ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トルコからギリシャへ船で行く方法♪





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






久々の筋トレ開始に

僕のお腹が悲鳴を上げてます。。。









この忌々しいプニプにお腹め!!

今に見てろ!!







どうも、こんにちは。

体のエクササイズは程々に。

サキモージョです。







さて、中東最後の国

『トルコ』






トルコアイスも食べたし、

サバサンドも食べたし、

ベリーダンスは見れなかったけど

とうとう、ヨーロッパへ僕も突入。







トルコから、どこの国へ行こうかと

悩んではいたんだけど、

とりあえずギリシャへ行く事に決定。








トルコからであれば、陸路で

イスタンブールからギリシャの

アテネを目指そうとも思ったんだけど

アテネの治安が悪い・・・







ギリシャと言えば??

ってのが正直何も想像つかない。







で、ちょっと情報を収集すると

ギリシャと言えば島らしい!







ただ、ギリシャのシーズンが

またもや終わっているらしい・・・








でも色々と調べると

なんとかこの時期であれば

有名どころの島はまだ行けるっぽいので

とりえあず、ギリシャの有名な島

『サントリーニ』を目指す事に。








ちなみに、サントリーニって

どんな場所かと言うと・・・

IMG_0302.jpg








うぉぉぉぉぉぉぉぉ〜!!!!









行きてぇぇぇぇぇぇーー!!









って事で、もちの、ろんで

サントリーニを目指します!








という事で、僕みたいに

おまぬけなシーズンオフにどうしても

ギリシャに行こうかしら!

っていう方の為に僕が行ったやり方を

お伝えしますね。







僕の場合は、パムッカレから

ギリシャ入りを目指したので

そのやり方です。







まず、パムッカレからボドルムへ

行きました。







パムッカレからボドルムまでは

だいたい、4時間30分ぐらい。








で、ボドルムという港町から

コス島を目指します。






ただ、シーズン中であれば

コス島からサントリーに行きの

船も出ているみたいなんだけど

シーズンオフは出ておりません。







僕は結局、コス島からロドス島へと

船で移動する事に。








なので、シーズンオフに行く人であれば

トルコのマルマリスからロドス島へ

まず行く事をオススメします。







シーズンオフでもロドス島から

サントリーニ行きの船の便は

少ないけど出ているのでコレに

乗って行くのが1番行きやすいでしょう。








しかーし!!

前途にも述べているように

ロドス島からでもサントリーニ行きは

1週間に1本しか出ていませんでした。









僕の場合は、運良く日程が

重なったので弾丸ではあったけど

タイムロスをする事無くロドス島から

サントリーニへ行く事が出来ました。







とは言え、ロドス島を出発したのが

夜中の2:00発。

サントリーニ着が23:00着という

21時間の船旅だったので

船が苦手な人にはきついかも。







大きな船なんだけど、結構風が

強かったせいか揺れたため

バスとかでは酔わない僕が酔って

朝食で食べたリンゴとパンが

キャッチ&リリースされました。







聞いた噂ですけど11月に入ると

シーズンオフになる為

船の本数が激減するらしい。








僕は、このサイトで船の出航時間を

何度も調べて行ったので

よかったら参考に。
フェリーサイト。








サントリーニは最高にキレイで

シーズンオフと言われる

11月上旬でも昼間は半袖で

過ごせるくらい気持ちがいい気候。








夜になると寒くもなるので

その辺の防寒対策は必須です。








素敵なギリシャlifeを。








おしまい。














いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| トルコ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パムッカレ♪サムッカレ♪カレッカレ♪



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





昨日は、夜中まで大富豪にワインに

明け暮れた日々だった。








何歳になってもバカはやめられませんな。。。









さて、本当はパムッカレで1泊する予定も

無かったんだけど、

雨が降って1泊。

天気はそんなによくないけど

パムッカレの棚田を見に行く事に!

