ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

すーぱーラグジュアリーキャンプサイト。








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






よーやく、ルワンダVISAをGETした。

ルワンダのVISAは、国境でも取る事が出来るらしいけど、

事前にネットで申請をしていないとダメらしい。




それに、国境で取得する場合はゴリラのホログラムシールが

貼付けていないらしい。




まぁー、ホログラムに関しては付いていても付いていなくても

どっちでもよかったんだけど、

一緒に回っていたMikiちゃんが欲しい!って事だったし、

ネット申請も面倒だし、大使館で事前申請していた。





んで、出来上がったVISAがこんな感じ♪♪

IMG_9431.jpg






意外にいいじゃん!!

ホログラムシール(笑)





さて、カンパラを離れて、

次への目的でもある『カバレにあるブニョニ湖』を目指す。

聞く所によると、ブニョニ湖は、

『アフリカのスイス』とも呼ばれている場所。





そんな場所なんだけど、エチオピアから一緒に回っていた

Mikiちゃんと別れる事に。

Mikiちゃんは先を急ぐらしいので、ブニョニ湖へは行かない。

うーーん、残念だね。





って事で、Nobuと2人っきりのむさ苦しい旅の始まり!!

バスは、郵便局が運営しているバスでカバレまで目指す事に。

IMG_7760.jpg







郵便局までは、バイタク(バイクタクシー)に乗って、

行く事にしたんだけど、

バイタクに乗る前に、『安全運転でよろしく!』と言って発進。





って言うのも、ウガンダのバイタクはヘルメット無し。

それに、ウガンダはバイタクの事故率がめっちゃ高いらしい。




事故るのとかマジで勘弁願いたい!


だから、無謀な運転は止めてくれ!!


お願いだから、安全にゆっくりと運転して欲しい!!





そんな願いを込めて、『安全運転でよろしく!』

と伝えたつもりだった。





そう!伝えたつもりだった。。。


言葉って難しい。


伝えたつもりなのに、伝わらない事ってたくさんある。



日本語ですら難しいんだから、

英語なんて更に難しいに決まっている。





ましてや、僕の英語能力は英検5級レベル!!



英検5級ってネットで調べて見ると、

Yahoo知恵袋に書き込みがあったので、

その内容を添付するとこんな感じです。





>私は中1のときに受けました!

>周りの人たちも中1が多かったです。

>ただ結構基本的な問題が多かったので、

>小6ぐらいでも勉強すれば受かるんじゃないでしょうか。








俺が受かったのは中3。(笑)


すげーな!最近の小学生は!!





そんな僕の英語力。

運転手にウマく伝わったのかどうかも分からない。




むしろ、運転手は任せとけ!!と余裕の笑み!!


ちょ!その笑みの理由ってなに??





そして、出発して5分後。。。







はい!出ました!!


余裕の信号無視ーー!!




赤信号なんて怖く無い♪♪







って、怖いに決まっとるやんけー!


俺の英語が良く無かったのか?



おい!答えてくれ!!



死にたくねー!!!







そんな恐怖をグッと胃に押込めながら、

無事に郵便局へ到着。

ホント、事故らなくて良かった。。。





バスが出発するまで、車内でゆったりとしながら待つ事に。


iPhoneのプレイリストはJ-POP。


流れてくる音楽は、ケツメイシの『トモダチ』




そんな音楽を聴きながら、ふと窓を見てみる。

IMG_7763.jpg







( ゚Д゚)


な、な、なんじゃコイツは。。。




とりあえず、iPhoneから流れるトモダチを止めた。


このままトモダチを流していたら、

コイツともトモダチになるんじゃないか??





そんな事を感じさせる鳥だった。


というかコイツは鳥なのか??


