ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

満足度高し!!水上ボートサファリ








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






いやー、重たい腰といいますか、

ぎっくり腰なみに使えない腰をようやく上げまして、

ブログを更新したいと思います。




まぁー、読者のみなさんの中にも、

ちょ!もうちょいブログ更新してよ!

と、思っている人もいるんじゃないかなー

なんて思ってもます。




うん。

絶対いるに違いない!







お願いだから1人くらいいて!!


(´Д⊂グスン





という事で、更新しようと思います。


リアルタイムの話をすると、

最近、めちゃくちゃ忙しいんです。







旅人のくせにナニを忙しいんだ!

という話ではあるんですけど、


リアルタイムは、オーストラリアのシドニーにて、

ワーキングホリデー中でして、

馬車馬のように働いています。




それも、ラーメン屋で(笑)




あっ!

あと居酒屋で(笑)






んで、今週のシフトがなんと!


お昼はラーメン屋に5回。


夜は居酒屋に6回。


トータル11回もシフトINしゃちゃう感じなんですねー。



1週間て7日しかないのに、働き過ぎ(笑)


まっ、お金を稼ぎにきてるのでいいんですけどね。


おっと、話が脱線しまくりで、

話が、明後日の方向に行ってるので、

話を戻して、旅の話へと。









さて、午前中にゲームドライブというサファリを終え、

Wikipedia先生もおっしゃてるように、

チョベの最大の特徴はそのアフリカゾウの生息数の多さであろう。

現在でも50000頭が生息しており、

これはアフリカ大陸でも最も生息密度が高い。

さらに将来的に見ても

地球上で最も多くのゾウが生息し続ける場所でもある






という素晴らしい場所にも関わらず、

ゾウを見たのは、

チョベ国立公園に入る前に、道路脇で見た1匹のゾウのみ!

という驚異的なヒキの強さを見せつけてくれる僕。







でも、このままで終わらないのが今回のサファリ!!

午後は、水上を優雅にボートサファリをしに行く事に。







午後3時30分にホテル内にあるボート乗り場へ集合。

なんともVIP感満載のスタート。

IMG_8570.jpg














水辺のキラキラとアフリカの大地のコラボレーションが、

最高に気持ちいい!

IMG_8573.jpg











そして、ふと左斜めを見てみると、

イーグル発見!

IMG_8580.jpg









なんか、人形みたいだったな。

そんな人形イーグルからの?

カラフルな鳥。

IMG_8582.jpg



IMG_8588.jpg











すげー、カラフルでめっちゃキレイな鳥。

なんて言う名前なのか知らないけど、

英語名はたぶん、『○○レインボーバード』

的な感じだろうね。






そして、そんなカラフルな鳥を見た後に出てくるのが吾郎。

IMG_8594.jpg








マジで、吾郎ブサイク。


犬で言う所の、パグ的なブサイクさ。


でも憎めない!

っていうタイプ。

IMG_8597.jpg



IMG_8600.jpg



IMG_8601.jpg













そんなバッファロー吾郎を尻目に、

とうとうコイツが現れた!!

IMG_8610.jpg










クロコダイル!!


このクロコダイルはずっと口を空けてたからね。


そうそう!

聞いた話によるとワニって噛む力はスゴいんだけど、

上あごを上に上げる力はめちゃくちゃ弱いらしく、

ワニの口を閉じるのにあんまり力が要らないんだって!





って事は、うっかりワニに遭遇した場合の対処法としては、

そっと背後に回り、ワニの口を抑えてやろうかと悩んだら、

一目散に逃げましょう。





それが一番です。

いくら上あごの力が弱くても飛び込む勇気はないでしょ。








そして、そして、

皆さんお楽しみの方と言えばコチラ!!

IMG_8623_20130823192451dc2.jpg











カバ。


見て下さい。


この癒し系の顔立ち。






でも、コイツが本気で走ると時速50kmなんだって!


速っ!!


ちなみに、カメの時速が0.5kmらしいので、

その差、100倍!!







すげーな!カバ!!





んで、そんなカバに癒されながら、

横にある水草を見てみると、、、

IMG_8631_20130823192453db7.jpg









うん??


水草に小山が。。。





と、思った次の瞬間!!

