ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

美術館を面白く見る方法♪@ルーブル美術館。



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









さて、美術館を面白く見る方法の

第1回を見ていない人は、まずこちらから

見て欲しい。コチラ。







今回は、前回よりも更にパワーアップして

お送りしたいと思っております。







じゃー、早速行ってみようー!











『あなた〜、お隣の田中さんかのお歳暮は

 毒蛇だったわよ〜。お礼言っておかなきゃね。』

IMG_2733.jpg











『俺の洋服を返してくれ〜』

IMG_2741.jpg









『この後、1杯付き合え!バブ〜』

IMG_2734.jpg











『お父さん、包丁が頭に刺さって顔色悪いわよ。』

IMG_2731.jpg










『お前、俺のおしゃぶり返せばバブ〜。』


『やだ〜、バブ〜。』

IMG_2747.jpg











『もうちょい鏡、右に向けて!』


『バカ!そっちは逆だよ!』

IMG_2742.jpg










『ハイ、この人のお尻をプリケツと言います。』

IMG_2746.jpg










『じゃー、教科書115ページを開いてくれるかな。』

IMG_2755.jpg











『エジプト版、前習え!』

IMG_2777.jpg











『タクシィィーー!!停まってくれーー!!』

IMG_2770.jpg










『どうよ!俺に任しときな!』

IMG_2768.jpg









『ダンナ〜、よろしく頼むよ〜。』

IMG_2771.jpg










『おう!任しとけって!!』

IMG_2769.jpg










『皆さん!お手を拝借!ヨォーーオ!!』

IMG_2801.jpg











『あのさ〜、何度も言うようだけど、

 俺は何もやってねぇーっつうの!』

IMG_2814.jpg












『なぁ!信じてくれよ!俺が浮気なんて

 するわけ無いだろう!!』

IMG_2774.jpg










『キャァァ!覗きよー!お風呂を覗かれたわー!』

IMG_2806.jpg










『ハッハッハ!!

 降参!降参!もうやめてくれ〜』

IMG_2799.jpg










『あたい、何カップでだと思う〜?』

IMG_2817.jpg










『Gカップだと思います!イェッサー!』

IMG_2816.jpg











『アヒルのくせに生意気バブ〜』

IMG_2803.jpg











『いい加減に大人しくするバブ〜』

IMG_2804.jpg











『右乳首みーーっけ!』

IMG_2785.jpg











『ミロのヴィーナス!!!!!』

IMG_2809.jpg











『の、おケツ!!!!!』

IMG_2811.jpg











いかがでしたでしょうか?

世界3大美術館と言われるルーブル美術館でさえ

僕にかかればこんなもんです。







皆も、チャレンジしてみよー。

意外と面白いから☆









おしまい。















いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| フランス | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

凱旋門!!からのエッフェェェェェル塔!!





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










『おフランスにやってきたざます。』


『おフランスはどこに来たざますか?』


『おパリにきまってるざます。』










どうも、ボンジュール。

パリジャン!!

サキモージョざます。








さて、フランスってむっちゃ広い国なので

こりゃー、的を絞らないとまずいよね。

って思ったので、パリに絞ってやって参りました。







パリと言えば、流行の発信地ってイメージが

あって、華やかで、品に溢れている。。。

みたいに思っていたんですけれど、








来てみた感想として、

『あっ、こんなもんなんだ。』ww

みたいな感じ。






東京の方がイケてる気がするな〜。









と言っても、東京へは3回くらいしか

行った事無いんだけどね。(笑)







とは言え、魅力溢れる場所ではあったし、

その辺もご紹介していこーと思っております。







さて、パリと言えばコレ。

『凱旋門』

IMG_2634.jpg










うん、デカい。以上。

そんな驚きは無かった。(笑)







んで、サクッと凱旋門を後にして

向かう先が、

『エッフェェェェェル塔』

IMG_2640.jpg










オォォォッォオオオオオオオーーーー!!!


エッフェェェェェル〜!!!!!!!

IMG_2641_20121229024129.jpg










いやー、かっこいいぞエッフェル塔!!

このエッフェル塔が建てられたのが、1889年。

今から、120年も前の事。






当時は、パリの街の景色を損ねるという批判も多く、

20年後には解体される予定だった。






それが今では、パリの顔とも言える存在に

なっているのはスゴい事。







それに、120年も前に鉄骨で高さ300mの

塔を建てようと考えたフランス人のセンスが

スゴい!と思ってしまう。






120年前って日本は明治。

そー考えると、このスゴさを感じちゃう。






僕のオススメとしては、遠くから見る

エッフェル塔ではなくて、近くで見るエッフェル塔。

IMG_2647.jpg











これが、めちゃくちゃカッコイイ!!

個人的には、近くで是非とも見て欲しい。







んで、次にやって来た場所っていうのが、

『ノートルダム大聖堂』

IMG_2692_20121229030554.jpg










これが、ノートルダム大聖堂かぁ〜。

でっかいね〜。






んで、中に入って1番に目を引いたのが

コレ。

IMG_2703.jpg










ステンドグラスゥゥゥゥ!!!

やっぱり、ヨーロッパのステンドグラスは

めっちゃキレイ♪♪








信者の人達が置いていく為のキャンドルも

キレイだったしな〜。

IMG_2697.jpg










パリのなにがいいね!って都会なんだけど

こういう教会が至る所にあったり、

バレエやオペラなんかも安い料金で

利用出来たり、芸術が色濃く街に残っている所が

パリの魅力だったりするのかなー。

なんて思った。









さて、次回は大好評だった

美術館のオススメの見方!を

ルーブル美術館からお送り届けますね〜。










おしまい。








『今日の写真達』








・ホント、ステンドグラスがキレイだった。

IMG_2709.jpg











・ノートルダム大聖堂にあったジャンヌダルクの像。

 なんでノートルダム大聖堂にあったのかな?

IMG_2716.jpg










・パリにもこの標識が!!

IMG_2677_20121229032124.jpg










・この標識も!!

IMG_2678.jpg










・オルセー美術館。ゴッホの作品が好きだったな。

IMG_2666.jpg









・なぜ、教会にこんな奇妙なものが?!

IMG_2676.jpg










・パリの美人婦人警官。捕まるのも悪くない。

IMG_2657.jpg













・黒人と白人が混在す都市。パリ。

 こういう場所っていいよね。

IMG_2633_20121229032617.jpg












いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| フランス | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何もする事が無いぞ、ミュンヘン!!





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







先日の夢なんですけど、『24』の見過ぎで

ジャックバウアーと共演を果たす事が出来ました。








次回は、ブルース・ウィルスとの共演を

目指します。







どうも、こんにちは。

再就職は役者もイケそうです。

夢の中では思いのまま、サキモージョです。










いやー、ミュンヘンに来たのはいいんですけど

やる事が全く無い。

もうー、やる事が無さ過ぎて、ビックリする。







そもそも、ミュンヘンとか来るつもりは無かった。

じゃー、なんでミュンヘンに来たんだよ!

って話にもなると思うんですけど、

まぁー、聞きなさい。







プラハで、チケットを事前に取っておこうと思い、

プラハに着いた日にニュルンベルク(ドイツ)

行きのチケットを取っていた僕。







いやー、やっぱり準備で8割って言うでしょ?

やっぱ、出来る男ってのはこうじゃないとね。

未来を見据えるっていうか、

出来る男は、先見性が問われるっていうか。








んで、プラハを出る前日にニュルンベルクの宿を

抑えようとネットでカチカチ検索してみると、

最低の料金が50ユーロからしかないっていうね。







よくよくカレンダーを見ると、

次の日は土曜日!だったというね。







ちなみに、ニュルンベルクに行こうとした理由は

世界で1番のクリスマスマーケットが開かれている

からなんだけど、そんな場所だから週末とかは

宿の値段上がりっ放し、安宿なんて事前に

抑えられているに決まってるやん!っていうね。








まぁー、なんと言いましょうか、

僕の先見性が問われるっていうか、

未来を見据えてない感がハンパないというか、

新入社員の気持ちで臨みたい所存です。










まぁー、そう言う事なんで、

とりあえず、ミュンヘンにでも行ってみようかと

思いまして、来たわけなんですけど

特に、見所もない!という感じ。







とは言え、そんな事ばっかり言っていたら

ミュンヘンの人に怒られそうなんで、

ミュンヘンで有名イベントがあるんですけど、







それは、何を隠そう

ビール好きによるビール好きの為の祭典。

『オクトーバーフェスト』がある場所。






最近じゃー、日本でも色んな場所で開催されているから

結構馴染みがある名前ではないでしょうか?







ちなみに、毎年600万人のビールっ腹野郎どもが

ビールを飲みに来るイベントで、

世界最大規模のお祭りなんですねー。

まぁー、興味がある方は、こちら。








こういうお祭りも無いので、街はいたって

平和です。









なんで、地球の歩き方見ても行きたい所が

無いので、適当に散歩する事に。







んで、適当に教会とかを見つけまして、

IMG_2558.jpg








その教会に入って、

キャンドルの火を見て、

まったりしたり、

IMG_2561.jpg











宿の近くの橋のデザインがかっこよくて、

写真を撮ってみたり、

IMG_2570.jpg











クリスマスマーケットを見に行ったり、

『ワッハッハッハッハ』

IMG_2584.jpg











可愛いサンタサンを発見したり♪

IMG_2594_20121228063142.jpg











羊のモフモフを発見したり、

IMG_2590_20121228063112.jpg











ドイツソーセージに噛りついたり、

IMG_2595.jpg











そんなミュンヘンの街歩き。

する事無くて、結構楽しいもんやね。(笑)








んで、ゆっくり2泊もしてしまったミュンヘンを

後にしようとチェックアウトを終わらせ、

ラウンジでバスの時間までネットしながら

過ごしていると、








僕の名前を呼ぶ声がする・・・








まさかー、こんな所でー?!









うそー!

なんでこんな所にいるの〜?








てな具合に初めてヨルダンで出会い、

エジプトで再会して、更にミュンヘンの

すげーローカルな欧米人ばっかりいる宿で

再会するなんてー!

ともちゃんと、アツシ君。

美男美女の新婚さん!いらっしゃーい!

IMG_2617.jpg
※写真はブレブレですけど。










いやー、こりゃビックリ、ビックリ。

年明けのフィンランドでオーロラ鑑賞も

再会しそうだし、楽しみっすね〜。







さて、さて、それでは

ミュンヘンを抜けて、

パリへ行きざます。







おしまいざます。









『今日の写真達』








・特設スケート場。

IMG_2603_20121228063146.jpg











・スケート場の可愛いソリ♪

IMG_2604.jpg











・はぁ〜、でっけぇー駅だ。

IMG_2620.jpg











・今日の長距離バスのお供はもちろん

 ルービーでしょ。

IMG_2626.jpg













いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| ドイツ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プラっとプラプラ。プラハ城。




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






〜募集中〜


誰か、2月の中旬にアフリカ行きませんか?

アフリカ興味ある方、一緒に行きましょー。

現在、アフリカへ行く事を計画中。

興味ある方はコメント下さい♪♪








さっき、共同キッチンで自炊してたんだけど、

アルゼンチンから来ているって女の子が

果物のキウイを皮ごと丸かじりしてた!!







どうも、こんにちは。

すげーぜ!アルゼンチン女子!!

