ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バイバイ!エチオピア。








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






しっかりとコンソで騙された僕達。

まぁー、過ぎた事をグダグダ言ってもしょうがない。




って事で、気分を入れ替えてコンソのマーケットでも見に行く事に。

と!その前に、宿にチェックインしなきゃ。

でも、昨日泊まっていた『St Mary Hotel』は、

結構、酷いホテルだったんだよね。




僕のシャワー室はシャワー出なかったし、

Mikiちゃんの部屋もダニ?南京虫?が出没して

Mikiちゃんはホテルの廊下で寝るはめになったらしいしね、

Nobuの部屋のシャワー室の電気は付かないし、

3部屋ともコンセントの電気が通ってなくて充電出来ないし、




受付のお姉ちゃんが、Nobuのティンティン触って、

『小っちゃっ!』って言ってたし、(笑)

そんな自尊心というか武士の心を傷つけられたNobuが反撃に、

受付のお姉ちゃんのおっpいを触ろうとしたら、

うまく避けられて、触れず仕舞いだったし、




要するに、あんまりいい想い出がないホテルだった!って事。

という事で、宿を変える事に。

んで、変えた宿がこんな感じ。

IMG_6971.jpg






汚っ!

つーか、床に南京虫先輩がいるんですけど。。。

ダニにはちょこちょこ遣られているけど南京虫は嫌だな。

スーパー痒いらしいし、痕にも残るらしいし。。。

今日は祈るような思いで、寝なきゃダメだな。。。





さーて、宿も決めた事だし、コンソのマーケットへ。

相変わらず色んな物を売っているエチオピアのマーケット。

IMG_6952.jpg






正直、コンソのマーケットはかなりショボい。

でも、コンソの女性が履いているスカートが特徴的なんだよね。




なんと2段構えのスカート。

IMG_6863_20130501182816.jpg






色もカラフルだし、いい感じ♪

んで、更に面白いのが、スカートの長さが2種類あるところ。

1つ目は、1段目も長くて、2段目も長い人。

2つ目は、1段目が短くて、2段目だけ長い人。





この長さの違いは、既婚なのか未婚なのかの違いらしく、

下の人のように1段目も長くて、2段目も長い人は『既婚』

IMG_6954.jpg







そして、1段目が短くて、2段目が長い人が『未婚』。

IMG_6967.jpg







面白っっ!!

だから、コンソの町をプラプラと歩いている時とかも、

『あ~、この人は結婚してるんだ~』とか思ってた。

IMG_6939.jpg







とか思っていると、こんな人が居たりする。

IMG_6965.jpg








うーん、どっち?

既婚?未婚?

それとも婚約中?

微妙なラインだから分かりにくい。。。





まぁー、こんな感じのコンソ。

特にする事は無いんで、明日はケニアとの国境の町でもある

『モヤレ』へと目指します!





明日は、ちゃんとバス大丈夫だろうな。。。






おしまい。






『今日の写真達』





・めっちゃ可愛かったな、この子。

IMG_6970.jpg








・やっぱ、女性って強いよね。

IMG_6959.jpg







・完食出来るようになった『インジェラ』

IMG_6942.jpg









いつも愛読ありがとうございます!

子供可愛いっ!の激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| エチオピア | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

エチオピアで騙される。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






エチオピア南部の有名な民族でもある

『バンナ族』『ハマル族』『ムルシ族』

この民族をしっかりと見る事が出来て、大満足のエチオピア。




これでエチオピアを脱出して、ケニアへと入る事が出来る。

あれ?


ケニア行くの?

そうなんです!ケニア行く事にしちゃいました。(笑)




そもそも、ケニアでは大統領選挙が3月4日に行われた為、

ケニアに行くのを止めてた。

だって、2007年の大統領選では1,100人以上の

死傷者を出していたからね。




だから、エチオピアの南部を見終わった後は、

首都のアディスアベバへと戻って、

飛行機でどこに飛ぼうかな~。

なんて悩んでいて、ネットで色々と調べていたんだけど、

アフリカの飛行機代がマジで高い!




エチオピアからケニアでさえ30,000円くらい。

タンザニアでも35,000円くらいするし、

ザンビアとかナミビアとかだと50,000円を超えてくる。。。




いや~、さすがにそんなお金を飛行機代で出す事出来ない。

こりゃ、困ったぞ!