IMG_8642.jpg









ゾウ!!


めっちゃ優雅に水草を食べてるー。


その時の動画も。
















うーん、マジでデカいし、カッコいいゾウ。

IMG_8683.jpg











水辺で優雅に水草を食べるゾウがいるかと思えば、

岸の方には家族連れのゾウ達が。

IMG_8653.jpg










子供のゾウが可愛すぎる(´∀`)


優雅に岸を家族で移動中。

IMG_8655_201308231924574b0.jpg



IMG_8658.jpg











と、次の瞬間。


『うんんごろぁぁぁぁわわぃぃぃqf;(´Д`)emvyhw』








な・なんだ。


この獣のうめき声は。。。

IMG_8716.jpg



IMG_8722.jpg










カバの戯れ合い。

マジで迫力あり過ぎww



おしっこちびりそうでしたもん。








カバはどうやらガチで危険なようで、

ゾウの時とかは、2m〜3mくらいまで近寄る事が出来たけど、

カバの場合は10mくらい距離を保っていた。



って言うのも、結構水中に入っている事が多いから、

カバがいきなり水面に上がってくると、

ボートが転覆しちゃうみたいです。







そんなカバの雄叫びを移動し、

また、コイツを発見。

IMG_8761.jpg











そう!

クロコダイル!!




このクロコダイルは、

かなりデカくて、

かなり強うそうで、

カメラ越しにメンチ切られました。

IMG_8763.jpg










こんな迫力でメンチを切られて、

黙ってるのは男じゃないですよねー。






地元では、キレないペパーナイフの異名を持つ僕としては、

すぐに焼きそばパンと牛乳を買いに行ってこようと思ってます。





だって、

さっきの口を開けっ放しにしていたクロコダイルとは大違いの威圧感

心からボートが転覆しないように祈りました。





そして、水上ボートサファリも終盤!

最後は綺麗な夕日を見て終了。







雲1つない晴天だったから、


夕日がめちゃくちゃキレイで、


夕日越しに見るゾウはアフリカに居る事を実感させてくれて、

IMG_8777.jpg



IMG_8821.jpg













いつも見ている夕日よりもアフリカの夕日は本当に大きくて、

IMG_8790.jpg












夕日が沈む瞬間はなんだか心にぽっかりと穴が空いたような、

そんな切ない気持ちになって、

小さい頃、日が暮れるまで外で遊んでいて、

日が落ちた時に、家へと帰るあの寂しさを久々に感じました。

IMG_8827.jpg














チョベ国立公園の満足度は本当に高かった。

朝一に行ったゲームサファリでは、

公園外でしかゾウを見る事が出来なかったけど、

水上ボートサファリではたくさんのゾウを見る事が出来た。








もし、ゲームサファリと水上ボートサファリを

チョベ国立公園でする場合は、同じ日にする事をオススメ。

って言うのも、別日にすると毎回入場料を払わなきゃいけないので。







あと、僕達はホテルから10分程歩いた場所にある

インフォメーションセンターみたいな場所で、

サファリを申し込んだけど、

ホテルでの申し込みはやめましょう。

マジで高いので。







インフォメーションセンター的な所は値切る事も出来るし、

朝のゲームサファリに関して言えば、

ホテルで申し込みをしたであろうゲスト達の車と

ほぼ同じクオリティーの車なのに、

僕らは、男3人での貸し切りだったからね。






まぁー、何はともあれ、

ボツワナなんて小学生で地理を習ったときなんかは、

自分が行くなんてこれっぽっちも思っていなかったけど、

スゴく、スゴくいい場所でした。






是非とも行ってほしい場所の1つだね。










おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| ボツワナ | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

早朝、ゲームドライブサファリ!








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−







いやー、楽しみにしていたよ!


サーファーリィィィィー!!







ケニアとタンザニアで見ていない分、

マジで楽しみだからね!!





朝の5時半に起きるのとか余裕!


もうー、気合い入り過ぎて、薄着でサファリに臨んだもんだから、

写真撮る時に、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

だった事とか、気合いでどうにかしたしね!






