンクリックが心の励みです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| 雑記 | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シドニーの穴場ビーチ。











皆さんのワンクリックで、



頑張ってブログ更新しております。







1日、1クリックまで



カウントされる仕組みです。







見たよ!!のクリックお願いします。



下記の『世界一周』をクリックして下さい♪



(世界1周ブログのサイトに飛びますが、



クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)





※PCの方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









※スマホ、携帯の方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 世界一周











あっ!それと何でも結構なので



コメント頂けるとテンション上がります!



是非、気軽にコメント下さい♪







今日も元気に、ブログランキング参加中♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





















昨日、僕の住んでいるシェアハウスでフランス人の女の子が



外出から帰ってきたから、



日本語で『お帰り~♪♪』って言った。





すると、何それ??『オキャェリィー?』



って言われた。









ちゃんと説明してあげようと思い、



慌ててGoogleで検索したんだけど、



常時僕達が使う『お帰り』っていう言葉の英語版って無いんだよね









Welcome back



Welcome home





近いニュアンスの言葉はあるみたいだけど、



僕達が使っている『お帰り』は無いみたい。









でも、Welcome backとかWelcome homeとかと近い意味だよ!



って言ったら、『お帰り』という言葉が気に入ったのか、



『オキャェリィー♪♪』ってずっと言っていた。











外人が使う日本語って可愛い。



あの片言で話す感じがなんとも愛おしく感じてしまう。









そんな会話をしていた時に、



写真を撮るときの”かけ声”の話になった。







世界には面白い文化がたくさんある。









日本だと、『ハイ、チーズ!!』



これが日本のお決まりなかけ声。







この『ハイ、チーズ!!』って日本独特のかけ声だと思っていた



僕なんですけど、実は違っていた。







実は、世界20カ国以上で使われている言葉なんだって。



むしろ、世界のスタンダードなかけ声なわけです。







でも、世界は広い。







世界には面白いかけ声が沢山転がっている。





スペインだと、『ポテト』







イタリアだと、『ファミリア』※家族の意味。







メキシコだと、『テキーラ!』







韓国だと、『キムチー!!』









でも、日本は『ハイ、チーズ!』



なんか面白く無い。







すると、『オキャェリィー♪♪』がお気に入りになった



フランス人の女の子がこんな事を言い始めた。













じゃー、日本は『スシー(寿司)!』だね。



と言って、写真を撮られる時のポーズをしながら、



『スシー!』『スシー!』って連発していた。









盲点だった。



『寿司』をかけ声にするなんて。





日本人だったらなかなか思い付かない発想。









という事で、これから僕は写真を撮るときはこの言葉を使いたい!



というか、広めていきたい。





『スシー!!』っていうかけ声を。

















さて、今回ご紹介するシドニーのビーチは、



『Maroubra Beach』







ココは、シドニーの定番ビーチでもある『マンリービーチ』や

『ボンダイビーチ』と違いゆっくりしたビーチ。













すごくデカいルービックキューブがモニュメントとして建っている



IMG_0225_20140701202138985.jpg










































このルービックキューブが目印のビーチでもある



『Maroubra Beach』



もちろん、僕達がココにやってきたのはサーフィンをするため。











と!



その前に、サーフィンの前に僕達が必ず行う恒例行事!







ビーーーーーール!!







海と言えば、ビール。





夏と言えば、ビール。





青空と言えば、ビール。



IMG_0214.jpg




































くぅぅ〜〜〜





ウマいぜ!ビール!!





間違いない組み合わせ。



自然とテンションも上がっちゃうしね。











ピクニック感満載で、買って来たお酒やお菓子を平らげる。



IMG_0227.jpg


































もちろん、日本よりも数倍強い紫外線対策しながらね。



IMG_0228_2014070120214341d.jpg


































で、いざ海へ向かう。



人も少ないから下手な僕でも思う存分やりたい放題。



そのおかげで、たまーに良い波に乗れたりもしたしね。



ボディーボード




































いい感じにみんな楽しめてる♪♪



IMG_0232.jpg






IMG_0237_20140701202812914.jpg








































海で思う存分遊んだり、



その辺の芝生で大の字で寝てみたり、



筋トレしてみたり、



近くの場所を散策したり、



IMG_0243_201407012026526fa.jpg






IMG_0258.jpg






































ゆっくりとした時間を過ごす。



帰りのバスの中、このサーフィン部の部長でもあるハルが



おもむろにバックの中をあさり始めた。















何かしてるなー







そんな事を思い、



次の瞬間、俺たちは爆笑した。



IMG_0262_2014070120265241b.jpg
































バスの中で、パックを貼る女。



恥ずかしいという心は1ミリも彼女にはない。



ただ、ただ、純粋な気持ちだけだ。









炎天下にさらされたお肌を手入れしたい。





ただ、それだけだ。















そんなアナタを心から尊敬します。ww



IMG_0264_20140701202650ecf.jpg
































おしまい。

















いつも愛読ありがとうございます!



見たよ!の鬼クリックお願いします!



最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。



皆さんのワンクリックが心の励みです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| オーストラリア | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