IMG_0022.jpg










パムッカレは、小さな村だから

自然がたくさんあるしゆっくり出来る場所。









でもね、パムッカレっのシーズンって

5月〜9月。







んで、僕が行ったのが11月上旬。

という事は、完全なシーズンオフ。








とは言え、僕も想像しちゃうわけですよ。

ひょっとすると、ひょっとしたら、

シーズン並みの石灰棚が

待ち受けているんじゃないかってね。

パムッカレ
※ネット画像より抜粋。







だって、そりゃそうでしょ。

淡い夢に胸を膨らませる事が

あってもいいんじゃないか!!

神様は日頃の行いを見てくれている

のではないか!

そう思うわけです。








そんな淡い夢を胸に持ち

いざ、パムッカレの石灰棚へ!!








土足禁止という日本の文化を

導入しているパムッカレ。

IMG_0023.jpg








まぁ〜、僕はこんな事が書かれていなくても

靴を脱いで行きますよ!

日本男児ですから!!







あれっ?さむっっっっ!!

ちょっと、足に貼るカイロとか

誰か持ってない?

IMG_0026.jpg









すみません。。。

強がりました。

シーズンオフのパムッカレは

サムッカレです。








とは言え、流れ出る水流は

お湯♪

IMG_0037.jpg









これこそまさに、アメとムチ。

寒い所もありつつだけど、温かいお湯が

足を癒してくれる。









うーん、パムッカレ。

なかなかのマネージメント力ですな。








そして、テクテクと歩いて行くと

見・つ・け・た・ぞーーー!!

IMG_0079.jpg








( ゚Д゚)ハァ?









僕は声を大にして言いたい!!









ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ?








とりあえず、パムッカレの責任者を

ここへ呼びなさい。








そして、僕はもう1度声を大にして言いたい。










おい!君の所は一体何を考えておるんだ!

お客様が来ているのに水が入っていないとは

どういう事だね!!








とまぁ〜、冗談はよし子ちゃんに

しておいて、

ちゃんと水が入っている場所もあります。

IMG_0071.jpg








でもシーズンオフだと水を抜くみたいです。

なんでも、濁るかららしい。。。









なので水が抜かれた場所は

こんな感じ。

IMG_0059.jpg








ようは、シーズン中に行きなさい!

という事ですね。








で、寒さに足を癒したかったので

足湯に入る事に。

IMG_0063.jpg








ボケーーーーっっっっと

景色見ながら足湯に入るのは

日本同様にめっちゃ気持ちよかった。

IMG_0065.jpg









足湯も満足したので次なる場所、

遺跡温泉にレッツゴー!!








そもそも、遺跡温泉は

こんな場所♡

パムッカレ1_convert_20121114041455







金髪のお姉ちゃんが水着で

温泉に入っているという場所。








簡単に言うと、現代版の竜宮城

みたいなもんです。









そんな所があるのに行かないわけ

ないでしょ?








鼻息荒くして乗り込むと

そこに待ち受けていたのは・・・

IMG_0086.jpg








工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工









ここって貸し切りですか?

ちょっと、本日の予約帳

見せてもらっていいかな?









金髪のお姉ちゃんは?

ダイナマイトバディーは?









なんで奥の方にマツコデラックス

みたいなおばさま方しかいないのかな??









分かってるんです。

シーズンオフに来た僕が悪いっていうのは。








でもね。ちょっとくらい、

ちょっとくらい夢を描いても

いいじゃないか!!









そのあと見た、コロッセオみたいな

所とかあまり記憶にありません。

IMG_コロッセオ









みなさん、パムッカレは

シーズンオフに行くと

サムッカレでカレッカレなので

シーズンのど真ん中に行きましょう。








おしまい。










『今日の写真達』








・のんびりしてる場所だったな〜

IMG_0076.jpg










・このケイスケの写真好きだな。

IMG_0109.jpg










・僕たちの中で流行った5リラ

 ウホウホ。

IMG_0099.jpg












・おばちゃんってほんわかするよね。

IMG_0020.jpg












・パムッカレで沐浴する少年。

IMG_0049.jpg










・小さなパムッカレ。

IMG_0028.jpg













いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| トルコ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

観光ばかりが旅じゃない!!





