ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< 2014-05- | ARCHIVE-SELECT | 2014-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

旅中に聴いていた常夏とビールに合う音楽。











皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−










日本はもうすぐ夏本番へと突入する為の準備段階とも言うべき

梅雨真っ盛りだと思います。








日本と反対の季節になってしまうオーストラリア。

現在、冬真っ盛り中で鼻水が止まりません。









さて、もうすぐ日本は真夏へと突入する事だし、

炎天下の中ビールを飲みながら、

『プファ〜』、『やっぱウメーなビールは!!』

みたいな事とか言っちゃう機会が多くなると思うんです。






もし、ビール飲まない人はラムネで代用して下さい。










で!


そうなってくると色んなシチュエーションが出てくると思うんです








『会社帰りにビアガーデンに行ってストレス発散!!』






『ビーチ沿いに広がるカフェでゆっくり海を眺めながらのビール』







『お風呂上がりの極上の1杯として』









とまぁー、色んなシチュエーションがあるんですが、

その中でも、海を眺めながらのシチュエーションで最高な

まったり聴けちゃう曲をオススメしたい!と思います。











曲名『Don't worry be happy』

アーティスト名『Bob Marley』





















これは、鉄板の歌すぎて紹介するまでも無いと思うんですけど、

レゲェの神様とも呼ばれているBob Marley。

まず、タイトルが最高過ぎる。

『Don't worry be happy』

『そんなに心配するなよ!楽しくやろうぜ!』

こんなHappyな歌を聴きながら飲むビールはウマいに決まってる。

















曲名『The World's Greatest』

アーティスト名『Terry Linen』
























女性のような歌声に本当に癒される。

というか、最初は女性だとずっと思っていたくらいの美声。

ゆっくりとした癒しの時間を提供してくれる事間違い無しの1曲。












曲名『Nice Time』

アーティスト名『Phyllis Dillon』























ジャマイカを代表する女性シンガー。

1970年代に出された歌なのに何度聴いても古い感じがしない。

ジャマイカへ早く行きたい!!

そんな衝動に心が揺さぶられる。

そんな1曲。















曲名『Better Together』

アーティスト名『Jack Johnson』





















誰しも1度は聴いた事がある1曲ではないでしょうか。

曲調も歌声も最高な1曲。

ビールと言わず、読書しながらのBGMでも良いくらい。

そんな1曲。














曲名『Serre Moi』

アーティスト名『Tryo』
























タイトルでもある『Serre Moi』

意味は、『強く抱きしめて!』


フランス人の友達に教えてもらった1曲。

意味は全く分からないけど、なんだか良い。

フランス語が世界一美しい言語って言われるのも納得。


恋人と一緒にまったりしながら聴きたい1曲。














曲名『Call From Rio』

アーティスト名『東京スカパラダイスオーケストラ』























最後は、テンション上げちゃうよ〜

って感じの曲をチョイスしてみました。










いやー、楽しみですねー。


やっぱり夏が好きだなー。冬より。


でも、春が1番好きなんだけどねー。









楽しい音楽とビールの日々を。









おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| 旅のススメ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Yebisu Surfing Club











皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









ここオーストラリアのシドニーには沢山のビーチがある。

その中でも有名何処といいましょうか、

シドニーの中でもド定番のビーチへとやってきました。






その名も『Manly Beach』

シドニーに来たらみんな1度は訪れちゃうような場所。

そんなビーチ。






で!

このビーチに何をしに来たんだ!

という話なんだけど、もちろんビーチの楽しみ方と言えばコレ!


IMG_0162.jpg






















金髪オネエちゃん(・´з`・)




やっぱり、海に来たらコレに限るよね。




目の保養ってやつでしょうか。










とまぁー、こんな事ばっかりやっていたら、

警察から職質とか受けて、

英語だから何を言っているか分からなくて、

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタとかしちゃって、

任意同行されそうなので、サングラス越しに見る事にした。



とまぁー、冗談はよし子ちゃん。


マンリービーチに来たのにはもう1つ別の理由がある。








そう!


それは、『Yebisu Surfing Club』という物を創ったから。

元々は、サーフィンのサの字もやった事ない僕が、

ひょんな事からボディーボードを

知り合いから貰ったのがきっかけだった。








せっかくだからやってみたい!と思っていたんところ、

仕事先の奴らもサーフィンやる気で購入してる奴や

元々ボディーボードをやっている奴がいたので、


じゃー、部活っぽくやっちゃう?


っていう何気ない一言が事の発端だった。








で、そのおめでたい初部活がこの日。


日本は冬ど真ん中だけど、オーストラリアは常夏でもある12月。





本当にたくさんのナイスバディーなオネエちゃんから

ムキムキ筋肉のお兄さんまでたくさんの人で賑わっているビーチ。

IMG_0158_20140619110837407.jpg
























やり方なんて全く分からない。





でも、出来るイメージはある。





だって、昨日は1時間程you tubeでボディーボードしている

動画をしっかり見たからね!!