僕には出来ません。サキモージョです。









さて、プラハをプラっとプラプラしているわけ

なんですけれども、クリスマスマーケットが

開催中だからなのかもしれないんだけど、








街中に、エンターテイナーな人々が

街を盛り上げているんだよね。






だから、別に当ても無くプラプラしていても

十分に楽しい。






今日は、そんなプラハの街中を通って

プラハ城を満喫するコースでプラプラする事に。







プラハ旧市街をプラプラしていると

僕をお出迎えしてくれたのがこの人達。

IMG_2444.jpg











もうー、この徹底振りがハンパない。

そこまでガッツリ仕込んでくる姿が素晴らしいよね。

IMG_2443_20121226064811.jpg










もっとプラハってオシャレな感じかなって、

思っていたけど、ちゃんとネジが取れた人達が

いてくれてプラハも楽しめそう。ww







他には、こんな人とかもいたしね。

IMG_2449.jpg










子供が見て、泣いてたしね。

僕には、何を表現しているか

よく分からなかったしね。







んで、そんな旧市街広場を抜けて目指すのが

プラハ城。







地図も見ずに目の前にデカくそびえ立つ

プラハ城へ向かって歩き出す。







まずは、プラハの有名な橋にそびえ立つ

どでかい門。(名前は、なんだったけな?)

これを、通過してプラハ城へ。

IMG_2464.jpg











途中、だいぶ遠回りをしながら

プラハ城へ着いた。

目の前に現れた建物がコレ。

IMG_2498_20121226065734.jpg










いやー、スゴいね。

サグラダ・ファミリア?とか思ったしね。

まだ、見た事無いけど。







でも、この造りはかなりスゴい。

ヨーロッパ回っているとこういう建物とか

よく見るんだけど、コレは造りが細かくて

かなりスゴかったな〜。







んで、中に入ったんだけど今まで見た

ステンドグラスの中で1番スゴかった。

IMG_2495_20121226065740.jpg







IMG_2496.jpg












いやー、ここのステンドグラスは見て欲しいな〜。

ダントツでかっこ良かった。

色のバランスとかもバッチリで、

可能ならお持ち帰りしたかったもんね。

まぁー、無理だけど。








で、プラハ城ってちょっと丘にあるんだけど

ここからのプラハの町並みがコレ。

IMG_2511.jpg










雪っ!!っていうね。

雪降ってなかったらもっとキレイなんだろうな。







日も暮れそうだったから、夕焼けをちょっと

眺めてから適当な道を通って宿へ戻ろうとすると

道に迷って、川に出たら白鳥やんけー。

IMG_2515.jpg











オシャレかっ!

寒い中、遠い白鳥に向かって1人で

ツッコミ入れている僕です。








そして、また道に迷いながら旧市街広場を

通ろうとすると、新しいエンターテイナーが

僕をお出迎えしてくれる。

IMG_2531.jpg









格好と、顔つきだけ見たら

カツアゲしそうな人にしか見えんけどね。







それとか、こんなんもあったな〜。

IMG_2533.jpg










そう!めっちゃデカいシャボン玉。

IMG_2537_20121226072522.jpg












いやー、最後まで楽しませてくれるね。

プラハってとこは。







是非とも、プラハに来た際は、

プラプラしてみよう。








おしまい。








『今日の写真達』







・この標識は、見ただけで意図が分かるよね〜

IMG_2459.jpg










・この車めっちゃかっこよかったな〜

 なんて車なんやろか?

IMG_2478.jpg










・マジで、足が冷たいっ。

IMG_2516.jpg











・ビューーーーーーン!!

IMG_2518.jpg











・音楽のクオリティーが高いんだよね。

IMG_2471.jpg










・プラハ城の警備の人。ずっと真顔だからね。ww

IMG_2501_20121226081707.jpg










・アナタが落としたのはこの金の杖かね?

IMG_2517_20121226081619.jpg











・それともこの銀の剣かね?

IMG_2526.jpg











・それともこのタケコプターかね?

IMG_2475.jpg











・いやっ、洋服なんすけど・・・

IMG_2504_20121226081716.jpg













いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| チェコ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プラっとプラプラ。プラハの町並み。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






〜募集中〜


誰か、2月の中旬にアフリカ行きませんか?

アフリカ興味ある方、一緒に行きましょー。

現在、アフリカへ行く事を計画中。

興味ある方はコメント下さい♪♪










さて、プラっとプラハの町並みを

プラプラしっちゃったわけなんですけど、

プラハっておとぎの国みたいな場所。







到着したのが夕方で街をプラプラしていたら

目の前にライトアップされた教会が姿を現して、

IMG_2378.jpg











さっそく、出て来た建物がコレ?

ちょっとー。レベル高いっすわ〜。

最近、『ヨーロッパの町並みが全て一緒に

見えてくるでしょう症候群』という病気に

かかっていた僕もプラハに来て、改めて

プラハの町並みが素晴らしいのが分かった。








なんか、ディズニーランドに来ちゃった

みたいな感じだったからね。

IMG_2415.jpg











なにこのお城っぷり!!

ハンパない!!








んで、プラっと川辺とかをプラプラ歩いていると

プラハ城がライトアップ!

IMG_2398.jpg











いやー、マジで綺麗だ。








しかーーーーし!!!!

プラハの寒さが尋常じゃない。

気温見たら、−6℃くらいww







そりゃ、その辺に止まってる

車もこうなるよね。。。

IMG_2380_20121225014627.jpg











こんな寒い日は、プラっとあったかいレストランに

入ってチェコビーーーーール!!をぶっ込む。

IMG_2381.jpg











まだ、まだ、じゃーーーー!!

IMG_2390.jpg









一気、一気、一気!!

IMG_2387.jpg










ウマいねー。チェコビール。








チェコビールを満喫して、次の日も

街をプラプラ。







ヨーロッパは11月後半からクリスマスが

始まるまでは、どこでもクリスマスマーケットを

している。







その辺のお店にプラっとは入り、

特大ソーセージを胃袋の中に。

IMG_2424.jpg












んとねー、デカ過ぎ!!ww

収まりきっとらんやん。。。

IMG_2425_20121225021418.jpg











プラっと入ったチャペルのステンドグラスも

綺麗だったな〜。

IMG_2423.jpg










聖書も今度ちゃんと見なきゃな〜。

そもそも何が書いてあるのか知らないし。

IMG_2421.jpg










その他にも、プラっと入ったお土産屋さんに

あったんだけど、このキャラクターって

チェコ生まれなんだってね。

『クルテク』

IMG_2433.jpg










いやー、あても無く街をプラプラするだけでも

楽しいよね〜。








散歩好きだしな。

またね。

IMG_2434.jpg











おしまい。









『今日の写真達』








・コレも有名なんだって。名前忘れたけど。

IMG_2430.jpg











・この絵は、手抜きにしか見えんけどね。

IMG_2436.jpg










・街中の至る所で、演奏中。

IMG_2429.jpg












いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| チェコ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドレスダウンしまくりで、いざ!オーケストラへ。



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






昨日から、睡眠不足。

マジで眠い。。。








さて、なんでそんなに眠いのかって言うと、

この前、データでもらった『24』のせい。








あの作品って、1作見ちゃうと、

もうー、止まんないよね。








イノシシが突っ込んでくるくらい止まんないよね。

もう、僕も止まらな過ぎて

一昨日は、6話分(てことは6時間)

昨日は、10話分(てことは10時間)


ぶっ続けで見ちゃったからね。











2日間とも朝の5時まで見てるっていうね。

ベルギーで何やってるんだ!っていうね。









だったさー、止まんないのよ。











えっ?!



んで、んで。







うそー!

アイツがまさか?!







で、なんでそこで終わるんだよー!








って事で、次が気になるから

もう1作みちゃう。みたいなね。











もう、こんな感じでストーリーが続くもんだから

限界まで見ちゃうよねー。










どうも、こんにちは。

『24』のおかげで筋トレ再開!

男なんて単純。サキモージョです。











さて、オーストリアの見所と言えば

これは外せない。

『オーケストラ』








ウィーンって言えば、有名な音楽家が育った場所。

僕が知っている人は、

ベートーベン、モーツァルト、シューベルト・・・

その他の人はよく知りません。








そんなスゴいメンバーが集まりまくった街が

『ウイーン』というわけなんですけど、

そんなウィーンに来たのならやっぱり

生のオーケストラは聞きたい!!

そう思ったので、オーケストラを聞く事に。








んで、僕が行った場所は

『ウィーン楽友協会ホール』

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の本拠地として

知られる演奏会場。

IMG_2341.jpg










ドキドキしながら、エントランスへ入ると。。。

IMG_2344_20121224205749.jpg











ですよねー。

ちゃんと正装しなきゃですよねー。







もう、僕の方とかドレスアップどころか

ドレスダウンしまくっちゃってて、

インナーはユニクロのヒートテックに、

パーカーはH&Mのパーカーっていうね。







んで、ボロボロのジーパン。





一歩間違えたら

『お客様、その格好での入館は控えて頂けませんと』

みたいな言葉とかが来てもおかしくない。








んで、無事に会場へと入り込む?事が出来、

場所取りをする。










場所取り?

そうなんです。








場所取りです。

なぜかと言うと、僕が買ったチケットは

立ち見席なんです。

しかも!!5ユーロ。(500円くらい)







そりゃ、本当は席に座ってゆっくりと

オーケストラを見たい!

でも、そうなると70ユーロぐらい払わないと

ダメなんだよねー。







それが、立ち見席だったら同じ演奏が聞けて

5ユーロでいける。

そりゃ、5ユーロで気合い入れて立ち見席で

見るでしょ!(笑)










そして、演奏が開始される。

IMG_2352.jpg











指揮者が手を挙げると会場の空気が引き締まる。

その手が振り下ろされた瞬間、

会場の中を様々な楽器の音色が響き渡る。








なぜか、汗が止まらない。

新陳代謝がよすぎるからか?








確かにそうだけど、生のオーケストラの

熱気みたいなのがこっちまで伝わってくる。









1曲、1曲の演奏が終わるごとに、

会場からは盛大な拍手が。








いやー、オーケストラ見に来てホントよかった。

1時間経った後に、休憩。







はぁ〜、俺もシャンパン飲みたいなー。

IMG_2342.jpg












カナッペも食べながら、休憩したいなー。

IMG_2349.jpg











とまぁー、10分程度の休憩後、

更に演奏が続く。








立ち見席にいた中国人にいたっては

ずっと座ってたからね。

IMG_2359.jpg











何しに来たんだろう?

この人達は。。。









オーケストラって音楽だけを楽しむんじゃない。

見て楽しまないともったいない。








だって、あれだけスゴい演奏があるのは

阿吽の呼吸で繰り広げられる演奏によるもの。







それを見ないんだったら、家で大音量のボリュームで

オーケストラの音楽を聴いたらいい。








僕は、そう思った。











まっ!人の楽しみ方はそれぞれだから

いいんだけどね。









次回は、蝶ネクタイ締めてバシッと

格好を決めて、訪れよう。










おしまい。











『今日の写真達』









・鳴り止まない、拍手。

IMG_2355_20121224205716.jpg











・街中も音楽で溢れかえっている。

IMG_2340.jpg











・TAOも好きなんだよね。確か本拠地は熊本だっけ。

 世界ツアーしてるんだね。

IMG_2265.jpg











・えっへん!!

 何の標識かな?

IMG_2275.jpg










・電車の中のステッカー。いいセンス。

IMG_2268.jpg













いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| オーストリア | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ザッハトルテVSザッハトルテ




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






リアルタイムは、ベルギーのブルージュ。

気温がなんと9℃!!