そう考えると人間ってスゴい。

目の前に、待ちに待った物が訪れるとアドレナリン出過ぎて、

朝とか目覚ましなる前に起きちゃったりとか、

お腹が空いていても我慢出来たりとか、

疲れとか吹き飛んだりするあの感じになるからね。







そんなテンション上がりっぱなしの状態でサファリ行きますよー!



まだ、辺りは薄暗い中出発する!


今回のゲームドライブは3時間1本勝負!


料金は、200プラ(2,100円くらい)!!


意外と安いじゃないか!サファリ!!








車に乗り込んで5分後、

まだ、チョベ国立公園の中に入っていないのに

ゾウ発見!!

IMG_8456.jpg











おいおい!

まだ、公園にも入っていないのにゾウとご対面じゃないか!

さすが、チョベ国立公園!

やっぱりスゴいね、アフリカ!







そうそう、ちなみに今回訪れたチョベ国立公園とは、

以下Wikipedia先生より抜粋。

チョベの最大の特徴は

そのアフリカゾウの生息数の多さであろう。

現在でも50000頭が生息しており、

これはアフリカ大陸でも最も生息密度が高い。

さらに将来的に見ても地球上で

最も多くのゾウが生息し続ける場所でもある。










これは期待できますな!!

出だしからゾウを見る事が出来て好調な滑り出し。

そして、いざチョベ国立公園の中に入る事に!






入って10分程すると、今回のドライバー兼ガイドのサイモンが

『おい、これを見てみろ!』と真剣な眼差しで言ってきた。




よーく、見てみると、

何かの動物の足跡があるじゃないか!!

IMG_8461.jpg










ま・ま・まさか!!


これは、あの伝説の生き物なのか??













サイモンは、目線を遠くに向けこう言った、

『これは、ライオンの足跡だ』と。










なーんだ、ライオンの足跡か。


てっきりツチノコの足跡かと思って興奮したのに!!


って、バカ!!







ライオンだって?!

うわー、めっちゃ見たい!!

是非ともハンティングがみたいのでよろしく!








頼むぜ!サイモン!!

お前にかかってるからな!






そして、さらに5分後。

タカ?ワシ?

どっちか忘れたけど、それらしき奴発見!!

IMG_8465.jpg










他にもゲームドライブに参加しているグループ。

IMG_8467.jpg










みんな、それ何倍ズーム?っていう双眼鏡やら、

そのカメラって持ち運び大変じゃない?

ていう望遠レンズとか搭載したカメラを持っていて、

ガチ具合が全く違う。








そんな中、ゆっくりとアフリカの大地を照らす太陽が現れる。

IMG_8470.jpg


IMG_8491.jpg















美しい太陽の光は、

今まで見えなかった動物達の姿を鮮明にはっきりと映し出してくれる

IMG_8480_20130728085712.jpg










あれっ?!


そんなに鮮明じゃない??


結構、生で見てると鮮明だったんだけどなー。


ちなみに、バッファローの群れね。







さらに、車はチョベ国立公園の奥へと進んで行く。

すると、警戒心バリバリのインパラと遭遇。

IMG_8481.jpg











かと思えば、ヒヒ?サル?は警戒心ゼロ。

IMG_8502_20130728085727.jpg












からの、バッファロー吾郎。

IMG_8507.jpg



IMG_8513_20130728085933.jpg













うーん、渋いね。

バッファロー吾郎。








吾郎を横目に川沿いの道を進んで行く。

IMG_8521.jpg



IMG_8527.jpg











なんて壮大な眺めなんだろう。

アフリカの大地にこのまま吸い込まれるんじゃないだろうか?

そんな光景が目の間に広がっている。






そんな眺めを走っていると、

水中をゆっくり、ゆっくりと動く生き物を発見。






慌ててサイモンに車を停めてもらう。

こ、この生き物は!!

まさか!!

IMG_8524.jpg












ネッシー?













いや、ネッシーにしては大きさが小さ過ぎるぞ。


という事は、、、



ま、ま、まさか!!
















子供ネッスィー?













なーんて、アホなツッコミはこれくらいにしまして、

クロコダイルだよ!

クロコダイル!!






あんな奴に襲われたらひとたまりも無いだろうな。。。


とか、思っていたらキリン発見!!

IMG_8537.jpg











すげー、優雅に歩くキリン。

シルエットがマジでかっこいい!!