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








旅人だからといって

毎日、毎日、観光ばかりしているわけじゃない。







で、観光したくても観光出来ない日がある。

晴れ男の僕に取っては天敵!!








そう!









『雨』








もう雨とか振ってしまったら

基本する事ないよね。








外出したくても、傘とか持ってないし

カッパとかも持っていない。








そもそも、外出する気になんない。









まぁ〜とは言え、宿でグータラするのにも

限界があるわけで、

泊まっていた宿に屋内プールが付いていたから

プールでワイワイしちゃおうぜ!

ってなったのでいざ出陣!!

IMG_9982.jpg










んで、このプールで騒いでいた。

IMG_0018.jpg










そして、気づいたら4時間くらい経っていた。

4時間!!って・・・

泳ぎすぎやろ・・・

騒ぎすぎやろ・・・









とういうか、泳げない2名の為に

泳ぎ方の講習になっていたしね。









俺らはインストラクターか!!

っつってね。








で、4時間も泳いで疲れたのに

ムチを打つように

サウナで汗を流しまくる。








あれっ?!

これって何かの修行でしたっけ?

とか思ったりした。







そして、みんなで晩ご飯食べに行って

部屋に戻ってやる事と言えばコレ。








『大富豪』

IMG_9990.jpg








またこの大富豪が曲者でして、

地方によってルールが違うから

まずはルールの統一からしなきゃいけない。







どうにかこうにかルールを統一。

いや〜、地方ルール恐るべし。

こんなにもやり方が違うとは。。。










そして、大富豪のお供はコレでしょ。

IMG_9988.jpg







飲んベェが集まると大変なもんです。









そして、いざ勝負!!

僕の手持ちカードがマジで弱い。








毎回、弱い。。。









1度もジョーカーがこない。。。









だから、負けたー!!

初戦から2戦連続負け。









そして、恐怖の罰ゲーム。

僕が受けた、罰ゲームは・・・

◆赤ワインとコーヒーのハーフ&ハーフ

◆赤ワインのカレー粉パウダーMIX








いや、いや、いや。

なんなん!この学生のノリは!!

こんなもん余裕で飲んdっ・・・










不味い、明らかに不味い。

弁解の仕様が無いくらい不味い。









あぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!

負けてられっか!!!









とりゃー!

ワサビのメイク!!

IMG_0001.jpg











そりゃー!

お前は誰だー!

IMG_0014.jpg










IMG_0015.jpg











どりゃー!!

お前は、もう・・・アホだ。

IMG_0016.jpg










怒りの筋トレ開始じゃ〜!!

IMG_9981.jpg










という感じで、いい年こいた人達が

バカな事ばっかりしている雨の日。








そもそも世界1周をしようとする奴らなんて

一癖も二癖もある頭のねじが何本か取れた

人達が多いもんです。









そんな中、僕みたいなジェントルマンも

いたりするのが唯一の救いだったりするわけです。










だからこそ、面白い日々が過ごせるんですけどね。









たまには、こういう時間の使い方も面白い!

思わず、トランプも買ったし

こりゃ、徹夜の日々が続きそうです。










さて、明日はパムッカレへ!

棚田を見るぞー!!









おしまい。











『今日の写真達』








・ワサビ後のパックは念入りに。

IMG_0003.jpg










・トルコにとんがりコーンを

 パクったお菓子発見。

IMG_9993.jpg











・ワインの中にワサビって・・・

IMG_9996.jpg













いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| トルコ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カッパドキドキ♪バギーの旅。




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






人はホント成長するな〜って

最近自分をみて思うんだよね。








英語も全く分からなかった。

中学1年生の春レベルだった僕。








今では、旅行英会話であれば

ジェスチャーを駆使しながら

なんとかこちら側の言いたい事を

伝えれるようになった。









いや〜ホント成長という物は

嬉しいもんです。








そう、そう。

そう言えば、これは先日の

話なんだけどヨーロッパ入りを

目前に控えている僕は、節約の為に

マーケットでパンを買ってジャムとか

チョコレートペーストを塗って食べる!!