暑いっす!








この前、いたチェコとかガチで寒かった。

ー5℃とかだったもんな。

なんで、チェコより緯度が北極に近い

ベルギーの方が暑いのか謎。







どうも、こんにちは。

誰か天気とか詳しい人いる?

サキモージョです。











さて、オーストリアはウィーンへと

やって参りました。







んで、ウィーンで楽しみにしておいた1つが

オーストリアの代表的なお菓子でもある

ザッハトルテを食べる事。







ただ、このザッハトルテで有名なお店が2つあるんだけど

その2つのお店って言うのが、

『5つ星のホテル、ザッハー』と

『DEMEL』というお店。










しかーし!!

このザッハトルテを巡って甘い7年戦争が

起きたのです。







下記、ネットより抜粋。

--------------------------------------








料理人フランツ・ザッハは門外不出の

オリジナルレシピで作り上げた ザッハトルテを

レストランやカフェで売り出し財を成しました。







その後フランツ・ザッハの息子である

エドゥアルド・ザッハ(Eduard Sacher)が、

オペラ座前に1876年「ホテル・ザッハ」

を開業しました。









数年後ザッハホテルが財政難に陥り、

ウィーンの王室御用達のケーキ店“デメル(Demel)”

が援助を申し入れ、ザッハホテルの 息子と

デメルの娘との間で婚姻関係が結ばれたことから、

援助の代わりに秘伝だったザッハトルテの

レシピ がデメルに流れたと言われています。









二人が他界した後、ザッハホテル側が、

ザッハトルテの商標をめぐる訴訟をおこし

7年間の裁判の末、

ホテル・ザッハのものを「オリジナルのザッハトルテ」

と呼び、デメルのものは、

「 デメル のザッハトルテ」 と呼ぶことになりました。







この論争を「甘い七年戦争」や

「甘い七年伝説」といわれています。






--------------------------------------








という事らしい。

じゃー、現時点でどっちがウマいのか?

みたいなのが気になりまして、

実際に2つのお店に食べに行く事に。







まずは、デメルへ。

IMG_2302.jpg












お店の中は、大混雑。

テイクアウトも出来るし、お店の中でも

食べる事が出来るという事だったから、

カウンター席に座って食べる事に。









そして、注文して出て来た

デメルのザッハトルテがコレ。

IMG_2306.jpg








うーん、美味しいのは美味しいけど

表面のチョコレートでコーティングした部分が

かなり固くて食べづらい。







フォーク刺すときも、『カツッ』って言って

下のスポンジ生地までたどり着きたかったら、

俺様を倒して行くんだな。

みたいに反抗してきたからね。







でも、デメルがお菓子に自信を持っているのが

分かった。

それは、自分達が作っている商品の

キッチンスペースを見ることが出来るように

なっていたから。

IMG_2312.jpg











僕が働いていたホテルもレストランが

オープンキッチンになっていたから

この意味が分かる。







常にゲストから見られているという緊張感。

衛生的にしっかり管理しているという自信。









それだけ、自信を持っている商品なんだろう。







お店の中をちょっと見学した後は、

デメルの味を忘れないうちに

ホテル・ザッハーへ行く事に。

IMG_2333.jpg











ホテル・ザッハーは5つ星ホテル。

普通ならバシッと決めたスーツでオシャレして

行く場所。







だけど、もちろんそんな服を持っていない僕。


ホテルへ入ると、まず洋服を預けなきゃいけない。

IMG_2321.jpg











な・な・なんと!!

荷物預け代、1ユーロ取られる。







別に預ける服なんて持ってないんだけどな(笑)

むしろ、盗られてもそんな問題ないような服しか

旅には持って来ていないしww











んで、席へ案内されてメニューを見ると

めっちゃメニューがシャレオツなわけです。

IMG_2322.jpg











さすが、音楽の都『ウィーン』

メニューが楽譜になってるからね。







そして、お目当てのザッハトルテを注文。

IMG_2323.jpg











生クリーム付きやんけぇ〜!!!

僕の大好きな!生クリームやんけー!!






で、食べてみると。

こっちのザッハトルテは、チョコレートの

コーティング部分が絶妙でサクッとフォークが

刺さる。そして、ウマい。







味は、間違いなくこっちのザッハトルテがウマい。

僕の個人的な感想ですけどね。







という事は、勝者はホテル・ザッハーのザッハトルテ?

ってなるかと思うんですけど、

そうはなりません。







確かに、ザッハトルテだけで言えばホテル・ザッハーが

ウマい。

でも、お店の雰囲気はデメルのカウンター席が

めっちゃいい。

実にいい。








という事で、この勝負は引き分けっす。









でも、他にもたくさんのスイーツがいっぱい

あるので、他のスイーツも挑戦したかったな。







是非ともウィーンへ訪れた際は。










おしまい。









『今日の写真達』









・雰囲気は、デメルの方が好きだな。

 特にカウンター席が好き。

IMG_2308.jpg











・『ホテル・ザッハー』で何を注文するのか

 めっちゃ悩んでたおっちゃん。

IMG_2327.jpg











・街中のゴミ箱とタバコの灰皿一体型。

 形がいいね。

IMG_2266.jpg











・ウィーンの名物料理『シュニッシェル』

 大きさは顔よりもデカい!!

IMG_2283.jpg











・でも、余裕でペロリ。

IMG_2285.jpg











・『シュニッシェル』の有名店。

 『フィーグルミュラー』情報は、こちら。

IMG_2292.jpg











・こんな大きなクリスマスプレゼントもらったら、

 お返しが大変やな。

IMG_2320.jpg













いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| オーストリア | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

引き寄せの法則。誰も来ない日本人。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






ハンガリーのブダペストに結局、4日も滞在した。

別にする事も無かった。

そう、僕がブダペストに4日も滞在した理由は

ただ1つ。







僕が世界1周で持って来ているパソコン

『Mac book pro』の充電が急に出来ない!

っていう現象が起きちゃいまして、

iPhoneをパクられた僕としては、

ここで、パソコンまで壊れたらヤバくね?

みたいに内心ヒヤヒヤでApple Storeがある

ブダペストへ来たわけ。








そして、この先に行く予定のパリに短期旅行で

来ている友達に会う予定があるから連絡は

ある程度とっておきたい!






そんな理由もあったので

ブダペストにある有名な日本人宿へ行く事に。

日本人がいる所へ行けば、パソコンとか借りれて

連絡も出来るし、色んな情報も収集しやすいと

思ったからさ。









んで、僕が行ったのは、『ヘレナハウス』

まぁー、行った理由は宿代が安いから。

他にも日本人宿がブダペストにはあるんだけど

そっちは高かったからね。






んで、どんぐらい安いかと言うと7€。

3連泊以上で、1日6€で泊まれる。






バックパッカーにはありがたい宿なわけです。

んで、意気揚々とヘレナハウスの門を叩くと!!








門を何度も、何度も叩くと!!











まぁー、宿に泊まっている日本人は

1人もいないっていうね。







いるのは、めっちゃデブな40歳くらいの

インド人系のおっちゃんのみっていうね。










なにがスゴいって、俺の引き寄せっぷりが

ハンパ無くスゴい。







オーナーのヘレナさんが、昨日、日本人は

チェックアウトしたのよ〜。

って言ってた。







何の為に日本人宿に来たの?って思たしね(笑)







とは言え、まぁ〜次の日くらいに

1人くらい日本人が来るだろうと思い

淡い希望を抱く。










Apple Storeの人が3日くらいで工場から

戻ってくるわよ。って言ってくれたから

ブダペストをプラプラしながら待つ事に。







1日目。

結局、日本人どころか他の宿泊客も訪れず。。。














2日目

同じく、誰も訪れず。。。



















3日目

悟りが開けそう、誰も訪れず。。。

















あれ?

俺ってなんの為に日本人宿に来たんだっけ?







この言葉が何度も頭の中を

駆け巡る。










3日後、Apple Storeへ言ってみると

まだ、パソコンは戻って来てないと言われ、

明日、来てちょうだい!と。







なにをーーーーーー!!!

もう1泊、延泊しなきゃダメじゃん。

もー、ホント困ったもんです。










しょうがないから、もう1泊延泊。

パソコンを無事に取りに行き、

宿へ戻ってくると、







な・な・なんと!!!!!!!












日本人が1名チェックインしていた。











あれっ?

今頃?!







もう、パソコン戻って来たんだけど。

来るの遅くね?










この引き寄せの仕方ってなに?

神様、俺って何か悪い事したかしら?







もうそんな事よりも、ブダペスト

飽きちゃったしウィーンに早く行きたい!

と思ったから、チェックアウトして

駅へ向かう。










電車の時間を前日に調べていた俺。

うーん、やっぱり出来る男って言うのは

違うよね。








物事は、準備8割で決まるからね。









ちょっと、スーパーなんかで食料を買って、

駅には40分前に到着。








さて、さて、チケットでも買おうかなと思い

チケットカウンターで整理券を取る。










おや、おや。

あと20人も待たなきゃダメなの?









うーん、間に合うかな〜

なんて思いながらチケットを

無事にGETした時には乗ろうとしていた

電車は、3分前に発車していたっていうね。







もう、俺の出来る男っぷりがハンパ無い。











ブダペストに来てからの引き寄せっぷりも

ハンパない。










俺の引き寄せ力をどうにかしたいと

思った今日この頃。










おしまい。










『今日の写真達』








・貸し切りだった、ドミトリー。

IMG_2244.jpg










・プラプラ遊びに行った英雄広場。

IMG_2205.jpg










・ハンガリーで作りまくった、リゾット。

IMG_2246_20121223025626.jpg











・ハンガリー版、シチュー『グヤーシュ』

IMG_2240.jpg










・あの〜、マクドナルドってどっち?

IMG_2251.jpg










・あっち!!

IMG_2230.jpg











・いやーん!こっちじゃないわよ。

IMG_2238.jpg










・ルイ14世が王様のワインと言った『トカイワイン』

IMG_2199_20121223025948.jpg











・街はクリスマスマーケットで溢れかえっている。

IMG_2190.jpg










・教会のライトアップも綺麗だしね。

IMG_2188.jpg










・ハンガリーはヨーロッパ有数の温泉大国

 僕が行ったのは、セーチェニ温泉

セーチェニ温泉
※写真はネットより。










・街中でアカペラ合唱団。めっちゃウマい。

IMG_2131.jpg












いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| ハンガリー | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビューティフォォォー!ブダペストの夜景。


皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






世界には、たくさんの絶景と呼ばれる場所って

あると思うんだけど、夜景がキレイ!!と言えば、

ハンガリーのブダペストはバックパッカーの中でも

有名な場所だと思う。







じゃー、どれくらいキレイなのか?

ってのが気になったもんだから、

凍えるような寒さの中、自分の体に

ムチを打って、行ってみる事に。









そもそも、ブダペストっていう場所は、

ハンガリーの首都なわけです。

んで、ドナウ河を挟んでいた西岸のブダ地区と

オーブダ地区、そして東岸のペスト地区が

合併して、ブダペストっていう名前になった場所。







もう、面倒だったんでしょうね。

新しい市の名前を考えるのも。








『西側のブダと東側のペストくっつけて

 ブダペストでよくね?』みたいな。ww









たぶん、そうでしょう。

そんな気がする。








そう言えば、僕の出身地は佐賀の三田川っていう

街の名前なんだけど、

『豆田』『田川』『吉田』『箱川』っていう

4つの地区の『田』を3つとって『箱川』の川を

くっつけて、三つの田に川で、三田川だからね。ww









まぁ〜、ヨーロッパだろうが、日本だろうが、

考える事なんて、みんな一緒なんだろうな。







そんな、ちょっと親近感を抱いているブダペスト。

さっそく、夜景を見に行く事に。







ベタな場所として、王宮の丘から

ブダ地区とペスト地区を結ぶ橋『くさり橋』を

見渡す夜景がキレイなもんだから、

さっそく王宮の丘へ。








ウォォォォォォオオオオオ!!!!!!



