ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コンタクトVSレーシック


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪



さぁ〜







本日の対戦カードはこちら!!










赤コーナ〜〜〜
不動のチャンピオン







コンタクゥートー!!!!








迎えます、青コーナ〜
挑戦者は







レェーシックゥー!!!!







はい。
前振りが長くなってすみません。






でも
悩みますよね〜。






だって、コンタクト面倒くさいし、手入れ面倒だし
目がカピカピになっちゃうし、ドライアイだし






とか言いながらも、嫌いじゃないし
というよりは意外と好きだったりするし





レーシックは怖いでしょ。
あと、高いでしょ。






それに
目が¥マークになっちゃうっしょ。







なんで、僕は決めたんです!!






いつもはノーマルのワンデーアキュビュー1日使い捨てを
3日ぐらい使ってるけど








ちょっと世界1周なんで奮発して









ワンデーアキュビューモイストにしました。







いや〜、これでドライアイもなんのその。
1日使い捨てだけど、4日ぐらいいけるんじゃ
ないかと思ってます(笑)







今日は、アルバイト3日目。







アメニモマケズ
カゼニモマケズ





頑張ろう







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪







| 世界1周準備 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1ヶ月限定アルバイト☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪






雲1つない快晴!!








この時期は、昼間っからビール片手に
レゲェとかスカとか聞くのがめちゃくちゃ
気持ちいい季節。







2日前から福岡入りして
ずっと酒を浴び続け
スパークリングワイン、ビール、焼酎、白ワイン
いろんなお酒が僕のお腹の中でカーニバル!!







旅に行く身のくせして
お金がどんどん飛び立って行っております。







こりゃ、まずいな〜







って事で







1ヶ月限定で、久留米にある
PACCOというレストラン&バーにて
アルバイトをする事になりました。








元々、オーナーのコバさんが知り合いという事もあり
この1ヶ月限定バイトを快く(?)引き受けてくれました。







お店は、こんな感じ。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40024471/








久留米に寄る機会があるそこの貴方!








今度の休みのランチとディナーに
困っているそこの貴方!








暇だったら、遊びにきてね〜








美味しい料理で幸せになるのは
世界共通☆








たくさんのお越し、お待ちしております。








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪






| 雑記 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

予防接種!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪






皆様





実家の佐賀に帰ってきており
インターネット環境が全くなく




ブログに書きたい事は山積みだけど
アップできずすみません。





田んぼの平野にはインターネットではなく
回覧板さえあれば十分のようです。






さて〜






久々の福岡〜







今回は〜






初めての予防接種!!







1日に3本も。。。






左腕に2本





右腕に1本





涙が出そう。。。






人生でこんなにも注射をぶち込まれたのは
初めてです。





今回の予防接種は
◆狂犬病
◆A型肝炎
◆破傷風






ありあとあらゆる病院・クリニックに電話をかけまくり
安いとこを探したんですが、この予防接種というのが
なかなかの曲者でして






病院によっては、ぜーんぜん料金が違うんです。






某〇〇クリニックでは、1本2万円の注射が






あるところでは、7000円くらいだったりするわけ。






そもそも保険が適用外なので、どうやら病院の言い値というのが
実情らしくぼったくり病院がたくさんあるので気をつけて下さい。






その上、A型肝炎はどこも品薄で手に入る目処が立たない病院もたくさん!





狂犬病も取り扱いをしてない病院がわんさか。







なんで、探すのに苦労しました。






ちなみに、僕が打った料金はこんな感じです。






◆狂犬病¥6825
◆A型肝炎¥7500
◆破傷風¥3500






合計¥17825。






お金が紙切れのように無くなって行きます。







狂犬病にいたっては、本当は、診察代と注射で¥11000ぐらい
するって言われていたんですが、どうやらこの料金は
犬に噛まれてしまった狂犬病患者に打つ料金のまま請求がきており





ラッキー♪






でも、狂犬病もA型肝炎もあと2回。合計3回も打たなきゃ
免疫が使ないという優れもの。






困ったもんです。






さて〜今から友達夫妻と福岡ディナー。
明日も福岡でご飯。
そして、明後日も福岡でご飯。




旅人ニートも忙しいもんです。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪

| 世界1周準備 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

壮行式その①


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪





今日は、ポカポカした気候。






この前の、送別パーティーに来れなかった
ゆーことランチをしたんですが






なんと







こんな嬉しいプレゼントをもらいました。






IMG_7339_convert_20120421003546.jpg






なんでも、旅とかで魔除けみたいな
効果を発揮してくれるとの事。






いや〜







うれしいっすね〜






何より、その気持ちがうれしい!!