ペリカンのような、ハゲワシのような、なんとも言えない風貌。





そんなヘンテコな動物を横目にバスが出発。




どんどんバスは進んで行く。


お昼になっても休憩無し。


だから途中でバス停に停まる時に、

小腹を満たす食べ物を買わないといけない。




何でも売ってくる人達。

野菜、トウモロコシ、クッキー、ジュース、


そして、焼き鳥(笑)

IMG_7767.jpg







まぁー、買わなかったけどね。

美味しそうだったけど。





途中、荷物を必死に運ぶ人達がいた。

IMG_7768.jpg






もうねー、乗せ過ぎ!!

ってくらい乗せるからね。





そんな光景を楽しみながら、よーやくカバレに到着。

このカバレからブニョニ湖までは8kmほど離れた場所。




だから、歩いて行く事は出来ない。


って事は??




そう、バイタクに乗るしか無い。


今度は安全運転で頼むぜ!!





そんな願いを込めて、バイタクに乗る。


が!道が悪過ぎて、大量の荷物を持ったままでは、

振動でお尻に割れ目が出来てしまうくらいキツい!!




お尻に割れ目が出来てしまってはマズいので、

バイクに荷物をくくりつけてもらう。

IMG_7773_20130529032540.jpg







見て分かる通り、荷物がデカ過ぎて乗るスペースが無い。


でも、乗るしか無い。




バイタク親父との密接度が凄過ぎる。


これが不二子ちゃんだったらどれだけいい事か。。。





そんな僕の心中なんて知る由もないバイタク親父。


陽気に色々と話しかけてくる。





親父が話しかけてくる度に、

大量の唾が僕の顔にダイビング!!




なんなんだ!!

このサービスは!!





顔を伏せる俺。


マシンガントークのバイタク親父。





両者、一向に譲らないまま無事にブニョニ湖へ到着。


無限に続くと思われた金縛りが解けた時のような喜び。


金縛りにあった事無いけど、たぶん、そんな気がする。






とうとうブニョニ湖へ到着。

IMG_7805.jpg






いつも通り、テントを張って寝床を確保。

DSC_1679.jpg
自分のお尻が想像以上にプリプリしていて驚いた。






聞こえてくるのは、鳥の鳴き声や山のざわめき。


流れている時間もゆっくりで心身ともにリラックス♪♪

IMG_7797.jpg









ちなみに泊まった宿は、『Bunyonyi Overlander's Camp』

って場所で、テント泊で1泊700円くらい。Wi-Fi有り。





この場所には2泊。

特になにをする訳でもなくボケーっとしたり、

だいたい、ボケーーっとしてました。(笑)




2泊をのんびりとブニョニ湖で過ごし、

次なる国は、『ルワンダ』を目指す!!





と、ココで、Nobuともお別れ。

Nobuはウガンダにある孤児院でもある『ニュートピア』

へ行くのでお別れする事に。

IMG_7809.jpg








最後に、ウガンダの激ウマパイナップルを2人で購入して、

IMG_7806.jpg







お昼ご飯とパイナップルをカバレで食べて、

僕は1人、ルワンダの国境を目指す事に。





シェアタクシーに乗り込み、久しぶりの1人旅スタート。

そして、ルワンダへと入国!!

IMG_7810.jpg








おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| ウガンダ | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アフリカ雑貨のバイヤーに同行する事に。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ウガンダの学校を後にして向かったエコロッジ。


