ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハローワーク。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪





麦刈りのいい時期が
始まりました。



最近、天気がいいので
家の近くをよく走るのですが
黄金色に輝いた麦の収穫時期で
あるため、とても麦のいい香りが
しています。


以前は、仕事人間だったため
実家に帰ってくる事も年に2度程。


自然遊びがとても好きではあるけど
四季を感じる事が年々
少なくなって来ているという事を
改めて感じる。


朝から仕事をせっせとし、
家に帰って飯食って、風呂はいって
寝て、また起きて仕事に行く。


1年が経つのがあっという間で
年だけどんどんとっていく。


なんのために、働いているのか?
お金のため?
自分の成長のため?


今は、実家に帰ってきて
何年ぶりだろうか


こうやって、麦刈りの時期かぁ~
とか
てことは、この麦刈りが終って
梅雨がくる前に、田を耕して
田植えの時期が始まるから
またカエルの鳴き声が始まるなぁ~
とか
昔、先生が二毛作の事を
いってたなぁ~
とか考える。



今なお、昔の先人達が何百年と
行ってきた四季に合わせての
農作業を続ける文化が
残っている田舎。



大事にしていきたいものです。



話がかなりそれてしまったけれど
昨日ハローワークに電話してみた。



失業保険について。



なんでも、失業保険を
もらうためには、会社を退職後
1年以内に、もらい終わらなければ
いけないらしい。


そもそも、もらい終わるためには
大体、手続きに3ヶ月。
もらう期間も3ヶ月に渡って。
という事は、半年間もかかる。


申請の期間延長も
出来るそうだけど、国が定めた
内容でしか延長は受け付けないそう。



例えば、青年海外協力隊とか。



愚痴を言うつもりは無いけれど
そもそも、3ヶ月間の給付を
受けるための手続きって時間が
かかり過ぎの、ような気がする。


僕はまだいいけど、本気で
次の職が見つからない人は
三ヶ月待てるだろうか?


三ヶ月間どうやって生活するのか?



何のための失業保険なのか?


もっと、せっかくの制度を
形だけでとどめるのでは無く
臨機応変に循環できたら
日本ってもっとみんなが住みたい
国になると思うのにな。



そこで、ちょっと夢ができた。




町長にでもなろうかなと。


自分の地元からでも
もっと素敵な場所にして
いきたいなと。




サキモージョ町長。



意外といけそうです。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪

| 世界1周準備 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

世界1周用の靴!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪



小学校とかのクラス全員集合写真で
目をつぶっている何人かの
生徒たちの事を、中学校に上がるまで
眠っていると本気で思っていました
サキモージョです。




さて、世界1周するにあたって
靴ってどんなの履いたらいいのか
全然想像がつかず



ネットでカチカチ調べるも
あんまり、リアルにイメージできず、
やっぱりトレッキングシューズとかの
ガッチリ系がいいのかなぁ~とか
思いながらもなかなかいい靴と
出会えずにいた時に


出会っちゃいました。


もう、靴としては鉄板ネタ。
むしろ、なんで忘れてたん?
みたいな感じ。


魚釣ったら、
キャッチ&リリース。


人の心は、
ギブ&テイク。


靴と言ったら、
やっぱりVANS。
な訳ですよ。


世のスケーター達から絶大な
支持を得た背景はもちろん
ソールもガッチリしていて
尚且つシンプルなデザイン。

そして、価格が本当に
リーズナブル。
僕が買ったやつは
なんと、3500円くらい。



コストパフォーマンスの高さに
脱帽です。


ちなみに、こんな感じ。




ねぇ~
可愛いでしょ。


オシャレは足元から
って言いますし。


これで、またひとつ
準備が進んで良かった。


そう、心に言いきかせております。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪





| 世界1周準備 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご利用は、計画的に。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪




ねぇ、ねぇ、サキモージョってさ
「たまに冷酷な目を、しているよね!」
と流行語大賞なみのインパクトある
ありがたいお言葉を先程、授かりました。


こんにちは、サキモージョです。



言葉という暴力を身をもって
感じました。


みなさま、言葉の使い方には
気をつけましょう。



さて、6月10日までの準備も急いで
やらなきゃいけんということは
分かっとるばってん、
なかなか準備がすすまんっちゃんねー。


と田舎丸出しなサキモージョです。



何から手をつけようかな〜と
思いながら、インドビザは事前に申請するに限る。
というありがたいお言葉を聞きましたので
早速、ネットが使える場所にて
カチカチとパソコンで検索して
西鉄久留米駅にアルバイトの休憩時間を使って
証明写真を撮って、よっしゃー!これで
後は、書類に記載して送ったらビザの手続き終わりヤーンと
思っていたら・・・





