ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エチオピアのWedding!!!!!







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






エチオピアを歩いていると、

たくさんの靴磨きの人々をみかける。



靴磨きか~

めっちゃ汚くなってるし、

せっかくなので、靴磨きをしてもらう事に!




靴の紐をしっかりと取ってもらい、

IMG_5733.jpg




洗剤で靴を洗ってくれる!!

IMG_5734_20130331005757.jpg




普通の靴磨きは、クリームとかだけなんだけど、

エチオピアの靴磨きは、洗ってくれる!!



そんな靴磨きの様子を見守る子供達。

暇人かっ!!

って思うくらい子供達は付いてくるからね(笑)

IMG_5736.jpg




んで、15分後にはご覧の通り、

ピッカピカになる。

IMG_5738.jpg




この靴磨きで、5ブル(25円)

めっちゃ安い。

エチオピアは、アスファルトの道路もあるんだけど、

まだ、まだ舗装されていない土の道が多いから、

靴なんて、すぐに汚れてしまう。

靴なんて洗う機会が中々無いから助かるわ~。



で!

町をブラブラして宿へ戻ると、

何やら外から音楽が聞こえてくる。



宿のスタッフに、何かのお祭り?って聞くと、

あれは、結婚式だよ!!

って言ってくるでは、あーりませんかっ!!



エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

って感じで、テンション上がり、

20:00を回っていたんだけど、

宿の前の場所だし、『大丈夫!』と自分に言い聞かせて、

カメラ片手に持って、

ダッシュで音楽がなっている方向へと向かってみる。




すると、エチオピア人が家の中に入って行くではないか!

IMG_5685.jpg




あれっ?

もしかして、終わった??


と、思いながらも後を勝手に付いてく!

つーか、家の中なんだけど入っていいのかな?



まっ!いいっか!(笑)

って感じで、入って行くとまだまだ踊ってるではないか!

IMG_5687.jpg


IMG_5688.jpg





おばちゃんも伝統的な服を着て、

机を叩きながら御祝いしている。

IMG_5689.jpg




エチオピアの綺麗なお姉ちゃんも、

可愛いドレスを着て、踊ってる~。

IMG_5690.jpg




新郎新婦も伝統的な服を着て、

すげー、幸せそう。

IMG_5691.jpg





お父さん、お母さんも満面の笑顔!!

IMG_5692.jpg




いやー、みんなめっちゃ幸せそうだね。

俺が勝手に写真を撮っていたら、私も撮って!!

って、言ってきたおばちゃん。

IMG_5693.jpg





辺りは真っ暗で、ちょっと分かりづらいけど、

動画も撮ったから、見てね。






あとで、他のエチオピア人に聞いたんだけど、

エチオピアの結婚式って夜から始まるらしく、

まずは、新婦側の家を訪れて友人とか家族で踊るらしい、

んで、それが終わったら新郎側の家に行って、

朝までエンドレスで踊りながら夜を明かすらしい。



もちろん、地方によってやり方とかも全然違うと思うけど、

一般的にはそんな感じで過ごして、

次の日は新郎新婦で国内旅行に出かけるらしい。



で!

日本だとご祝儀を友人なら3万円くらい渡すと思うんだけど、

エチオピアの場合はどうなの?って聞くと、

指輪とかネックレスとかのプレゼントをするらしい。



やっぱり、お金を渡す文化ってあんまり無いんだね。



それにしても、エチオピアでWeddingを見れるとは

思っていなかったし、すごい短い時間だったけど、

めちゃくちゃ興奮しちゃったな~。



動画を見てもらったら分かるとも思うんだけど、

アフリカ!!のイメージでもある、

ア~ファ、ファ、ファ、ファ、ファァ~

みたいな雄叫び?みたいなのも聞けたし、

他の国の結婚式って面白いよね~。



今度は、どこの国のWeddingを見れるのか?

くぅぅ~~!!

楽しみだぜ~!!



おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

エチオピアのWedding刺激的!

の激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| 世界のWEDDING | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶりのフィンランドWedding!!






皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





ヘルシンキには、テンペリアウキオ教会という

教会があるんですけれど、

この教会が普通の教会とはちょっと変わった教会になっていて、



どんな教会かと言うと、

大岩の中をくりぬいた中に造られた教会なんです。



せっかくなので、この教会を見に行ってみる事に。

IMG_3998.jpg









教会って言うと、大聖堂!

みたいなのを想像してしまいがちですけど、

こういう斬新なデザインの教会はなんか新鮮!



んで、そんな教会をウロウロしていると

なんか、タキシードを着た人達が祭壇の辺りで

話し込んでいるじゃないですか!!

IMG_3994.jpg








おっと、コレはもしかして・・・

久しぶりの結婚式を見れるんじゃ無いか?!



そう思いまして、教会の係の人に

『今日って結婚式あるの?』

って聞いたら、『あるわよ!』と。



うぉぉぉぉ!!

とか一人で、テンションが上がっていたら、

『あと、10分で他の人は外に出てもらうわ!』




゚(∀) ゚ エッ?



そんな事を言うもんですから、写真を撮りたいんだけど!

って言うと、『うーん、ダメだわ!』と一蹴。



1度は、そっか〜、、、と諦めたけど、

そう簡単に引き下がる訳にはいかない!



そう思って、タキシードを着てお出迎えをしている

親族っぽい人にお願いをしてみると。。。



親族っぽい人『写真?いいと思うよー!ちょっと待ってね!』

そう言って、もう1人のタキシードを着た人に

聞いてくれた。




もう1人のタキシード『いいよー!その代わり300ユーロね(笑)』

と冗談まじりでOKくれた!



それも、冗談を言ってOKくれた人が実は新郎だった!っていうね。

ありがとー!新郎さん!



という事で、

みんなパリッと決めたスーツやドレスを来た人達がいる中、

クタクタの熟成された汚いジーンズに荒れ放題の髪の毛、

そんな浮浪者?みたいな格好でフィンランドの結婚式を

見ちゃいますよ。




観光客がどんどん外へと出されていき、

フォーマルな格好の方々が少しずつ

会場の中に集まって来る。

IMG_3998.jpg







どん、どん、集まってくるー。

IMG_4006.jpg







そして、辺りがシーンとなってた。

どうやら、もうすぐ新婦が入場してくる模様。



新郎は先に、祭壇の所に立ち

新婦の入場を待つ。






すると、新婦が入場してきた!!

それも、1人で!!

更に、無音の中!!



これが、フィンランドスタイルなのかー!

そんな無音の中、新郎が新婦を迎えにいく!

IMG_4013.jpg







ちなみに、祭壇に立っている赤のドレスを着た人は、

友人らしく、新婦のブーケとかを預かったりして

いたので、たぶんブライズメイド的な役割っぽい。



そして沈黙の中、神父様が新郎新婦に対しお説教を始めた。

IMG_4017.jpg







言葉が全く分からないけど、時折冗談を交えながら

厳粛中にも笑いがある、温かみのある式。




海外の結婚式って、神父様が時折冗談を言いながら

和やかなムードで進んでいくのが素敵だな〜と思う。



説教が終わった後に、指輪の交換を行い、

IMG_4021.jpg








誓いのキス。

IMG_4023.jpg








1分ぐらいしてたからね、誓いのキス。

日本とは比べ物にならない程、長いっ!




