ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

何でも出来るぜタイ!何でもあるぜタイ!





♪これが噂の素敵クリック♪

早く、体調良くしてね〜と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




体がダルい〜

体が熱っぽい〜

頭がフラフラする・・・




この症状って日本にいるんだったら、

あ〜、やべ〜、風邪引いたかもって思うんだろうけど、



それが、海外だとそんなシンプルな考えじゃ、

思いつかないような病気になっていたりする事もあるはず・・



旅で仲良くなった子が

デング熱になっていたりする。



そもそも、デング熱?って話になる。


デング熱とは・・・

潜伏期間は4日から7日。発症時は悪寒を伴って、

急に高熱を出すが、3日程で急に37度あたりまで解熱

1日おいて39度あたりまで上昇し、2日程で再び

急に解熱というようなM字型の熱型を示すことが多い。



他に頭痛、眼窩痛、筋肉痛、関節痛が現れる。

食欲不振、腹痛、便秘を伴うこともある。

発症後3〜4日後より胸部から非特異性の発疹が出現し

四肢、顔面へ広がる。四肢にかゆみを伴うことが多い。



こういった症状は通常3〜7日程度で消失し、回復する。

致命率は0.01〜0.03%である。

しかし再感染した場合にはデング出血熱となって、

口、目、鼻などの粘膜から大量に出血したり、

また血管壁透過性の亢進による

循環血漿量低下がショックを引き起こす

デングショック症候群という病型となり、

この場合の致命率は3〜6%になる。




こんな病気とかがウヨウヨしていて、

今の僕の体調が悪いのも、

体調悪い=風邪かも?

っていう鉄板の方程式もここ海外では通用しないわけです。



どうも、こんにちは。

体調悪いよ。サキモージョです。




さて、タイのカオサンに滞在しておりまして、

何でも手に入る場所なんですけど

例えば、何があるかと言うと。。。




まずは、コレ。

IMG_2263.jpg





漫画です。

タイバージョンになっている漫画がゴロゴロあるわけです。



例えば、、、

名探偵コナン。ONE PIECE。トリコ

ハンターハンター。NARUTO。etc・・・



やはり、日本の漫画という文化は

タイでもしっかりとした人気みたいです。



そんで、ちょっと暇だったりすると

宿にいる奴らでトランプとかしちゃいます。

IMG_0884_20130220080234.jpg






フランス人と大富豪(大貧民)をする事だって、

旅に出ていれば出来るんです。



あと、アジアと言えば、パチもん文化。


パッと見ても見分けがつかない

ブランド物とかもたくさんあるわけです。


IMG_2685.jpg




IMG_2683.jpg





ちょっと、試しにロレックスの時計をいくら?

って聞くと1万円。

高いからもっと安くして〜って交渉すると

3,000円くらいまで値切る事が出来たんですが

まぁ〜買いませんよね(笑)



それとか、こんな写真も発見!

IMG_2677.jpg




『見ざる、言わざる、聞かざる』

本物はこちら。


見ざる





完全に、日本人観光客目当てな商品です。



あと、世界1周とかを考えている

バックパッカーがタイに行く理由ってもう1つある。



それは、『予防接種』

タイは、もともと物価が安いから

予防接種の金額もすこぶる安い。




僕もタイに来た理由の中に予防接種を受ける。

っていうのがあって『黄熱病』の予防接種だけ受けてきた。

IMG_2252.jpg




受付して、医師の診断受けて

薬を買って、注射を打ってもらう。



こんな流れなんだけど、

お医者さんがめちゃくちゃのおじいちゃんで、

英語がなんて言っているか全く分からん・・・



どんなおじいちゃん医者だったかと言うと、

イメージはこんな感じ。

志村けん




志村けんがドリフトかのコントで

やっていたおじいちゃん医者な感じ・・・



注射を打ってくれたのは、

仕事が出来そうな女医だったからよかったけど、

このおじいちゃんに注射打たれるとか考えると・・・・(笑)



ちなみに、どれぐらい日本と比べて安いかと言うと、

日本だと黄熱病の予防接種が12,000円くらいなのに対して

ここは、初診料込みで2,500円くらい。




日本じゃなきゃ、ちょっと注射は・・・

って思わなければ、全然問題ない。

むしろ、日本よりも大きくて綺麗な病院なんていくらでもあるし




注射針とか衛生的な所とかは病院はしっかりしている。



僕が、タイで出会った旅人も

予防接種を受けにきている奴もホント多かったし。




まぁ〜参考までに。



おしまい




黒装束女子もカオサンでお買い物。









♪これが噂の素敵クリック♪

黒装束綺麗だな〜と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| タイ | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

水上マーケットゥー!!恋しくなるぜ日本食!





