ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

仏陀の足は大きかった・・・






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョー、マッチ棒と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







たまたま、体重を計る機会がありましたので、

旅に出てちょうど50日が経とうとしているし、

僕の気になる体重を計りました所・・・





64kg。。。





旅に出る前の体重は70kg。

ということはですよ、

50日間で6kgの体重減をした訳です。






まだ、未確定な僕の旅期間ですが、

1年半行くと仮定しましょう。




1年半はざっと500日間なので、

50日間で6kg減ということは、

500日間で60kgの減。

70kgー60kg=10kg。





旅から帰ってきたら、

たぶん、僕はこんな感じでしょうか。

※イメージ図

bousai.jpg






日本に帰国したらカリン塔に登って、

仙豆をたらふく食べたいです。。。





どうも、こんにちは

マッチ棒、サキモージョです。




チェンマイよりバンコクへと南下して参りまして、

タイ人の友達でもあるクリームと会ってきまして。





そのクリームが週末に職場の人達とかと、

1泊2日でBBQとか遊びに行くけど、一緒に行く?




という、結婚式の牧師さんのような

温かい問いかけがありましたので、もちろん、行く事に!!





みんなで、朝9:00に集合して、

レンタカーと運転手をレンタル。





タイでは、レンタカーと運転手のセットプランが定番みたいです。

みんなで車に乗り込み久々の会話に胸を躍らせ。






途中、トイレ休憩で停まった場所で、

アイスクリームが売ってあったので買う事に。

IMG_2091.jpg






色んな種類があり、どれにしようかと心を躍らせていると、

クリームが、せっかくタイに来たから

ドリアン味を食べればとの提案。。。




未だかつて、ドリアンを食した事がない僕。

でも、あの強烈な匂いはしっている。。。




まぁ〜、アイスクリームだし大丈夫!かなと、

安易な気持ちでトライ!!







Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

あしたのじょー






ドリアンは、もう一生大丈夫です。。。



さっそく、タイの洗礼を受けまして、

他の子からは、ドリアン臭い〜なんて、

罵声を浴びながら幸先の良いスタートを切った訳です。





そして、揺られ揺られされながらちょっと山道を登ると。。。

山の中腹にあるお寺へ。

IMG_2122.jpg






ここでは、自分で選んだ金額をお布施として

寄付して、瓦を買います。

IMG_2110.jpg





お寺なので、こういう寄付で修復工事とかをして、

そのお礼として僧侶がお祈りをしてくれるという物。





そして、その奥に

な・な・な・なんとぉー!!







スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!









仏陀の本物の足跡が、

IMG_2113.jpg






ちょっと、写真じゃ分かりにくいんですが、

長さが1m80㎝くらいあります。

IMG_2114.jpg





クリーム曰く、

仏陀は人間と同じ身長なんだけど、

奇跡をみんなに見せる為に、

一時、巨大化した時の足跡だそうです。





仏陀の足跡は、一度見ておくべきです。





そんな山のお寺は自然に溢れていて、

お猿さんがたくさん。

IMG_2100.jpg





お茶目なお猿さん達は、

僕らが持っている、果物やコーヒーとかを奪い取って行きます。




もう〜!

やんちゃなんやけん〜!!







って、コラコラコラコラ~ッ!(`o´)ー

って怒っている人とかもいました。





僕は、心の中で、

コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

待て〜って!どんだけやちゃなんや〜

って、思ったけどね。





そして、1泊2日の山と言えば、

やっぱりこれでしょう!





BBQ〜

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー






僕以外は、もちろんタイ人ばかりで。

タイ人のBBQはもちろん初体験。






みんなで食材の下準備。

IMG_2162.jpg





IMG_2169.jpg





IMG_2163.jpg






IMG_2167.jpg






美味しい!!

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!






最高!!

もう言う事ありません。





そんで、みんなお酒が強い・・・

タイ人はマジでお酒が強い・・・

僕も負けじと一気合戦・・・






日本人代表として負けてられるか〜








九州の男は強いんだぞ〜








あしたのじょー






この旅で初めて、リバースを・・・

負けてもうた〜・・・






日本のみなさんすみません。。。






この、タイのウィスキーをひたすら

一気はさすがに応えました・・・

IMG_2157.jpg






次回、リベンジ!!






おしまい。。。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョ。リベンジよろしく!!と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑


ブログランキング参加中♪



| タイ | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パスポート水没事件@チェンマイ






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

パスポート大丈夫〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







人生初めてのラフティング!!

心が躍りすぎていて、

踊りすぎていて・・・






うっかり、パスポートをポケットの中に入れたまま

『ラフティングゥー!!』





当たり前だけど、

僕のパスポートも一緒に、

『ラフティングゥー!!』





どうも、こんちには。

雨もしたたるパスポート!!

サキモージョです。





さて、僕のパスポートがICチップ内蔵だから、

この後に、訪れる入国の際大丈夫なんでしょうか?





まぁ〜どうにかなるでしょう。

たぶん、どうにかなるでしょう・・・





さて、チェンマイでは、

エレファント君を見たり、

滝を見たりした後に、

人生で初めてラフティングをする事に!






まずは、みんなでラフティングのやり方を

レクチャーしてもらいます!!

IMG_2061.jpg





もちろん、英語で説明!

さっぱり、理解出来ませんでした。





さすがに、ラフティングをしながら

一眼レフで写真を撮れる訳も無く、

ラフティングの写真は無いのでイメージ写真を・・・

ラフティング





楽しい〜!!



そんで、ラフティングが終わった後に、

なんか、竹で作ったイカダみたいな物に乗せられて川下り・・・

IMG_2063.jpg






みなさん、よーく見て下さい。









川下りなのに、何かおかしくありません?






えっ?







分からない??






よーく、見てご覧なさい・・・










ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!









川下りなのに、腰まで水にずっぽりと浸かったまま15分くらい、

川をひたすらに下る・・・







うーーーーーーーんんんんん・・・・







全然、この川下りの楽しみ方が分からん・・・



まぁ〜、とは言えですよ、

ラフティングしているときも、

川辺で、エレファントが

水浴びしていたりする光景を見れるので、よし!としましょう!






そんな光景を日本で見る訳も無く、

初体験な経験が多い訳です。




たまには、こういうツアーのトレッキングとかするのも

面白いもんですね。





日本のツアーとかだと高いけど、

現地で予約すればめっちゃ安いし。




クオリティーは同じ物が提供されるので、

外人だけの中とか無理〜!!

とか思わない人であれば十分楽しめます。





そもそも、僕とかの英語力なんて、

プププププって笑っちゃうくらいの

英語力でも、どうにかなるので問題ナッシング!!






もし、いつも日本でツアーを

予約してからの旅ばかりしているのであれば、

こういうのも楽しいですよ〜







おしまい







激ウマ!マンゴーパッションフルーツシェイク!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

シェイク飲みたい〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪


| タイ | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

エレファント時々、滝。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョ。読書家〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







僕って、こう見えまして、

本を読むのが好きなんですが、

20代前半は、

自己啓発本とかを結構読みあさっていました。




そして、出た結論は、

自己啓発本は、どれもちょっとニュアンスが違うだけで、

ほとんど書いている内容が一緒。というもの。





そんな時に、

久しぶりに、野球漫画『ルーキーズ』を見たんですが、

よく分からない自己啓発本を見るよりは、

間違いなくルーキーズを見た方が為になる。

そんな本です。





もちろん、映画とかドラマではなく。

漫画本で読むべき作品。





主人公の川藤が完璧な人間ではなく、

でも、熱い思いを持っていて、

選手と一緒に成長しながら教育と甲子園を目指す!というもの。





完璧な人間では無いからこそ親近感を抱き、

ドジな所もあるから感情移入が出来る。そんな作品。





スポーツ好きならみるべし!

野球好きならもちろん見るべし!

暇なら見るべし!

そんな作品。






信念を貫くという事。

人として、尊敬されるという事。

物事に熱中するという事。




普段の生活の中で忘れがちになってしまったり、

おろそかにしてしまう。

そんな思いを呼び起こしてくれます!





是非、見て下さい。

どうも、こんにちは。

スポーツメン、サキモージョです。





さて、タイと言えば、

やっぱり外せないエレファント!!





チェンマイは、雨が連日降っていて、

あまり、外出が出来ずにいたのですが、

同じドミトリーにいるオランダ人がトレッキングに行く!

という事だったので、僕も参加する事に。





僕たちのトレッキングは、

700バーツ。(1700円くらい)




朝8:30に宿にピックアップに来てもらい、いざ出陣!

1時間ほどトゥクトゥクを走らせて山中に入って行きます!




すると、いきなり!!

ヮ(゚д゚)ォ!

エレファントーーー!!!

IMG_2018.jpg





想像しているより

デケェェェェーーーー!!!!!





人生、2度目のエレファントに乗る事に。

IMG_2023.jpg





一緒に、参加していたスペイン人2人組。

めっちゃ陽気な奴ら。





そして、どんどん奥の細道を進んで行く!!

IMG_2031.jpg





山の中を進んで行くのはエキサイティング!!

乗り心地は、最高に悪いけどね。

そして、トレッキングへ!

目指せ!滝。

また、滝です。





アドベンチャーな、

キワキワの場所を通って行きます!

IMG_2044.jpg





そんな中、海外のジェントルマンっぷりを発揮する外人。






もうねぇ〜、

1人の男性として尊敬しちゃう。





これは、オーストラリア人だったんだけど、

ちゃんとした靴を履いているにも関わらず、

普通に川にそのままじゃぶじゃぶと入っていて、




女性をエスコート!!

ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

IMG_2040.jpg





見習います・・・


そうこうしていると滝へ到着!!





滝とわんこ。

IMG_2051.jpg






結構、寒いのに川にガンガン入って行く外人達・・・

マジでアホやな。

IMG_2054.jpg






彼らは、寒くないんだって。

見習います・・・






そんな、滝のそばに1つのお店が!!

IMG_2057.jpg





よーーーーーく奥の看板見て下さい。








見えにくい?









頑張ってみてご覧。








なんて、書いてある?








ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!








IMG_2055.jpg







セブンイレブンいい気分。

それも、手書き。

セブンイレブンはタイにたくさんあるんだけど、

まさか、こんな奥地の山頂まで作るとは・・・







あっぱれ!!









んなわけあるかーーーい!!

ってツッコミたくもなるわ!






みなさんも、タイに行った際は、

隠れセブンイレブンを探してみは?







おしまい





見たい人だけ見て下さい。

ゾウのおしっこ。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

興味本位でぞうのオシッコを見た方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪

| タイ | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ムェタァイーーー!!!とタイギャル。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

ムエタイ見てみたい!!と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







僕が泊まっていたドミトリーは6人部屋だったんですけど、

1人のアジアンな顔立ちの青年が入ってきまして、

おっと!これは、もしかして日本人かぁ〜

なんて思っていたんですが、

めっちゃ、英語で周りの外人と話しているではないですか・・・





なるほど!日本人だけど、

英語が堪能なタイプなわけね。と心の中で思いながら、

話してみると、ロンドン在住の香港人。。。





そんで、英語が話せない僕なんですが、

みんなが、ご飯行くから一緒に行く?