いざ、出陣。

IMG_0170.jpg



IMG_0173.jpg



















ど素人な男2組。


サーフィンの指導に熱が入るハル。


その教えを必死に聞いているシュウ。

IMG_0186.jpg



















そして、俺もやり方をハルに聞くが、

海の中で体で覚えろ!的な雑な扱い。






シュウとの扱いが全く違う。

だから、僕はイケメンが嫌いです。

IMG_0179_20140619110845c3c.jpg


















誰も僕に教えてくれません。


しいて教えてくれたのはyou tubeくらいでした。


こんなオッサンには誰も教えたく無いんでしょう。

IMG_0197.jpg





















まぁー、その気持ちも分かるけどね。


この日は、波もかなり高くて天候もそんなに良く無く、

素人な僕達にはかなりハードルが高かったんだけど、

外に出て、遊ぶのはホントに楽しかった。






みんなも楽しんでいたみたいで何より、何より。

IMG_0196_20140619111014e80.jpg



IMG_0200_20140619111021ffd.jpg



















初部活にしてはいい感じで終了。



次回も他のビーチを攻めるぜ!!






おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| オーストラリア | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鯨ウォッチィングのはずが。。。











皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









世の中には、たくさんのアクティビティが溢れかえっている。



そのアクティビティを地域の目玉にする事もたくさんあるわけで、

今回、やってきた場所はまさにそんな場所。



その名も、『Jervis Bay』


この場所は、シドニーから車で3時間程で着く場所にある。







ネットに載っていた情報を抜粋してみると、こんな感じ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



細かな砂の砂浜と青く澄んだ水が織り成すジャービス・ベイは

世界で最も安全で美しいビーチの1つです。



途中には、静かなビーチ、切り立った崖、森林などを見る事ができ

ハイアムス・ビーチは世界一白い砂浜だと言われている。




歴史あるケープ・セント・ジョージ灯台では、

毎年5月から11月にかけて回遊中の鯨を見る事が出来るます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









いかがでしょうか?





こんな文面を見たらワクワクしちゃいませんか?






一体、『世界一白い砂浜』は世界に何カ所あるんだよ!

とか不純な事を考えてませんか?










でもね、この場所では回遊中のクジラを見る事ができるわけです。


見た事あります?クジラ。





普通に見た事無いよね。


クジラさんなんて。




僕に関しても、夢の中くらいでしか見た事無いもん。



あっ、あとTVくらいか。










そんなクジラが見れる所へ来たわけです。


たぶん、こんなクジラが見れるんだろうなー。

090127-1.jpg


















うわー、胸が高鳴るわー。



クジラのジャンプが凄過ぎて船とか転覆しないかなー。



心配だなー。








そんな不安とドキドキを胸に秘め、やって来たよー。

Jervis Bay。

IMG_0098.jpg



















あれっ?




まさかの豪雨??





えっっっっと、どの辺りが世界一白い砂浜なのかな?







凄い勢いで雨が降っているけど、雨天決行ですか?










とまぁー、

僕がどんなに全力を出した所で、雨が止むわけでもないので、

クジラウォッチングが始まる時間まで待つ事に。





で、ウォッチングの時間にもなり、

雨は相変わらず降り続けているけど船は出発。








出発して少し時間が経つと、

海面に何やら生き物のシルエットを発見!!








ま・ま・まさか!!








あっ、あのシルエットは!!

IMG_0111.jpg



















イルカだったー。

IMG_0137.jpg


















ですよねー。



そう簡単に主役でもあるクジラは出て来ないよね。







とまぁー、イルカは何度も出てくるがクジラは出て来ない。





船からの景観は綺麗なもので、

世界一白い砂浜かどうかは賛否両論あると思うけど、

綺麗な砂浜は広がっていた。

IMG_0115.jpg




















で、気づいた事がある。





というか、もっと早めに気づくべきだったと思う。

















俺は、船が激的に弱いという事に。



途中から、クジラウォッチングとかどうでも良くなって、

どのようにしたら酔わないか?