♪これが噂の素敵クリック♪

あのマネキンは反則〜!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ここで、宣言します!!



日本のお米が、クオリティーNO1。

これ、絶対に間違いない。



あのふっくらとしたお米。

もちもちした食感。

ホクホクの湯気が出る感じ。



(´~`)モグモグ




いっ、いっかん!!

ヨダレ出てきた。。。。



もう、我慢できん。。。

日本食食べる〜



すき焼き〜♪

すき焼き〜♪

IMG_0885.jpg



生卵であたるかもしれんけど

そんなの関係ねぇ〜!!

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア




10分後・・・




IMG_0887.jpg




カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)

食中毒〜!!


ウマすぎる〜

あたっても後悔ない〜


どうも、こんにちは。

I love Japan.サキモージョです。




さて、train marketツアーの中に含まれていた

水上マーケットもご紹介しますと。。。



すごく、穏やかな感じに見えるこの場所。

IMG_2529.jpg




おばちゃんの笑顔に癒され・・・

IMG_2544.jpg





おばちゃんの漕ぐ姿に癒され・・・

IMG_2564.jpg





ミッキーマウスのマネキンに癒され・・・

IMG_2537.jpg





そっ、そっ、そっ!

癒されるよね〜






ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!





巻き戻し、巻き戻し・・・

IMG_2537.jpg




これは、ダメでしょ〜

反則やん〜。

中国やん〜!




まぁ〜とは言え、週末。

4連休の2日目という事も幸いし、人、ひと、ヒト。。。




水上マーケットも大賑わい。

IMG_2562.jpg




水上マーケットを楽しんだ後は、

ボートに乗って1時間ほどボートに揺られる事に。



すると、写真を撮る事は出来なかったんですけど

タイのホタルを見る事が出来ました。



日本のホタルのお尻が光るスピードが

2秒に1度のスピードだとすると

タイのホタルのお尻が光るスピードは0.5秒に1度くらい。。。



めっちゃ早い。。。



なんか、クリスマスツリーの電飾みたいに高速でピカピカしてる。


とは言え、タイでホタルを見る事が

出来るとは思っていなかったので最高です。



ちなみに、バンコクから行ったメークロン市場、

水上マーケットの半日コースで500バーツ。

(1250円くらい)

なかなか、満足出来る格安ツアーでしたとさ。



東南アジア全体に言える事だけど、

ツアーの料金やビザの料金とかも場所によって全然違うので、

何件か聞いて回るのオススメしております。



高い旅行代理店では

850バーツって言われたしね。




おしまい。



カメラ目線の琴の弾手。。。




♪これが噂の素敵クリック♪

めっちゃカメラ目線やん!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| タイ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

驚愕ヮ(゚д゚)ォ! train market!!




♪これが噂の素敵クリック♪

train marketって何〜?と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Weddingを探す為に、色々と歩いて回ってたんですけど、

その時に、とうという現地の人に

現地語で話しかけられてしまった・・・



どうも、こんちには。

現地人化してます。サキモージョです。




タイに行く!って決めていた時に、

行ってみたいリストに入っていた場所が

『メークロン市場』ってとこでして、



なんで、そこに行ってたいと思っていたかといいますと、

ここの市場が一風変わった市場なんですね〜




見た目は、普通の市場なんですけど

IMG_2465.jpg



よーく、写真を見てみると

どこか、普通の市場との違いに気づきません?




ほら、ほら、よーく下の方を

見てご覧なさいって!!



ヮ(゚д゚)ォ!




そうなんです!!

ここ、メークロン市場は電車が通っちゃうわけなんです〜。




電車が来る、5分前になると

はい、はい、いつものあれね!