キレイやんけ!!!!!!!!

IMG_2176.jpg











いいねー。

確かに、この夜景は綺麗だ。







ライトアップも一部だけじゃなくて

奥にある教会とかもライトアップされているから

見ていて、キレイなんだろうな〜。







とは言え、この時期のハンガリーはマジで寒い。

もう〜、寒いの苦手なんだから勘弁して欲しい。

−3℃って。。。






九州じゃ、そげな気温になった事とかそんなに

なかとけね。

そりゃ、博多弁も出るっつーの!









ちなみに、どれくらい寒かと言うと、

街中に、スケートリングを作っても

全然、溶ける気配がないくらい寒いって事。

IMG_2223.jpg











そんな寒ななんて、子供達には関係なく、

滑りまくってたけどね。








ただ、僕の個人的な感想なんですけど、

冬の寒さって、空気が澄んでるように感じる。






だから、寒いんだけど、

その分、景色がキレイに見える!!

気がする。









ハンガリーに来たなら、この夜景は

オススメ。









『今日の写真達』








・可愛いサンタさん発見♪♪

IMG_2192_20121223015415.jpg











・ホットワインが安くてウマい。

IMG_2154.jpg











・くさり橋のライトアップは個人的に好き。

IMG_2182.jpg











・ほら?キレイでしょ?

IMG_2165.jpg











・なんだコレ?みの虫かいな?

IMG_2148.jpg











・ペリエのイミテーションボトルが可愛い。

IMG_2146.jpg











・こんな可愛い容器だったら買いたくなるよね♪

IMG_2195.jpg











・お鍋もたくさん種類あったな〜

IMG_2229.jpg











・ジャムもウマそうだったしな〜

IMG_2193.jpg











いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| ハンガリー | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

過去最高のシェア飯。inドゥブロブニク。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






1月11日に、フィンランドへ行って

オーロラを見に行く事に決めちゃった♪♪







いやー、楽しみだな〜。

そして、寒いだろうなー。







絶対、寒いよねー。

鉄板に寒いよねー。







寒いの嫌いなんだよね〜。







誰か、モコモコしたフワフワのやつ

くれないかな〜。







どうも、こんにちは。

寒いのホント嫌だ〜!!

でも、オーロラのため!!

オーロラ・サキモージョ。











さて、さて。

短期の旅行ならまだしも

長期の旅にでるとなると外食ばかりを

するわけにはいかない。







いや、もちろんその人の旅の趣旨だったり、

お財布事情にもよると思うので一概には言えない。







けど、僕みたいなバックパッカーだと

物価の高いヨーロッパでは自炊を必然と

するしかない。






まぁ〜、僕は料理作るの好きだから

むしろ、この旅で新たなレパートリーでも

増えたらいいな〜なんて思ってるくらい。







んで、ドゥブロブニクで一緒だったチホとユウ。

合流する前から、シェア飯作ってウマいもん

食べようやー!って連絡していた。







んで、このユウがなんと管理栄養士!!

IMG_2118.jpg











んで、このチホは、な・な・なんと!!

主婦〜!!!!

IMG_2040_20121220192929.jpg











という料理出来るメンバーが揃ったので、

ココってレストランだっけ?

みたい料理の数々。










まず、1日目。

僕のリクエスト。

『シチューがどうしも食べたい』

この一言で、1日目の晩ご飯はシチューに。








あっ?!

でも、シチューのルーとかスーパーで、

売ってるのか見た事無いけど大丈夫かな?

みたいな事を僕が言ったら、

『小麦粉とバターと牛乳で大丈夫!』と一言。







ウォォォォオオオオ!!!!!

なんなんだ。この安心感は。

初めて、チホとユウを尊敬した(笑)







スーパーで買い出しして、さっそく料理開始。

IMG_1950_20121220221735.jpg








んで、シチューだけじゃなんか物足りないよね!

って事で、バーニャカウダも作る事に!








オシャレかっ!!

この日に、何度も使った言葉。







僕は、バーニャカウダ担当。

まず、ニンニクを牛乳で臭みを取る。

IMG_1952.jpg











ニンニクが柔くなったら、アンチョビと一緒に

すり潰して、オリーブオイルでゆっくり温める。

IMG_1954.jpg











それと同時進行で、小麦粉、バター、牛乳で

シチューを作ると・・・











出来上がりーーーーーーー!!

IMG_1962.jpg











ウマそう(´Д`)

こりゃ、たまらんばい!!








もちろん、僕たち日本人。

ちゃーんとお米も鍋で炊いたからね。

下の方が焦げてても関係ないしね(笑)











いやー、こりゃ、ホントたまらんばい!!

IMG_1968.jpg










もちろん、最高にうまかぁ〜!!

IMG_1971_20121220221733.jpg













そして、2日目。

うーん、今日の晩飯ナニにする?

ってなりまして。








僕が、パスタを作る事に。












もちろん、ウマいにきまっとるやんけーー!!

IMG_2100_20121220223333.jpg










ズッキーニとトマトソースのペンネ仕立て。

うーん、ウマいねー。








それと、昨日余っていたシチューを使って

クリームパスタ。

IMG_2102.jpg











それに、スープは野菜たっぷりのポトフ♪

IMG_2099.jpg










意外とやるでしょ、僕ちん♪(笑)









まぁ〜、そんな事より

みんなで食卓を囲んで食べるっていうのは

やっぱり、いいよね。

IMG_2101.jpg









おいしい食事に、楽しい会話。

ココ?日本だっけ?

みたいになってたもんな〜。








そして、3日目。

いつも通り、晩飯どうする〜?

みたいになりまして、







鍋にするか?お好み焼きにするか?

なにこの2択?

クロアチアでする2択じゃなくない?







どっちも捨てがたい!!

とりあえず、スーパーへ行こうか!

って事になり、鍋にしようか〜なんて

言いながら、食材をカゴに入れていく!







そこで、僕たちは気づいた。

鍋って、めっちゃ食材買わなきゃいけないね。

って話になりまして、キャベツと豚肉さえ

あれば出来るお好み焼きに変更。(笑)








いや〜、あんだけ悩んでいた自分が恥ずかしいくらい

サクッとお好み焼きへ変更しちゃったからね。








ただ、ココで問題なのがおたふくソースがないんだよ。

海外で自炊をする時に、パスタとかリゾットとかは

余裕で出来る。

調味料も揃ってるしね。









だけど、日本料理を作ろうとなると

そうウマくは行かない。







そもそも、醤油が売っていな国なんていっぱいあるし、

マヨネーズもやっぱ、キュピーのマヨネーズが

ウマいわけだし。








ちょっと待てよ?!

そう言えば、この前、醤油をちょっとだけ

もらってたや!!








という事で、マヨネーズと醤油を混ぜ合わせて

オーロラソース的な魔法のソースを作る。

IMG_2111.jpg











ウォォォォォォオオオオオ!!!!

醤油の香ばしか匂いがするった〜い。









もう、たまらん。

お好み焼き最高!!!!!!!

IMG_2112.jpg









そりゃ、魔法のソースを塗る手にも

緊張が走るってもんよね。

IMG_2114_20121220224253.jpg










もう、この3日間のシェア飯は最高にウマかった。

過去最高だね。









シチューにバーニャカウダ。

パスタにポトフ。

そして、最終日はお好み焼き。










そして、僕だけ一足先に旅立つ時に

おにぎり〜!!!!!









山下清かっ!!

なんて、思うくらい最高にウマそうな

おにぎり!

IMG_2122_20121220231645.jpg











お好み焼きを食べた夜に僕は

ザグレブへ。








そのザグレブのバスの中でお腹が空いてしまい

明日の朝食にする予定のおにぎりを

食べてしまった時には涙出そうになったからね。









是非、旅の途中にシェア飯を。

外食ばかりじゃお金もたないしね。









おしまい。











『今日の写真達』









・常にカメラを意識する女『チホ』

IMG_2121.jpg












・みんなでおにぎりを作っちゃおう〜♪

IMG_2116.jpg










・そう言えば、2kg買った洗剤もシェアしたんだった。

 1人当たり、700g。一気に荷物が増えちゃった。

IMG_2124.jpg











マジで、最高に楽しい3日間だった!

IMG_2128.jpg










・クロアチアビール!!

IMG_1972.jpg










・ドゥブロブニクで唯一した外食で

 食べたイカスミリゾット。激ウマ!!

IMG_1946.jpg











・そのイカスミがあるレストラン。

 宿の人もオススメの場所だったから

 機会があれば是非、お店の情報はこちら。

IMG_1947.jpg












いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| クロアチア | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クロアチアは美女だらけドゥブロブニク。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






リアルタイムは、パリなんだけど、

さっき、パリ人がくしゃみをしてて、







そのくしゃみって言うのが、

『へっ、クッションルゥゥラァァ』と、

巻き舌でくしゃみしてた。







どうも、こんにちは。

巻き舌のくしゃみを見たのは人生初!

サキモォジョォォォゥゥーー。です。










さて、ドゥブロブニクと言えば

やっぱり、世界遺産にもなっている

綺麗な町並み。







世界1周にでかける前にも

この場所は気になっていたから、

どうしても行きたかった場所。







そして、目の前に広がった光景がコレ。

IMG_1978.jpg











めっちゃ、キレイやんけーー!!

テンション上がるやんけーー!!







いやー、マジでいいね。

ドゥブロブニク。







この日は、エジプトのダハブでライセンスを

一緒に取得した最高メンバーのチホと

同じくダハブで沈没船へ一緒にダイビング行った

ユウとドゥブロブニクで合流していて、







ドゥブロブニクの旧市街を散策しようやー。

って事になったので

旧市街の城壁の周りをぐるーっと回る事に。

IMG_2033.jpg












また、ココからの眺めがマジで気持ちよくって、

写真撮っても画になるわけ。










んで、回りはじめたのはいいけど

このメンバーが最高におもしろい奴ら。

IMG_2012.jpg












面白半分で、写真を撮っていたら

写真の撮影会みたいになりまして、









ユウが

『お見合い用の写真撮って〜』って

言って来たんで、いい年こいた大人3人組が

キャッ!、キャッ!言いながら撮影。









まずは、ユウのお見合い用写真。

IMG_2053.jpg











そしたら、チホが私も撮ってよ〜!

みたいになりまして(笑)

IMG_2040_20121220192929.jpg










お前は、もう結婚しとるやんけ!!

と心の中で突っ込んでしまいました。










ちなみに、そのポーズはナニ??ww

って、思って撮っていたら今度は、

『思い詰めてる感じを撮って〜』とかなりまして、

火曜サスペンスの最後の殺人現場風に写真を

撮る事に(笑)

IMG_2057_20121220192927.jpg











とま〜、ドゥブロブニクは最高に

写真を撮ってて楽しめる場所。







写真撮るの好きな人は絶対に好きだと

思うな〜。







んで、ドゥブロブニクというか

クロアチア全体に言える事なんですけど、

美女率がハンパ無い。






あれっ?