エコロッジに向かう道中に、

商品を作り終えて、yachiyoさん達を待っているというお家へ。

IMG_7437.jpg








お家へと行ってみると、

アフリカ独特のデザインで作られたポーチや枕カバーが。

めっちゃ可愛い。

IMG_7443.jpg








ポーチとかはよく売れるらしい。

確かに、めっちゃ可愛かった。

女性はポーチを何個持っていても嬉しいから買っちゃうんだろうな





ポーチと枕カバーも可愛かったけど、

ココの家の子供もめっちゃ可愛かった。

IMG_7444.jpg






お腹空き過ぎていて、自分の洋服食べてたしね。

やっぱり、子供は食欲旺盛やな。




更に、エコビレッジへと進んでいくと、

ビクトリア湖があって、湖の水を使ってバイクをすげー洗ってた。

IMG_7451.jpg







こういう現地の生活を垣間みる事が出来るのって面白い。

そして、色んな事を考えさせてくれる。


例えば、この洗車する事だけでも、


自分で洗車する事も出来れば、


ガソリンスタンドとかへ行って洗車してもらう事も出来る。





ウガンダのように貧しい国では、

ガソリンスタンドへ行って洗車する人なんて、

お金を持った限られた人だけ。




ほとんどの人が、川の水や湖の水を使って洗車してる。

お金を使えば簡単に洗車する事が出来る。


でも、物への愛着は自分で洗車した方が付くに決まってる。




どちらが正しいとかは無いけど、

全てをお金で解決するのはよくないよな〜

なんて思たったりもする。



こういうのってバランス感覚が大事な気がする。

何事もそうなんだけど。




例えば、

贅沢する時もあれば、節約する時もある。


1人の時間を作る時もあれば、

みんなでワイワイする時間を作る時もある。


休みの日に、

インドア派になって家に閉じこもる時もあれば、

アウトドア派になって山や海や川に遊びにいく時もある。





自分の中にこういうバランス感覚ってあると思う。

自分の事を分かっていないとこのバランス感覚が崩れる。



だから人を知るのと同じくらい自分の事を知らなくてはいけない。

そうやって自分の事を知る事で、

自分自身とウマく付き合う事が出来る。




この旅の中では、このバランス感覚を考える事が多い。


そして、日本に居た時と今とでは、

明らかに自分自信の事を知っている容量が違う。




間違いなく世界の旅をした事で自分の色んな一面に気づいた。

いい事も、悪い事も。




そんな事を考えさせられた何気ない光景が、

バイクを湖で洗っている現地人だった。







そんなバイクを洗う現地人を通り過ぎて、

村の中を歩いていると、現地の人がyachiyoさんに挨拶をする。

そして、ハグ。

IMG_7454.jpg








yachiyoさんと現地の人がどれだけ関わって来たのが分かる。

すげーな。この人。


純粋に尊敬する。






そして、更に進むとエコロッジへと到着。

IMG_7513.jpg







いまはまだ完全に完成してないらしいけど、

将来、宿泊施設としてオープンする予定らしい。




都会の喧噪を忘れさせてくれる場所で、

ホントにゆったりとした空気が流れている場所。

IMG_7516_20130528175030.jpg







そして、今日はこのエコロッジでミーティンがあるらしく、

続々とエコロッジでアフリカ雑貨を作っている

女性達が集まって来た。

そして、各々が作った商品を並べ始める。




その商品を1つ1つチェックするyachiyoさん達。

IMG_7529.jpg







サイズを知りたい時は、子供に有無を言わさず履かせる。

IMG_7531.jpg







スッポンポンにさせられることなんて当たり前。

お母さんの言う事は絶対ですから。

IMG_7532.jpg








子供用のワンピースだって、

女の子の子供が居なければ、男の子にだって着させる。

IMG_7539.jpg







お母さんの言う事は絶対ですから






まぁー、正直に言うと男の子か女の子かなんて

見極めが全くつきませんけどね。



脱ぎ始めてやっと、

あっ!男の子だったんだ。

みたいな感じだったしね。





yachiyoさんの粋な計らいで、

買い付け価格で僕達も商品を買っていいよー。

と言われたのでアフリカ雑貨買っちゃうよね。

IMG_7543.jpg







これで、400円くらい。

安っ!!





途中、yachiyoさん達のお店で使うイメージ写真を撮る!