よく、よく、インドビザを見ると
こんな文面が書かれていました。



「郵送によるビザ申請にかかる所要日数は、
東京ビザセンター到着後、日本人は約15日」




今日が、5月25日。
僕が旅立つのが6月10日。
今から郵送して東京に着くのが
5月27日。



チーン。




もう、これはドラクエで言うところの
ラスボス目前で、興奮のあまり立ち上がった時に
ファミコン本体に衝撃があたり
画面がフリーズする感じ。




その後、再度ゲーム始めようとしたら



「ドゥルドゥルドゥルドゥゥゥゥゥルン」


って言って、冒険の書が1から順序よく
消えて行くこの感じと全く一緒。


ご利用は計画的に。


深く、心に響く言葉であります。



現地で頑張ってとるしかないな〜




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪



| 世界1周準備 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

4月15日送別会

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪




コーヒー豆は、自分で挽くに限ると

感じた28歳。

今からは、ミルを片手に

フレンチプレスでコーヒーを飲む男に

なると感じたサキモージョです。






さて、出発まで残り20日を

切ってしまい、準備に不安を

残しつつもブログも更新してないなー

なんて感じていたので





4月15日に僕が会社を退職したその日に

送別会を行ってくれた一部始終を

来れなかった人のためにも

ちょっとだけ公開したいと思います。








踊っちゃうよね〜

keita_101_convert_20120522235155.jpg









楽しいよね〜

keita_030_convert_20120522235956.jpg









帰りたくな〜い

keita_144_convert_20120523000401.jpg












まだまだパーティーはこれからだぜー!!

keita_167_convert_20120523000619.jpg












ホント、心からの僕の気持ちです。

IMG_0680.jpg







人生で初めて

死んでもいいと

思えるぐらい楽しくって

普通だったら、涙が出るのかも

しれないけど

一滴の涙も出ず

ずっと笑いっぱなしの

最高の瞬間でした。







最高の仲間。




これからも大事にしていきたい!

心から感謝です。







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪







| 世界放浪に向けての壮行式 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

思いを感じるプレゼント!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪




最近、ヒゲを生やす事によって
EXILEのakiraに似ていると
もっぱら言われているサキモージョです。





さて、本日の
ブログ。




世界1周までの日数がいつの間にか
1ヶ月をきっているにも関わらず
準備の進み具合がやばい!





インターネットが使えないのはホントに
大変。





パソコンに向き合える時間が
ホントにない。







そんな僕ですが
最近、友達から色々と
旅のお供を頂いたので
せっかくなのでアップしちゃいます!





まずは、これ
IMG_6810_convert_20120518162144.jpg





前の会社で同期に入ったミサから
頂いた、超ハイテク防水懐中電灯と
手作りお守り。






次は、これ
IMG_8664_convert_20120518162225.jpg




これも、前の会社で一緒に
頑張ったケーコからもらった扇子。





そして、この扇子にはとんぼが描かれていて
ケーコ曰く
「とんぼは前にしか進まない生き物で
旅に出るサキモージョにはピッタリ」って
もらったかなりイケてる扇子。





そして、最後はこれ
IMG_9074_convert_20120518162254.jpg


これは、地元が一緒のさとぅーから
もらったお守り?
理由は、僕に似ているから。





いや〜、もちろんこうやって
何かの物をもらえるのはとても嬉しいんだけど
1番何がうれしいってこの行為自体。



その人の為に、考えてくれた事自体が
ホントにうれしいし。


世界1周を無事に帰ってきて
自分が体験した事をたくさん伝えなきゃ
って思いました。



そして、こういう風に
誰かの門出をちゃんと応援できる
人間に自分自身も常にありたい!
そう思う事ができました。




みんな、ありがとう。
大切にします。




こうやって、たくさんの仲間に
出会えた人生に感謝です。



サキモージョ。











にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪







| 世界1周準備 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ついにバックパックGET!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪








どうも。
1ヶ月限定で働いている
レストランで「ハーフですか?」
って若い女性ゲストに聞かれました
サキモージョです。






どこの国のハーフなのかを聞けなかったのが
とても残念!!






みんなからは、アジアでしょ。
なーんて言われておりますが・・・







さて、そんな本日。








とうとう、









僕の旅アイテムとして
悩みに悩みまくったアイテムが
到着しました。







そう、バックパック。







そもそも、どんなバックパックにするのか?








旅人と言えば、めちゃくちゃ大きい
リュックをサンドイッチみたいからっている
人がホントに多いものです。








そこで、僕はすごく悩む訳ですよ。







なんで、あんな重いものを持たなきゃ
いけないんだ?







そもそも、僕の肩は
キング・オブ・なで肩ではないか!!






小学校の6年間は
登下校の時、どれだけ
ランドセルが下がってくるのと
格闘してきたと思っているんだ!!