およっ?






そっちも?






えぇー、右を見ながら左とか一緒に

見る事出来ないしー!








っていうシチュエーションがたくさんありまして、

もう、クロアチアの見所って多すぎるくね?

みたいな。








これで、後ろ振り返るのって

何度目だっけ??

みたいな事とか5分に1回くらい考えます。







いっその事、クロアチアの永住権を

とってやろうか!

とか思う次第で。








もう、眼精疲労ですよ!眼精疲労。

クロアチアを回っている辺りから、

視力低下したんじゃね?

みたいにもなっておりまして、

もうー、困ったもんです。








そんなクロアチア。

是非とも、男性諸君には訪れて頂きたい

場所であることは間違いない。

IMG_1999.jpg
※僕も写っていてごめんね。










おしまい。









『今日の写真達』







・日向ぼっこ好きなんだよね。

IMG_2063_20121220192926.jpg











・本日も快晴なり。

IMG_2032.jpg











・ホント、ドゥブロブニクの景色は最高。

IMG_1981_20121220191720.jpg











・渋滞には、注意ね。

IMG_1973_20121220200204.jpg










・クロアチアの国旗♪

IMG_2018_20121220200203.jpg










・魔女の宅急便って言いたくなるのも分かる。

IMG_2074.jpg













いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| クロアチア | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

紅葉を見るはずが、白銀世界☆




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






リアルタイムはドイツのミュンヘン♪♪

しかーし、移動続きで体調不良!!









ビールという万能薬でどうにか

治らないかと投薬し続けてますが。。。







どうも、こんにちは。

万能薬の効果あらわる。

復調の兆し!サキモージョ!!










さて、イタリアからやってきたのは、

クロアチア!!!!!!!!!







クロアチアへやって来た理由は2つ。

1つは、アドリア海の真珠と言われている、

『ドゥブロブニク』へ行く事。






まぁ〜、世界1周している人の中では有名な場所。

魔女の宅急便の舞台になった場所としてね。







しかーーーし!!

ジブリのサイトには、そんな事、

一切書かれていない。








むしろ、僕の大好きな『紅の豚』の舞台が

アドリア海だから、こっちの方が

舞台になっていると言えばなっている。










とは言え、めっちゃキレイな町並みには

変わらないので行ってみたかった場所!










そして、もう1つ行ってみたかった場所が

『プリトヴィッツェ湖群国立公園』








この場所はマイナスイオンがガンガン流れてい

自然豊かでとてもキレイな場所。







僕が訪れたのが、12月3日だったから

紅葉の綺麗な姿が広がっているんだろうな〜

なんて妄想していた。。。

プリと
※ネットより抜粋









そして、携帯が無いからアラームがないにも

関わらず、宿の人に無理矢理モーニングコールを

お願いし、6:30に起きてバスに乗り込み

プリトヴィッツェを目指す!!







すると、バスの中に乗っていた、

(たぶん日本人だと思われる男性)

がニヤニヤしてた。







見るからに、マジメだ!マジオ君。

みたいなオーラが出まくっていて、

ドランクドラゴンの鈴木に激似の男性だった。







そのマジオ君がなんでニヤニヤしてるのかな〜

と思って僕も外を見てみると!!!











そこには、な・な・なんと!!!!!!!












白銀世界だぁぁぁああああ!!!!!!!










そうなんです!

バスを降り立った場所は、目を見張るほどの

白銀世界!!

IMG_1805_20121217075516.jpg











あれっ?

僕が期待していたのは、こういうのだけど。

プリと










マイナスイオンは??

緑豊かな自然は??






目の前、全部、白なんすけど。








でもねー、この白銀世界がめっちゃ綺麗だった。

たぶん、僕が訪れたタイミングって最高によくって、

前日までに雪が積もりに積もって、

雲1つ無い、快晴!!







やっぱ、日頃の行いがいいとこうなるよね!

天気の神様ありがとう。








まぁ、寒さ抜群なんですけど、

この景色はマジで綺麗だった。

IMG_1809.jpg










雪の中の滝!!!

もう、ナニこの世界?

九州にこんな世界広がっとらんし!







もう、寒さとか忘れて歩くだけで

最高に楽しい!!

IMG_1811.jpg



IMG_1843.jpg











幾度と滑り落ちそうになりながらも、

さっき、上から見下ろした滝の近くまで

歩いて行くとそこには!!

IMG_1829_20121217075516.jpg








白銀世界の中に『虹』発見!!

あぁ〜、もうコレだけで幸せやん!








まぁ〜、雪のおかげ様で、上の方までは

行けないみたい。







でも、朝一番で来ていた為、

あんまり観光客もいないし、

ゆっくりと白銀世界を楽しめたからいいけどね。







今度は、夏の涼しい時に行ってみたいな!









でも、雪の中のプリトヴィッツェは

最高にキレイで、幻想的な場所だった。










是非とも、クロアチアへ来た際は、

訪れてみてね。









『今日の写真達』








・湖から出ている湯気が寒さを物語る。

IMG_1820.jpg











・水の透明度はハンパねーぞ!

IMG_1855.jpg











・めっちゃ可愛いツララたち。

IMG_1857.jpg











・ホント、幻想的な世界だった。

IMG_1813_20121217081141.jpg










・マジでキレイ!どれだけ見ても飽きない。

IMG_1884.jpg










・アヒルも可愛いぜ!!

IMG_1841_20121217081241.jpg









・このツララは落ちて来たら危ないぜ!

IMG_1858.jpg










・太陽の光がキラキラで眩しいぜ!

IMG_1863.jpg













いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| クロアチア | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イタリアグルメ。レポーーーーーーート!




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






昨日のドミトリーでの出来事なんだけど、

隣のベットで寝ていたお姉ちゃんの

イビキがスゴくて、スゴくて、

なかなか、寝付けず、、、







朝方になると大きな声で彼氏と会話を始め、

チェックアウトするために部屋から出て行く時には、

『チーーーーン』って鼻をかんで行かれました。







だれか、彼女に『配慮』という言葉を教えて

あげてください。。。










どうも、こんにちは。

風邪なのか?目の奥がズキズキ痛んでおります。

サキモージョです〜。










さて、イタリアグルメリポートをやりたいと思います。

まずはじめに、イタリアの飯はウマい。

パスタもピザもエスプレッソもワインもマジでウマい。

最高にハッピーな国です。







という事で、まずオススメは。

①ナポリのピザ!!

IMG_0667.jpg











もうナポリへ来たからには、避けては通れないピザ。

というか、ナポリに来てピザを食べる事とか、

夜寝る時に、歯を磨くのと同じくらい当たり前の事。







そして、道を歩けば、ピザ屋にあたる。

1€で顔サイズの激ウマピザが食べれるんだから、

とりあえず食べとく事間違い無し!!










②そして、ナポリにあるピザ屋の名店。

IMG_0740.jpg










いや〜、ウマい。

とにかく、ウマい。

食べた時に、ピザの生地から旨味がジュワッ〜って

出て来て、口の中に広がる感じとか最高にウマい。








お店情報も載せている記事があるので、

詳しくは、こちら。







ナポリへ行った際は是非とも足を運んで欲しいお店。










③南イタリアはプーリア地方発祥のパスタ。

『オレキエッテ』

IMG_0497.jpg











耳たぶのようなという意味のパスタ。

南イタリアへ行けばどこでも取り扱っているので

南イタリアへ来た際は是非とも食べて欲しい1品。










④ローマでジェラート。

IMG_1033.jpg











僕が、行ったお店は、こちら。

ローマでは、Giolittiっていうお店が有名らしいだけど

僕は、そんなのも知らずにお店の賑わい具合と

美味しそうな匂いに惹かれて入ったお店がココでした。

IMG_1034_20121217023346.jpg











IMG_1035.jpg











店内には、100種類くらいの豊富なジェラートの

バリエーションがあって、見るだけでも楽しい!!







もちろん、味もめっちゃウマくて、

甘党には病み付きになるウマさがありました。







ローマに訪れた際は、是非とも。










⑤ローマにあるティラミスの名店『POMPI』

 お店のHPは、こちら。

IMG_0985_20121217024035.jpg











もう〜、ココのティラミスがウマすぎ!!

IMG_0984_20121217024034.jpg











僕が選んだのは、ストロベリーのティラミス。

イチゴの甘酸っぱさと、クリームの甘さが

何とも言えないハーモニーを出していて、

1度食べたら、とまらない!!










⑥地元人が行きつけのパスタのお店

 『CACIO E PEPE』

 お店の情報は、こちら。

IMG_1375.jpg










ここの看板メニューが『カルボナーラ』

普段、僕はカルボナーラは食べないんだけど、

オススメのお店として情報をGETしていたから

食べてみる事に。

IMG_1379.jpg











IMG_1381.jpg











ウマい。

でも、麺がかなり独特。

生麺を使用しているんだけど、

日本で言う、チャンポン麺とかつけ麺用の麺。

あんな感じ。








それで、結構、アルデンテ感がハンパない。

俺は、大好きだけど人の好みは分かれるかも。







でも、地元人でいつも賑わっているし

地元イタリア人が愛するパスタを食べてみるのも

オススメ。







⑦エスプレッソ

IMG_0754_20121217025808.jpg








写真は、ナポリで飲んでいたエスプレッソ。

ナポリのエスプレッソの飲み方は独特。







このシュガーとコーヒー(のようなもの?)を

合わせたシュガーをたっぶり入れて飲むのが

ナポリ風。

IMG_0753_20121217025807.jpg










エスプレッソの苦みとシュガーの甘さが

マッチしていてウマい!







イタリアの都市では、だいたいどこでも

エスプレッソ飲んだけど、どこもウマかった。







イタリアに来たら、エスプレッソは外せない。










⑧イタリアと言えば『ワイン』

IMG_1674_20121217030250.jpg










イタリアに来て、ワインを飲まないという

選択肢は、僕には考えられない。







安いし、ウマい。

地方によって特色があるかも知れないけど、

マーケットへ行けば2€からウマいワインが

たらふく飲める。







ヴェネツィアで見つけたワイン屋は

こんな感じだった。

IMG_1670_20121217030143.jpg








1ℓで2€。

自分の好きな銘柄を選んでチョイスすると

お店のお兄ちゃんがペットボトルに入れてくれる。

IMG_1671_20121217030143.jpg











分量もざっくりで、1ℓだからこの辺まで

入れておくから!みたない感じ。








イタリアいるときは、マジで毎日ワインを飲んでいた。

それも、1人で(笑)








もちろん、友達と飲んでるときもあったけど、

1人でもガンガン飲んでいた。







イタリアは、見所がたくさんある場所。

遺跡、彫刻、絵など。

それに加えて、食文化も見所たくさん!!







イタリアへは是非ともゆっくりと時間を

使って、満喫してもらいたい。








おしまい。














いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| イタリア | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これが水の都『ヴェネツィア』



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






現代建築家で有名な安藤忠雄さん。






その安藤忠雄さんがある番組で、

こんな事を言っていた。







青春とは20代、30代の年齢を言うのではない、

60歳でも70歳でも目標を持って

生きているのが青春なんだ!

と。








人間というのは歳を重ねただけでは老いない。

しかし、目標を失った時に老いる。








だから僕は、青春の限りを生きている人達を

支える町を作らねばならないんだ!

と。







いや〜、いいっすね。

やっぱり、安藤忠雄さんは。






僕も、青春だらけの人生にしたい!!

そう思う。










どうも、こんにちは。

青春まっ只中!!