キリンさんが好きです。

でもゾウさんの方がもっと好きです。














僕は、キリンの方が好きだな。

余裕で。


だから、あえてこう言いたい!!!


ゾウさんが好きです。

でもキリンさんの方がもっと好きです。





だって、見てよ!

このムシャムシャ葉っぱを食べる表情。

IMG_8555.jpg










えっっ?


俺っ??


みたいな顔とか可愛過ぎでしょ!






そんなキリン達。

みんなで一緒にご飯を食べる姿も可愛い。

IMG_8564.jpg











他にも、クドゥや、

IMG_8541.jpg











カバの群れを見る事が出来た。

IMG_8559.jpg










そして、ゲームサファリ終了〜!!













あれっ??


なーんか、スッキリしないなー。



なんでだ?

って、よーく考えた。





おい、おい、ちょっと待てよ。





確か、チョベ国立公園って言うのは、

チョベの最大の特徴は

そのアフリカゾウの生息数の多さであろう。


現在でも50000頭が生息しており、

これはアフリカ大陸でも最も生息密度が高い。


さらに将来的に見ても地球上で

最も多くのゾウが生息し続ける場所でもある。






って言う話じゃなかったっけ?


結局ゾウを見たのって、

チョベ国立公園に入る前に見た1匹だけなんだけど(笑)





それに、ライオンは?


足跡だけ??





えっ?!


なんかの犯人捜索だっけ?


って、バカ!





不完全燃焼で終わってしまった。


そりゃ、運やタイミングもあるだろうけど、

ライオンとかゾウとかめっちゃ楽しみにしてたのに!!








でもね、ココで終わらないのが僕。

ゲームドライブサファリは終了なんだけど、

この日のお昼過ぎは、ボートサファリに行ってきます!






絶対、アフリカ象を見まくってやる!!


って事で、今度はボートサファリの記事をお楽しみに。




最後に、一緒にサファリを楽しんだメンバーで、

バッファロー吾郎ポーズ!!

IMG_8522.jpg












おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| ボツワナ | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

4星ホテルに1泊1,000円で宿泊♪♪








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ザンビアでお目当てのヴィクトリアを見る事が出来たので、

次なる目的地でもあるボツワナを目指す!






アフリカに入るまでボツワナなんてどこにあるの??

っていうレベル。






今では、当たり前のようにボツワナ行ってくるわ〜!

なーんて言ってる自分にビックリする。




だって、日本の関東とか東北の県がどこにあるのかなんて、

今でも分からないのに、ボツワナの位置を分かってるのって、

結構スゴい事でしょ?(笑)







そんな感じで、

リビングストンからカズングラという

ザンビアとボツワナの国境の場所まで向かう事に。





リビングストンからカズングラまでは70kmくらい離れた場所で

乗り合いタクシーを使っていくんだけど、

この道中はマジで何もない。






ひたすらに1本道をかっ飛ばす感じで、

道の両サイドはアフリカの大地が広がってる。






でもね、アフリカレベルになるとマジでスゴいんですけど、

この何も無い(であろう)場所で降りる人がいる。






それも今時のファッションをした黒人のオネエちゃん。





そんなオネエちゃんが、

颯爽と大地の茂みへと消えて行く。。。










(;゚д゚)ゴクリ…











実家っすか?


辺りに家らしき建物見えてませんけど。。。









なんか、自分がスゴく恥ずかしくなった。



というのも、僕の実家は佐賀県でして。


あっ!