という事だったので、僕らも一緒に撮影する事に。

IMG_7524.jpg








うん。この人綺麗だった。


後で、自分の写真をデータに入れこんだ時、

この人の写真が異常に多かったもんな。(笑)



まぁー、男なんてそんなもんでしょう。





ちなみに、撮影した写真はこんな感じ♪

IMG_7575.jpg



IMG_7636.jpg








結局どの写真が選ばれたのかな?(笑)


うーん、気になる。。。






で、そんな写真撮影をしている時に、

めちゃくちゃ可愛い子供がずーーっと絡んで来た。




最初は、恥ずかしがってばかりいたんだけど、

この子供と遊んでいたら、どんどん人懐っこくなってきて、

こんな顔でカメラを覗き込んで来たりする。

IMG_7561.jpg







もうねー、ハンパ無く可愛いんだわ!この子が!!

IMG_7743.jpg







お父さんみたいに遊んでたからね。(笑)

IMG_7723.jpg







帰るときなんか、ホントの親子みたいだったからね。

DSC_1648.jpg








そんな感じで遊ぶ僕とは裏腹に、

しっかりと商品の修正箇所を伝えたり、

金額の交渉とかをしたりするバイヤーの2人。

IMG_7695.jpg







最後はみんなで記念写真を撮影して、

IMG_7702.jpg







このゆったりとした村を後にする事に。

IMG_7746.jpg








しかし、いい経験をさせてもらった。


バイヤーがどうやって、

現地の人とコミュニケーションをとっているのか。


伝えたつもりだったけどウマく伝わらない現実とか。


新しい商品へのアイデアをどう捻出するのかとか。

これからも、素敵なアイテムを作って下さいね。

IMG_7517.jpg









これからも是非とも頑張って欲しい!!

そんな2人でした。





三重県に行ったら遊びに行きます!


約束したので必ず行きます!!


赤福も食べに行きます!!






セクシーでキュートな

yachiyoさんとizumiさん。

IMG_7751.jpg







今度は、三重県で会いましょう♪






おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| ウガンダ | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウガンダの可愛過ぎる子供達。








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






文化が異なれば言葉も違ってくるわけで、

言葉も違ってくれば、名前の意味も違ってくる。


この前に行ったマーケットでワイワイと絡んでいた

ウガンダ人の名前が『タコ』って名前だった。




だから、日本では、

『タコ』っていう名前はオクトパスって意味なんだよ!

って言ったらすげー気に入ってくれて、

『My name is タコ』ってずっと言ってた。




そんなタコは陽気なウガンダ人。

IMG_7320_20130528013129.jpg







赤い帽子を被っていない方がタコです。

言葉が違ってくれば名前の意味も違ってくる。

面白いもんだよね。世界って!





さて、そんなウガンダなんだけど、

偶然にもウガンダの雑貨を

日本で販売しているバイヤーの女性2人と出会い、

カンパラで僕達が滞在している時に、

買い付けに行くという事だったので同行させてもらう事に。




ちなみに、『AfrIcan Hands』っていうお店を

三重県でされているのでご興味のある方は是非!

これが、Facebookのページ。






そんな2人に同行。

IMG_7382.jpg






同行している途中に、すげー陽気な人達を発見!!











この人達って、カンパラにある王宮の草刈りを行いに来た人達。

いやー、国民性が出てるよね。





だって、草刈りにマラカスとか太鼓とか関係ないのに(笑)

太鼓の方が人より先に降りる!っていうね。





でも好きだなー。

こういう感じで楽しく仕事をする雰囲気っていいよね。



ガミガミ言われながら仕事をするより、

みんなで楽しく仕事をする方がハッピーだもん。




まぁー、草刈りにマラカスと太鼓は関係ないんだけどね。(笑)

IMG_7393_20130528013135.jpg







車から太鼓を速攻で降ろして、

太鼓叩いていたら怒られてたしね!



えっ?!

そこは怒るんだ!って感じだけどね。





そんな光景を楽しく見ながら歩いていくと、

前方から子供達が歩いて来た~!!