お守りとして大事に持って行きます。






さて、






その後は、僕が働いていた
大好きなホテルのSPAメンバーから
「身も心も綺麗にしてあげる」
という事で、超スペシャルトリートメントをしてもらいました。







そのトリートメント時間







な・な・なんと








4時間30分。








ベットに寝すぎて、病院に入院する気持ちが
すごく分かりました。





ちなみに、こんな感じで
ボディートリートメント
フェイシャルを行って



IMG_8926_convert_20120421004336.jpg






爪までもが、ピッカピカに


IMG_8341_convert_20120421004544.jpg





足先までも、お遊びが入り
こんな感じに。




IMG_3411_convert_20120421004708.jpg






世界1周で何カ国目まで保つか
いずれ、報告致します。




さーて



明日は、引っ越し。




こんなことやってるので
全く、準備しておりませんが






なんとかなるか〜





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪





| 世界放浪に向けての壮行式 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

引っ越し準備って大変・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪








引っ越しってこんなに大変なの・・・



本ってこんなに重いの・・・





家ってこんなに散らかるの・・・





もう〜




全然、引っ越しの荷物が片付かん。





明後日の引っ越し大丈夫かな〜





引っ越し業者に頼まず
自分たちだけで軽トラ借りて引っ越すけど大丈夫かな〜






ま〜、でも後輩が手伝ってくれるし
なんとかなるかな。






そんな、引っ越しの準備で
重要なのが新聞紙。





ダメ元で、近くの新聞屋さんに
余っている古紙くださいって頼んだら
気前のいいおっちゃんが




いいよー。





って新聞くれた。




新聞くれる時に、上の方は新しいやつだからね〜
とか言って、間から抜き取ってくれた新聞は





今日の朝刊〜





それも





20冊ぐらい同じやつ〜






おっちゃん、なんで新聞
間から抜き取ったんやろ・・・






よく分からんけど、優しいおじちゃんで
よかったな〜。





では、引っ越しで新聞欲しくなったら
近くの新聞屋に言ったらくれるかもよ。






〜本日の教訓〜

ダメ元で言う勇気。これ大事。

ナンパと一緒ってことです。
(僕はしませんけど。)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪




| 世界1周準備 | 01:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

住民票を抜く〜の巻〜


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪








ちょっとそこの奥さん聞いてよ〜



あらどうしたの〜






それがね〜






サキモージョさんのところ
とうとう住民票を抜いたらしいわよ〜






えっ〜〜〜!!







はい。
そうなんです。



とうとう住民票をフィリピンへ
海外転居届けを出してきました。



こんなにあっさり
住民票がとられてビックリだったんですが・・・



しかし



ホントお金がかかりますな〜



なんでも、所得税が
20万近く払わなければいけないらしく・・・



めっちゃテンション下がって
区役所を出てきました。



とりあえず、窓口のお姉さんが
話している言葉が全くはいってこず



まっ!いっか!


と思って聞かなかった事に
してきました。




本日の教訓
〜区役所はテンション下がる場所〜






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪

| 世界1周準備 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そうえいば、パソコン買いました♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪





いや〜


パソコンを何買うのかって
ホント悩みました。。。



そもそも、2006年式の使ってたパソコンは
立ち上げるだけでカップラーメンが出来てしまうぐらい
遅いパソコンだったので買い替えの時期ではもちろん
あったんですが





じゃ〜




何買うよ?って思うでしょ。




流れで行けば、使い慣れた日本製の
パナソニックとかソニーとかかな〜
なんて思っていたんですが




今回は、クリエイティブ路線で
ガンガン攻めようかなと思い
形から入る僕としては
これにしちゃいまいした。




それは、、、、、




これだ!!




① ② ③ ☜




081015macbook_pro_late_2008_convert_20120411032357.jpg

そう、Macbook Pro 15インチ


あと、世界1周いくんだから、このせっかく買った
大事なパソコンを守るケースも必要だよな〜

って事で、買ったのがこれ。



main.jpg



中に低反発のポリウレタンが入っており
そこそこの衝撃に対応してくれるっぽい。



世界1周するとなると
衝撃の連続だろうし
パソコンの事は、こいつに任せた!!