サキモージョです。










さて、水の都ヴェネツィアへやって来たんだけど、

まぁぁ〜〜〜、日頃の行いがいいせいかずっと曇ってる。

野宿も含めて3泊もヴェネツィアいたけど、

ほぼ曇り空ばっかりだったからね。







とは言え、宿でダラダラとか基本的に

無理な僕ちんなので、町をプラプラ

歩く。






すると、ヴェネツィアと言えばコレ。

IMG_1657.jpg






2月末から3月の上旬まで2週間行う

世界3大カーニバルの1つ。

それが、ヴェネツィアのカーニバル。







仮面舞踏会の発祥の地としても知られる場所。

IMG_1651_20121216080724.jpg











楽しそうだな〜。

こんな格好をして街中を歩くなんて。







そんな事を考えながら歩いていると、

ヴェネツィアの浸水は半端ない!!

IMG_1649.jpg










店の中まで水浸し。

なので、こうやってイタリアのじいちゃんとかは

長靴履いてたりしてウケた。

IMG_1661_20121216080722.jpg











女性は強い!!

ベビーカーとかも水浸しの中、

なんのその。

IMG_1710.jpg











で!

イタリアってやっぱり面白いんだよね。







こういうウケた格好をした人が音楽に

合わせて、演奏のマネとかをスティックを

使ってやったりしてる。

IMG_1659.jpg











ほらね(笑)

IMG_1660.jpg










やっぱ、イタリア好きだわ。

この感じ。

気取ってなくて、好きだな〜。








もちろん、水の都と呼ばれているだけあって、

ちょっと、路地に入るだけで、

ヴェネツィアらしい風景が広がっている。

IMG_1731.jpg











IMG_1693.jpg











IMG_1717.jpg











そして、水の都として有名はヴェネツィアには

もう1つ別の顔がある。







それが、『アート』の街。

色んな場所で展示会とかをやっていて、

僕が、たまたま見つけて入った中も

バイオリンとかウッドベースが飾ってあって

めっちゃかっこよかった!!

IMG_1774.jpg











中で、流れている音楽も良かったし

見ていて、面白い場所。






ヴェネツィアの面白い所って、たくさんの

路地があって、地図には何も表記されていない所の

奥にかっこいいお店があったり、








大忙しの美容室があったり、

オシャレな絵を売っているお店があったりする。







ヴェネツィアは訪れた際は、

路地を歩き回るのも面白い。








おしまい。











『今日の写真達』









・イタリア親父はかっこいいぜ!!

IMG_1641.jpg











・家の雰囲気も好きだったな〜。

IMG_1669.jpg











・アンカー、デカ過ぎっしょ。

IMG_1754_20121216081934.jpg










・衣装をディスプレイする場所もオシャレ。

IMG_1739.jpg










・ヴェネツィアの夕日も格別にキレイだった。

IMG_1752.jpg










・その目、いやらしい!!どこ見てんのよ!!

IMG_1771.jpg











・あんたこそ!あたしの胸ばっかり見やがって!

IMG_1772.jpg











・昔の水門。ここがヴェネツィアの入り口だった。

IMG_1756.jpg











いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| イタリア | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うっかり八兵衛。そして、初野宿。






皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






この前、旅友にアメリカのコメディドラマ

『フレンズ』を全話と『24』のシリーズ4まで

データでもらった為、最近、ホント忙しい。







どうも、こんにちは。

『フレンズ』大好きなんすよね。

サキモージョ。










さて、僕の今後の予定だと、

フィレンツェからミラノへ行って、

ミラノからヴェネツィアへ行く予定だった。







そう、

その予定だった。







フィレンツェでいつも通り電車のチケットを

購入する。






イタリアは、自動発券機で買えちゃうので、

自分で、行きたい行き先を入力して買う。







僕が、買ったチケットは、

『Mira Mirano』

IMG_1611.jpg








乗り換えを3回もしなきゃ行けない

面倒くさいチケット。

でも、めっちゃ安いな〜なんて

思いながらチケットを購入して乗り込む。








時間に集中しながら、着実に乗り換えを

しっかり行い、ミスが無いように

慎重に乗り継ぎを行う。







それもそのはず、3回も短時間に乗り換えを

する電車は、初めて。







もう、何を疑う事も無く

僕の電車は順調だと思っていた。









そう、順調だと思っていただけだった。










『Mira Mirano』へ到着する2駅前くらいから

どうも様子がおかしい事に気づく僕。







あれっ?

おかしいな〜。。。









ファッションの最先端でイケイケなミラノ。

そのミラノへ向かっているはずなのに、

僕が乗っている車両の乗客は4人。







4人?

そんなわけあるはずがない。。。








おい、おい、待てよ。。。

これって、何かのドッキリ番組か?








僕が、ビビりながらミラノに到着したら、

『どっきり』って書かれたプラカードを

持った、オカンとかが出てくるのか・・・?







でも、全く無名の僕をドッキリにして

テレビ番組的に盛り上がるのか・・・?







いや。。。

それは、さすがに無い。。。







色んな事が、僕の頭の中を駆け巡る。

そして、外の景色を眺めてみると、

辺りは、真っ暗。







おや?

真っ暗???







ファッションの最先端でイケイケなはずの

ミラノの町並みが真っ暗?







嫌な予感がする。。。

慌てて、奥の席に座っていたイタリア人へ

次の駅ってミラノ?だよね?

って聞いたら、







『違うわよ。』と一言。








そんなはずは無いと、チケットを見せて

ミラノへ行きたい事を伝えると、







どうやら、ミラノはミラノでもミラノ違いらしい。

本当は、『Milano』

でも、僕が買ったチケットは『Mira Mirano』









そうなんです、自動発券機でチケットを

購入する時に、本当は『Milano』って打ち込んで

購入しなきゃダメなのに、間違えてLを

Rと打ち込んで購入してしまっていた。








天然かっ!!

思わず、自分でそうツッコミを入れちゃう始末。










んで、イタリア人のお姉さんにこの電車って

どこに着くのか聞いてみると

『Mira Mirano』の2駅先はヴェネツィアらしい。








もし、ミラノへ行くにしてもヴェネツィアへ

1度行って、そこから3時間ほど時間を

かけて、ミラノへ行くしかない。








という事で、ミラノへ行く事はやめました。

やめました!とか言うとかっこよく聞こえますが

そこまでして別に行きたいか?と言われると

そうでも無かったので、今度行きます。







とは言え、宿もミラノで抑えていたわけだし

夜の22:00に到着した今から宿探し。







僕の背中を励ますように、

有り難い事に、外は小雨が降ってきました。

天気の神様、ありがとうございます。







あえて、更に辛い状況にして頂き、

心から、お礼申し上げます。








という事で、ウダウダ言っていてもしょうがないので、

宿探し、宿探し。







でもね、元々ヴェネツィアなんて年中観光客が

来ている場所。

土地も限られたスペースしかない場所だから

元々の宿料金が高い場所。







50ユーロって言われたり、

45ユーロって言われたり、








地球の歩き方に載っていた宿が

無くなっていたり、、、







なんとか値段交渉を繰り広げても

30ユーロまでしか安くならない。。。







25ユーロなら泊まるのにな〜、

なぜか、自分の中でくだらない線引きを

勝手に強いてしまい、








今思えば、ホントにくだらない線引き

だったんですけど、

24時間営業のMACとかでもあれば

そこで時間を潰そうかとも思っていたんだけど、







シーズンオフのヴェネツィア。

どこのレストランも22:00には

閉まっちゃうんだよね(笑)







そうなってしまうと、僕に残される選択肢って

自動的にいくつかに絞られるわけ。

①30ユーロ出して、宿に泊まる。

②野宿する







というか、この2択しか無いわけです。







んで、僕はアホな選択をココでしちゃう。

まぁ〜、野宿くらい出来るっしょ!ってね。







という事で、僕の心は完全に野宿モードに

なってしまっちゃたので、野宿する為の

場所探し、場所探し。







色々と探しまわった結果、やっぱ駅が

1番いいだろうという結果になりまして、

駅構内にあるカフェの前にいい場所を発見!!

IMG_1622.jpg











おぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!

いい感じじゃん!!








コレだったら、明日の朝も乗客の乗り込む

時間帯とかになったら勝手に目が覚めるしな〜

とか思い、荷物をパクられないように

チェーンで長椅子の鉄筋にくくりつけて










ウト、ウト、ウト、、、、、、












『はい、君、起きて〜。』

『この駅、完全にクローズするから出て行って〜』








ウソっ?!

めっちゃ、寝心地もよくていい感じに

寝れそうだったんだけど。。。







時間を確認すると、am0:30。

今から、また寝床探しっすか???








とは言え、出て行くしかないので

仕方なく荷物をまとめて

新しい寝床を探す事に。








つーか、何かすげー寒くなっているんだけど。

(後日、気温調べたら6℃だった)








なんとか、ビルを発見。








荷物をセッティングして寝る準備。

だけど、コンクリートの地面の冷たさが

直に伝わってくる。







あまりの寒さに、自分が持っているズボンを

2枚重ね着する。

上着のインナーもヒートテックとか出して

出来る限りの厚着をする。








だけど、マジで寒い。

寒すぎて、全く眠れん!!







あまりの寒さに、やっぱり宿に泊まれば

よかったと、今更後悔する。。。







とりあえず、このままでは眠れない。

辺りをウロウロして、ダンボールを発見。








使えそうなのを持って来て、

ダンボールの家を造る。

IMG_1624.jpg











間取り:1P

立地:駅まで徒歩1分。

築年数:30分

用途:ホームレスに絶大の人気を誇るダンボールを

   使った、移動式の宿。










こんなスペック。

ダンボールがあるだけで、寒いけど寝れそう。









そして、ウト、ウト、ウト。。。










『はーい、君起きてくれる〜』

『どこの国から来たの〜?』

と、パトロール中のお巡りさんに

職務質問を受ける僕。










えーーーーーーーーー!!!

もしかして、また移動??









と思っていたら、

『リラックス、リラックス』

『居心地がいいならそこで寝ていいよ〜』

みたいな事を言って、過ぎ去って行った。。。









じゃー、起こすんじゃねーよ!!

って思いながらも、疲れと、寒さと、眠さ。

により、眠るってしまっていた。。。








とは言え、熟睡出来分けも無く、

浅い眠りの中、朝を迎え速攻で

Wi-Fiが使える場所へ行って

宿を抑えたのは言うまでもない。










もう2度と寒い場所での野宿はするものか!

って思った。








でもね、野宿をして気づいた事ってあるんだよね。

当たり前のように、フカフカのベットで寝れる幸せ、

温かいコーヒーを飲んだり、温かい食事を食べる幸せ、

そういう当たり前の事がどれだけ恵まれた事なのか?








改めて、考えさせられた出来事でした。












まぁ〜、みなさんも人生の中で1度くらいは

経験しておくのはいいと思うよ。










おしまい。














いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| イタリア | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フィレンツェの遊び心。




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






この前、バスターミナルでバスを待っていると

1人の日本人女性も偶然いたんだよね。







バスの時間まで話をしていると、

その女性が一言、僕に、こう言ったんです。










『なんか、スナフキンみたいですね。』

スナフキン













とう、とう、僕の旅人っぽさは

スナフキンのレベルまで達したようです。










どうも。こんにちは。

スナフチョス サキモージョです。










さて、フィレンツェという場所なんですけど

かなりオススメです。







まぁ〜、人の好みは人それぞれなんですけど、

ゴミゴミしているようで、ゴミゴミしていない。







田舎っぽさもあるんだけど、都会っぽさもある。

広すぎず、狭すぎず。







時間も、ゆっくり流れているし、

イタリアの中で1番好きだった場所。







もちろん、遊び心も満載で、

標識とかがこんな感じになっていた。










・もう、ダメっす。

IMG_1594.jpg











・いや〜、こりゃ!切りごたえがあるぜ!!