IMG_7398_20130528013133.jpg







たぶん、課外授業か修学旅行的な感じだと思うんだけど、

この子達がめっちゃ可愛かった。

カメラを向けて手を振るとこんな素敵な笑顔で答えてくれる。

IMG_7399.jpg



IMG_7401.jpg



IMG_7406_20130528013428.jpg



IMG_7408.jpg








極めつけはコレ。

僕が冗談まじりで投げキッスをしたら、

子供達も投げキッスを返してくれる。

IMG_7415.jpg








可愛過ぎる。


子供はどこの国も可愛いけど、


個人的には黒人の子供が特に好き。




目がクリクリ、キラキラしていて、

一発KOノックダウンしちゃうくらいの可愛さ。

あまりの可愛さにブログのトップ画像にしちゃったもんな~。





子供達に癒されて、

まずは、マーケットを見る事に。




でも、このマーケットのほとんどのお店が準備中。

開いているお店をチラホラと見て回ってお昼ご飯。




お昼ご飯を食べた後は、

乗り合いタクシーに乗って、お目当ての場所へ。




カンパラからは乗り合いタクシーで1時間30分程揺られ、

お目当ての場所へ。




この場所はと言うと、

ウガンダ政府が援助して作ったエコロッジがある場所。




そこのエコロッジで働いている人達が30人くらい居るんだけど、

バイヤーのYachiyoさんが自分で試行錯誤した日本人好みの

デザインの商品を作ってもらう事で、ウガンダ女性を1人でも多く

自立してもらうように手伝っている場所。





うまくビジネスと国際貢献をしている所が凄い!


んで、Yachiyoさんが言っていた言葉で僕の心に残った言葉が、

『いま行っている仕事が楽し過ぎて幸せ。』

って事を言っていた。





自分のやりたい事を見つけ、


やりたい事を具現化させる。



簡単なようでとても難しい。

出来そうで出来ない。





でも、『出来る』『出来ない』って事を言っていたら

いつまで経っても出来るわけない。





『やる』か『やらない』かの差なんだから。


そんな事を改めて考えさせられた言葉だった。





そんな事を考えながら、

エコロッジへと歩いて向かっていると、

学校を発見。





まだ少し時間もあるし、ちょっと、寄ってみようか?

とYachiyoさんからの提案。




早速、学校の門を見てみると子供達がこっちを見ていた。

IMG_7460.jpg







ツーリストなんて全く来ない場所。

だから、子供達も全くスレていない。




だから、警戒心半分、好奇心半分の目をコチラに向けてくる。

IMG_7468.jpg








そんな子供達がコレまた可愛い!!

IMG_7474.jpg



IMG_7478.jpg








ちなみに、授業中だからね!!(笑)

たぶん。




たぶん、小さな村だから、

小学校と中学校が一緒になっているっぽくて、

授業中の風景を覗いてみることに。



動画で撮影したのでコチラを。












日本だったら、間違いなく不法侵入で警察とか呼ばれるけど、

ウガンダでは何の違和感も無く教室に入る事が出来る。



むしろ、大歓迎ムード。

小さい子供達の教室に入ると、可愛い歌を披露してくれた。

ちょっと長いけど、その時の画像がコチラ。










可愛過ぎる♪♪

子供達が天使にみえた。




というか、天使達だった。

こんな可愛い笑顔を見ちゃったら、こっちまで笑顔になる。

IMG_7483.jpg







で、あまり長居してしまっても授業の妨げになる事だし、

教室を出ると、子供達まで出て来ちゃった。(笑)

IMG_7495.jpg







こら、こら。

授業はどうした、授業は。




って、先生まで出て来とるやん!!