って誘ってくれたので一緒に行きまして、





僕がする事と言えば、

単語を並べてちょっと会話する事と、

みんなの会話をあたかも理解しているように、相づちを打つ事。





そして、あたかも会話を理解している風で、

相づちとか打っていると、

いきなり英語で僕に質問がくる・・・





えっ?






実は、会話とか理解できてないんだけど・・・




日本で言うと、いきなり無茶振りをされて、

そのパターンで来ますか?

的な無茶振りと一緒。(笑)





野球でいくと、

トリプルプレーをくらって、

えっ?

何が起きたの?的な心境。





相づちは、ほどほどにしておきましょう。

どうも、こんにちは。

相づちマスターのサキモージョです。





さて、チェンマイでブラブラしていると、

なんか、賑わっている場所を発見したのでちょっと覗いてみると、






ムエタイやってるぅ〜

やべー。

リアルファイトやん。。。





僕の目線は釘付け。

IMG_1989.jpg





よっっしゃー!

やったれー!!!

IMG_1995.jpg





もう、限界や〜。。。

IMG_1996.jpg





こんな感じで、

無料で、ムエタイをやってたりするタイ。

あ〜面白かった。







んで、この日はめっちゃ雨が降っていて、

雨宿りをする為にBARへ。




すると、めっちゃ騒いでいる

タイギャルがいるではありませんか・・・

IMG_1998.jpg





なんか、よく分かんないけど仲良くなっちゃって、

1人の女の子の誕生日らしく、

誕生日パーティーをしているとの事。




ワイワイ、ガヤガヤしていると、

いきなり照明が暗くなって・・・





『ハッピバースデートゥーユー』

IMG_2002.jpg






会場のボルテージも最高潮に上がり、

テンション上がりまくったタイギャルは、

BARにあるバルーンを割りまくってました(笑)

IMG_2004.jpg






この状況を見ていると、

ふと、思い出した言葉がありました。





それは、僕の大好きな人でもある

リリーフランキーの本に書いてあった言葉なんだけど。





『1つ年齢が若いって事は

 その人よりも1つアホなんだ。』と。





最初は、なかなか意味が理解できない言葉だったけど、

この状況を見たらなんとなく分かった気がする(笑)





もし、興味がある方は、

是非、これを読んでみてはいかがでしょうか?





日常に、面白みを感じられない時には、

この本がマジで幸せにしてくれます。

リリーフランキー






おしまい




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

この本読んでみたい!!と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪


| タイ | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お土産屋さんのセンスって・・・





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

お土産屋さんのセンスって〜???

と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







世界1周をする上で、

『現地通貨になれる!!』

これってすごく大変なわけです。





ざっくりした計算ですけど、

フィリピンだとペソ 1ペソ=2円くらい。

ベトナムだとドン 1000ドン=3.7円くらい。

ラオスだとキープ 1000キープ=10円くらい。

タイだとバーツ 1バーツ=2.5円くらい。






こんな呼び方も掛け率も違う通貨に入国初日は、

だいたい、戸惑うもんです。






この前、出会った日本人とか、

現地の人に『いや、いやそれゼロの桁1つ少ない』

とか、言われてたし!!






お金を何枚かとってこの金額からお代分だけ取って!!

みたいにしている人もいたりするわけです。





そりゃ、現地の人達もぼったくりしたくなるだろうな〜。

なんて、僕は心の中で思ったりするわけで・・・






この旅人達は、インドで身ぐるみ剥がされるんじゃないか!と、

とても心配になるもんです。



そんな時に、とても役立つのがスマートフォン。

もう、これさえあれば大抵の事は出来ちゃう。

そこで、オススメなのがこのアプリ。

currency.jpg





『Currency』

各国の通貨にほとんど対応していて、

あれ、5ドルって今いくら?

みたいなのが瞬時に計算される代物。





是非、たくさんの海外旅行者の方々に使っていただきたい

アイテムとなっています。





どうも、こんにちは。

現地通貨には慣れなくても、

現地人には馴染んでしまうサキモージョです。





さて、ラオスのルアンパバーンよりバスに揺られる事24時間。

タイは北部のチェンマイに到着しておりまして、

チェンマイの名物と言えばこれでしょう。

『カオソーイ』

IMG_1971.jpg





カレーラーメンみたいな代物でめちゃくちゃウマい!!

そんなに、辛くもなくて、

パクチーもそんなに利いていないし、何より安い!!





これで、90円くらい。

タイのコストパフォーマンスは素晴らしいっす。






そして、アジアと言えばだいたいの都市部にある

ナイトマーケットへ!!




まぁ〜、色々な商品が売られているんですが、

女子的に言うと、

『うゎ〜、きゃわぅぃぃぃぃ〜』

的な雑貨がいっぱいあります。

IMG_1975.jpg






IMG_1973.jpg





木で作った。遊び道具。

インテリアにも飾れそうな感じでいいっす。

IMG_1979.jpg




キャンドルとかも、

いい感じに木の質感があって、

世界1周じゃなかったら間違いなく買ってます。

IMG_1982.jpg






さすがは、タイ!!

ムエタイ用のパンツ!!

IMG_1974.jpg






そして、色々と物色していると、

結構面白い光景とかも出くわすわけでして・・・

IMG_1985.jpg





?????

これって値札なんですけど、

159バーツって事なんです。



159バーツ???

なんでこんな中途半端な端数にしたんだろう・・・




確かに、日本でネット通販とかスーパーとかで買い物してても、

よく見かける金額って『1,980円』とか『2,980円』とか。





この金額設定はもちろん理解出来る!!

2,000円を切っていたり、

10,000円を微妙に切っていたりするだけで、

安く見えてしまうこの錯覚!!

購買心理をついた見事な作戦。





しかし、なんで、このお店は159バーツ?

全然、お得感がない・・・

むしろ、支払いの時にめんどくさい。。。





これも、文化の違いでしょう。

たぶん、そうでしょう。





そして、更に見回して行くと、

こんな商品が売っていたり・・・

IMG_1986.jpg






いや、いや、いや・・・

なんで、この数ある商品ラインナップの中から、

なんでこれをチョイスしちゃうかなぁ〜





他に、心が惹かれる商品は無かったのかなぁ〜

もしも、僕がこの土産物屋を営むとしたら?って考えると、

これは、無いよな〜って思う訳です。





だって、観光ゲスト相手に行うお土産屋さんで、

『よし!タイに来たからこれ買おう!』

っては思わないでしょ〜。





そう思うのは僕だけでしょうか・・・

毎日、どれくらい売れているのかがすごく気になるな〜

と、まぁ〜色々な文化の感覚といいますか、

あれ?

そういう方向から攻めます?

みたいな事が多いので、色々と勉強になるわけです。






世界1周したらどんなセンスを僕自身が持ち合わせるのか?

これは、マジで楽しみっす。





おしまい。




絶対に読めない看板。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

確かにこの看板は読めない・・・と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪

| タイ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ラオスでボーリングゥー!!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

ボーリングを海外でしてみたい!

と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







メトロノームおじさんって、

みなさん、ご存知ですか?



いや〜、僕もこれはてっきり

都市伝説だと思っていたんですが、

実際にいるんですね・・・




これは、この前僕が体験した事なんですが・・・

この日は、ちょっと疲れていたなぁ〜。

なんて思いながらも、

ルアンパバーンからチェンマイまで行くバスに

乗らなきゃ行けなかったので、

乗っていると、横にタイのおっちゃんが座ってきまして、




気さくな方らしく、

僕によく話しかけてきます。




そして、夜の0時も回って、

みんな窮屈なバスの中で、ウトウトしておりましたら、

横に座っていたおじちゃんが、

もう、それはまさにメトロノームばりに

寝ている体が揺れているわけです。



通常、メトロノームは一定のリズムで、

左右に揺れるはずなんですが、

このおっちゃんは僕の方にばっかり揺れてきます・・・




それも、普通の人が座って寝ている時に、

カクッって揺れてくるレベルじゃなく、

イチローの振り子打法のように揺れてます。



メトロノームおじさん。。。

信じるか信じないかはあなた次第。

どうも、サキモージョです。




さて、ベトナムから何かと縁があるカナダ人のダン。

ダンがいっつも僕に言ってくるんです。

『ボーリング行こうよ』って。




最初は、ボーリングの発音が

『退屈』って意味の『ボーリング』って言っていると思って、

どんだけ暇を俺にアピールしてくるんやぁ〜、

なんて思っていたらボーリング違いでした(笑)






( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







発音って難しい・・・

で!

ダンがそこまで言うもんですから、

とりあえず、みんなでお酒を飲みに行きまして。




その名も『ユートピア』っていうBAR。

どんだけ夢の国なんだろう〜

なんて思いながら行ったら、、、




ヮ(゚д゚)ォ!

めっちゃかっこいい場所やんけ〜。

IMG_1918.jpg






森の中にある場所で、めっちゃ気持ちいい〜

IMG_1917.jpg






ここで、みんなで飲んでいたら、

音楽がとても聞きたくなって、

スピーカーの近くまで行って音を楽しんでいたら、

そこにいたアメリカ人のカイルと仲良くなった。





んで、このカイルがマジでクレイジーなアホで。

この時点で、

『俺、もう7時間飲みっぱなし』

とか言っているクレイジーなアホで。




その場の勢いで、

みんなでボーリングに行く事に。

IMG_1920.jpg






それでは、選手の紹介!!

1番手 日本代表 サキモージョ

2番手 日本代表 クロ

3番手 クレイジー代表 カイル

4番手 カナダ代表 ダン

5番手 日本代表 あすか





こんなラインナップで勝負がスタート!!!



もうボーリング場のクオリティーとかって、

そりゃーひどいもんです。




まず、みんな裸足で投げてるし!!



レーンは、オイルが経費削減なのか

あまり塗られていないし・・・




もう!こうなりゃヤケクソや!

ウィスキーをラッパ飲みで飲み始める・・・



そんな状況でしたが、

日本代表の意地をかけてしっかりと優勝しました。

よかった、よかった。




3人連続でストライク出たときとかは、

みんなで、ハイタッチばっかりしてたし、

カイルは相変わらず気持ち悪かったし(笑)

IMG_1928.jpg





右から2番目がカイルです。



まさか、ラオスで他の国の奴とボーリングするとは・・・


最高の思い出がまた1つ増えました。

IMG_1936.jpg





カイルの逆襲






おしまい




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

カイル年齢21歳。嘘〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪


| ラオス | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秘境。パラダイス。セクシーなチリ人







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

パラダイス大好き〜!!!と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪








文化の違いって、この旅をしているとたくさん出くわす訳で、

あれ?

そんな事までやっちゃう?

みたいな事とかよくあります。




ラオスのルアンパバーンから、

タイのチェンマイまでバスで揺られていた時も、

そもそも、バスの中にトイレが無いわけ。





そして、いざ出発しまして適当な時間になると、

バスが停まる。





ドライバー含め現地の奴が広大な大地に向かって、

気持ち良さそうにオシッコ的なサムシングをする訳です。




あっ!