IMG_1600.jpg











・君のハートをズッキュン!!

IMG_1596.jpg











・こんな標識、塗りつぶしちゃえ!

IMG_1598.jpg











・標識とイエス・キリストの初コラボ。

IMG_1599.jpg











・あー、ウンコしちゃった。

IMG_1597.jpg










やっぱ、イタリア好きだな〜。

こういう遊び心って好きなんだよね。







で、フィレンツェの町並みも

ホント素敵な場所でして、

IMG_1564.jpg










ミケランジェロ広場から眺める、

フィレンツェの町並みは格別にキレイだった。







ホント、フィレンツェはイタリアの中で

一押し!!









おしまい。











『今日の写真達』








・中国人が前撮りしてたけど、新婦が3人もいた。

IMG_1571.jpg











・あっ!ウソ。4人だった。

IMG_1584.jpg











・ウェディングドレスで遊ぶ子供。

IMG_1577.jpg











・クリスマスマーケットのhariboの量り売り

IMG_1547.jpg










・ランプも暖色系で可愛い♪

IMG_1551.jpg











・やっぱ、フィレンツェの町並みは好きだ。

IMG_1569.jpg












いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| イタリア | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ピサの斜塔の斜め具合はいかほどか?





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






ここだけの話なんですけど、

うっかりミスをした時に、

ついつい『うっかり八兵衛しちゃって』

的な事を言ってましたら、







もう、そんなの誰も言わないよ!って

言われたんですけど、ホント?








どうも、こんにちは。

時代という荒波に飲まれそうな

サキモージョです。











さて、ピサの斜塔ってご存知でしょうか?

僕は、フィレンツェにいながらにして

ピサの斜塔を知りませんでした。







なんで、そんな場所を知ったかと言うと、

イスラエルで出会い、イタリアの駅で偶然すれ違い、

フィレンツェの宿で更に偶然に再会した男、

かず君。

IMG_1559.jpg









彼は、大学生で建築を勉強していて、

その彼がピサの斜塔に行くって言ったもんだから、

どんな場所か調べてみたら、行きたくなっちゃったので

行く事に。







んで、雨が降りしきる中、二人でピサの斜塔へ。








フィレンツェからは電車で1時間10分ほどで

着く場所にあるんだけど、早速問題発生。








イタリアの電車って、チケットを発券して

打刻しなきゃいけないんですけど、

僕たち、うっかり忘れておりまして、

車掌さんが乗車券を見て回りに来た時に、







『君たち、打刻していなから違反料40€くらい払え!』

とか言い出しまして、僕は英語出来ないフリをして、

というか英語出来ないんですけど、

英語ペラペラなかず君が車掌と言い合いになりまして、







警察呼ぶぞ〜!!とか脅された結果、

車掌との言い合いの末に、見逃してくれない

ケチな車掌だったので、1度降りて、

再度、電車に乗り直してピサへ向かう羽目に。







ツーリストなんだし、ちゃんとチケットも

買ってるんだから、見逃してくれてもいいのに、

ケチな車掌でした。ホントに。

まぁ〜、車掌としては職務を全うしているんですけどね、







僕としては、臨機応変な対応が欲しいよね。

『今回はいいけど、次回からちゃんとするんだぞ!』

ってね。







まぁ〜、そういうトラブルもあったんですけど

無事にピサに着きまして、

ピサの斜塔を見たら、ホントに傾いてるんだよね。

ドーーーーーーーーーンンンンン!!

IMG_1482.jpg











ドリャーーーーーーーーーァぁぁ!!!

IMG_1483.jpg











コリャァァァァァアああああ!!!!!

IMG_1443.jpg











ぬぅぅぅぅおぉぉぉりゃぁぁぁぁ!!!

IMG_1485.jpg











模型も傾くに決まっとるやんけぇぇぇ!!

IMG_1486.jpg










ね?

傾いてたでしょ?







ちなみに、どれだけ傾いているかと言いますと、

現在は3.99度、傾いてるらしい!!

それも、この前まで5.5度傾いてたんだって!







こりゃ!いかん!と思った人達が、

1990年〜2001年までに工事を行ったんだってさ。










写真で見ると、そんな傾いてないように

見えるんだけど、実際に見ると、

マジで結構傾いてた!!







どんだけ、自分の目で見た状態を

写真に収めようとしてもあの臨場感が伝わらない。

なので、自分で見に行って下さい。







まぁ〜、55mもの建物が度重なる工事の中断で

400年もの歳月がかかってしまった斜塔。







フィレンツェへお越しの際は是非。










おしまい。










『今日の写真達』







・コレが噂の打刻し忘れた打刻機。

IMG_1439.jpg










・コーヒー用シュガーの梱包がかわいい。

IMG_1438.jpg











・教会にある椅子も年数を感じさせてくれる。

IMG_1456.jpg











・教会の中って、ホント静かちゃん。

IMG_1459.jpg











・ピサにあるお墓。

IMG_1520.jpg











・建物の受付のお姉さん、読書中。

IMG_1491.jpg










・火曜サスペンスを見ているオカンの格好。

IMG_1513.jpg










・大聖堂付属洗礼堂

IMG_1507.jpg













いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| イタリア | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フィレンツェへ来たら、ダヴィデ像でしょ?





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






いや〜、大変お待たせしました。

やっとの事で、パソコンも復活しまして、

ブログの再開です。







想像よりも、早くパソコンの修理が出来たので

ほっと、一安心。







この前まで、パソコンがなくて

する事無くて、22:00くらいに寝てたんですけど

パソコン戻ってきた途端、2:00くらいまで

起きてる始末。










どうも、こんにちは。

電子機器依存症のサキモージョ。









さて、フィレンツェにやって参りました。

んで、フィレンツェになるがあるのか?

と聞かれますと、ミケランジェロの傑作

『ダヴィデ像』がある美術館がある場所。








これぐらいの事しか知りません。

あとは、革製品が有名ってところかな。







なので、早速ダヴィデ像を見に行って参りました。

IMG_1402.jpg
※これはフィレンツェにあるレプリカ。










やっぱり、彫刻好きな僕としては、

ダヴィデ像は見ておかないと(笑)

僕が、彫刻好きな記事は、コチラ。







んで、見たんですけど、社会の授業で習う時って

教科書に小さな写真が写っているだけだから、

等身大くらいかと勝手に思い込んでいたんです。







そしたらさ〜、マジでデカくてビビった。










工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工










エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?










っていうくらいデカかったです。

その大きさ、4m10㎝。

台の高さまで含めると、5mを超えるとか。









んで、そのめっちゃデカいダヴィデ像は360度

全ての方向から見る事が出来るんですけど、






ダヴィデ先輩のお尻を

一心不乱に見ているおばちゃんとか、

ダヴィデ先輩の上腕二頭筋を

スケッチしている学生とか、

そんな方々がたくさんいる美術館でした。









でも、僕が言うのもなんですけど、

確かにダヴィデ像は、迫力というか、臨場感というか、

うまく言葉では説明出来ないんだけど、

つい、つい、見入っちゃう作品。







なので、フィレンツェに訪れた際には

是非とも、アカデミア美術館に訪れてみてちょーだい。









『今日の写真達』








・ブラウンの手袋買っちゃった。43€。

IMG_1409.jpg











・フィレンツェの町並みはホントにキレイ。

IMG_1386.jpg











・毎日飲んだ、赤ワイン。

IMG_1385.jpg










・川沿いの家を撮るだけで、画になる。

IMG_1387.jpg











・ヴェッキオ橋にある高級ジュエリーSHOP。

IMG_1394.jpg










・サンタ・マリア大聖堂

IMG_1434.jpg










・その大聖堂の中にあるイエス・キリスト。

IMG_1425.jpg










・キャンドルの火って心が静かになる。

IMG_1416.jpg










・ステンドグラスに映る光って幻想的なんだよね。

IMG_1415.jpg











・ワインが安くて、ウマくて、毎日、飲みまくる。

IMG_1437.jpg











・フィレンツェの路地も雰囲気があってオシャレ。

IMG_1560.jpg












いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| イタリア | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブログ、一時、お休み。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






どうも、こんにちは。

サキモージョです。







実は、僕が世界1周で愛用しているパソコンの

MAC BOOK PROが充電出来ないという

トラブルにみまわれまして、






現在、クロアチアのドブロブニクにいるんですが、

このあと行く、ハンガリーのブダペストのapple store

へ一度持って行き、見てもらうまで

今後、いつブログの更新が出来るか分かりません。







携帯も無い状態なので、パソコンだけでも

早く、直しておきたいところなので

直り次第、ブログを再開することが

出来ると思いますのでそれまでお休みまします。







楽しみにしてくれている方も

たくさんいるはず!(希望ですけど。)







なので、出来る限り早くブログ復活させますので

どうぞ、お待ち下さい。








敬具。










サキモージョ。






















いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| 雑記 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バチカン美術館のオススメの見方。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






そう言えば、ヴェネツィアで野宿した時に

めっちゃ寒かったので、次の日に

気温を調べてみたら、6℃だった。






そりゃ、風邪引くわ!!

サキモージョです。










さて、バチカン美術館って、ガチで見て回るんだったら、

たぶん、1週間くらいかかるんじゃないかな?

それぐらい、歴史的にとても貴重な絵や彫刻が

美術館の中に収まっている。









いやね、僕がそういう事にめっちゃ興味が

ある人だったら、鼻息荒くして、

額にハチマキして、秋葉原系のような格好で

美術館に乗り込んでいるのかもしれないけど、






如何せん、そんなに興味が無い!

というか、どの絵がスゴくて、

どの彫刻がどうスゴいのかが、分からん。






はぁ〜、コレが〇〇が描いた作品かぁ〜とか、

なるほど、この彫刻が〇〇が造った作品なんだ、とか

そういう事が、分からないとなると

後は、自分の感性で見るしかない。






そしたら、見る彫刻、見る彫刻、

僕の感性では、到底その歴史的価値を

見いだす事は難しいという結論に至りまして、

する事ないので、ゲラゲラ笑いながら

遊びながら見る事にしました。










するとね、最初は全く興味がなかった彫刻達も

自分で、妄想しながら見て行くと、

次はどんな作品だ?みたいになってきまして、

今回は、僕が観た妄想の中でこの彫刻達を

ひも解いてみます。










・俺さ〜、髪の毛伸びたし、切っちゃおうかな〜

IMG_1208.jpg










・じゃ〜、お客さんこういうのどうでしょう?

 パリコレで流行ってるやつです。

IMG_1221.jpg










・なんだって〜!!!!!!!!

 他には、オススメはないのかね?

IMG_1233.jpg










・あとは、こんなのなんてどうでしょう?

 コレは、ミラノで流行ってるやつです。

IMG_1224.jpg










・そ、そ、そんな画期的な髪型があるなんて・・・

 でも、もっとクラシックなやつがいいな。

IMG_1232.jpg










・じゃ、こういうのなんてどうでしょう?