先生、ミーハー過ぎ。




でも、しょうがないよね。


ツーリストとか訪れない村にアジア人が来たんだから、

先生も子供も興味津々。





って、事で子供達と集合写真を撮ったらこんな感じに。

IMG_7502_20130528013929.jpg








もう、誰が誰だか分かりません。

人が入り過ぎて、ウォリーを探せ!的になってた。




最後にこんな素敵な写真を撮る事が出来てホント良かった。

さて、学校を後にして向かう先はエコビレッジの買い付けへ。





買い付けの話は、また明日。






おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| ウガンダ | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウガンダで、なで肩について考えてみた。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ウガンダの首都カンパラでは、

ルワンダVISAの申請などで1週間くらい滞在したんだけど、

待っている間、特にする事も無かったので、

町をブラブラしてみる事に。




とりあえず、お腹が空いたのでご飯を食べる事にしたんだけど、

中華でも食べますか?ってなりまして、

ペコペコに空いたお腹を満たすべく、

中華料理屋へ殴り込みをしに行く事に。






ホント、中華ってどこの国にもあるからね。

ご飯に困ったら中華に行けばウマいもん食べれるから、

ホント中華料理屋には助かっているわ!







んで、思い思いの食べたい物を注文をして、

胃袋に中華料理を流し込む。

マジで、幸せ♪♪





どんくらい幸せかって言うと、

この最高の笑顔を見てくれれば分かると思う。

IMG_7298.jpg




IMG_7296_20130527011703.jpg





DSC_1466.jpg







中華やべーわ。


というか、『餃子の王将』を世界に進出させて欲しいね。


これ、切実な願いかも。


天津飯と餃子のセット食いたいもん。マジでww。





最近、毎日そんな事しか思ってないもんな~。

まぁー、叶わない夢なんだけどね。





で、お腹も満たされて町をブラブラしていると

お店の前にいる人達を見て笑った。

IMG_7305_20130527011711.jpg









ちょ、マネキンの持ち方がフィットし過ぎ!!

マネキンをこんなにも違和感無く持つ人初めて見たよ。



本日も、マネキンお買い上げありがとうございます!!




んで、そんなマネキンお兄さんを横目に歩いていると、

マーケットが開かれていたので覗いてみる事に。




特に買いたいものがあるわけでもないので、

ウガンダ人と適当に絡みながら歩いていると、

だいたい出会う奴、出会う奴が、

『おい!写真を撮ってくれよ!』

って話しかけてくる。




まぁー、こっちとしてもやる事があるわけでもないし、

言われるがままに写真を撮る事に。

IMG_7310.jpg



IMG_7314.jpg



IMG_7315.jpg



IMG_7317.jpg



IMG_7318.jpg



IMG_7321.jpg



IMG_7322.jpg










みんなしっかり決め顔を持ってるとこが素晴らしい。

それに、黒人の人ってカラフルな色の服がホントに似合う!

女性とか特に似合う。

カラフルな服と脹よかな体型。

これがアフリカ!!って事を感じさせてくれる。

IMG_7339_20130527172326.jpg



IMG_7341_20130527172328.jpg



IMG_7344.jpg



IMG_7345.jpg







ケニアからウガンダに入ると女性の体型がガラッと変わった。

一言で言うと、お尻がデカい!


んで、そのお尻って言うのが、キュッと上に上がっている。

たぶん、アフリカの人独特の体型だと思う。



だって、日本でこういう体型の女性なんて見た事無い。




こんな体型の交通警官見た事ありますか?

IMG_7331.jpg







白の制服がめちゃくちゃ似合っていて、

なおかつ、お尻がデカくて、キュッと上に上がってるでしょ?




なんでも、ウガンダの男性が選ぶ女性のポイントは、

『お尻』なんだって。





確かにお尻を見ちゃう気持ちも分かるけど、

アフリカ女性のお尻は僕には無理です。

残念ながら。





あとねー、アフリカの女性はたくましいだよね。

たぶんゴキブリとか見て悲鳴とか上げた事は絶対ない!!




それに、日本とかでも

男性が女性の荷物を持ってあげたりするでしょ?