食事中の方ごめんなさい。




そして、その付近を見ると、

現地の女の子がこれまた広大な大地に向かって、

胃の中のありとあらゆる物をリバースしてたりします。




それも、自分でノドに指入れてね!!

その後、休憩の時にめっちゃ辛そうなヌードルを

平然と食べたりもするわけです。





だから吐くんじゃない?

って僕はツッコミたくもなるわけなんですが。。。





どうも、こんにちは。

僕も広大な大地にピーーーーをしました、サキモージョです。





さて、ルアンパバーンではみんなで滝とか行っちゃう?

みたいな心が躍るような提案がありましたので、

僕もそれにのっかりまして、いざ滝へ!!




まぁ〜、そんなたいした事無いでしょ。

プププププ。と思っていざ滝へ行くと・・・

IMG_1821.jpg





ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!


エ、エ、エ、エ、

エメラルドグリーーーーンンンティーーー




なんだこの場所は・・・

まるで、パラダイス。





めっちゃ、鼻血でそう。。。



さらに、上に登ると滝を上から見れるという事なので、

急勾配な道をガンガン登るぜー!!

IMG_1829.jpg





ちょっと写真では伝わりにくいけど、

上からの滝を見下ろす。

IMG_1837.jpg





マイナスイオン全開!!!

そんで、下に降りてみんなで泳ごうぜ〜!

ってなりましたので、

泳いでいたんですけど、

何やら面白そうなアトラクションあるやんけぇ〜!!




まずは、チリ人のセクシービーーーーーーム!!

IMG_1873.jpg





負けるなニッポン!!

IMG_1851.jpg






続きまして、カナダ代表のダン!

IMG_1846.jpg






俺も負けてられるか〜

『あぁ〜あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜』

IMG_1859.jpg






いや〜、楽しかったな〜。

最近、いっつも川遊びしてる気がする・・・

まぁ〜好きなんですけどね。





今回、一緒に川遊びに行ったチリ人がめっちゃ綺麗な人で、

モデルかと思ったな〜。

IMG_1841.jpg






日本人に、カナダ人に、チリ人。

色々な人種の人達と遊ぶと楽しい。

これこそ、ホントに旅ならではの出会いって感じ。






おしまい





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

チリ人綺麗〜〜!!!!と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪



| ラオス | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

托鉢@ルアンパバーン







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

托鉢って何?????と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







日本を1年以上離れる上で何が心配事はありますか?



この質問がもしも僕に来たらなんて答えるかな?

たぶん、

『ジャンプとマガジンがリアルタイムで読めない事』



そんなくだらない事を答えてしまう男。

サキモージョです。




ワンピースの続きが気になって、

夜もおちおち眠れまてん。。。





さて、ルアンパバーンの見所と言えば、

やっぱりこれでしょう。

『托鉢』




読めない人の為に、『たくはつ』と言います。

※僕は読めなかったので(笑)





ちなみに、托鉢とは、

托鉢(たくはつ、サンスクリット:pindapata)とは、

仏教やジャイナ教を含む古代インド宗教の出家者の

修行形態の1つで、信者の家々を巡り、

生活に必要な最低限の食糧などを乞い、

信者に功徳を積ませる修行。

乞食行(こつじきぎょう)頭陀行(ずだぎょう)、

行乞(ぎょうこつ)とも。






時間帯は朝の5時半〜6時半の間。

眠たい目を擦りながら頑張らないといけません。





そして、待っていると・・・

奥の方から、やって来た〜!!




隊長〜!!

前方よりオレンジの着物を着た僧侶を発見いたしました!!




よく見つけた!!

3等兵!!

IMG_1806.jpg






どんどん近寄って来る〜。

IMG_1807.jpg





来た〜!!!!!

IMG_1816.jpg






ちゃんと、規則正しく並んでね。。。

IMG_1805.jpg







お供え物をもらう順番はどうやら年功序列みたい。

IMG_1808.jpg






いっぱいもらえるかな〜

IMG_1813.jpg






兄ちゃん!!

いっぱいもらえたよ!!

IMG_1814.jpg





こんな小さな子も毎日、托鉢を行っています。

そして、ここにはいつも通りの平和な時間が毎日流れていて、

その平和な時間を求めて旅人達が集まっている。

こういう空気感って大事。





ゆっくりする場所としては、

ルアンパバーンはホントオススメだな〜。





おしまい





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

托鉢見たい!!!と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪



| ラオス | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バンビエンのじいちゃん軍団!!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

じいちゃん達、かわいい〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪





ベトナムで一緒のドミだった日本人の子とルアンパバーンでも

一緒になりまして、

ベトナムでちょっと仲良くなったタイ人の女の子が僕の事を

狙っていたらしい・・・





どうも、こんにちは。

アジアンには意外と人気なサキモージョです。





早く、日本人にもモテたいもんです・・・




さて、バンビエンは、

『チューーーーービンーーーーグゥーーーー』

の場所がメジャーどこなんですが、

僕が泊まっていたゲストハウスは、

地元のじいちゃん達の溜まり場でして、




そのじいちゃん達に捕まり、そのまま朝から酒盛り。。。

座っているだけで、

ほれ!飲みな!!ってグラスを渡してくる訳です。





じいちゃん達の特等席。

IMG_1742.jpg





こんな笑顔で渡して来たら断れんやろ(笑)

IMG_1755.jpg






渡されたグラスは、飲み干すのが礼儀!!

みんなで、どんどん回して行く〜。





まずは、日本人代表でストロングなレゲェマン!!

IMG_1749.jpg





今度は、地元の親父〜!!

IMG_1744.jpg






まだまだ親父っ!!

IMG_1745.jpg





そして、もう1人のレゲェマン!!

IMG_1746.jpg





やっぱり僕も飲んじゃうよね〜

IMG_1747.jpg







もちろん、英語を話せる訳でもなく、

ただただ、お酒を一気しながら笑いあうだけ。。。

でも、それがマジで楽しい。





お酒は、言葉という壁を越えて仲良くなれるアイテム。

まぁ〜そのお酒がすごく強いんですけどね・・・

IMG_1753.jpg






何が中に入っているのかは未だに不明ですけど。。。

最高に楽しい時間でした。





そんなじいちゃん達と!!

IMG_1754.jpg








おしまい






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

お酒が飲みたい〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪


| ラオス | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

天然ジェットコースター@バンビエン





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

チュービングって何????と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪








これは、バンビエンからルアンパバーンへ行くバスのお話。

バスで6時間の場所。

6時間のバスとかも、最近の感覚で行くと、結構早いやん!!

って思ってしまうおかしな時間感覚。





集合時間は、9時。

そもそも、昨日出して夕方に出来ると言われた

ランドリーを朝7時に取りいくと、

昨日は、雨だったから乾いてないわよ!

と強気のおばちゃん。





なんでやねん!!

おかしいやろ!!と思っていたんだけど、




そこは優しいおばちゃん。

8時までには、

クリーニングで乾かすから取りにおいでよ!

って言ってくれて、






意外と優しいやん!おばちゃん!

と思って取りに行くと、




おばちゃん、

そのランドリー俺のじゃないんだけど・・・




おばちゃん曰く、

『ランドリーいっぱいあるから』





なんでやねん!!




もう、時間無いから俺のランドリー返して!

って言って、無事にランドリーを取り返す!

でも、半乾き・・・





とりあえず、ランドリー代の3分の2を返してもらい、

幸先悪いな〜って、思ってはいたんですが、


9時にバスというかハイエースに乗せられ、

いざ!出発!!!!!







5分後・・・









ハイエースが警備員みたいな人に停められて、

待つ事15分・・・







警備員曰く、

『あのドライバーは警察に行くので

 他のバスで行ってもらいます!』





なんでやねん!!





とは言え、とりあえず、

他のドライバーに乗せられ行く事に!!





ゴトン!ゴトン!






ゴトォォォォォーーーーーンンン!!







なんだ〜!!

この揺れは〜!!!!!!!!





頭をハイエースの天井にぶつける事、5回。




遠心力のおかけで、

隣の金髪ネェーチャンと接触する事数知れず・・・




どうも、こんにちは。

頭を打った分だけ、

良い事がありましたサキモージョです。





さて、話は変わりますが、

バンビエンと言えばやっぱりこれ!!






『チューーーーーービングゥーーーーー!!』







えっ?









チュービングって何???







チュービングとは・・・

川沿いに作られているBARを

タイヤで川に流されながら、

BARやアトラクションを楽しむもの。





まずは、受付!!

P1020862.jpg





チュービング料が550円。

タイヤのデポジットが600円。

これを支払って受付しちゃいます。

受付後は、タイヤを持ってそのままトゥクトゥクで川まで。





もうね〜、

川ではガンガン音楽が流れていて、

欧米人がギャンギャンに騒いでます。





僕らも男5人で行ったんですが、

ストロングな日本人2名を連れて参戦してきました(笑)

IMG_1737.jpg





二人ともレゲェマンです!!




それでは、いざタイヤに乗っかり、

『どんぶらこ〜どんぶらこ〜』する訳です。

IMG_0859.jpg






途中に何カ所もBARやアトラクションがあったりもするので、

自分好みの場所へ。





すると欧米人がよく分からんとこから

飛び込んだりしてる訳です。

IMG_0862.jpg






僕も、負けじといざ!!

IMG_0856.jpg







めっちゃ楽しい〜!!

けど痛ぇぇぇ!!!





噂によると、

先週も2名死んだらしい・・・






ラオスにいる欧米人はほとんどの人がハッパで、

ブリブリになっているため、

テンションとか以上に高くて、

まぁ〜死人が出てもおかしくないなぁ〜

って感じではもちろんあるんです。






死人が出ているのか本当かどうかは分からないけど、

道端を歩いている欧米人は、

松葉杖を持っていたり、

足を負傷していたり、

楽しさの分だけ体に傷を負っている感じ。





嫌いではないけどマジで痛い。。。







僕も、耳を負傷しました・・・

その時の動画がコチラ!










バンビエンはすごい田舎で、

山とかも中国みたいなゴツゴツした山なのでかっこいいんです!

IMG_1767.jpg





かっこいいでしょ〜。

町並みも、空気感もすごく穏やかな場所なので、

バンビエンいいとこ!!って感じです。





おしまい。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

チュービング楽しそうと思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪

| ラオス | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これぞ海外!!ブッタパーク。







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

ブッタパークって何〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







IMG_1644.jpg



『はい!オパピ!!』





もうねー、

仏像の概念を崩してくれるテーマパークって言ったら

ここしかないよね!!





あれ?

仏像ってなんか重々しい存在じゃなかったけ?

みたいな事とか普通に打ち崩されて、

サンタさんが実は居なくて、

お父さんがプレゼントをくれていた!

っていう事実を知ったときぐらいの驚きがそこにはある。






なるほど〜。

自分の考え方って小さいな〜。

もっと視野を広くしないと!

そんな場所がブッタパーク!!






それでは、全貌を・・・

僕のコメント付きで〜






いくよ〜!!!!!!!