ってのが僕の中で主流になっていて、

そんな流れでパンを1つ食べる。

次のパンに手を付けた時になんか黒っぽいのが

付いていたから、それを一緒にいた旅仲間に見せると

『これ、カビだよ』って。(笑)








そんなカビパンを食べてもお腹を壊さない僕。

うーん、お腹も立派に成長したみたい。








どうも、こんにちは。

賞味期限なんて関係ねぇー!!

サキモージョです。







さて、カッパドキアでは観光する

ルートが大まかに分類分けされていて

・ブルーツアー

・レッドツアー

・グリーンツアー








この3つに分類されています。

だけど、ほとんどの人がレッドツアーと

グリーンツアーを選んでいる。

そもそもブルーツアーってどこを

回るのかも知りません(笑)









ちなみに、ツアーの地図がこんな感じ。

カッパドキア_convert_20121113042328









んで、ツアーの内容がどんな内容かと

言いますと、、、








①グリーンツアー


■ギョレメパノラマ

ギョレメ村を見渡せる絶景ポイントから

カッパドキアの不思議な風景を見学します。





■デリンクユ地下都市


カッパドキアには多くの地下都市がありますが、

デリンクユ地下都市は最大規模と言われています。




内部はたくさんの部屋がアリの巣のように

繋がっており、複雑で全体の構造は未だに

把握されていません。現時点では、地下8階まであり、

90mの深さに達し、1万人が暮らせる4km平方という

驚くべき広さです。寝室、台所、井戸、学校、

大ホールに十字教会が作られ、大きな車輪型の石の戸で

通路を封鎖する様子などは数々の遺跡をテーマにした

アドベンチャー映画にモデルとして使われています。








■ウフララ渓谷


メレンディス川によって作られた渓谷です。

平らな台地を削った様になっており、

崖底からの高さは100mぐらいあります。



この渓谷の両岸の絶壁を彫ってフレスコ画で飾った

教会や住居が14kmにもわたって続いています。

これらの構造物の中には、4世紀にまで

さかのぼる古いものもあります。

川に沿って約4kmのハイキングコースが有ります。







■ベリスルマ村


ウフララ渓谷ハイキングコースの終点地。

川沿いにレストランがあります。









■セリメ修道院


カッパドキアの初期キリスト教の中心地で

一つの大きな岩山に掘り抜いた礼拝所や

洞窟のような住居跡などいろんな部屋があり、

細い通路で結ばれ迷宮のように入り組んでいます。



岩山を登ると見晴らしのいいテラスがあり、

そこからの眺めは雄大です。








■鳩の谷


奇岩の景勝地ですが、岩に穿たれた

小さな穴は鳩の巣になるように人工的に

作られたものです。



ここではその鳩のフンを集めて、

ぶどうを栽培するときに葡萄の木を

育てるため肥料として使うという習慣がありました。







こんな感じのツアーでして

回るのにも時間がかかるし入場料も取られるし

という事で、グリーンツアーはぶっちゃけ

ツアーで申し込むのと自分たちで車とか

借りて行くのとそこまでの金額の大差はない。









大人数で車借りて行けばもちろんいいけど

1人でバイク借りて行くとツアー代より

金額がかかる事もあるし、その辺は自己判断で!











で、僕はグリーンツアーはツアーで回って

レッドツアーはバイクを借りて行こうと

決めていたのでバギーを借りる事に。

DSC_0657.jpg










確か、金額が65リラ(約3,000円くらい)で

3時間レンタルとガソリン代込み。

2人で借りたから1人1,500で考えると

まぁ〜OKかな。って感じです。









それでは、出発〜!!