佐賀県知らない人は、Google マップで調べてね。





そんな佐賀県のとある田舎町が実家なわけです。

周りは田んぼに囲まれた、すごくのどかな場所で、

田植えのシーズンになるとカエルが大合唱を奏でるような田舎で、

そのサウンドが田舎って最高だなー。

なんて思わせるような場所なんです。







んで、日本にいる時はその田舎っぷりをネタに、


『俺の実家は田植えのシーズンにカエルの大合唱がさぁ〜』


みたい感じで、田舎っぷりをアピールする為にしていたんだけど、

アフリカの人たちの田舎っぷりを見せられると、

今後ネタとして使う事が出来ない、なと。







お前の田舎っぷりがどんなもんのレベルなんだ!と。



私の家はアフリカのサバンナよ!と。



ライオンがいつ出て来てもおかしくないのよ!と。



カエルの大合唱??笑わせないでよ!と。









そんな事を考えさせられる乗り合いタクシーを経て、

ザンビアをサクッと出国し、

移動式のデッカいイカダ?みたいな物に乗って川を渡ります。

IMG_8353.jpg










んで、対岸がボツワナなので、

そこで入国の手続きをサクッと終わらせ、

乗り合いバスに乗って、お目当ての場所を目指す事に。







すると、乗り合いバスに可愛い黒人の子供が。

IMG_8356.jpg










うーん、いつ見ても黒人の子供は可愛い♪♪





さて、ボツワナで訪れた場所は、

ザンビアとジンバブエの国境に近い場所でもある

『チョベ国立公園』






ここへ来た理由は、ただ1つ。

サファリをするため!







そんなサファリをする為の拠点となる宿がココ。

IMG_8386.jpg










この宿って、実は4星ホテル。

今回は、この宿を利用させて頂きます。






さすが、4星ホテル。


プールなんて当たり前。

IMG_8389.jpg











ロビーも、すげーシャレオツ。

IMG_8391.jpg












部屋もさぞかしいい感じなんでしょうねー。

IMG_8368.jpg










今回は、ココに1泊1,000円で泊まっちゃう。


えっ?!


4星ホテルに1,000円??






そうなんです、奥さん!!


1,000円なんです。









そんなちょー、ラグジュアリーなお部屋がコレだ!!

IMG_8362.jpg











はい。

いつも通りにテント泊でございます。







なんと、この4星ホテルにはキャンプサイトが併設されていて、

自前のテントさえ持って行けば、

4星ホテルの施設内で泊まる事ができちゃうわけです。







もちろん4星ホテルともなると、セキュリティなんて完璧でして、

まずは、サルがお出迎えしてくれます。

IMG_8365.jpg












野鳥もいい感じにいるし、

IMG_8366.jpg










リス?みたいなのもいるし、

IMG_8403.jpg














カバもいつでも侵入してくるようです。

IMG_8370.jpg











そうそう、たまーにクロコダイルとかも遊びにくるみたいで、

すごく安心安全を感じられるホテルです!!

IMG_8363.jpg











新しいよね、このスタイル。


いっその事、野生の動物達に警備をしてもらおうじゃないか!

みたいなアフリカっぽい考え方。







夜、寝ていると、

『ウゴォォォォウメイgボネオツljナオイエノg』


みたいな、聞いた事無い声とか聞こえてきたりするけど、

あれはしっかりと警備している証拠なのかな?



警備厳重過ぎて、夜中よく目を覚ましてましけど。

まぁー、それはそれ。








あっ!

コイツの存在忘れてたわー。

IMG_8404.jpg










もうー、可愛いくて太った犬だこと!

とか思った奥さん!!







こいつ、イボイノシシですから!!(笑)

IMG_8414.jpg










ホテルの敷地内を縦横無尽に横切る姿は、

アフリカの切り裂きジャックだったとか、なかったとか。








そんなココって動物園だっけ?

みたいなホテルだったんですけど、

このホテルの居心地の良さはマジでオススメ。








宿の目の前がチョベ国立公園になっているんだけど、

チョベ国立公園側に夕日が沈むのを毎日見ていたし、

IMG_8395.jpg



IMG_8421.jpg













昼間は、川沿いで日光浴したり、

音楽聞きながら読書したり、

ホント、最高にステキな場所でした。







んで、ザンビアの宿で出会ったチャリダーでもあるウダイ君。

IMG_8375.jpg











ちなみに、チャリダーというのは、

チャリのみを使って移動する人の事を言うんだけど、

ウダイ君もタンザニアから南アフリカまでチャリで移動してる人。







まじで、俺には無理。


ホント、リスペクトします。









そんなウダイ君ともう1人の日本人とアキラ君と

3人でキャンプファイヤーしまくってました。

IMG_8430.jpg











たくさんの動物がいて、



キャンプファイヤーもし放題で、



夕日も最高にキレイな場所。








チョベ国立公園へお越しの際は是非!!











おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| ボツワナ | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