って時に、エチオピアの南部を一緒に回ったMikiちゃんとNobu。

2人もエチオピアからケニアへは陸路で国境越えするらしい。

3人だったら、まぁーなんとかなるっしょ。

って事で、陸路でケニアへ入国する事を決意。




もちろん、陸路でエチオピアのモヤレからナイロビまで

行くとしたら荷物大込みで3,000円くらいで行けるわけ。

飛行機代の10分の1じゃん。

こりゃ、陸路っしょ!!

って鼻息荒くして、ナイロビを目指す事にしました。




まずは、ディメカからカイアファールまでバスで行く事に。

カイアファールにはお昼前に到着。

カイアファールからはコンソへと向かうんだけど、

コンソ行きのバスがいつくるか分からないので、

ご飯でも食べながら待つ事に。




で!

ココで食べた、『シルス』っていう食べ物がめっちゃウマかった。

IMG_6853.jpg






タマネギをクタクタに煮ていてい、

パンとの相性が抜群過ぎる!これとコーヒーと付けて、

IMG_6851_20130501180713.jpg






なんと!60円くらい。

激安過ぎる!!

エチオピアの物価の安さは最高や!




んで、2時間か3時間くらい待って、

よーやくコンソ行きのバスが到着。




早速、バスに乗ると、

『キュル、キュル~』




はい、はい。

いつものやつでしょ。



そう!

パンクです。




ドライバー達は慣れた手つきでタイヤを交換する。

IMG_6855.jpg






おい!

ちょっと待ちなさい!!




そのタイヤに交換するの?

うそぉーーーーん。

IMG_6859.jpg






めっちゃ、スベスベやん。

10代の女の子のお肌くらいスベスベやん。

エチオピアって車検とかあんのかな?

たぶん無いな。




いや!!

絶対ないな。





そんな中、めっちゃ田舎道のエチオピア南部。

IMG_6856.jpg






外の景色を見てるだけで、心が和む。

やっぱ、自然っていいな。見てて気持ち良くなるもんな。




パンクも直り、バスが走り出す。

つーか、さっきから足がモソモソするんやけど。

なんなん??




俺の足にちょっかい出してくるのは誰なんや!

えっ??

ちょ、犯人はお前かっww!!

IMG_6854.jpg








誰かやん!ニワトリとかバスに乗せたやつは!!

さっきから俺の足がモソモソするやろーが!

まぁー、結構可愛かったんですけどね。このニワトリ。ww




で、ニワトリと一緒にコンソ到着。

今度は、コンソからはモヤレという町まで8時間程バスに

乗らなきゃ行けないんだけど、

着いたのが夕方なのでコンソに1泊する事に。




次の日は、朝の6時のバスに乗って行かなきゃ行けないので、

事前にバスのチケットを購入する事に。




宿でチェックインを済ませ、

チケットを購入しに行こうと思っていると、

1人の男が近づいて来た。




その男が色々と話しかけて来た。

面倒だったけど調子を合わせて会話をする。

で、モヤレに行きのチケットを買う事にしている。

と言うと、俺が案内してやる!と言って来た。





んで、実際にバスまで案内してくれて、

バスの奴らとも現地の言葉で会話をしている。



その後に、バスの運転手がいるという場所へ案内され、

チケットを買う事に。




うーん、なんか怪しんだけど。。。

でも、バスの奴らとも話していたしな。。。




明日には、モヤレを目指したかった僕達は。

予め調べておいたバスの料金を払い、チケットを購入。




で!

チケットが、チケット用紙を裏返しにして、

手書きで、コンソ→モヤレって書いて来た。

(この時点で、買うのを止めればよかったんだけどね。)

怪しい、怪し過ぎるぞ、そのチケット。

こんな手書きのチケットなんて初めてやぞ!!