これをアフリカでしようとしたら、

男性はムキムキになるよね。





だって、アフリカの女性はこんなの余裕で持つからね。

IMG_7340.jpg







たまに、コロコロのスーツケースとかも頭で乗せてるからね。

コロコロの意味ないやん!!





っていうツッコミはしません。

だって、アフリカの人はコロコロするより頭で持った方が、

楽なんだから。





もうねー、自分が恥ずかしくなるよね。


っていうのも僕はスーパーなで肩なわけです。

小学校6年間なんて、ランドセルにどれだけ苦しめられたか。




だから世界の旅に出る時も、

大きなバックパックを買う事なんてしなかった。




だから僕は、

コロコロのスーツケースとバックパックの中間のような、

旅人仕様のコロコロバックパックを買った。





でも、そんな事する必要なんて無かったんだ。


アフリカでそんな事を学んだ。






そう!

頭に乗せて移動すればいいじゃないか!!





俺の肩が、スーパーなで肩なんて関係ないじゃないか!!


アフリカの人だって、なで肩の人はたくさんいるだろう。




でも、そんなの関係ない。

頭に乗せるだけなんだから。






よし!

俺も心を入れ替えて頭に乗せて移動する事にしよう!











うん、しないよね。

絶対!!

普通に考えて、20kg以上あるバックパックを

頭の上に乗せて移動なんかしていたら、

背骨とか縮んじゃうでしょ。




いや!

何事も否定ばかりしてはダメだ!




もっと、肯定的に考えないと!




よし!

仮に、頭に乗せる事が容易に出来るようになったとしよう。




次に出てくる問題は、『周りの目』。


アフリカは、良しとしよう。


みんなやってるからね。






ただ、アフリカを出たらどうなるだろう?

仮に、アフリカから僕が日本に帰るとしよう。




アフリカでは、当たり前だった頭に乗せるスタイルで、

東京に降り立ってみよう。





まず浴びせられるのは日本人の冷たい視線。


これはキツそうだな。

僕が日本人だったら写真撮ってツイートしちゃうもん。

『東京に荷物を頭に乗せる変な奴、発見!!』





んで、フォローが1万とか超えちゃって、

東京の人が俺の姿を一目見ようと携帯待ち構えて写真撮ったり、

女子高生に『マジあの人って何時代の人??ww』

とか指差されてバカにされるんだろうな。





辛い。

辛過ぎるぞ!!



頭に荷物を乗せて移動する事がこんなにも大変だなんて。。。

悪い事を何もしていないのに。




やっぱりダメだ。

アフリカ人のポテンシャルをマネしようとする事に、

そもそも無理があるんだ。





そういう事なので、

現状通り、コロコロさせて移動させてもらいます。




僕には無理です。

日本人のバックパッカーで是非ともコレにチャレンジして、

世界1周とかする人が現れる事を心からお祈りします。





おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| ウガンダ | 17:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロレックスとウガンダの食事。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ナイロビからは夜行バスで一気にウガンダの首都でもある

『カンパラ』へとやって参りました。




カンパラでは有名な宿でもある

『BACKPACKERS』にチェックイン。

IMG_7270.jpg








もちろん、ケニアで購入したテントをバッチリ張って、

寝床の確保は完璧。

IMG_7274.jpg







で、宿から歩いて15分程の場所にある

『メンゴ』という場所まで行くとマーケットがあるんだけど、

ココは地元の人達が集まるローカルな場所。





早速、ウガンダの主食でもある『マトケ』を食べる事に。

IMG_7258.jpg







このマトケって言うのは、

青いバナナを蒸して作ったもの。

IMG_7252.jpg






コレがウマい!!


でも、間違わないで欲しいのが、

日本のバナナとは違うって事。





味で言うと、ジャガイモを蒸したものと一緒。

食物繊維もいっぱいあるし、

便秘の女子にも嬉しい食べ物。



コレで、ビオフェルミンいらず!