『どうか、このバナナで許して下さい〜』

『そんな小さいなバナナではダメよ!』

IMG_1678.jpg








『よし!じゃ〜いくぜ〜』

『せーの!あっちむいてほい!』

IMG_1672.jpg







『もう〜お腹いっぱいでぷ〜』

IMG_1661.jpg







『社長〜、いい加減給料上げて下さいよ〜』

『え〜、まだ君には早いよ〜』

IMG_1676.jpg








『え〜!じゃ〜どうしたら給料上がるのかなぁ〜』

IMG_1694.jpg







『社長〜、体張りますから〜給料上げて〜』

IMG_1658.jpg







『二人組体操!!』

IMG_1652.jpg








『中国雑技団もあっぱれな組体操!』

IMG_1665.jpg









『そんな、イジメんといてや〜』

IMG_1651.jpg









『もう、わしゃ疲れたよ。。。』

IMG_1648.jpg






いかがでしたか?

仏像の概念崩れたでしょ?

僕は、心の中で仏教やるやん!って思ったしね。(笑)






まだまだ、僕の知らない世界が、

たくさん広がっているんだと改めて知りましたし。





もちろん、ブッタパークは、

めちゃくちゃ面白い所だったんだけど、

そこまでに行く道中にラオスの人の良さに出会った。






僕は、ローカルバスで行ったんだけど、

そのローカルバスで相席したラオスのおじちゃんが、

日本で、昔仕事をしていたらしく日本語が出来る方で、





色々、話した後に、

僕のバス代を一緒に払ってくれて、

『楽しんできなよ〜』

とか言ってくれる訳です。




もちろん、バスの金額なんて20円とかなんだけど、

金額云々じゃなくて、

このおごってあげようって思う”想い”の部分が、

本当にうれしかったな〜。






おいちゃんとは笑顔でバイバイして、

その後、ブッタパークを見た後に帰りのバスを待ってたら、

バスが、僕の目の前めっちゃ素道りしちゃって行く訳ですよ。







えーーーーーーーーーーーーー???????

ってなりまして、そこにいたおばちゃんも、









えっーーーーーーー??????







ってなってて、

うわー、また結構な時間待たなきゃいけないんだろうなー

なんて思っていたら、

そのおばちゃんの息子が車で、

バスを追いかけてあげるから乗りな!!

って言ってくれて、





僕が、お金無いよ。って言うと

そんなの要らないから早く行きなさい!!

って言って乗せてくれる。。。




ラオスいい国だな〜。

人がホントに温かい!!





ラオスはオススメですよ〜。。。





おしまい。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

ラオスに行きたい〜!!と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪



| ラオス | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再会!ヴィエンチャン!!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

オカマにモテてもね〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪






そう言えば、ベトナムは世界遺産の町ホイアンで、

ホイアンのオカマに『この後、一緒にどう?』

って真っ昼間からお誘いを受けました。






どうも、こんにちは。

サキモージョです。





さて、リアルタイムは、

ラオスの首都ヴィエンチャン!





ベトナムから陸路でラオス入りをしていたので、

どれくらい都会なのかなぁ〜?

と思っていたらかなりの田舎具合で、

のんびりした国のラオス。





ベトナムはハノイからバスに揺られる事19時間。

隣に寝ていたベトナム人が、

僕に肩に顔をそっと顔を乗せてきていたのが

とっても辛かった。。。






まぁ〜、そんなんはいいとして、

そのベトナムから

ラオス入りする寝台バスで再会したのがダイスケ。





サパで別れた後に、

『また、いつか会おうね〜』なんて言った2日後に

会っちゃいました。





旅の出会いは、偶然がホントに多くて面白い。


さて、ラオス初日は、

19時間のバス疲れがやはり体に蓄積していたみたいで、

とりあえず、近場の公園を散策!!







おや?








おや?おや?









なんか、すごい音楽がガンガンなってるけど・・・

IMG_1596_20121215070558.jpg









よくよく近づくとそこには・・・

IMG_1599_20121215070559.jpg










200人くらいが、

みんなで、エクササイズしてました(笑)





日曜日という事もあり、

公園にはお祭りみたいなお店がズラリと並んでいて、

そこで、食べたラオス風焼きゾバみたいなのが激ウマだった。

IMG_1603.jpg








100円くらい。

そして、おばちゃんがすり鉢を使って作ってくれる料理風景。

IMG_1606.jpg






出来上がったのがこれ。

IMG_1608.jpg






ベトナム風つけ麺みたいな感じで、辛くしないでね!!

って言ったけど、めっちゃ辛かった。






でも、マジでおいしい!

これも100円くらい。





そんで、偶然にも居た日本人と一緒に、

次の日タート・ルアンへ!!





いつも通り、僕がトゥクトゥク親父を

値切り倒す所から始まりまして・・・






みんなで、トゥクトゥクへ!!

IMG_1620.jpg





着いた場所が、ここ。

タート・ルアン!!

IMG_1625.jpg






タート・ルアンは、

ラオス国民主義のシンボルとなっている場所。






『そう、慌てるでない!!』

IMG_1628.jpg






って言ってるような仏像があったりもします。

もちろん、僧侶も至る所を歩いていて、

紫外線予防はバッチリしております!!

やっぱり、若い内からのお手入れが大事だからね!!

IMG_1640.jpg







そんな、ラオスはとても穏やかで、

ゆる〜い感じのいい場所。

これから、北上していくのでどうなるか楽しみ!!





相変わらず、ダイスケのヒゲも濃ゆかったし、

面白い出会いがたくさんあります!





かっこいい扉!!




おしまい。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

かっこいい扉やん!!と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪




| ラオス | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベトナムWedding






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

ベトナムWedding気になる〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪








ベトナムでは寝台バスに乗る事が多かった僕ですが、

まぁ〜する事が無いわけですよ、

読書してたら揺れまくって、全然話を理解出来ない。





あとする事と言えば音楽を聞くか、

無料アプリに予め落としておいたyou tubeのコントを見て、

1人でゲラゲラ笑うくらい。





でも、寝ないと次の日がきついから寝るんですけど、

じゃー、どうやって寝るのが1番気持ちよく眠れるのか?

って事を僕なりに考えまして、




その結果。

クラシックを聞きまくる!

という答えに行き着いた。




まぁ〜人によるんでしょうが・・・




中学校の学校のイベントでオーケストラとか見るけど、

一瞬で睡魔に襲われる!

あの時の音楽って、やっぱりクラシックだったんだよね。




僕は、そう思っていたので、

日本で適当にクラシックを借りておいて、

iPhoneにデータを入れていたわけなんです。





んで、ウトウトしていると、

こんな音楽が流れたりする訳ですよ・・・




◆ウィリアム・テル序曲 ロッシーニ作曲

◆ワルキューレの騎行 ワーグナー作曲

眠れるかい!!



分かる人だけ分かっていただければいいんです。




もう、運動会の曲ですよ!

今から100メートル走に出場する??

みたいになって全然寝れん・・・

曲選びは慎重に!





どうも、こんにちは。

クラシックが似合う男、サキモージョです。





さて、ベトナムで結婚式を見る事は

出来ないとだろうと諦めていたんですけど、

ハノイを出る日に、

ちょっと時間があるからと思い、ウロウロしてると、

そこには、新郎新婦が・・・




でも、バスのピックアップまで残り、1時間。

どうしよう!?

間に合うのか?!





大丈夫だろ!って事で、

取りあえず、カメラ片手に撮りまくってきました。




と!その前に!!

ますは、ベトナムの前撮り風景から。

世界遺産の町、ホイアンでの新郎新婦

IMG_1294.jpg






やっぱり、古き良き建物で撮影するのはいいね。

IMG_1293.jpg






ドレスのデザインが、

日本の一昔前のデザインと一緒ですね(笑)




お色直しに行く新郎新婦♪

IMG_1306.jpg






共有のトイレでお色直ししてました(笑)

それも、10分ぐらいで!早っ!!

その辺の場所を使ってメイク直しもしちゃいます。





そして、場所は変わりましてフエ。

橋の近くで、ベトナムの伝統衣装でもある

アオザイを着ての新郎新婦!!

IMG_1391.jpg







はい!

『もっと、二人ともくっついて〜』

IMG_1392.jpg






『いいよ〜、いいよ〜』

『じゃ〜今度は新婦さん1人で!!』

IMG_1393.jpg







『う〜ん。可愛いね〜』

『じゃ〜もう1度、2人で!』

IMG_1397.jpg






『じゃ〜、今度はちょっと意地悪する感じで、

 サスペンダーを引っ張って!!』

IMG_1398.jpg






『いいよ〜』

『もっと顔を近づけて〜』

IMG_1399.jpg







みたいな感じで、撮影している所に

我が物顔で、激写しておりました。(笑)






いつも思うんだけど、この瞬間に出くわすと、

本当に、楽しそうな新郎新婦の顔が広がっていて、

いい雰囲気がそこには広がっているんだよね。






さて、お待たせしました!!

時間ギリギリに撮ったハノイの披露宴?っぽい写真達です。




これは、僕が想像するになんだけど、

たぶん親族への挨拶周り的な感じだと思います。




商店街みたいな所の一角に即席テントが!!

IMG_1561.jpg







たくさんの人が群がってる。

中をコソっと覗くと、

IMG_1565.jpg






流しテーブルスタイルで、席が用意されている。





あっ!

新郎新婦が行ってしまう!!

IMG_1566.jpg







外に出ると、クラッカー隊が待ち受けていて、

盛大にお祝いを表現していた。

IMG_1574.jpg







そして、新郎新婦は車に乗って

颯爽と走り去って行った。

IMG_1582.jpg





さすがベトナム!!

友人達は、もちろん原チャで駆けつけるみたい。(笑)

IMG_1585.jpg






ちなみに、中の風景はこんな感じ。

IMG_1586.jpg








IMG_1587.jpg






たぶん、僕が見始めたタイミングが挨拶も終わって、

じゃーねー。みたいなタイミングだったぽっくって、

少しの時間しか見る事が出来なかった。





ベトナムでは、ホテルで披露宴とかもするらしいので、

この後は、披露宴会場が集合場所だったりするんかな?





ひょっとすると、さっきのも親族への挨拶ではなく、

田舎特有のご近所さんへの挨拶回りかもしれませんね。




とは言え、ベトナムでは移動も多くて、

絶対に見れないって思っていたから、

ホントよかった!!!






おしまい





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

結婚っていいなぁ〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪



| 世界のWEDDING | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

トランポリンバス・・・









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

トランポリンバスって何?と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪








昨日、サパからハノイ行きのバスへ乗った。


もうねぇ〜!

寝台バスだったんだけど、

道がめっちゃ荒れていて、

もう!バスの中がトランポリン状態。





ジェットコースターに乗った時に、

身体が”ふわっ”と浮く感じ。

たぶん、2秒くらいふわっとしてたな〜






それも何度も。何度も。何度も。

って何回浮くねん!!






思わず、生まれも育ちも九州の僕が関西弁を

使ってしまうくらい浮いてた。






それも、席が後ろだったから、

遠心力が強くて左右にも僕の身体が揺れる。

ウトウトすると浮いたり、左右に振られたりする。

しまいには、ベトナムの演歌みたいなのがずっと流れてる。

ありがたい事に僕の真上にはスピーカーが・・・






ふざけんじゃないわよ!!