そして、新郎新婦の退場。

IMG_4026.jpg




IMG_4029.jpg







ここで初めて、パイプオルガンを使っての曲が流れる。

IMG_4033.jpg







結局、挙式中はこの1曲しか演奏がなかった。

日本の結婚式を見慣れているせいか

なんか変な感じ。



すごいシンプルな挙式。

25分くらいで終わったからね。

日本の挙式と同じ時間くらいだった。



で、その後は出口に参列者が集まって、

紙吹雪〜

IMG_4039.jpg






参列者が作ってくれたアーチの中を通って、

車へと乗り込む。

IMG_4048.jpg







そして、ブィーーーーーンと会場を後にする。

IMG_4053.jpg







その後を、参列していた人が車で追っかける。

たぶん、この後はパーティーがあるんでしょう。

そんな感じだった。



久しぶりの結婚式だったから、

なんか緊張してしまった。




別に、自分の知り合いでもないけど

結婚式ってやっぱりいいよね。

幸せなオーラに包まれているしね。





ウェディングプランナーを辞めて、

改めて、結婚式が非日常の空間なんだと気づいた。




一生に一度の事だから。

よく、この言葉が出て来てたけど

どうしても職業として毎週毎週結婚式を見ていると、

この非日常って事が当たり前になって来てた。



でも、離れてみて

ウェディングプランナーという仕事が素敵な仕事だなと感じる。






もちろん、ウェディングプランナーをやっている時にも

素敵な仕事だと思っていたけれど、

離れてみて分かる事もある。



キレイごとじゃなくてね。






フィンランドの新郎新婦さん、

Congratulation!!







おしまい。








『今日の写真達』








・結婚式のこの画が好きなんだよね。

IMG_4018_20130126232052.jpg









・この聖書に誓いを立てる2人。

IMG_4003.jpg









・キャンドルの温かい光が会場を包み込む。

IMG_4004.jpg










・外に出れば、二人を祝福するような景色が待っていた。

IMG_4058.jpg













いつも愛読ありがとうございます!

やっぱり結婚式っていいね!

の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| 世界のWEDDING | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヨルダンの結婚式♪




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





昔は、読書感想文を書くのが本当に

イヤで、イヤでしょうがなかった。





だから、必然的に本を読むっていう行為自体

あり得ない事。本を読む時間があったら

近所に釣りに行ったり、サッカーや野球したり

みたいな子供時代。






僕が、ちゃんと本を読み始めたのは

社会人になってから。






社会人になって本を読むと、

こんなに本を読む事って面白いんだ!

と気づいて驚いたもの。






せっかくなので、その中で読んだ本の中で

面白かった本もあるのでちょっとだけ

紹介しようかと思う。







今日、紹介しちゃう本はコレ。

感じる。






まぁ〜、なんでもそうなんだけど

面白みがなかったら楽しくない。

仕事もそうだし、仲間もそうだし、

読書だってそう。






読書が面白いって思うのは

その本の魅力が本を読みたい!!っていう

衝動にさせてくれるから。





これは、そんな本。






どんな本なのかと言うと、

科学をバカバカしいたとえ話で

面白おかしく書いてある本。





ちょっとたとえ話をするとホントに

話が長くなって、コレってなんの

ブログだっけ?ってなっちゃうので

ご興味ある方は、ココをクリック。





どうも、こんちには。

知らない世界を知るのは面白い!

そう思うサキモージョです。






さて、最近は全く結婚式に出くわす

事が無くて、困ったもんです。






インド、ネパールを訪れた時はシーズン

じゃなくて見れず、UAEは滞在期間が

短くてみれない。。。






そんな想いで、世界を旅している時に

ヨルダンで結婚式らしい音楽が聞こえてきた!






夕食を食べたばかりだったけど、

久しぶりの結婚式に興奮して

カメラ片手に街中へ繰り出していた。






近くの地元人へ聞き込みを行い

結婚式を発見!!

IMG_8011.jpg






あれっ?

みんな私服ですやん。





よくよく、話を聞くと新郎新婦は

居ないらしい。






んで、この日が木曜日だったんだけど

ヨルダンの結婚式は7日間あるらしい。







長っ!!

7日間も何をするんやろう・・・






土曜日から始まり、金曜日に終わる。

今日は、木曜日だったので新郎側、新婦側で

分かれて、親族や友人がひたすらに踊る!