とは言え、この時は確実に偽物だ!なんて分かるはずも無く、

僕達も『なんか怪しいよね~』くらいで終わっていた。




で、次の日に、朝6時のバスに乗る為に、

早起きをしてバスターミナルへと向かう。




バスを待つ僕達。
   ↓
バスが到着する。
   ↓
チケットを見せる。
   ↓
なにそのチケット?と言われる。
   ↓
モヤレ行きのチケットに決まってるやろ!と反論する。
   ↓
それは正規のチケットじゃないから乗せられないと言われる。
   ↓
騙された!とうすうす気づく僕達。
   ↓
でも、駄々をこねる僕達。
   ↓
そんな僕達を相手にしてくれないバスの運転手達。
   ↓
そうこうしている内に、バスは過ぎ去って行く。
   ↓
行き場の無い怒りを抑えて、警察へと行く。
   ↓
警察の人が、『たぶん犯人はアイツだな。』と言ってくる。
   ↓
どうやら以前にも同じ手口で他のツーリストを騙したらしい。
   ↓
警察の人が探すも見つからない。





って事で、見事に騙された僕達。

チケット代なんて、750円くらいなんだけど、

人を騙してお金を稼ごうとするやり方がムカつく。




それも朝も早く起きたし!

もう1日コンソで延泊が決定。




とりあえず、コンソでマーケットがあるらしいから

マーケットでも見に行ってきます。





おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

ニワトリっ!の激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| エチオピア | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

素っ裸で牛の上を走る人々。ハマル族。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






しかしながら、ムチで打たれまくるハマル族の女性。

コレって日本だったら、速攻で捕まっちゃうよ!

でも、女性達はおっpいをポロリしながらも、

『いや〜、今日もいいムチを貰ったわ〜』

ばりの満面の笑みでいるからね。

IMG_6749.jpg







こんな小さな子供もムチを打たれちゃうから恐ろしい。

IMG_6751.jpg







どんな教育方針なんでしょうね?

僕が思うに、こんな感じでしょうか?


娘『ねぇ!ねぇ!お父さん、お母さん聞いてよ!』


両親『どうしたんだ!』


娘『今日ね〜、ムチを5回も打たれたんだよ!!』


父親『おぉぉ〜、そうか!そうか!』

  『今日は、めでたい日だ!』

  『母さん!聞いたか!今日はめでたい!赤飯だ!赤飯。』



みたいな会話とか繰り広げられてるんでしょうかね。

ハマル族でも。





つーか、まだ始まらないのか?

牛の上を走る儀式は?





と、そんな事をブツブツ言ってると、

ハマル族の男性がジャンプし始めた。

IMG_6819.jpg






なんだ、なんだ!

そのジャンプにはどんな意味があるんだ!




もうね〜、ハマル族の人達自由過ぎ。

ジャンプしている奴らもいれば、ムチ打ちをしている人達もいるし、

顔にお化粧?してる人達もいるもん。

IMG_6759.jpg






コレって神聖な儀式じゃないの?

みんなで見守ろうよ!

一体感って大事じゃん!(笑)




まぁー、そんな事は関係ないんでしょうね。

楽しけりゃ、いいっしょ!!!的な感覚でしょう。






はぁ〜、まだかなー、

なんて思いながら待ってると、オシャレな女性発見!!

IMG_6826.jpg






ブラジャャャャャ!!!

ハマル族の女性にかかれば、ブラジャーですらシャレ乙アイテムに。




日本の女性だったら、『キャッッ!!』って言いながら、

手で隠しちゃうような服装も関係ないからね!





で!

時間を見ると、19時過ぎてるんですけど。

辺りは真っ暗なんですけど。




と、思っていたら、よーやく牛が集められ始めた。

IMG_6840.jpg






そして、この牛の上を成人を迎えるハマル族の男性が、、、

おケツをプリプリさせながら、

IMG_6841.jpg






走り抜ける!!






と、思ったら、落ちた!!





おい、おい、

もっと明るい時間にやれば落ちなかったろうに。





でも、再度挑戦!!

IMG_6842.jpg




IMG_6846.jpg







素っ裸!!!

ゾウさんもブ〜ラブラ〜。






なんて光景なんだ!!

日本の常識なんてこの人達には通用しない!

これがハマル族だ!!






ブルジャンプすげー!!

なにがすごい!って、

この時代にこんな格好をして昔からの儀式を行っている人々が、

まだいること。




日本にいるだけじゃ見る事が出来ない光景を目の前で見る事が出来て

ホント、アフリカに来てよかった!と思える瞬間だった。





エチオピア来れて良かったな〜!

ありがとうエチオピア。





おしまい。






『今日の写真達』





・いい表情してますな!