って感じで折りたたみ式のテントを片付けます。

IMG_2495.jpg





片付けると、そこには電車のレールが綺麗に見えちゃう訳です。

IMG_2498.jpg



おばちゃん達は、面倒くさいので、

置いてても大丈夫な所にはレールの近くだろうと

野菜とか置きっぱなしにしちゃってるし!!



そんな事を思ってると、向こうから電車が・・・



ガッタン、ゴットン

ガッタン、ゴットンしてきます。




キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

IMG_2501.jpg




ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

IMG_2504.jpg




ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン

IMG_2507.jpg




もう、ギリギリのラインを電車が通っちゃいます。



↓  ε≡ (・∀・ ) ひゃっ!

IMG_2517.jpg





そして、電車が通り過ぎると

いつも通に、お店が再会されちゃうわけです。。。

IMG_2521.jpg




ちゃんと、商品を置いている台とかも、

移動しやすいように可動式になってたりするわけで。。。

IMG_2523.jpg




おばちゃん達はしっかりと

その辺の、オペレーションも考えてます。



もし、タイに来る機会があれば

是非、メークロン市場へ。。。




おしまい。



社長椅子に座る、お肉売りのおばちゃん。。。





♪これが噂の素敵クリック♪

おばちゃん、存在感ある〜と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| タイ | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タイの休日。仏教の日。そして、シーシャ!!






♪これが噂の素敵クリック♪

あっ!私って無宗教だ!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






旅に出ていると色んな人に出会うわけなんですけど、

そんな中、世界を1人旅するやつなんて

インパクトが強い奴が多いもんです。




とは言っても、えっ?君も?

みたいな人もたくさんいるんですが・・・




そんな中、僕が色々と出会った面白い奴らを紹介すると。


予算60万で行ける所まで行くぞー。みたいな奴とか、

レゲマンが居たり、2ヶ月で世界1周してる奴とか

日本ヒッチハイク協会理事長が居たり、




普段の生活の中では、

なかなか出会いそうにもない人達と出会ってしまうのが旅。

面白いもんです。





どうも、こんにちは。

サキモージョです。



さて、8月2日は仏教の日という事で

タイでは、お寺参りをします。




僕もタイのお友達と一緒にお寺参りをする事に。

まずは、お寺へ。

IMG_2355.jpg





そして、お寺で灯りと線香とお花をもらいます。

IMG_2367.jpg






それを持って、お寺の周りを3周するんです。

なぜ、3周かと言うと

1周目は、仏教を広めた仏陀への感謝。

2周目は、仏陀が広めた仏教への感謝。

3周目は、その仏教を長い年月伝え続けている

僧侶の人達への感謝。




これを、みんなでする訳です。

IMG_2364.jpg





お寺の中の様子はと言うと

IMG_2369.jpg





大きな仏像の前で、お偉い僧侶が悟りを告げております。

IMG_2370.jpg





僧侶もたくさん中にいる訳で。

IMG_2368.jpg





タイにあるお寺の至る所で行われています。

せっかくなので、

もう1つの大きなお寺、ゴールデンマウンテンという

名前からして凄そうなお寺へ

IMG_2380.jpg





確かに、ゴールデンマウンテンという

名前通りの金ぴかなお寺。


テンション上がり中を見回すと・・・

IMG_2383.jpg





人、人、人

IMG_2382.jpg






そして、人〜、ヒト、ひと〜

IMG_2385.jpg





あまりの人の多さに頂上へ行くのは断念。。。

諦めて、ご飯食べてたら1時間以上待ってたけど

一向に、進まなくて断念してきた

タイ人もたくさんいたらしい・・・




みんなで、ご飯食べてデザートを探していたら

また、ドリアン発見・・・




タイ人のお友達が、気を使ってくれて

無料でドリアンを貰ってくる・・・





お気遣いありがとうございます。。。




俺は、パス〜って言ったのに

強制的に食べさせられる事に。。。

IMG_2413.jpg






仕返しに、タイ人の2人にも

食べさせる事に・・・

IMG_2425.jpg





( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!