というもの。






んで、流れている曲っていうのが、

ヨルダンの伝統的な音楽で、

その伝統的な音楽を現代風にリミックスした

イケイケなダンスミュージック。





その曲をステージで歌っている人がいる。

IMG_8031.jpg






その歌に合わせて、みんなが円になって

ガンガン踊っている。

IMG_8015.jpg








IMG_8018.jpg









周りには、椅子が用意されていて

そこに座ってワイワイ話しながら

このダンスをみんなで盛り上げている感じ。






僕は、この日のダンスしか見る事が

出来なかったんだけど、

金曜日は、装飾をした車に

新郎新婦が乗り込み街中を走るらしい。







そして、お昼ご飯をみんなで食べたりして

楽しくパーティーをするとの事。







新郎新婦や伝統的な衣装とかが

見れなかったのは残念だけど

こういう日本にはないスタイルの

結婚式の1部を見るのは

ともて面白い。






今度は、どこの国の結婚式に

出会うのか。。。






楽しみ、楽しみ。







おしまい。








『今日の写真達』







・ウェルカムドリンクはいかが〜

IMG_8034.jpg









・世界共通、子供は可愛い。

IMG_8038.jpg






皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| 世界のWEDDING | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スリランカWedding@ニゴンボ





♪これが噂の素敵クリック♪

えっ!?Wedding見たの?と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








スリランカの国際空港近くにある町

『ニゴンボ』。





ここで、ちょっとゆっくりしようと思い、

ヌワラエリヤ〜ニゴンボへ向かうべく

ヌワラエリヤのローカルバスに乗る事に。





そしたらね、居たんですよ。






えっ?!





誰が?!





それはね〜






絶大な人気を博した

漫画『北斗の拳』に出てくる。

主人公ケンシロウ。






まさか、スリランカで会う事になるとは・・・








ちなみに、ケンシロウ。


E382B1E383B3E382B7E383ADE382A6.jpg








そして、僕が出会った

スリランカのケンシロウ。



IMG_4143.jpg




えっ?!





分かりにく?!






しょうがないでしょ。。。

バスの運転手でバックミラー越しにしか

写真撮れなかったんだから。





でも、よーく眉毛見てよ。





凄いっしょ。

瓜二つでしょ。






この、凛々しい眉毛。

お手入れ一切不要。







どうも、こんにちは。

日本漫画を恋しいぜ!!

サキモージョです。





さて、スリランカの最後の滞在場所。

『ニゴンボ』






ビーチ沿いにあって、

ホントのんびりした時間が流れています。





宿はWi-Fiがある所だったので、

次ぎに行く、インドの予習と

ブログをまとめて書き上げておく。

こう見えて、ブログを1つ書くのに1時間はかかっているので。。。






だから、応援の意味も込めて

ブログランキングのバーナー押して下さい(笑)






んで、ニゴンボでは、町をブラブラしてはアイスクリーム食べて

宿へ戻っては、調べもをしたり、

お昼寝したりと、最高ののんびりした時間を過ごすわけです。






夕方に、ビーチへ行って夕日を撮ろうと思い、

それまでお昼寝。






起きたら、結構な良い時間。。。







やべー、寝過ごした。

と言っても、アラームとかもかけているわけじゃないんだけど・・・







なんとか無事、素敵な写真を撮影完了。







タイトル『月と夕日とスリランカ人』。

そのまんまです。

IMG_4247.jpg




そんな事をしていると、いい時間になってきたので、

晩ご飯を食べようと、メイン通りをウロウロ。





そしたら、誰かが道の真ん中で

花火とかしている。

IMG_4158.jpg




それも、トランペットの音が聞こえる。。。






なにかのお祭りかしら〜?





そんな主婦のような言葉遣いになりながらも、

スリランカの若者もやんちゃだな〜、

なんて思っていると・・・






おや?







おや、おや?








おや、おや、おや???









これは、これは、これは、








まさかの・・・








結婚式ではないか〜








実は、宿に戻って面倒だったので、

カメラを置いてきていた僕。






宿からは、1kmくらいの所まで

ブラブラしにきている・・・





カメラどうしよう・・・






でも、こんなチャンスは無い!!

と思いビーサンで1kmを猛ダッシュ。






宿に、戻ってオーナーが話しかけるのもなり振り構わず、

カメラ片手にダッシュ!!