IMG_6798.jpg






・髪型が斬新過ぎっ!

IMG_6801.jpg






・今晩のお風呂は染みるだろうな〜。

 まぁー、お風呂とか入ってるのかすら分からないけど。

IMG_6812.jpg






・この人達みんな男性だからね!

 スタイル良過ぎやろ!!

IMG_6818.jpg






・はぁー、暇っっ!!

IMG_6830.jpg







・バイバイ。

IMG_6821.jpg









いつも愛読ありがとうございます!

ゾウさんブラブラやん!の激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| エチオピア | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

SM過ぎるぜ!!ブルジャンプ!







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ディメカでマーケットを見終わったのが14時30分くらい。

あれっ?

14時からブルジャンプって言ってなかったっけ?

とか思ったけど、ガイドの奴が『大丈夫!』

って言うもんだからガイドが手配するバイクタクシーを待つ事に。




だけど待てど暮らせどバイクタクシーが来ない。

おや?

もう、15時30分くらいなんだけど。。。

つーか、時間があるんなら、おっp、、、じゃなかった

ディメカのマーケットをまだゆっくりと見れたじゃねーか!

くそ~~~!!






んで、よーやくバイクタクシーが到着して、

18km離れた村へと行く事に!




しかし、何も無い。

こんな自然溢れる田舎道をバイクでかっ飛ばす!

IMG_6636.jpg







バイクに揺られる事、40分くらい。

本日、ブルジャンプがあるという村へと到着。





そして着いた瞬間、感じた。

やべーぞ、このテンション。

お祭り騒ぎじゃないか!!!




たくさんのハマル族がジャラジャラと鈴?のような物を

足につけていたり、トランペットの簡易版みたいな金管楽器を

吹きながら大行進している。

IMG_6648.jpg







更に、木に入った濁りまくっているお酒をガブガブと

飲みまくっている女性陣。

IMG_6661_20130417234834.jpg







お前も飲むか?

って言って来たので、もちろん!!

即答で断りました。

濁り方がハンパ無いよ。

泥水のような色だよ。それ。





でも、小さな子供からおばあちゃんまですげーテンションで

騒ぎまくっている様は、近寄りがたい雰囲気を醸し出している。






とは言え、陽気な人達も多くて、

カメラを向けると最初の方は『撮るな~!!』みたいな事を

言ってたけど、しっかりとポーズをしてくれるまでになった。(笑)

IMG_6668.jpg



IMG_6669_20130417235744.jpg







でも普通に銃とか持ってるからね。

ちょ、マジで撃たんといてよ!!

誤発砲しちゃった!エヘッ!とか無しで!

心からお願いします。




そんな事を思っていたら、ブルジャンプの主役と出会った。

IMG_6664.jpg







ちなみに、ブルジャンプって言うのは、

『素っ裸で、男性が牛の上を走り抜ける!』らしく、

ハマル族の男性が成人する時の儀式。





いや、いや。

皆さん、21世紀ですよ。

ドラえもんの世界の22世紀まであとちょっとだよ!

って事は、タイムマシーンがそろそろ出来ちゃうんだよ。

飛行機であっという間に地球の裏側へひとっ飛び出来る時代だよ。





大の大人が素っ裸で、牛の上を走り抜けるって。。。

めっちゃ、面白うそうやん!!(笑)





んで、この成人の儀式を行う前に、主役の男性からムチで

女性が打たれる儀式がある。




この儀式は、儀式のシチュエーションで、

意味が変わってくるらしいんだけど、

成人式の場合は、誰の成人式に打たれたのか?

を背中に傷として記憶しておくためらしい。





また、別の時には、『愛のあかし』としても意味もあるらしい。

マジ?

ハマル族の女性って、みんなM?





マジかぁ〜。

どんな感じでムチに打たれんのかな〜。

やっぱ、痛いんだろうな〜。




なんて思っていたら、ハマル族の女性陣がまた集まり始めて

ひたすら踊り始める。

IMG_6679_20130417235739.jpg



IMG_6682.jpg



IMG_6687.jpg



IMG_6690.jpg







動画だとこんな感じ♪♪









さっきからこの踊りをずっとやってるからね。

ハマル族の女性は体力ありすぎて、ビビるわ!!