最強の便秘薬の登場です。





このウマいマトケを作ってくれるのが、

こんなBig Mother。

IMG_7261.jpg






ウガンダの人は、みーんな脹よか。

体型に似合って、笑い方とかも豪快です。



んで、市場とかをウロウロしていると、

ウガンダではパイナップルをどこでも見かける。




って言うのも、ウガンダのパイナップルは安くてウマい!!

言えば、その場でこうやってパイナップルを切ってくれる。

IMG_7266.jpg






慣れた手つきで、切れ味抜群のナイフを器用に使って、

パイナップルを切ってくれます。

IMG_7268.jpg







んで、切ってくれた余りのパイナップルをカブリつく!!

IMG_7269.jpg








あっ!

ちなみに、この人は女性だからね。(笑)




腕っ節しといい、髪型といい、

男性??って最初は思った人もたくさんいるではないでしょうか?





そんなウガンダ。

人々はフレンドリーだし、物価は安いし、ご飯もウマい。




なんでそんなにウマいのかって言うと、

ウガンダでは、激安でこんなご飯を食べる事が出来る。

IMG_7363.jpg



IMG_7370.jpg






そう!

焼き鳥♪♪




コレが日本のクオリティーで食べる事が出来るんです。

それも1本30円くらい。

マジで安い!!




他にもヤギのお肉とかも売っていてコレもウマい。

IMG_7365.jpg







んで、この焼き鳥達を屋台で自分が食べたい分だけ頼んで、

その焼き鳥を持参して、他のお店でご飯やマトケを注文する。





そうすると、

こんな感じでめっちゃウマいワンプレーが出来ちゃう。

IMG_7755.jpg



IMG_7378.jpg







そして、アフリカンミルクティーがコレまたウマい!!

インドのチャイに似た味。

ジンジャーが結構入っているから、

飲むと体がほっかほか。




こんなプリティーなマリアちゃんが入れてくれる。

IMG_7381.jpg








なんと、この子は19歳。


そして、子持ち。


子供は3歳なんだって。






それなのに月給は1万円くらいなんだって。

1万円で子供を一人で育てるシングルマザー。




いやー、母は強しだね。

ホントたくましいわ!!






そして、そして。

ウガンダでは、ロレックスが買えちゃうんです!!





それも、2,000シリング。(80円くらい)






えっ??



あのロレックスが80円??






どんなパチもんやねん!!


と、思いの人も多いと思うんだけど、

ウガンダのロレックスは一味違う。






マジでクオリティーがハンパ無い!!







そんなハンパ無いくらい高いクオリティーの

ロレックスを作ってくれる奴らコイツらだ!!

IMG_7276.jpg







陽気かっ!(笑)

って感じなんだけど、マジでウマい。





うん、ウマい??


どういう事??







って話なんですけど、ウガンダで言うロレックスって言うのは、

こうやって作る。

卵と小麦粉などを溶いた物をアツアツの鉄板で焼いて、

IMG_7357.jpg







出来上がったのがコレ。

IMG_7358.jpg







簡単に言うと、塩味のクレープの上に

キャベツやタマネギやトマトをのせて巻いたシンプルな食べ物。





でも、コレがウマい!!


卵をふんだんに使っているから食べ応えもあるし、

ちょっと小腹が空いた時に食べるとホントに美味しい!!





まぁー、僕が思うになんですけど、

『ロレックス』という名前は、

『ロールエッグ』が色んな人伝いに伝わっていって、




ロールエッグ、





ローレエッグ、





ローーーレックス、






ロレックス的な感じになったんじゃない?





たぶんですけど。


どうせ、ネーミングなんてそんな感じでしょ。





つーことで、ウガンダに訪れた際は是非食べてね。






おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

本物のロレックスの時計が欲しい!

の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| ウガンダ | 05:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