昔、偉い人が言ってたんだよね〜




「迷ったら行け」ってね。




そんなん、言われたら
勢いでいくっしょ。



まだ、0.1%もこいのポテンシャルを発揮できておりませんが
頑張るしかない!!



なんかいい機能とかアドバイスあったら教えて下さい。



テヘッ。


本日の旅準備費用
Macbook Pro ¥88062(3年保証込み)
Zeroshock パソコンケース ¥1600くらい(忘れた)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪

| 世界1周準備 | 03:45 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

やっぱりユニクロ&GAPはすごい!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪



出勤日も残り1週間となってしまい


なんか、会社を辞める事自体が
全然、実感できない・・・



でも、世界1周するって決めたので
男の言葉に2言はありません。



そんな、本日は
世界1周に持っていくバックパックの下見がてらに
洋服買っちゃいました。



世界が誇るユニクロ恐るべし。



安い


やすい


yasuiー!!



それなのに、クオリティーが半端ない。



神様、仏様、ユニクロ様。



盗まれても、心のショックが
和らげれるように安物を持っていく。
だけど、あんまりダサいのは嫌だしー。
シャレオツで行きたいしー。
モテたいしー。



そこで、オススメなのが
これだ!!




GAP


付き合う前と付き合った後の
性格が全くちがーう!!


これも



ギャップ



そんな訳で、いい感じに
Tシャツと短パンとかをGET。

そんな中、こんな最高の商品をGET
ドライステテコ

この商品、なんと¥990
それもシルキードライで出来ているから
汗とかかいてもワイルドスピード並みに
さくっと乾いちゃうわけ。


ユニクロさすがっす!!



本日の
世界1周準備金額。

ユニクロ ドライステテコ¥990
ユニクロ チノハーフパンツ¥1980

GAP Tシャツ ¥1536(運良くバーゲンだった)
GAP ロンティー ¥2176(運良くバーゲンだった)


さて、また調べ物でもしますかね。


| 世界1周準備 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どうなる?!家族会議!!

世界1周するにあたって
社会人の僕がやらなければいけないこと・・・




①会社を辞める
②ケジメとして親への了承を得る。






この2つって
大事かなと思い
思い立ったら即行動しちゃう性格なもので
①は済ませていたので
②のお話をまずは、母君へお電話にて報告。



まぁ〜




とりあえず




電話でOKをもらい
今度は父君を説得するために
実家の佐賀へ。





行きつけの焼き鳥屋さんへ行き




たくさんのお酒と言う
万能薬に背中を押していただき






親父へ報告。




本来なら、いい年こいた男が両親に報告とか
する必要ないんでしょうけど
なんか、スッキリしないなぁ〜と思ったので
男のケジメとして話しました。



どんな反応が出るか
とても心配だったけど


「無事に帰ってこい」


「危ないとこには行くな」


「お前はすぐ浮かれるから気を引き締めろ!」




的な、当たり前と言えば当たり前の事だけを
言われ、無事に理解を得る事ができました。






親からすれば子供はいつまで経っても
子供なんだろうな〜




改めて、理解のある親の元に
生まれて、好き勝手させてもらっている事に
感謝です。







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪

| 世界1周準備 | 01:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自分を守る護身術♪

やばい・・・


全く準備進んでない。



しかーし!!



僕の友達のコジマ君と話していたら
ちょっと前から禁じ手とかも習いながら
空手をしているらしい・・・



まじ?!




それ、俺も習いたいから紹介してー!



みたいなノリで昨日
行って参りました。


みんなから慕われている通称「アニキ」
に丁寧にポイントや身をもるための動きや流れを
教えてもらいました♪


めっちゃきつくて


めっちゃ筋肉痛になって


めっちゃテンパったけど


ちょっと、


ちょっとだけ


強くなった気が



しました。



今回、写真を取り損ねたので
残念。


出発まで後、何回か行けたらいいなぁ〜


やっぱり、自分の身は自分で守りたいし
大切な家族や友達も守りたいしな〜


なーんてね。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪



| 世界1周準備 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