仕返し完了。'`,、('∀`) '`,、






そして、この仏教の日というのが禁酒となっております。

法律上でも、お酒を販売するのが禁止になっているんですね〜




なので、クラブとかも空いてないし

隠れてお酒を提供している所もあるんですけど、

こんな感じで提供してくれます。

IMG_2431.jpg





そうなんです。

マグカップなんですね〜

バレたら法律違反なので偽装工作して提供されるわけです。




そんで、せっかくなので

みんなで、シーシャをしてみるとに。

アップルの香りがタイは多いみたいで

みんなでシーシャ!シーシャ!




吸って〜

IMG_2439.jpg







吸って〜、吸って、吸いまくって

IMG_2443.jpg






ぷはぁ〜!!!!

IMG_2454.jpg





アップルの香りが口の中で広がる〜

初めてのシーシャ完了〜。

300バーツなので1人100バーツ。




タイに来たら、是非トライを!!



おしまい。


タイのゲイにヒゲをカットされる。サキモージョ。




♪これが噂の素敵クリック♪

シーシャしてみたい〜!!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| タイ | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やるしかないよね、ムエタイ!!





♪これが噂の素敵クリック♪

ムエタイって痛そう〜と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





タイにいると、

トゥクトゥクとかによく乗っちゃう訳なんですけど

観光客な僕とかにはぼったくり金額を

言ってくるんです。




交渉が得意な僕としては、

もちろん、ある程度妥当な金額で。

交渉出来るのにしか乗らないんですけど、

この日は、ぼったくりトゥクトゥクにばかり出会ってしまって

なかなかいいトゥクトゥクが捕まらない・・・





そんで、あるトゥクトゥク親父にいつも通り値段交渉。

僕『カオサン通りまで乗りたいんだけどいくら?』

親父『200バーツだね。』

僕『'`,、('∀`) '`,、でたーぼったくり金額〜
  60バーツで行ってよ〜』

親父『無理無理。頑張っても100バーツ!!』

僕『100バーツ高いよ〜。60バーツ!!』




そんな、どんぐりの背比べみたいな

金額交渉をしていると、親父がいきなり

親父『おい!今そこに通っているバスがカオサンまで
   行くから、それに乗って行けば?』




みたいな事を言ってきたので、

ホントか〜?!なんて思いながらそのバスに乗る事に。。。




バスの乗り方とか全然知らんけど、

僕は死にましぇん!と武田鉄矢ばりに

バスの前に立ちはだかりバスを停め乗ると、

おばちゃんから6.5バーツを請求され。。。



6.5バーツ???

激安〜

なんだ、この価格破壊な金額は。




というかそもそもトゥクトゥク親父は

自分の仕事であるトゥクトゥクを放り投げ

バスで行きなさいとアテンドしてくれた。




それも、ちゃんとバスはカオサンまで

ちゃんと行ってくれたし!




トゥクトゥク親父いい奴〜

でも、ちゃんと仕事もしろ〜

なんて、思う何気ない日常の一コマだったとさ。




どうも、こんにちは。

値段交渉は得意なサキモージョです。



さて、さて。

タイに来たのであれば、

是非ともやっておきたいと思ったのがコレ!!




『ムエタイィィィィィィィッィーーーー!!!』


タイ人のお友達にご紹介をして頂いた、

ムエタイを大学の時からやっている

ゲーウちゃんと一緒にムエタイへ!!




早速、着替えてムエタイを体験!!

IMG_2294.jpg






ムエタイ親父に基礎を教わります。

IMG_2329.jpg





んで、実際にミットを持ってもらい打ち込みまくる!!

IMG_2313.jpg





そして、親父にエルボーを食らわせたりします。

IMG_2338.jpg




一方、僕と一緒に来た

ゲーウちゃんはというと・・・

IMG_2328.jpg






Σ(゚Д゚;エーッ!ー







スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!







怒らせると、怖そうです。

あんな可愛い顔しているのに・・・



弱いものイジメとかは辞めましょう。

IMG_2344.jpg





そんなこんなで、すごい楽しかったムエタイ!!

通常800バーツのところをゲーウちゃん

特別価格で400バーツで体験してきました。




今の僕の全身が筋肉痛なのは

言うまでもありませんが。

この旅の少しでも護身術として役立てたら

いいな!なんて思ってます。





おしまい



渾身の右ストレート!!!をくらう僕。




♪これが噂の素敵クリック♪

本当にムエタイしたの〜??(笑)

と思った方


面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| タイ | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