あっ!

思わずオカマ口調になるぐらい、今回のバスは辛かった!







寝台バスに乗る上での心得!


①上段ではなく下段を選べ!


②できるだけ前の席が遠心力がかからない。


③スピーカー近くの席には座るな。


これ大事。






とは言っても、席は勝手に決められるんだけどね・・・

旅行会社とかを通してバスを手配する場合は、

ちゃんとリクエストを出しましょう。









さて、リアルタイムはサパからハノイに戻ってきました。






夕方の5時にピックアップに来るバスに乗って、

ラオスを目指します。









バス乗車時間は19時間らしい。


あ〜大丈夫かな・・・









もうすぐ、ラオスに行ってしまうので

せっかくなので、ベトナム情報でもまとめておきましょうかね。







まずね〜、

ベトナムの男性は働いていない人がホントに多い。








だいたい、トランプか、

この将棋みたいなのをしてます。

IMG_1510.jpg







そして、ベトナムの女性は強い!

半端無く強い!!








だいたい眉間にシワを寄せまくっているし、

眉毛の感じとかこんな感じですから・・・

仁王像







むしろ、顔立ちもこんな感じ。(笑)







後は、

ベトナムのマネキンがリアル。


IMG_1127.jpg







確か、日本のマネキンって、

こんなにリアルじゃないと思うんだけど。。。







それに、標識の絵の人の姿勢が悪かったりする。

IMG_1387_20121215064756.jpg







そんな姿勢で歩いている人いないでしょ(笑)

みたいな感じ。







それにやっぱり、バイクの積み荷にはいつも驚かされます。





一瞬の出来事なので、

なかなか写真に収める事が出来ないんですけど、





おもわず、お茶してた時に、

急いでカメラを取り出して撮った写真がこんな感じ。

IMG_1468.jpg






なかなか伝わりにくいと思いますが、

ドラム缶4つを原チャリに乗っけています・・・








いつも、尊敬の眼差しで見ている僕です。







こんな感じの国、ベトナム。

やっぱり、ご飯が美味しいっていうのは、

すごくポイントとして高いですよね。






人は、いい人もたくさんいたし、

すぐに、ぼったくりをしてくる人もいました。







観光地になればしょうがないし、

お間抜けな観光客がぼったくりに気づかず、

2倍3倍のお金を払う日常があれば、

ぼったくりしてしまう気持ちも分かる。




でも、そんなのも含めていい国でした。





また、遊びに来るかな??(笑)







おしまい








天に昇る龍!









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

龍が天に昇っていると思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪









| ベトナム | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベトナムの避暑地@サパ








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

ブログUPさぼってたと思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







フエでの出来事。




ドミトリーの部屋は6人部屋。



みんなが寝静まった頃に。。。







グゥガァ〜








グゥガァ〜







もう、それは大音量のイビキ。









かと、思ったら誰かと話しているような寝言。








ドミトリーの部屋が一瞬にして、

イビキと寝言のハーモニーに包まれる世界観。







忘れた頃にやってくる寝言。








それに、いちいち反応してしまう僕。(笑)






僕の心を読んでいるかのような、

阿吽の呼吸で出すイビキと寝言。







イビキと寝言のハーモニーは危険です。






どうも、こんにちは、

寝かせてくれよ!サキモージョです。










さて、リアルタイムはベトナムの避暑地『サパ』。







せっかくなので、サパをご紹介。






ネット環境が山岳地帯なため、

ネットがとても悪くて、記事をUPできておりませんでした。






ハノイを5時発のバスと言われ、

待つ事、2時間30分。







途中、豪雨に出くわしながらも、

これが、海外のバスかぁ〜







なんて、思いながら待っていた。

でも、その待ち時間のおかげで、

素敵な夕日を見る事が出来たりしたので、

ラッキー♪

IMG_1470.jpg








そして、バスに揺られる事12時間。







サパに到着!!

意外にも観光都市になっているので、

少数民族の英語力は半端ないです。








そして、観光都市ならではと言いますか、

しょうがないんでしょうけど、

お土産にちょっと興味を示せばこの通り。

IMG_1498.jpg







有名人がサインを求められているのか?

と、目を疑うほどの光景が、

そこには待ちうせています。







買って!買って!の攻撃がマジでスゴい!







そんな光景を見ながらサパ市街地を歩く事に。

まずは、サパ市場をとりあえず散策。

IMG_1475.jpg









おばちゃんのこの眼鏡具合結構好き。

IMG_1499.jpg







んで、普通に商品の上に、

子供を寝かせながら自分も寝てしまう

このゆるい感じ♪


IMG_1489.jpg






一体、どうやって生計を立てているのかは、

分かりません。。。







でも、真剣に裁縫をしている

おばちゃんも居るんです!!

IMG_1486_20121215065031.jpg







なんか、ばあちゃんの家に遊びに行った感じ。



そんな感じで1日目が終了し。








次の日は、バイクをレンタルして、

カットカット村へ行く事に。







だけど、朝起きたら豪雨で目が覚める。








うそ〜

俺は晴れ男のはずなのに〜







なんて、思っていたら、

カラッと晴れてきて・・・








もう〜お茶目な天気だな〜



そんな事を思いながら、

いざ、カットカット村へ!!






バイクを飛ばして行くと、

そこには、

IMG_1514.jpg






気持ちいい。


最高すぎる。







そして、バイクを置いて、

カットカット村にある滝を目指す!!







歩く事、


20分くらい。






滝発見!!

IMG_1526.jpg







大雨が幸いし、


見事な滝です。







というか、汚れた水が、

落ちている感じ。(笑)







晴れていれば、こんな感じなんでしょう。


ネットから拾ってきた画像はこんな感じ。

カットカット






僕もこれを期待していたんですけどね。






でも、その激流にも負けず、

子供達がワイワイ鬼ごっこしてる。

IMG_1524.jpg







めっちゃ、橋の上だけどね・・・


子供にはそんなの関係ないもんね。







んで今度は、もっと田舎道をバイクで向かうと、

こんな光景を目にした。

IMG_1533.jpg







子供達の遊び方が、


VS自然で、


VS生き物な訳です。






なんか、のどかでいい所。






でも、こんな場所でも女性に天敵の

紫外線にはちゃんと気を使ってるんです!!

IMG_1544.jpg






やっぱり、若いうちから対策とっておかないと!

将来シミになっちゃうからね。






そう、そう。

偶然にも僕と同じ部屋に入ってきたのが日本人で、

ずっと、いろんな所に行動を共にしてたんですが、







夜に、屋台をブラブラとしていて、

二人でトウモロコシとか卵とか買って食べてたら、




いきなり、

この日の相方の頭の上にバッタが飛んできたんだけど、





地元のおっちゃんが、

そのバッタを普通に捕まえて、

焼いて食べてました・・・








あのアグレッシグな感じ、


ハンパ無い!!(笑)








食べるの当たり前でしょ?



そんな感じで、普通に食べてましたから。









今の僕には、

出来そうにないわ。








この日の相方と僕






おしまい








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

相棒と僕のヒゲ濃いいなぁ〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪








| ベトナム | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カード吸い込まれ事件@フエ









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョ。カードどうなったの〜?

って気になる方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪








これは、本当にあったお話。









昨日、ハノイからサパ行きの往復チケットと、

ハノイからラオス行きのチケットを買った為、

手持ちのお金がなくなってしまった。








意外とサパまでのチケット高いな〜

なんて思いながら、

近くのATMへお金をおろしに行って、




いつも通り、


暗証番号押して、


国際キャッシュカードを元にお金をおろす。







ピピ〜



ピピ〜








そっ、そっ!


お金が出てきて、


今度はカードがって思ってたら、






お金しか出てこんやんけー!!









あれっ?









そもそも普通は、

カードが先に出てきてお金が出てくるはずなのに・・・








待つ事、1分。








なるほど〜


これが噂に聞いていた、


ATMでカードが吸い込まれるやつか〜







って!!


のんきに考えてる暇ないし!!








ウソや〜ん、

こういう時どうしたらいいんだ。。。








とりあえず、

ダッシュで宿に戻った。




偶然にも僕が泊まっていた宿のスタッフが、

日本語が出来る人だったから、状況を説明して、






バイクに乗り2人でATMへ。







おっと!

偶然にもATMの横が同じ銀行やーん。






宿のベトナム人が、

銀行の人に事情を説明して、







ATMを開けてもらう・・・








出てきた〜!!


お前に会いたかった〜!!








国際キャッシュカードと、

とりあえず、ハグしときましたとさ。







どうも、こんにちは。

運がいい男、サキモージョです。








さて、リアルタイムはハノイ。

昨日の17:15発フエ→6:00着ハノイ。





ハノイには10時間ほどだけ滞在し、

この後17:00発ハノイ6:00着サパのバスに揺られます。








うーーーん。

結構、タイトなスケジューリングです。







7月15日には、

バトナムVISAが切れてしまうので、

しょうがないか・・・






でも一旦、中国に入って、

再度、ベトナムに入ればVISAは問題ないけど、

面倒だしな〜



という事で、

このスケジューリングで行く事にしました。







なので、昨日のフエについて。










暑くて、暑くて、あまりに暑いので、

動かなかったんだけど、






とりあえず、

チャリンコ借りて町をブラブラと。







フエ市内からチャリンコで10分ぐらいの場所にある、

『王宮門』

IMG_1422.jpg






日本の城っぽい感じで、

外観がかっこよかった。







その王宮門にあるめちゃくちゃでかい

ベトナムの国旗!!

IMG_1425_20121215065339.jpg






そして、ベトナムと言えばコレ!!

バトナム風お好み焼き『バインセオ』

IMG_1402_20121215065339.jpg






あとは、フエ名物『ルイ春巻き』

を作ってくれてる真剣なおっちゃん。

IMG_1403.jpg






いやー、ウマい。

ベトナム料理は最高です。





んで、日本人宿のドミトリーに泊まった時に、

仲良くなった人達とチェーを食べに。

IMG_1445.jpg







地元の人達が行くチェーの有名店で、


1杯23円。


激安っす。


うまいっす。







夜遅くまですごい賑わい。

IMG_1442.jpg







チェーを食べた後は、

ライトアップされた橋を見てみたりした。

IMG_1438_20121215065340.jpg









そして、次の日に、

宿の2階でダラダラしてたら、

隣のホテルから僕の名前を呼ぶ声が。。。









えっ?










えーーーーーーーーーーーーー!!










また、ゆういちとダンに会っちゃいました。










ココが旅の面白い所。

というわけで、3人で昼飯を食べて、

ダンは二日酔いらしく宿に戻り、

ゆういちとローカルなベトナムコーヒーを飲みに。

IMG_1460.jpg






こんな感じで、

道路の日陰を利用して飲むんだけど、

この、ベトナムコーヒーがめっちゃうまい!!