なんで、リュックとか絶対無理やん〜










そこで、調べに調べた結果。







なんと、ソフトキャリーというカテゴリーの
バックがあるじゃありませんか!!







僕が悩んだメーカーが
①イーグルクリーク
②オスプレーソージョン
③カリマー






まぁ〜、王道なメンバーたちな訳です。








しかし、福岡の店頭で取り扱っているお店が
どこもない・・・




博多阪急
好日山荘
ICI石井スポーツ
キャナルシティ







店頭で扱っていない商品を
見ずに、ネットで購入するのも
なんかなぁ〜ってあきらめていたら
出会ってしまったんです。








そもそも、候補にすら入っていなかった
こいつ。






GREGORY
Alpaca Roller 28
ターマックブラック


315-83273-i01_convert_20120512162624.jpg


以下、ネットより抜粋。


■安定感のあるハンドル
ボタンを使用しないため、引き出しと収納がスムーズに。
スプリングの故障でハンドルが使えない、などということになる心配はありません。



■ノーヒールキック
体のどちら側で引いても自然な歩幅で歩けるように設計されたワイドハンドルとグリップポジションです。
踵でラゲッジを蹴ってしまうような心配はありません。



■ルーフラック
従来の幅の狭いハンドルと比べて、
より安定してバックパック/ブリーフケース/ダッフルバッグを載せて運ぶことができます。



■フラットパッキング
シャーシの郷土を落とさず中心部分を無くす事で、
パック内部をフラットにし、より多くの荷物を収納できる構造になっています。



■ギアプロテクション
特別な強化アルミニウムと特殊加工されたプラスチックが
使用されたロールゲージ状のシャーシが外部の衝撃から中の荷物を守ります。



そして、タイヤがめちゃくちゃ
でかくて丈夫そう!




ちょっとやそっとの
凸凹道なんて、なんのその。





そして、何よりめちゃくちゃかっこいい!!







僕が、このグレゴリーを使ってみて
世界1周で通用するかどうか?!







これは、改めて皆様に
報告しますね。





いや〜





テンション上がるな〜








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪







| 世界1周準備 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まだ見ぬ世界のお供パート②

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪







長嶋監督が若しきり頃の
イチロー選手に贈った名言!!




【野生のような鴨になれ】




もう意味がわかりません。




しかし。




海外の世界1周もこんな
カルチャーショックの連続
なんだろーなと思いながら
ふと、思いだした言葉でした(笑)






さて、今回は前回大好評だつた!!





世界のまだ見ぬお供シリーズ!!





パチパチ~







今回はこれ。




①ヒゲ用カットハサミ
だって、身だしなみは大事ゃーん。
カミソリ面倒ゃーん。
ヒゲ伸ばしてたほうが絡まれなそうやん!
しかも、お得意の100均。





②爪切り
だって、ほら~
爪って伸びるし
ストライプ柄の奴だし
お得意の100均だし。
衝動買いってやつです。






③綿棒
なんたったって、黒いから
耳垢取れた時の喜びとか
ガッポーズ、海外でやりたいじゃん。
100均だし。





④折りたたみバケツ
服を洗う時にも使えて
漬け置きもできて
お隣さんからお塩、貸して~
みたいな感覚でバケツ貸して~
って言われそうだし。
朝起きたらザブーンって水かぶるかもしんないし。
まぁ~色々使うって事です。





今回のお買い物は
こんな感じです。








インターネットが使えないから
調べ物が全く出来ないのが
残念です。





あっ!
でも、世界1周用のバックパックを
とうとう注文したので到着したら
アップするのでお楽しみに。




いや~
楽しみやな~





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪

| 世界1周準備 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まだ見ぬ世界1周のお供♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪



少し大きい文字強調文
100均




それは、日本が世界に誇る
エンターテイメント!!





中国人が日本に来て訪れる場所
常にBest3に入る強者。




世界1周の荷物なんて
ほーんと想像つかないけど
いろんな人のブログを見て
購入を決めた商品をご紹介。




①圧縮袋

これ、今時なんと100均で売ってるんすね。
まだ使ってないけどこれで
スペース増幅??



②アルミ製洗濯バサミ

アルミ製なのに100円
6個も入って100円
丈夫で、サビにくいのに100円




③ダミー財布

100均のくせに315円。
その割にクオリティー高い。
強盗に合っても笑顔で
後悔なく渡せる一品。




④和柄の巾着

なんとなく購入。
なんとなく使いそう。
なんとなく外人受けしそう。





ただそれだけ。







ちなみに写真はこれ






また、旅のお供が増えたら
報告します♪





あっ!
それと、初めて携帯のブログから
アップしたので見にくいのは
ご了承下さい。





パソコン使える時に
修正しときます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪

| 世界1周準備 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