この踊りをエンドレスで続けてるんだよ。





そして、ついに。。。

女性陣がザワザワし始めた。。。

ま、ま、まさか!!

始まるのかSM!!

じゃなかった、ムチ打ちの儀式!!





き、きたぁぁぁぁ!!!!!!

IMG_6733.jpg






ビシッッ!!!


ムチを打たれた女性は満面の笑顔!!


そして、次の瞬間!!


『次は、私よ!!』

『あんた、邪魔なのよ!私よ!!』の応酬。

IMG_6743_20130418000719.jpg






そんな光景を傍から見るハマル族。

IMG_6754.jpg






つーか、めっちゃ血とか出てるんだけど。

IMG_6776.jpg



IMG_6769.jpg






『私にムチを打ちなさいよ!』のレベルがマジで凄い。

ファミコンの魔界村が難し過ぎて絶望したときくらいの衝撃。

そんな衝撃映像はコチラ。










ブルジャンプ凄過ぎるぜ!!

というか、かれこれ1時間以上この儀式やってるけど、

いつまでやんのコレ?

牛の上を走るのは?

いつ走るの???






もう、暗くなり始めてるけど・・・





おしまい。






『今日の写真達』





・ちゃっかりカメラ目線なハマル族。

IMG_6655.jpg







・この子の目がキラキラしていて吸い込まれそうだった。

IMG_6673.jpg







・ハマル族の女性はみんなこの髪型。

IMG_6674.jpg






・嬉しい時は、ジャンプしちゃいなよ!

IMG_6695.jpg







・ちょ、お前ww!!おっp。。。。ポロリやんけ!

IMG_6706_20130418000117.jpg







・ハマル族はカラフルがお好き。

IMG_6715.jpg







・ハマル族の傍観者達。

IMG_6781_20130418001032.jpg









いつも愛読ありがとうございます!

SMの領域越えてるんちゃう?!

の激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| エチオピア | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おっpいポロリのマーケット。








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






頭がすげーかゆいんでドレッド取る事に。

ドレッドにして1週間でギブアップ!!

早過ぎっ!(笑)




1週間だけだったけど、お前との出会いは忘れないから!

うぅぅぅぅぅ~~~~

P3223382.jpg







はっっっっっっっっっ!!

P3223383.jpg








寂しくなるぜ!!

IMG_6499.jpg





涙、涙、のお別れ。

1週間行動を共にした、エクステンション達がワラワラと

MikiちゃんとNobuの手によってむしり取られていく。




無惨な姿になったエクステンション達。

お前達の事は忘れないからな!

IMG_6519.jpg







ってな感じで、すげースッキリしちゃいました。

頭が、軽い、軽い。

早く、頭を洗いたくてしょうがないぜ!





という事で、無事にドレットとおさらばしまして、

バンナ族とムルシ族を見終えた僕達は、

最後の民族でもある『ハマル族』を見に行く事に。




ハマル族は、バンナ族と見た目はほとんど同じらしいんだけど、

ハマル族の方が装飾がオシャレらしい。




そして、ハマル族は『ブルジャンプ』という成人の儀式をするらしく

この儀式が『とにかくスゴい!!』らしい。

そんなん言われたら、めっちゃ見たいやんけ!

と思い、ハマル族を見に行く事に。




ハマル族はジンカから5時間程離れた『トゥルミ』という村に、

いるらしく『トゥルミ』へと向かう。




この日は土曜日で、ジンカのマーケットも土曜日。

トゥルミのマーケットも土曜日。

本当は、ジンカのマーケットを1時間程見て、

トゥルミのマーケットへ行こうかと思ったんだけど、



ジンカのマーケットが始まる時間にトゥルミ行きのバスが

出発するらしいので、ジンカのマーケットは諦める事に。




まぁー、ジンカのマーケットに来るのはムルシ族なんで、

ムルシ族は昨日いっぱい見たし、お腹いっぱいだからいいかな!

って事で、宿をチェックアウトして、バス乗り場で待つ事に。




バス乗り場で暇を持て余していたら、

『おい!やんのかっ!コラッ!!』

IMG_6561.jpg






と、子供に絡まれる!(笑)

カメラはいっつも子供達の遊び道具になっちゃうからね。



そのおかげで?!暇な時間もご覧の通り、写真撮影会。

IMG_6533.jpg



IMG_6577.jpg







そうこうしているうちに、バスがやってきたので、

バスに乗って、トゥルミを目指す。




ジンカを出発して、4時間くらいたって休憩。

バスから降りてお昼ご飯でも食べようかな!とか思っていると、

若い兄ちゃんが話しかけて来て、

『2時からブルジャンプがあるんだけど見ないか?』

とか言ってくるではないか!