IMG_1459_20121215065338.jpg






緑茶とベトナムコーヒーで22円。

価格破壊すぎる値段。





せっかくなので、記念にゆういちと。

IMG_1462.jpg







この日も、赤白帽子は健在でした(笑)






もう、なんか運命を感じるぐらい、

行く先々で出くわした。





それも、偶然にね。






なんか、またどかで縁があって、

会いそうな気がします。









次こそはアメリカで会うのかな〜




また会えるその日まで。





おしまい。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

ちょっと、運命を信じた。そこのあなた!

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪






| ベトナム | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

世界遺産ミーソン遺跡。









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョ。頑張れ~と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪









お昼、まったりホイアンの町並みを散策して、

13:00に出るフエ行きのバスに乗ろうと身支度。







ホイアンもいいところだったな〜

なんて思いながら、

バスの集合場所でもあるシンカフェの前に。






係の人からチケットを見せなさい!って言われたので、

まぁ〜まぁ〜、そう慌てなさんな!って思いながら、







チケットを渡すと・・・










あなた、このチケット昨日の出発のバスだよ!

だから、乗れないわよ!って言われる始末。







えっ?






えっっっっっっっ?







えーーーーーー!!!!!!!











また、また、そんなウソばっかり言っちゃって、





って、嘘やん!マジ?


うわ〜、ホントだ〜。。。







チケットの日程が1日ズレてる〜








やべっ!って事で、

急遽、新しくチケットを買うはめに・・・









どうも、うっかり八兵衛のサキモージョです。








まぁ〜、そんな事があったもんですから、

とりあえず、もう1泊ホイアンにとどまる事に。






滞在したドミトリーに行って、

再度、もう1泊したい事を言うと、

最上階の部屋しか空いていないわよ!



と言われ、5階の屋上にある

物置小屋みたいなとこに泊まるはめに。。。








もう、今日の予定どうしようかな〜??

なんて思い、パンツ1丁で、

扇風機に当たりながらダラダラしていると、

急に、日本人の女の子が入って来るじゃないか!!




まさか、ドミトリーの同じ部屋に、

女の子が来るとは思っていなかったのでビックリ。







そんなこんなで、

全く行く予定は無かったけど、

ホイアンから車で1時間ほどの所にある、

ミーソン遺跡へ。






ミーソン遺跡って言うのは、

古代チャンパ王国の遺跡。





7世紀〜13世紀の遺構が残っているんだけど、

ベトナム戦争の時に、

無惨にも木っ端みじんに破壊された場所んなんです。






ということで、

時間は遅めではあったんだけど、

バイタク親父(バイクタクシーの略)に値段交渉を。







ちなみに、僕が泊まっていた

ホテルのスタッフは本当に愛想が悪くて、







ミーソン遺跡に行くんだったらいくらかかる?

って聞いてみると、

280,000ドンとか言ってくる訳です。

日本円で1000円ちょっとなんだけど、




高いな!!

と思い、自分で直接交渉する事に。








結局、180,000ドンで話がついた。

日本円で700円くらい。









それでは、

バイタク親父に乗せてもらって出発!!


IMG_1315.jpg





のどかな町並み。



バイパスをひたすら走る。

IMG_1318.jpg







途中、ローカルな橋とかがあったり、

IMG_1319.jpg












そして、バイクに揺られる事1時間。

ミーソン遺跡に到着!!

IMG_1354.jpg








ここからはさらに、

奥にバイクで入り、





バイクでいけない所からは、テクテク歩いて行きます。

IMG_1320.jpg







隊長!!


前方に何か建物らしき物、発見です!!









おっ!!

二等兵、よくやった!!

てな感じで、遺跡を発見!!

IMG_1323.jpg







さらに、奥へ登って行くと。。。

IMG_1325.jpg







なんかすげー!!





そして、どんどん奥地へと歩いて行くと。。。

IMG_1328.jpg









遺跡!!


当たり前だけど。

IMG_1351.jpg











北斗神拳!!


炸裂!!

IMG_1339.jpg









たぶん、中ボスです。





お前はもう死んでいる〜








いやーん。

IMG_1340.jpg







しかし、暑かったな〜。





でも、楽しかったな〜。




おしまい。





おまけ



| ベトナム | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

世界遺産の町。ホイアン










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

愛の1クリック!!!

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪









さっき、朝のホイアンをウロウロしていると、

見慣れた声が・・・







よーく見てみると、ニャチャンで仲良くなった、

ゆういちとダンがそこにいた。







僕よりは、

1日遅れでニャチャンを出ていて、

たぶん、ホイアンでは会えないだろうなぁ〜。。。

なんて思っていたんだけど、

出会うもんなんだよね。





二人は、チャリンコレンタルして、

ブラブラ町を散策中。









僕は、朝の町をブラブラ散策。






人との出会いって面白い!

どうも、こんにちは!サキモージョです。







さて、せっかくなので、

町そのものが世界遺産になっているホイアンを散策。







16世紀に栄えた町並みが、

今もなお残っている場所です。

IMG_1219.jpg








ただ、ちょっと残念なのが、

観光都市として発達してしまった為、



この、古き良き建物は、

ほとんど、お店になってるんです。



洋服屋とか、



お土産屋とか・・・






せっかくの町並みだから、

もうちょっとうまく残して欲しいな!

なんて思うよね。

京都みたいにさ。







さて、ホイアン名物と言えばコレ!

『ホワイトローズ』

IMG_1196.jpg







100円くらい。

うまい。

めっちゃうまい。






あとは、これ!!

CAO LAU(カオラウ)

IMG_1257.jpg








77円。

うまい、うまい。





日本で言う所のつけ麺みたいな感じ。






そして、飲み物と言えばコレ!!

『シントー』!!

IMG_1242.jpg







ベトナムスムージー。

僕のは、マンゴスムージー。(77円)








うまーい!!








んで、ホイアンでもう1つ有名な物が!


それは、スーツとか革靴を、

1万円くらいでオーダーメイドで作れるっていう事。

IMG_1244_20121215065849.jpg









1万円でオーダーメイドは魅力的ですね。




デザイン性が、僕はあんまり好きなタイプが無かったから

購入はしなかったんだけどね。





といいつつも、僕の目の前で、

パソコンをピコピコしている白人は、

買ったスーツを持ってるけど・・・





まぁ〜人の好みはそれぞれですからね。








僕も、この日はチャリンコをレンタルしたから、

それで色んなとこブラブラしていたんだけど、






どうやら、日本人のお墓があるらしい!!

という事だったので、チャリンコで向かう事に!!







すると、見知らぬ親父がどこへ行くんだ?

って、たぶん言ってきたっぽいので、

日本人のお墓に行くよ!って言ったら、

俺の後を付いてこい!!って言ってきた。




めっちゃ怪しかったけど、

取りあえず付いて行く事に。

IMG_1225.jpg







胡散臭そうな親父だったけど、

マズいな!って思ったら逃げようと思ってたしね。






昭和の日本を思い出させる

畦道をテコテコ歩いて行く。

IMG_1232_20121215065849.jpg








すると、親父が急に立ち止まり

なんかお花を千切ってくれた。

IMG_1226.jpg








ベトナム語なので、

なんて言っているか分からんけど、

取りあえず持って行くと。






なるほど〜!!

お墓だからお花を添えるって事らしい。






とりあえず、

親父が手取り足取り教えてくれたので、

言われるがままお墓へお参り。






すると、親父が写真を撮ってやる!!

って言ってくれたので、パシャリ。

IMG_1229.jpg








僕も、現地の人並みにヨレてます(笑)




そんで、さぁ〜て、帰ろうとかなと思ったら、

案の定、親父がお金ちょうだい!!

って言ってくる訳です。






はい。はい。


そのパターン知ってるよ。


なんて思いながらも、




いや、いや、あんたが勝手に付いてこい!!

って言っときながら何を言ってんだ!






って思ったので、

えっ?!

親父、俺お金持ってないよ!

って言うと、





親父が、渋々と、

じゃータバコは?

って言ってきたので、








タバコ3本で話がまとまりました。







安っ!!(笑)






でも、みなさんは知らない人には、

付いて行かないように!!








小さい頃に、習ったと思うので。








さて、話は変わるんだけど、

ホイアンの町は世界遺産であるんですが、

ちょっと、町を出ると、

ホント、田舎なんですね〜









となりのトトロみたいな町並みが、

目の前に広がっている。

IMG_1235.jpg







そして、夜のホイアンの町並みは!!

と言いますと、





ランタンが町の至る所にあるので、とても綺麗。

IMG_1251_20121215065848.jpg








ホイアンで有名な

日本人橋もライトアップ!!

IMG_1281.jpg








対岸へ渡る事が出来る橋にもランタンが。

IMG_1275.jpg








こういうの好きだな〜






毎月旧暦の14日には、

ランタンのイベントをするらしく、

すごく綺麗らしい。








やっぱり、建物が古いと、

その建物から独特の雰囲気があって、

それをみるだけで、ホイアンを楽しむ事が出来る。







おまけ







おしまい









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

おばちゃんの笑顔素敵〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪






| ベトナム | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝台バス、ブラジャー事件!!










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョをジェントルマンと思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪










ニャチャンからホイアンへと向かう、

寝台バスでの出来事。








初めての、寝台バス。

ニャチャン〜ホイアンまではバスで11時間。







寝台バスで揺られる事、2時間。









姉さん事件です。








バスの明かりも暗くなり、

みんなポツポツと寝始めていたら・・・







いきなり!!

上のベットからペットボトルの水が落下。








おいおい、勘弁してよ〜

もう、ちゃんと荷物管理しっかりして〜、

なんて思ってたら、、、








次の瞬間!!









バサッ!!








もう〜、今度はなにが落ちてきたん〜??








んんんんんん??????







ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!










ブ、ブ、ブラジャーではないかぁ〜!!









そっ、そっ、そっ!

うっかり八兵衛的な感じで、

ブラジャー落としちゃうよね〜







って、んなわけあるかい!!









でも待てよ、、、


そもそも、俺の真上に居た


ブラジル系美女のブラジャーなのか???







それとも、右側の列の、

金髪姉ちゃんのブラジャーなのか?









うーーん、待てよ。。。







こういう時は、

英語でなんて言って渡してあげる方がいいんだ?






『これ君のブラジャー?いい柄だね。』









いやっ!ストレートすぎる。

こんな聞き方では、ジェントルマンの

僕のイメージダウンになってしまう。









もっと、女性への配慮をしないとね。


オブラートに包んで上げた方がいいな。









『この推定Eカップほどのブラジャーは君のかい?』









いや、これはただの変態やん!!


そもそも、こんな難しい英語とか言えんし。








次は、何が上から振ってくるのか

ニヤニヤしながらいると








バスが、偶然停まって、

どうやらお姉ちゃんが起きたらしい。








タオルをお風呂上がりみたいに胸元に巻いたまま、

ちらちら、床を見ていたから、

僕は、笑顔で『please』って渡して上げた。








すると金髪姉ちゃん、照れながら受け取っていました。







どうも、こんにちは。

渡すこっちが緊張したわ!のサキモージョです。








さて、無事にホイアンに着きました。


なんとか、宿もGETできたので、

昨日の、ニャチャンについて!