この事しか考えていなかった。


ブッタが悟りを開いたときもこんな感じだったんだろうな。








目をそっと閉じ、呼吸を整える。


波の揺れと一体化し、自分自身が海の一部のように。








波の揺れと一体化した僕はすぐに気づいた。










どうやら酔ったようだ。












イルカなんてどうでもいい。






クジラなんてどうでもいい。








早く、僕を陸地に降ろして下さい。











そんな必死な願いが通じたのか、


みんなが記念に写真を撮ろう!とかアホな事を言い出して来た。





でもね、僕もいい大人なわけですよ。


今回のメンバーはみんな僕より年下なもんで、

やっぱり、大人な立ち振る舞いとやらを見せるしかないな!と。

そう思ったんで頑張って素面な感じで写真撮ったよね。

IMG_0320.jpg



















そんな頑張りが実ったのか、無事に陸地に着いたので、

その辺を散歩をして帰る事に。






レンタカーで帰る途中に、オーストラリアっぽい標識発見。


やっぱり、標識についつい目がいってしまう自分がいる。


カンガルーに注意標識。

IMG_0153_2014061711442248e.jpg



















そんなオーストラリア感満載の標識に癒されながら、

僕は車の中でみんなに癒しの時間を与えていました。

IMG_0327.jpg





















筆ペンで瞼の上に目を書き、




歯の形をしたグミを口に突っ込む29歳。




独身です。











こんな可愛い時代が自分にもあったんだと思う。


IMG_0321.jpg





















おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| 雑記 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マイナー世界遺産『Cockatoo Island』











皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









シドニーに来てからと言うもの仕事ばかりの毎日なもので、

久々にどこかに出かけようと思い色々と調べていると、

シドニーにも世界遺産があるじゃないですか!





という事で、やってきた場所は『Cockatoo Island』

以下、みんなの心の先生でもあるWikipedia先生より。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


オーストラリア・ニューサウスウェールズ州のシドニー湾に浮かぶ

最大の島であり、パラマッタ川とレーンコウヴ川の合流地点にある

かつて、コカトゥー島には、刑務所・少年院

監獄が設置されていた。

また、20世紀の間では、オーストラリア最大の船渠が設けられ、

その船渠のうち2つが1857年に、

囚人の手によって建設されたものである。











そんな場所がコッカトゥー島。


シドニーのサーキュラキーからフェリーに乗って行く事が出来る。







で、シドニーに滞在して5ヶ月程経って初めて訪れた場所でもある

サーキュラキー。

このサーキュラキーはシドニーの象徴にもなっている

オペラハウスがある場所。





シドニーに来て5ヶ月も経ってオペラハウスを見た!

ってシドニーの友達に言ったらみんな苦笑いしてた。ww





どーやら、オペラハウスはシドニー観光では当たり前の場所らしく

シドニーに来たらすぐに行くっしょ!

っていう場所らしい。







日本で言えば、外国人が5ヶ月も京都に住んでいるにも関わらず

初めて清水寺を見に訪れた!っていう感覚。







そりゃみんな苦笑いもするわ!!


という事で、しっかりと写真に収めて来たよ。


『オペラハウス』

IMG_0022_20140605114923bdc.jpg



















うん、船の上から見るオペラハウスはすごく画になる。

何より、空の青と海の青がすごくキレイで、

それだけでいい写真になってくれる。







そんなオペラハウスと肩を並べるように大きくそびえ立つ橋が

ハーバーブリッジ。

この橋もシドニーの象徴の1つ。

IMG_0035.jpg





















オペラハウスにハーバーブリッジ。

この2つを眺めながらマイナー世界遺産でもある

『Cockatoo Island』へといざ出発。









フェリーに揺られる事30分程でお目当ての場所でもある

『Cockatoo Island』へと到着。

IMG_0040.jpg





















早速、散歩をする事に。


本当に小さな島だからゆっくり歩き回っても2時間もあれば

十分に島の中を見て回る事が出来る場所。






島の中には以前の船渠を彷彿とさせるような

巨大なクレーンがあったりする。

IMG_0064.jpg

















他にもトンネルや

IMG_0049_20140605114927d1e.jpg


















工場の跡のような場所までも。

IMG_0072_201406051150404e6.jpg






















ペイントされた小屋的な建物までも。

IMG_0060.jpg




















そう、そう!

それとこの世界遺産でもあるコカトゥーアイランドには

宿泊施設もある。






もちろん、キャンプスタイル。

IMG_0053.jpg


















まぁー、誰がこんな場所でキャンプするんだろう?

なんて考えたりもしたけれど、

廃墟好きのような人にとっては最高の場所なんでしょうね。








そんな事を考えていたらあっという間に島を1周。

特に見所はコレ!!という場所は無くて、

BBQとかピクニックに最適な海沿いの島。

という感じの場所。








ピクニック気分でサンドウィッチとかフルーツを持参して、

読書でもしながらゆっくりと過ごすには最高の場所。

IMG_0068.jpg





















世界遺産なのにこんな場所もあるんだ(笑)

っていう場所ぐらいの気持ちで訪れるといいと思う。










ただ、時期にもよるけど、

この場所でアート展なんかをやってたりもするんだよね。







本当は、このアート展が年中行われているンじゃないか?

と、勘違いして訪れた事はここだけの内緒話。








Cockatoo IslandのHPは、こちら。













楽しいマイナー世界遺産の旅を。





おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| オーストラリア | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