マジ?


ブルジャンプ?


見れんの?





とは言え、いきなりの事でどうしようかと悩む。。。

若い兄ちゃんは追い討ちをかけるように、

『いや~、君たちはラッキーだよ!』

『ブルジャンプだよ!ブルジャンプ!!』

とかアホな事を言ってくる。




とりあえず僕1人で決める事は出来ないので、

MikiちゃんとNobuと相談する事に。

『どうする?ブルジャンプが今日あるんだってよ!』

『そもそも、トゥルミにはブルジャンプ見に行く予定だったしな~』

『でも、2時からとか間に合うのかな?もう12時30分だよ。』






うーーーーーーん。。。。








『よし!行こう!』

となり、トゥルミに行く途中の村でもある『ディメカ』で

途中下車する事に。




今日あるブルジャンプは、

ディメカから18kmほど離れた村であるらしい。

僕達はバスから降りて、ツーリストオフィスへと行き、

値段交渉をしてブルジャンプを見に行く事に決めた。




さすがに18kmも離れた場所に自分たちでは行く事が出来ず、

バイクタクシーをチャーターして行くしか方法がないみたい。




ちょうど同じタイミングで降りてきた欧米人も

ブルジャンプを見に行く!って事になった。

んで、欧米人がブルジャンプへ見に行くのはいいけど、

ディメカのマーケットも見て行きたい!

って事で、1時間くらいなら見て来ていいよ!

とガイドの了承を得て、マーケットを見る事に。




つーか、2時から始まるんじゃなかったっけ?ブルジャンプ?

とか思ったけど、ガイドが大丈夫!って言ってるし、

大丈夫なんでしょう。




ココにもたくさんのハマル族達がいた。

IMG_6596.jpg



IMG_6603.jpg



IMG_6604.jpg






マジでみんなオシャレ過ぎやろ!

オシャレへの努力がすげーもん。



とか思いながら歩いていたら、

ちょ、お前っwww!!

IMG_6588.jpg







ラジカセ持ちながら歩いとるやん!!

NYのラッパーかっ!!



とか思っていたら、上には上がいるんだよね!

IMG_6597.jpg







ちょ、お前っ!!ww おっp。。。がポロリしとるやん!!

ツーリストもいるし、結構な数の人間が集まってるよ!

このマーケット!!



もう~、カメラのフィルター越しでしか直視できんやんけっ!

あっ!ウソです。

読者の方は、そう思ったんじゃーなかろうか!

と思って、代弁しただけなんで。

本当に。





おい、お前っ!!

なんで、洋服とか着てんだy。。。

おっp。。。ポロリがハマル族の文化じゃないのかっ!

IMG_6607_20130415011528.jpg







いやー、しかしながら民族を見るのがこんなに面白いなんて!

いつまで見てても飽きないからね。

IMG_6606.jpg



IMG_6610.jpg




IMG_6618.jpg







ちなみに、このおばちゃんが首に付けている

シルバーのごっついのは第一夫人の証。

IMG_6616.jpg








そうなんです!

ハマル族は一夫多妻制を導入している民族。

くそー!うらやm。。。。




そんな一夫多妻を手にしている男達。

IMG_6626_20130415011922.jpg





相変わらずスタイルいいんだよね、男の方が。。。

あと、画になるんだよね、写真が。

IMG_6634.jpg



IMG_6628.jpg








さて、2時になったしツーリストオフィスの前へと戻る事に。

さーて、ブルジャンプ見に行くの楽しみだな~!

って、もう3時過ぎとるやん!!

大丈夫か???




と思っていたんだけど、無事にバイクタクシーが到着して、

18km離れた村へとブルジャンプを見に行く事に!!






ブルジャンプ気になるでしょ?





俺も気になるもん。





明日のお楽しみ!!






おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

ちょ!お前っ!!おっp。。。のポロリとか、、、

の激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| エチオピア | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

