ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< 2013-10- | ARCHIVE-SELECT | 2013-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

15分で2400円稼ぐ動物。








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−








ヘンディスベイで1泊した僕達。

朝の9時に宿を出発してケープクロスへと向かう事に。






そんな僕達は、なんとも簡易的なキャンプスペースで寝泊まりした。

IMG_9154.jpg

















当たり前のようにテントを折り畳む僕たち。


テントを折り畳む手つきも慣れたもんだ。




テントを買った当初は組み立てるのにも一苦労だった。


そんな僕も、今では目をつぶったまま組み立てる事が出来る。












最初は宿代を少しでも浮かせる為に!と思い始めたテント生活。


でも今は、テント生活を始めた時と僕の気持ちは変わっている。





それは、やっぱり『経験』だな!と思うようになった事。









別に、アフリカを陸路で縦断しなくても、

アフリカの国々を見て回る事が出来るわけだよね。







お金を出せば、飛行機でアフリカの国々を回る事は簡単に出来る。


お金を出せば、ラグジュアリーで快適なホテルに滞在する事も出来る。


お金を出せば、おいしい食事を食べる事も簡単に出来る。


お金を出せば.........











でも、あえて大変な道を選択する自分がいる事に気づいた。


一筋縄じゃ通用しない世界。


自分の常識がことごとく砕かれる世界。








そんな環境の中で、

テント生活という未だに経験した事無い事にチャレンジする事の面白さ。










あなたは、どっちの話に興味がそそられるだろうか?






アフリカの国々を飛行機で移動し、

ラグジュアリーで快適なホテルに滞在し、

食事と言えば、一流シェフが作るイタリアン、フレンチ、中華、、、

完全にお金に物を言わせたスタイルの人。






一方で、

アフリカの国々を地元の人達と一緒にバスや列車で移動し、

バックパッカーが集まる安宿やテントで寝泊まりをし、

食事と言えば、地元の食堂や道沿いで売っている物を食べるスタイル。

ハプニングが起こる事は必須な旅人スタイルの人。













どっちの話が正しいなんてのは無い。


でも、僕は後者の話を聞いてみたいと思ってしまう自分がいる。










だから、後者のスタイルをやってしまうんだろうな!と思うし、

そもそも、そんなにお金に物を言わせるほどお金も無い!(笑)










楽しそうだな!


面白うそうだな!


なんだろうこれ?




そんなワクワク、ドキドキする匂いの方はどっちだ?


これが僕の旅の行動指針になっている事は間違いない。










そんな事を改めて考えた瞬間だった。





そして僕達は、車を1時間程走らせてケープクロスへと到着した。



いざ中に入ろうと思い、

入場の窓口へと行くと料金が値上げされているではないか!!







それも、

40ナミビアドルから80ナミビアドルへと料金は倍になっていた。






日本円で言えば400円が800円になっているだけなんだけど、

僕達はお金が無いバックパッカー。






この400円が大事なのだ!









とは言え、ここまで来て入らないのももったいない。

みんなで話した結果、ゆうちゃんはオットセイに興味が無い!

という事で入らずにko君となっちゃんの3人で入る事に。







入場口から更に車で2分程移動すると、

たくさんのオットセイが僕達を出迎えてくれた。








なんて可愛いんだ!お前達!!

IMG_9160.jpg



IMG_9168.jpg











その数、なんと2万5千頭もいるらしい!!

IMG_9165.jpg












誰がどうやって数えたんだ!!


何がスゴい!って2万5千頭を数えた人達だろ!








しかしながら、可愛い♡

IMG_9170.jpg











寝相も可愛い♡




まずは、仰向けスタイル。

IMG_9173.jpg












うつ伏せスタイル。

IMG_9181.jpg















天空を仰ぎながらスタイル。

IMG_9175.jpg














石にフィットするぜ!スタイル。

IMG_9179.jpg

















とまぁー、いい感じに可愛いんだけど、

1つの問題がある。









それは、



死ぬ程に臭い!



鼻で呼吸することなんて出来るわけがない!








勝手に眉間にシワがよってくる臨場感。


なっちゃんも本当に臭そうだった。(笑)

IMG_9190.jpg













こんなに臭い場所はこの旅で初めてだった。

胃の中から臭くなっていっている自分がいるのに気づくくらい臭い!







そして、2万5千頭が繰り出す鳴き声!!



うるさい。








たまに、ゲップとかするオットセイもいる始末。









だから臭いのか?!










とまぁー、臭いし、鳴き声が羊みたいにメェーメェー言ってるし、

ゲップもするし、だいたいのオットセイは寝ているし、

本当に鼻が取れてしまいそうに臭いので15分であっさり退却。







僕達3人の入場料が合計で2400円。



15分で2400円稼ぎ出すオットセイ達。











なかなか、高額バイトじゃないか!!












そんな高額バイトで働くオットセイ達の動画。



















そんなオットセイ達を後にして向かう先は、『月面世界』


なんと、ナミビアに月面世界があるらしい!!








次回は、ナミビアの月面世界をお届けする事に!!










おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| ナミビア | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