今回、初のドミトリーに泊まりまして、

かなり、ビビりまくっていたんですが、





どうやら、日本人がいるらしい・・・







という事で、同じ部屋のカナダ人ダンが、

お酒飲み行くけど、一緒に行く?






って誘ってくれたので、

とりあえず、準備して下のフロアに行くと・・・








日本人発見!!







でも、バリバリ英語喋ってる・・・








話をすると日系2世で、

ずっとアメリカ育ち。







そのまま、僕を含めた3人でお酒を飲みに行く事に。







どうやら、次の日は朝の7時から、

ダイビングのテストとかがあるらしいので、

1杯だけ飲みに行こうか!

ってなり、フラフラ町を歩いていると。








クラブじゃないんだけど、

DJもいて盛り上がっているとこ発見!!






じゃー、ちょっと覗いて行こうか!ってなり、

結局、踊っちゃうよね。

IMG_1094.jpg








一緒に行ったゆういちとダン

IMG_1100.jpg








僕も一緒に。

それにしても、可愛い子だったな〜!

IMG_1102.jpg








『僕のおっぱい見る?』

ってな感じの服がヨレヨレの外人。

IMG_1091.jpg








はぁ〜楽しかった。






僕が泊まった、ドミトリーは500円なのに朝食付き!

IMG_0815.jpg







朝食の場所は屋上。

屋上からの写真。

IMG_0813.jpg









次の日は、ブラブラしようと思い、

ニャチャンにある地元人の台所であるダムマーケットへ。

IMG_1122.jpg








ひたすらに、ココナッツをカットしているおじさん。

IMG_1120.jpg








おじさん、カットし過ぎです。(笑)








んで、今度はカメラを向けたら、

選挙ばりに手を振って答えてくれるおじさん。

IMG_1128.jpg







神がかり的な積み荷の仕方。



ベトナム人に、佐川とかクロネコヤマトとかの

コンサルとかやらせたらいいのに!って思えちゃうよね。ww









青空散髪も普通にしてます。

IMG_1130.jpg








んで、宿から3キロほどの場所で歩いた為、

往復6キロを歩いて疲れたので宿へ戻る事に。







そしたら、偶然にもゆういちとダンに再会し、

バイクをレンタルしてニャチャンを回るけど一緒行く?

みたいになったので、

もちろん、行く!!って事でご一緒する事に。










すると、すごい岩を発見!!

IMG_1137.jpg









そこで、泳いでる親父も発見!!

IMG_1149.jpg










ビール飲みながら泳いでいました。






今度は、恐竜が踏んだ足跡みたいな岩もあって、

IMG_1143.jpg








実は、すごく大きな岩だったりして、

IMG_1148.jpg








そして、お寺?も行ってみたりして、

IMG_1155.jpg








はい、ポーズ!!

IMG_1164.jpg








ギャグか!!てな感じ。(笑)







でも、地元の人とかは、

ちゃんとお祈りしてます。

IMG_1161.jpg







ニャチャンのこの町並みいいんだよね。

IMG_1177.jpg









んで、

やっぱりこの人すごいんです。

IMG_1146_20121215063730.jpg









『ゆういち』






昔、子供の頃の体育の授業で冠っていた赤白帽を、

こんなにも冠りこなす奴がいるとは・・・








タイで50円だったそうです。(笑)









普通買う??(笑)








でもね〜、人としてのポテンシャルが高いっていうか、

そごく気さくに人で、みんなともすーぐ仲良くなっちゃう。







すごく尊敬出来る人でした。







アメリカ住んでるからアメリカ行った時、


また会いたいな〜!!






そんな素敵な人でした。






おしまい






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョは本当に、

ジェントルマンだと思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪









| ベトナム | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベトナム!ホーチミン!










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョ、ファイト〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







昨日、心が折れてしまった。

っていう内容のブログを書いたら、

たくさんの方から

応援してるよ!とか、

楽しめ〜!とか、

生きてるね〜!とか、

心折れてもすぐ完治するから〜?!(笑)






みたいな、温かいメッセージを頂き、

本来であればそのメッセージを見て、

涙で枕を濡らすんでしょうが・・・








涙腺が強いため、泣けません!

こんにちは、サキモージョです。









さて、無事にニャチャンに着きました。








もうねー、


名前がさ、


ニャンニャンみたいなもんだから、


可愛い女の子にニャチャンって、


言ってもらいたいてーーー!!







すみません。


男の欲望が・・・






そうそう、そう言えば、

ホーチミンの事をあんまり書いていなかったので、

ホーチミンの行った所を紹介すると、








聖母マリア教会!

IMG_1005.jpg







フランス植民地時代に建てられた、

ドンコイ通りにあるシンボル的教会。






それから、中央郵便局。

IMG_1006.jpg








中がすごくオシャレな作りになっております。

IMG_1011.jpg









ATM1つがレトロな作りで木造建築。





やっぱり、フランスの手が入っているので、

センスがありますね。





地元人も訪れる、ベンタン市場。

IMG_1027.jpg








ホーチミン最大の市場なので、

色々な物が売っています。

IMG_1024.jpg






ベトナム雑貨が可愛かったりするんだけど、

売ってる人はやる気ない。

IMG_1029.jpg








あとは、これもUPしとかないとね。



ベトナムと言えば、やっぱこれでしょ〜

IMG_1032.jpg








バイク多すぎ(笑)







たぶん、神様が上空から見たときの映像って、

道を歩いている時に蟻の大群を見た感じと一緒。







それぐらい多い!!







そして、何でもバイクで運ぶ!

僕は、写真撮れなかったのでネットから拾いますが・・・

210935.jpg








こんなんとか日常茶飯事。(笑)





たぶん、ベトナムの人はバイクで引っ越ししてるとだろうね。

トラックなんていらない人種だから。








そして、昨日ホーチミンで、また1人寂しくご飯かぁ〜

なんて、思っていつも繁盛してる屋台に入っる。








10分後・・・








1人の日本人ぽい男性が・・・








いや〜、どうしようかな〜


話しかけて日本人じゃなかったなら〜






でも、ありったけの勇気振り絞って聞いてみる。








日本人ですか?







はい!







なにこのプローポーズ(笑)







でも嬉しい!


ベトナム来て、初めての日本人発見〜!







僕の脳からはアドレナリンがガンガン出まくって、






じゃー、一緒ご飯食べましょうよ。

って誘ったら、いいんすか??

みたいな感じになったので、そのままご飯を。







もう、日本語喋るのがこんなに楽しいとは!

マシンガントークしてしまいました。







記念に。

IMG_1047.jpg








神戸のニトリで働く24歳。

僕と違って、フレッシュメンです。






会社の休みで、カンボジアとホーチミンを1人旅。







もう、嬉しかったな〜!!

シーズン外れているからか知らないけど、








全然、日本人居ない訳ですよ・・・








なんか、旅の情報交換とか、

明日、一緒に〇〇行きませんか!







みたいな事も全く言えないし・・・









今来てるニャチャンも日本人たぶん僕だけです。

ドミトリーの人達も白人と黒人のみだしね。








僕、ビビってます。










おしまい。









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

ベトナムのバイクはスゴいと思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪







| ベトナム | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベトナムで心が折れそうな時に・・・










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョ。頑張れ〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪








せっかく、引きこもりから脱しようとしたら、



豪雨・・・







神様は僕を引き困らせたいんでしょうね。








実は、僕は結構心が折れそうになっておりました。







えっ?!






お前が?!?!







心とか1番折れん奴やーん。








そう思ったそこのあなた。


僕も人の子。






99%はポジティブに全ての事を楽しんで行けるんだけど、

フィリピンの生活から180度変わったため、






もう、引きこもりという言葉が、

僕の為に作られたんじゃないかと!

思うぐらいひどい状態でした。






結局、日本に居るときは、

常に、友達とか親とか知り合いが周りにいて、






俺、一人でも余裕やし!とか思ってたんだけど、

海外に来て1人になるとガチで1人な訳です。






友達と連絡とるのもWi-Fiが通じるとこだけ、

でも、電話は音声悪いし、

外に出ても外人ばっかしだから、

英語の出来ない僕は会話も出来ない・・・







でも、ホーチミンでダラダラしててもしょーがないし、

取りあえず、北上しようと思い、

シンカフェというトラベルエージェントへ!







こっちも必死に、よく分からん英語で格闘しながら、

行きたい所を伝えてバスチケットを手配してもらう。






しかし、英語が通じない僕に、

お店の人が英語でキレだす始末。





たぶん、言っている事を状況的に考えるに。







『あなたは、どこまで行きたいのよ!』








『なんで分かんないの?』








『あなたは赤ちゃんなの!!』






みたいな事を言われ、

結局、バスの運行スケジュールだけ手にとり、

一旦ホテルへ退却・・・








くそー、俺とした事が、

言われっぱなしで帰ってきてしまった。







フィリピンだったら、

なんだかんだ友達が英語を略してくれていて、

うまく言っていたんだと感じる。







よし!気合いを入れ直して、作戦会議。

とは言っても僕の相棒Macと。






日本語で伝えたい言葉を英語に略する。







なるほど!


こう言えばいいのか。。。










第2ラウンド開始!!






今度は、無駄に自信満々で、

行きたい場所とスケジュールを伝える。






あれっ?

今度のお姉ちゃんはゆっくり英語話してくれるし、

めっちゃ優しい。。。







あれ?

何この嬉しさ。






目から汗が流れてくるやん。






そして念願の、

強行スケジュールのバスチケットGET。







スケジュールはこんな感じ。




ホーチミンam7:15発→ニャチャンpm5:15着


ニャチャンpm7:00発→ホイアンam6:00着


ホイアンam7:45発→フエam11:45着






フエで1泊して、


フエpm5:30発→ハノイam8:30着 







このスケジュールで、

一気にハノイ行ってやるー!!って思って、

ほっと、一安心したらお腹空いたから、







とりあえず、なんか食べようと思って、

バインミーを食べるために、コーヒーショップへ。

IMG_1034.jpg








やっぱりうまい!!

さすがフランス植民地時代があっただけあって、

フランスパンが、まじでうまい!!







実は、ベトナムコーヒーも

世界第2位の生産量を誇っており濃くてめっちゃうまい。





なんか、やっと動きのあるスケジュールになって、

一安心したので、一服しようと思い、

タバコが吸えるか尋ねると、

禁煙だから外で吸って!

って言われたので、外で一服。







すると、僕をお店へ勧誘してきたお姉ちゃんが、

英語でしゃべりかけてきた。








どこの国から来たの?





滞在はいつまでなの〜?






分かる内容は、僕も頑張って英語で答えていて、

仲良くなったので、

さっき取ったバスのスケジュールを見せると・・・







なにこのスケジュール?






めっちゃもったいないわよ〜。







みたいな事を言う訳です。







なんで?って聞いたら






せっかくニェチャンとか、


ホイアンとか、


フエに行くのに、


このスケジュールじゃ全然楽しめないじゃない!!