 ベートーベン、スタイル。

IMG_1223.jpg











・それは、古過ぎでしょ。

 もっと、斬新なやつにしてよ。

IMG_1234.jpg










・お客さん、注文多いですね〜

 じゃ、コレが最後!火星で流行っているやつで

 頭に、コップとか乗せちゃうのはどうっすか?

 IMG_1227.jpg










・えっ??

 結局、最終的にコレっ?

IMG_1243.jpg










・ていうか俺、マジでイケてるくなぁ〜い?

IMG_1213.jpg










・マジで、勘弁してくれよ。

 足に、弓が絡まっちゃったよ。

IMG_1212.jpg










・フュュュューーーーー

IMG_1209.jpg










・ジョン!!

IMG_1216.jpg











・ハッ!!!

IMG_1217.jpg










・あの〜、先生質問なんですけど?

IMG_1211.jpg












・どうしたんですか、山田君?

IMG_1272.jpg











・俺を、見るんじゃねぇ!!!!!!!

IMG_1283.jpg












・うるさいな〜、静かにしてよ!!

 考え事してるんだからさ。

IMG_1308.jpg











・あの〜、ソコに落ちた消しゴム取ってもらえます?

IMG_1282.jpg











・ウキっ!どうぞ。

IMG_1247.jpg











・久しぶりの獲物だ!!

 今日は、ウサギ鍋にしような。

IMG_1251.jpg











まぁ〜、こんなもんですよ、僕の感性なんて。

あの作品達がどれだけスゴいのか!

なんて、分かるはずがない。









でも、バチカン美術館に行った時には

是非ともチャレンジ願いたい。








楽しい、バチカンlifeを!!










おしまい。















いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| バチカン市国 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バチカン市国でローマ法王を見た。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






どうも、こんにちは、

野宿して、風邪引きました。

ヘッ、クッション!サキモージョ。






さて、僕がローマに来た理由。

それは、世界最小国のバチカン市国に

どうしても行ってみたかったから!






ローマの見所からメトロですぐ行けちゃう

場所にあるバチカン市国。






むかし、社会の授業で世界最小国という

響きだけで覚えた国、バチカン市国。






パスポートの検査も何もなく、

ローマとの境界線もどこなのか分からず、

いつの間にか、サン・ピエトロ広場に着いていた。

IMG_1097.jpg









うーん、スゴい人の数。

さすがに週末になると人の数も多いね。







んで、お目当てのサン・ピエトロ大聖堂へ

入ろうと思ったら、巨大スクリーンに人が映ってる。

IMG_1142.jpg











それも、どうやら中の様子を中継しているっぽく、

広場には、聖歌隊の素敵な歌声まで響いている。






もしやと思い、サン・ピエトロ大聖堂の中へと

足を運んでみると、ペネディクト16世がいた。

IMG_1117.jpg











まさか、ローマ教皇がいるなんて、

初めて、見た。(当たり前ですけど)

言っているイタリア語が全くわからん。(当たり前)

でも、なにかありがたい事を言っているっぽい。

(勘ですけど。)










それにしても、スゴいカメラの数。

たぶん、色んな国で中継されているんだろうな。






それに、サン・ピエトロ大聖堂の迫力というか

重厚感がピリっとした緊張感みたいなのを

生み出している。






そもそも、ローマ教皇って位置づけとして

めっちゃ偉い人。






なぜ、そんなにスゴい人と言われているのか?

それは、キリストの1番弟子であったペテロの

後継者を名乗り出たのが起源らしく、

そこから、カトリックのリーダーとして

現在に至るらしい。






何の式典をしていたのか分からないけど、

こういう場面に出会えた事はとても

素晴らしい経験になった。






ローマ教皇に会えるかどうかは、分からないけど

サン・ピエトロ大聖堂が放つ独特の雰囲気は

是非とも体験してもらいたい。









おしまい。








『今日の写真達』









・バチカン市国の警官服はかっこいい。

IMG_1146.jpg










・馬に乗った警官。これも様になっている。

IMG_1151.jpg











・サン・ピエトロ大聖堂に飾られている絵。

 たぶん、スゴい絵っぽい。

IMG_1112.jpg










・バチカン市国の門番。制服が鮮やかだった。

IMG_1138.jpg










・サン・ピエトロ大聖堂はマジでデカい。

IMG_1105.jpg










・いや〜ん、踏まんとして〜。

IMG_1108.jpg










・ローマの夕焼けも最高にキレイだった。

IMG_1353.jpg










・ローマの地下鉄も落書きだらけ。

IMG_1366.jpg










・ローマの川沿いを歩くのは、夕方がオススメ。

IMG_1358.jpg













いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| バチカン市国 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ローマの遊び心。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






小さい頃って、色んな物に興味が惹かれて、

くだらない事に日が暮れるまで没頭していた。






んで、どんどん大人になって行くにつれて、

くだらない常識や周りの目を気にして

小さく、小さくまとまる。






誰しも、こんな事って考えた事があるんじゃ

ないかと思う。






でも、世の中の本当に成功したと呼ばれる人々って

いつまでも子供のように無邪気で、没頭している人

って結構多いような気がする。











別に、成功なんかしなくたっていい。

そう思う人も多くいる。

僕もそう思う。






この世に、すごい確率で性をを授かった

ぼくたち、わたしたち。

とても、とても幸運を持ち合わせている。






だったら、世の中の常識や周りの目を気にせずに

自分が満足いく人生を送るべきだと思う。






ローマでは、そんな人々をたくさん見た。










路上で、ダンスをする人だったり、

IMG_1041.jpg











フォーマルなダンスを繰り広げる人や、

IMG_1038.jpg











自由の女神がイタリアにいたり、

IMG_1019.jpg











ピエロが街中にいたり、

IMG_1061.jpg











シルバーマンがたくさんいたり、

IMG_0979.jpg











でも、コレはダメな気がする。。。

IMG_0998.jpg







プーさんはダメだろ、プーさんは。。。

絶対、ディズニーに許可もらってないやろ!

まぁ〜、許可が降りる事はないと思うけど。










極めつけは、ミニーちゃん。

IMG_1000.jpg







このミニーちゃんからは哀愁とか漂ってたしね。

もう夢の国じゃなく、リアルな国だった。










でね、テクテク歩いているとさ、

こんな絵が道に書かれていて、

IMG_1021.jpg







おっちゃんが、『待ってなさい』って言うから

待っていると、頭の方に歩いて行って、

IMG_1022.jpg







何するのかな〜って見ていたら、

IMG_1023.jpg







実は、奥に顔があって、その顔に向かって

カウントダウンをしていたんだよね。






で、よく見ると、その顔の横に

『KO』って書かれてんの。










最高じゃない?

この遊び心。










マジで、心が和んだ。

なんか、面白い国だな〜って思った。










自分自身がおじいちゃんになった時は、

こういう子供心を常に持った

面白いじいちゃんでいたいと思う。






そう言えば、友達が言っていた言葉に

こんな言葉があった。

『最強じゃなくていい、最高でありたい。』










僕も、そう思う。

最強よりも最高の方が絶対にいい!!






そんなハッピーな人生を。










おしまい。







『今日の写真達』






・この写真、好きなんだよね〜。

IMG_1025.jpg










・ローマの景色も最高にキレイだった。

IMG_1014.jpg








・えーっと、フレミングの法則ってどっちの手だっけ?

IMG_0884.jpg








・パスタの量り売り。シャレオツ。

IMG_0780.jpg








・ワインの量り売り。オシャレ。

IMG_0784.jpg








・公園の階段でギターーーー!!

IMG_1008.jpg








・この噴水のセンスは僕にはよく分かりません。

IMG_1049.jpg








・ピザの本がピザの形。この遊び心、好き。

IMG_1067.jpg








・コロッセオのライトアップはオススメ。

IMG_1085.jpg








・スワン釣り。入れ食いです。

IMG_1055.jpg












いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| イタリア | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ローマは1日して成らず。確かにそう思う。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






リアルタイムは、ヴェネツィア!!

間違えて、ミラノへ行く電車を間違えて

ヴェネツィアへ来ちゃいました!!






ヴェネツィアの宿が高すぎて(゚д゚)!






どうも、こんにちは。

人生初の野宿しちゃいました。

サキモージョ。










『ローマは1日にして成らず』










この言葉、作った人天才だね。

まさに、その通りでビックリよしおくんです。






まぁ〜、ギリシャでもそうだったんですけど、

デモってスゴい。

IMG_0949.jpg










人々のエネルギーがムンムンで

ローマという町がはち切れそうでした。

53657_convert_20121201023949.jpg










こういう風にはならないようにイタリア首相には

頑張ってもらわないといけませんね。






でも、ちゃんとこういうデモの時には

警官がガチで何も無いように見張っていて、

それが、マジでかっこいいんだよね。

IMG_ローマ










でも、こういう場所は何が起こるか

分からないので、そそくさと退散して

ローマに来たお楽しみはこちら。

IMG_0814.jpg










『コロッセオ』

ここって約2,000年前からある場所。

2,000年も昔の建物がこの世の中に現存するって

ホントにスゴい。






どこでもそうだけど、古き良き建物って

年月と歴史が培ってきた魅力が出ていて、

やっぱり写真じゃどうしても伝わらない

ものがある。






ドラえもんがいたらどこでもドアで

行けちゃうんだけどな〜。






てことは、ドラえもんって22世紀からきた

未来のネコ型ロボットでしょ?






そうなると、最短90年でどこでもドアがある

世界になるかもしれないって事か。






という事は・・・








僕の孫が60歳くらいになった時に、


僕の孫

『わしのじいさんは、若い頃に飛行機という

乗り物と船という乗り物で世界1周したんじゃよ。』


僕の孫の孫

『そうなの?今はどこでもドアで宇宙とかも

余裕で行けるのにね。プププププ』






みたいな、感じになるんだろうな〜。

ショックだな〜。。。










まぁ〜、そうやって科学技術が進歩して

行くからしょうがないんだけどね。







さて、コロッセオを見た後は、

パランティーノの丘へ。






丘って言うぐらいだから、たいした事ないかと

思って行ってみたら、ココの丘を見て回るだけでも

本来なら1日中見回るような場所っぽい。

IMG_0917.jpg










もうヘトヘトになりながら見て回っていたんだけど、

そんな僕の心を癒してくれたものがあった。






やべっ!!ウンコ踏んじゃったよ!!

って言ってそうな像があったり、

IMG_0880.jpg







北陽のあぶちゃん似の像があったり、

IMG_0879.jpg







彫刻がどうのこうのって言うより、

この彫刻をなんで掘ったんだ?

みたいな視点で見るのも面白かった(笑)







ローマってホント見る場所が多いので

もし、見て回るならこのローマパスを

使った方がいいかも。

IMG_0800.jpg








コレって、3日間メトロ、トラム、バスの

乗り放題と2つミュージアムが無料で入れる

画期的なパス。






スケジュールにもよるだろうけど、

うまく組み合わせてみてちょーだい。







おしまい。











『今日の写真達』







・何気ない像。

IMG_0941.jpg










・その、何気ない像を描く学生達。

IMG_0944.jpg








・コロッセオには、長蛇の列。

IMG_ろーま3









・はぁ〜、今日もいい天気だこと。

IMG_0808.jpg







・昔のコロッセオはこんな所?

IMG_0845.jpg







・コロッセオの中もデカい!!

IMG_0831.jpg







・この柱ってローマっぽい。

IMG_0864.jpg







・カベがいい味を出しているんだよね。

IMG_0909.jpg









・この木が色っぽかった。

IMG_0873.jpg












いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| イタリア | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