そして、納めた写真が上記の写真達なんです。






爆竹や花火、打楽器の音が町にこだまする。





汗をダラダラかきながら

シャッターを切りまくる。





打楽器のパレード。

IMG_4177.jpg




暴走族のように、

バイクを噴かしながら道を占領して先導する。

IMG_4180.jpg




その、最後尾には新郎新婦を乗せた車が、

ゆっくりと走行。





まるで、選挙のような感じで。

IMG_4172.jpg




そして、会場(ホテル)の前にはたくさんの

親戚や友人達が待ち受けています。

IMG_4185.jpg




そして、新郎新婦が到着〜

新郎がもちろん、エスコート。

IMG_4196.jpg






入り口では、

どちらの親御さんか分からんけどお出迎え。

IMG_4200.jpg






IMG_4205.jpg







お母さんが、新婦様へ

指輪をはめてあげる〜

IMG_4210.jpg





IMG_4209.jpg








そして、披露宴会場の中はと言いますと

IMG_4236.jpg





丸いテーブルを囲んでのパーティーのようです。




先に、新郎新婦が中に入って、

それから友人とかが続々と

親御さんらしき人達と挨拶をしながら中へ入って行きます。

IMG_4215.jpg





ゲストが会場に入る時には、

こんな可愛い子がドラジェ的なお菓子を入り口で

1人、1人に渡してくれています。

IMG_4224.jpg






これは、新郎新婦の席なんですけど

なんか違和感感じませんか?

IMG_4229.jpg




えっ?






分からない?







実は、2組同時の披露宴なんです。

昔の日本みたいですね。。。





確か、中国とかは今もこのスタイルでしている人達も

いるみたいですけどね。




そして、新郎新婦の周りには

カメラの機材がズラリと・・・





誰も見ていないのに、カメラマンの指示により

勝手に、ケーキの食べさせ合いっことかしちゃったりします。

IMG_4235.jpg






この時の時間が20時くらいで、

『パーティー何時まであるの?』って聞いたら、

朝方まで。との事。





なので、僕は写真をたくさん収められたので、

颯爽と宿へ帰りましたとさ。





やっぱり、幸せオーラ全開だね。





いい時間を、僕も過ごせました。






おしまい。






出席しているやんちゃ坊主達。














♪これが噂の素敵クリック♪

相変わらず、結婚式ステキ!と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。



ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












| 世界のWEDDING | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タイWedding!見る事ができなかったけど。



♪これが噂の素敵クリック♪

タイのWEDDING気になる〜と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





海外の食生活はどうしても

偏りがちになるわけなんですけど、

どうしてもビタミン不足とかに

なる事が多い気がするんです・・・



アジアをブラブラしていると、

どうしても油をたくさん使ったコテコテ系が多いし、

日本みたいにヘルシーな味付けでもないし。




そんな時とかに、本能というか

自分の体がビタミンを欲しているのが

分かったりするんですけど




僕の場合とかはフルーツを

とにかく、食べる!食べる!

一心不乱にフルーツにがっつくわけでして。




そんなフルーツの為なら2時間くらい町をブラブラして、

フルーツ探しの旅とかをしてしまうわけなんですが・・・




というか、2時間もフルーツを探し歩くなんて、

日本にいたら考えられないし、

もうちょっと安いとこないかな?とか思って、

何件もハシゴとかしてしまうわけです。



僕が、最近病み付きになっているのがコレ!!

IMG_0879_20121215061210.jpg





『マンゴスチン』

これが激ウマで、我を忘れてかぶりついております。



アジアのコストパフォーマンスはやっぱり高くて、

1kgで100円ちょっと。

そりゃー、食べまくりますよね。



どうも、こんにちは。

フルーツ大好き、サキモージョです。




さて、ここへ来て、

なかなかWeddingを見る事が出来なくて、

ちょっと困っているんですけど、

タイで集めた情報をせっかくなのでご紹介♪




結婚式をする確率が高い曜日という事で土曜日に

バンコクにあるホテルへ!!