ニェチャンもホイアンもフエもめっちゃいい所なんだから、

1泊ずつして行きなさいよ〜

って言われる訳です。






まぁ〜、僕としては、

あっ!そうなんだ。

って思ったんだけど、





めっちゃ熱く語ってくるので、

分かったよ!!

そこまで言うなら、スケジュール変えてくるよ!






って事になり、

せっかく取ったチケットのスケジュールを変える為に、

先程のトラベルエージェントへ。







第3ラウンド開始!!







あの〜、プラン変えたいんだけど?







いいよ!!







うそー。二つ返事じゃん。







ぎこちない英語で、ココに1泊するから、

この日の出発を変えて!

って言って、

なんとかスケジュール変更完了!!







そもそも旅の予定もない僕は、


自分の感覚や地元の人の話を聞いた上で、


これはOKだなとか、


これはNOだな。






みたいな、感覚で動くのも

旅の醍醐味の1つだと思います。






お姉ちゃんは、めっちゃ優しくて、

僕にメアドを教えてくれて、

なんか困ったら連絡してきなさい!






みたいな事を言ってくれて、連絡先の交換!!







まじで、めっちゃいい人。






いい人なんで、記念撮影!!

IMG_1037.jpg






さっきまで、鉄壁の殻に覆われていた僕が、

雑談混じりで人としゃべれて本当に楽しかった。







こんなにも人と会話するのが、楽しいのかと。






改めて感じました。







みなさん、水の話をしっていますか?






これは、ある実験です。






まず、水を3つグラスに入れて用意します。





Aのグラスに入れた水には、

毎日、水に対して褒めます。

『ありがとう』とか。






Bのグラスに入れた水には、

毎日、水に対して文句を言います。

『死ね。むかつく。』とか







最後に、Cのグラスに入れた水には、

ずっと放置(無視)します。








さて、この水を顕微鏡で見た時に、

水の結晶が3パターンで、

どのように変わると思いますか?










Aパターンは美しい結晶を作ります。








Bパターンは水の結晶が壊れます。









そして、Cパターンの水は腐ります。








人間の身体って成人で、

60〜65%の水で出来ています。








という事は、

僕たち人間が何気なく使っている言葉で、

言っている方も言われる方も、






どれだけ人体に影響を受けるのか?

これって考えもんです。








どれだけプラスの言葉をかけてあげるのか?






これってすごい大事なんだと思います。





例えば何気ない事に大しても、


『ありがとう』とか


『料理美味しいね』とか


『今日も綺麗だね』みたいに言葉をかけて上がる事が大事。






最近、僕は引きこもっていたため、

身体に流れる水の結晶は、

たぶんズタズタになっていたんだと思います。







まぁ〜、上記の内容については、

賛否両論なので信じる信じないは、

皆様次第ではあるんですが、






僕は、信じたいな〜って思うな。







言葉の持つ力って本当にスゴいし、


その言葉で助けられる事も、


傷つける事も出来る訳だし。






だったら、常に助けられる言葉や、

パワーを与えられる言葉を選んで使いたい物です。






なんか、ブログを書いていて、

ちょっと自分自身の頭の中が整理されたので、

明日からアクティブにガンガンテンション上げて行きます!







明日の朝7:15分発は変わらないので、

起きれるかすごい心配ですけど・・・








おしまい








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

サキモージョ。頑張れ〜と思った方

面倒だけど、1クリック↑↑

ブログランキング参加中♪






| ベトナム | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベトナムハプニングと料理

ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

面白い!役に立ったと思ったら
面倒だけど、1クリック↑↑


ブログランキング参加中♪







ベトナムという国に着いたのが
夜中の0:30分ぐらい。






後で知ったんですが、ホーチミンの
空港タクシーはぼったくります。






そもそも、メーターで行ってくれようと
しません。





なんでやねん!!






関西人が近くに居なくても
関西弁が出るくらいイラっと
しちゃいます。





それも、ふっかけてくる金額も
半端ない金額を言ってきます。





みなさん注意です。






ちなみに、僕が言われた金額は
500,000ドン(2,000円)くらい。






結局、何台も交渉をして
『メーターで行ってくれる』っていう
タクシーに乗る事に。





僕が取っていた宿は
空港からホーチミンのちょっと
離れた市内だった。






タクシーの金額を観ると
165,000ドン。(630円くらい)
まぁ〜妥当な金額です。





そりゃーそうだよね。
さっきの500,000ドンとか
意味分かんないよねー。





とか思っていたら・・・






タクシーの運ちゃんが
じゃー500,000ドンね!って
言ってくる訳です。





僕としては、
『はぁ?』な訳でして。






僕は、このタクシーの運ちゃんに
問いたい。






あなたがたの国では
165,000ドンは端数切りして
500,000になるのかと?






なんでやねん!!!







口論する事、10分くらい。
向こうは、ベトナム語とよくわからん英語。
こっちは、日本語。とよくわからん英語。






戦いは五分五分です。








運ちゃんがなんか疲れたらしく
とりあえず、降りてホテルの人と
話すってことになり





こっちとしても
『当たり前じゃねーか、
とことん、やってやるし』






みたいな感じに熱を帯びてしまい・・・
ホテルの人に仲介に入ってもらおうとしたら
ベトナム語しかしゃべれない・・・






なんでやねん!!!!!!






こっちが、めっちゃ不利やんけ。





と思い話していたら
たまたま、2人組のベトナム女子大生
みたいな子達が通りかかって






僕が、助けて〜っていう
オーラを出しまくると





優しい二人は、察してくれたのか
仲介に入ってくれて。






この子は、英語がしゃべれたので
僕のよくわからん英語で状況を説明して





メーターの料金が165,000で空港の
駐車場代が10,000だから
166,000でしょ。



って事を懸命に話したら
この子がうまく説明してくれて
なんとか166,000で話がつきました・・・






もう〜めっちゃ大変だった〜






結論
空港のタクシーは乗らない方がいいです。






ベトナムに着いて
2日が経とうとしていますが





特に、アクティビティをする訳でもなく
散策ばかり。






まぁ〜ご飯はめっちゃうまいですけどね。






ベトナムと言えばこれ
フォーと生春巻き(400円くらい)

IMG_0803.jpg





ベトナムスイーツの定番
チェー(80円くらい)

IMG_1025_20121215064045.jpg



小豆、果物、海藻の寒天みたいなやつ
あとは、練乳っぽい味付けで
熱い日にはこれがうまい!!





ベトナム料理は、日本人の口に
合うと思うな〜





ベトナム料理は中国の影響を受けているん
だけど、19世紀〜20世紀にかけて




フランス植民地時代があったので
フランス料理の影響も受けているんです。





まぁ〜結果美味しければ
いいんですけどね。




屋台とかもおいしいので
早速、チャレンジ。





ただ、屋台は英語全く通じないし
料金が書かれていないため





まぁ〜高確率で
ぼったくられると思います。





それでも、200円〜300円
くらいだと思いますが・・・





ちなみに
屋台で食べるとこんな感じです。



IMG_1022_20121215064046.jpg




ベトナム料理はおいしいので
お腹いっぱいになっちゃいます。






なので、今から筋トレします。
毎日、ビール飲んでるんで
お腹が出そうなので・・・







おしまい







ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

面白い!役に立ったと思ったら
面倒だけど、1クリック↑↑


ブログランキング参加中♪






| ベトナム | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フィリピンでWeddingを観る

ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

面白い!役に立ったと思ったら
面倒だけど、1クリック↑↑


ブログランキング参加中♪










フィリピンで吸っていた
タバコの量が激的に減りました。







なんでかなぁ〜?
なんて考えていたんですが







僕がタバコを吸っている理由の
大半を占めているのが
コミニュケーションなんだと思ったんです。






例えば、高校生とかが
タバコを吸う理由って





興味本位っていうのとかっこいい!
って事以外にコミニュケーションを
取りたいからなんだと思う。





『いや〜、今日もだりぃーなー。』





『ホント、ホント。』






『あ〜、この1服がうまいんだよね〜』






みたいなシチュエーションも
タバコもうまいかもしんないけど






それよりも、この空間が
心地いいんじゃないかな〜





って思う訳です。






だから、僕の場合かもしれませんが
フィリピンでは、みんなで吸っていたタバコが






1人になっちゃうと、タバコを
吸う事が極端に減る訳です。






僕が思うに
タバコは、吸う人同士であれば
最高のコミニュケーションツールな訳です。







どうも、こんにちは
サキモージョです。






さて、無事にフィリピンを出国する際も
次のエアーチケット無しで
入国が出来てほっと一安心。






ベトナム来てますが
昨日見たWeddingを紹介。







見れるかどうかは
ホントに運任せだったんですが






見る事が出来ちゃいました。







それでは、フィリピンWedding!






まずは、主要人物と思われる方々が
バージンロードから入場して行きます。





たぶん、両親・親族
仲のいい友人達。






1番はじめは、リングボーイ!


IMG_0893.jpg




そして、両親!!



IMG_0895.jpg




なんか、エレガントな人達が
多いなぁ〜


IMG_0897.jpg




そして、友人達も
続々とドレスアップして
入場して行きます。


IMG_0903.jpg



新郎は、先に会場に入っており
新婦が入場します。


IMG_0908.jpg



なんと、入場は1名で入場。






バージンロードの途中で
たぶん、両親が待ち受けていて





ベールUPしてます。




IMG_0910.jpg




その後は、両親と3人で
新郎の元へ。



IMG_0911.jpg




そして、またベールは戻していました。





その後は、なんか説教をする人の
ステージがあって、そこで友人が
挨拶したり


IMG_0918.jpg




説教が、30分くらいあって
冗談も混じっているみたいで





参列者とかも笑ったりしながら
話を聞いています。







そして、指輪の交換したり
友人達からプレゼント贈呈があったり


IMG_0936.jpg




今度は、ベールの上から
さらに、ベールを友人達が
かける儀式があったり



IMG_0942.jpg



IMG_0946.jpg



みんなで、腕を繋いで
お祈りします。


IMG_0952.jpg



そして、聖水のお水を
二人とも飲んで


IMG_0953.jpg



その聖水に紙?のような物を
浸けていて、それをみんな
もらって食べてました。


IMG_0957.jpg



次に、誓約書に署名!!


IMG_0963.jpg



誓いのKiss


IMG_0967.jpg



その後は、みんなでグループごとに
写真撮影!!


IMG_0972.jpg




言っている事が、全て英語なので
英語が分からない僕が
観て感じた流れなので





多少、間違っている事もあると
思うのでご了承を。





観て、感じた感想としては
日本の挙式と披露宴を
足して、2で割ったって感じかな。





僕が観た挙式のゲストは
フィリピンではアッパー層の
人達だと思う。






みんなパーテイー慣れしている
感じでいい雰囲気でした。





IMG_0924.jpg






だいたい、この流れで
1時間30分くらい。





僕なんかは、勝手に挙式会場に潜入して
写真撮ってたけど、何も言われませんでした。







言われたとすると帽子取りなさいくらい。






フィリピンのウェディングプランナー






おしまい。






ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪

面白い!役に立ったと思ったら
面倒だけど、1クリック↑↑


ブログランキング参加中♪








| 世界のWEDDING | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