DSC_0671.jpg







気持ちイッィィィィィッィィィ〜!!

寒くもなく暑くもなく!

最高のドライブ日和!!








まずは、カッパドキアの奇怪な

岩山群へ!!

IMG_9930.jpg







むかし、むかしこの中で

人々が暮らしてたってホント凄い!

なぜあの中で暮らそうと思ったんだろう・・・









だって、ち○こにしか

見えんし!!

IMG_9942.jpg









これは、しめじに似てたな。。。

IMG_9927.jpg








そんな奇怪な岩山でトルコアイス発見!

IMG_9949.jpg








伸び伸びやで〜!!

トルコにて初!トルコアイス!

IMG_9952.jpg







ピスタチオ、バナナ、

チョコ、バニラ。

マジでうめ〜!!!







テンション上がりまくったので

そのままラクダ岩を目指す事に!!









そしたら、余裕で発見!!

IMG_9958.jpg







ホントにラクダの形や〜!!








いや〜、岩山見て回るだけだけど

楽しい〜!!








久々にバイク運転したのも

気持ちよかったな〜!!








是非とも、カッパドキアに来たら

バイクレンタルして散策してみましょう。









おしまい。









『今日の写真達』









・うっかりこいつ食べるとこだった。

DSC_0723.jpg











・この日も晴天。最高。

DSC_0724.jpg










・うーん、コレなんやろう。。。

IMG_9974.jpg














いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| トルコ | 05:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

地下都市へ潜入開始!カッパドキドキ。






皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






カッパドキアの事をカッパドキドキと

言う事が密かなマイブーム。








どうも。こんにちは、

本気で流行語大賞狙ってます!

サキモージョです。









流行語大賞の発表日知っている人

教えて下さい!!










さて、無事にカッパドキアでは

気球にも乗れたし、

かなりカッパドキア満足しているんですけど

カッパドキアではもう1カ所行きたい場所。

それが『地下都市』









なんてワクワクする響きなんだ!

地下都市!!








カッパドキアはいくつかの地下都市を有しており、

主として初期キリスト教徒によって、

隠れ場所として使用された。








4世紀のカッパドキアの神父たちは、

初期キリスト教哲学の多くに対して

不可欠な存在であった。








そんな場所だから中は

迷路みたいになっている。

drerkal01_042_convert_20121108235339.jpg











ガチでこんな場所を作っていたって

古代の人もやんちゃな人が多っかたんだね。










まぁ〜、ガチで作っている分

中の作りはしっかりしていて、

こんな感じ。

IMG_9844.jpg









かなりディテールもしっかりしていて

当時の人のガチ具合がうかがえます。









中には、教会があったり

ワインの保存庫があったり

ミーティングルームがあったりと

すごい作り。








普通に入り込んでしまったら

迷子になる事間違い無しの場所。

IMG_9858.jpg








地下都市を満喫した後は、

ウルフラ渓谷をハイキングしたり

IMG_9881.jpg










カッパドキアの奇怪な岩を

見に行ったり、

IMG_9907.jpg









ここからの景色が最高に

キレイで、

IMG_9912.jpg










黄昏れるのにはとても気持ちがよく、

IMG_9906.jpg








なかなか楽しめたグリーンツアー!











この時期のカッパドキドキは

朝夕とかなり冷え込むし

シーズンじゃなかったから

どうなる事かと心配していたけど、









たくさんの気球を見る事も

出来たし、満足。満足。








明日は、バギーをレンタルして

カッパドキドキを散策するぞー!








おしまい。









『今日の写真達』









・人形売りのおばちゃん。

IMG_9873.jpg










・この下に地下都市が眠ってる。

IMG_9842.jpg










・キレイだったウルフラ渓谷

IMG_9902.jpg














いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| トルコ | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