まずは、ここ!!

香港&上海ホテルズが運営をしている最高級ホテル。

『ペニンシュラホテルへ』

IMG_2590.jpg




IMG_2591.jpg




気合いを入れまくって、

いざ、ホテルへ!!



とりえず、あたかも宿泊者のような

雰囲気を出しまくってホテル内を散策。



宴会場を見つけるが、何もやってなさそう・・・

ホテルのコンシェルジュへ

結婚式を見たいんですけど〜と言うと、

今日はありませんよ!との事。



エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?




まぁ〜本当かどうか分かりませんが諦めて、

次のホテルへ!



ペニンシュラホテルは川沿いにあるんですけど

その対岸には・・・


IMG_2594.jpg






『シャングリラホテル』

『マンダリンオリエンタルホテル』

待ってろよ〜!!!!



そんういうわけで、川を地元の

ボートみたいなので渡ります。


IMG_2601.jpg




片道16円くらい。

地元の人が乗る乗り物は激安です!!



じゃ〜、まずは、『シャングリラホテル』

IMG_2603.jpg




ここでも、宿泊ゲストを装い

館内を勝手に散策。。。



すると、ブライダルサロンを発見!!

勝手に、何か入る事に。




すると〜

Weddingドレスがあったり〜

IMG_2609.jpg





おっきいイミテーションケーキがあったり〜

IMG_2610.jpg




さすがは一流ホテル!!

招待状のデザインもいいですね〜


IMG_2614.jpg




IMG_2615.jpg




そして、勝手に見た後に、

コンシェルジュの元へ行って、

結婚式を見たいんですけどと言うと、



シャングリラホテルも結婚式を今日は、

やっていないとの事・・・




どうやら、オフシーズンらしい。

でも、すごくいい人でタイのトラディショナル

Weddingをしている場所を案内してくれたり

この前、あった結婚式の写真を見せてくれたり。



話をしていると、タイの挙式だけなら

シャングリラホテルでは35,000バーツ

日本円にして、87,000円くらいで出来るそうです。



さて、次は

『マンダリンオリエンタルホテル』

5つ星ホテルとしてアジアを代表する

最高級ホテルとなっている場所!



あれ?

なんか、結婚式の待ち合いっぽいぞ・・・


IMG_2627.jpg





この時、時間は3時30分。

係の人に聞いてみると6時からパーティーらしい・・・



ちょっと、時間が空きすぎているので、

勝手に写真をパシャパシャと。

お花のディスプレイもセンスを感じます!!

IMG_2629.jpg





パーティー会場の前には新郎新婦と

思われる写真達が・・・

IMG_2633.jpg





至る所に、お花が・・・

もちろん、生花。。。


IMG_2641.jpg




実際に、新郎新婦を見る事ができなかったのが残念ですが、

タイの挙式後のパーティーの雰囲気を見れたのはよかった!!




ちなみに、タイの一般的なタイの結婚式はといいますと、

新婦の家に行って朝から伝統衣装に身をまとい

挙式のような物を行います。



その後、夕方からパーティーとして

ホテルとかレストランを貸し切ってのパーティーをする!

という内容になってます。



もちろん、ホテルでパーティーをするような人達は、

タイでもお金を持っている人達なわけです。



とは言え、マンダリンオリエンタルは、

やっぱり、アジアを代表するホテルだけあって、

アッパー層のゲストばかりがロビーにいるし



アフタヌーンティーで優雅に

過ごす人達や洗練されたゲスト・・・



お手洗い1つをとっても

素敵な香りが空間を演出しており、

ラウンジでは、生演奏が奏でられる・・・



お金いっぱい使っていいなら泊まりたいな〜

優雅だな〜なんて思える空間。



そんな場所でした。



おしまい


マンダリンオリエンタルの優雅なロビー!




♪これが噂の素敵クリック♪

優雅なホテルだな〜と思った方

面倒だけど、下記の画像を1クリック!


ブログランキング参加中♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| 世界のWEDDING | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

