ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

田舎っていいよね!セニテル。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





そう言えば、ポルトガルで一緒に行動していた

カナがお腹減っている時にこんな名言を言ってました。




『糖分補給したいっっっっ!!!!!!』



もうー、僕はこの言葉を聞いた時に、

雷で打ち抜かれたような衝撃を覚えた!



糖分補給って!!

なんやねん!その発想はっ!パシッ!!

みたいにツッコミたくなる気持ちと同時に、

なんて人間の本能丸出しの言葉なんだ!と。



たくさんの偉人による名言が本に出ているこのご時世、

実に素晴らしい言葉だと思います。個人的に。



なので、皆さんもこれからお腹が減った時は、

『あぁ〜、糖分補給して〜、マジで!』と言いながら、

『じゃー、スタバに糖分補給でもしに行く?』

みたいな会話をしてみてはどうでしょうか?



そんな事を想像する本日も頑張ってブログを

更新していきたいと思っております。




さて、ロンダからバスで30分程の場所にある街。

『セニテル』



スペインには、白い村と言う場所がたくさんあるんだけど、

1つくらいは白い村訪問でもしておこうかなと思い、

1番近い場所にあるセニテルへ行ってみる事に。



まぁー、ロンダ自体も白い村じゃない?

とか思いましたけど、それはソレ。



バスで揺られるとあっという間に、セニテルへ。

なるほど!コレが白い村か!

IMG_4922.jpg





うーーーん、白いね〜。

実に白いよ!街並が!

白い町だから当たり前なんですけどね。ww



地球の歩き方を見ても、情報なんて載ってなかったので、

適当に道を歩き回る。

IMG_4926.jpg





なにも無いからこそ、

ツーリストが誰もいなくて町がかなり平和。



どれぐらい平和かと言いますと、

ほとんどの家が、玄関の窓を開けっ放し。

IMG_4943_20130219080155.jpg




これは、平和な町のシンボル。

僕の実家もそう言えば、玄関に鍵をあんまり掛けない。



そう言えば、家族で晩ご飯を食べに行く時に、

親父が玄関の鍵を掛けなかったから、

親父に玄関の鍵を掛けないの?って聞いたら、




『家に入っても何も盗るもんないからよかくさ〜』

って言ってたもんな〜。



確かに!!

とか子供心に思ったしね(笑)



だからと言って、僕の家に勝手に入ってはダメですよ。

だって、何も無いから!!



あっ!

そういう問題でもないか(笑)



そんな平和な町がセニテル。

子供達がサッカーボールを使って道路で遊んでたり、

大きくなった孫がおじいいちゃんと一緒に散歩してたり、

道ですれ違う、町の人々が立ち止まり会話や挨拶を

繰り広げていたり、



おばちゃん達は、井戸端会議を道路のアチコチで始めたり。

こんな物が、干されていたり、

IMG_4945.jpg




ヨダレ掛けっ!!



何枚干してんだよ。

ヨダレ掛けっ!!



もうホント平和です。

平和に浸りたい時は是非ともセニテルへ。




おしまい。





『今日の写真達』




・町にある教会が可愛かったんだよね。

IMG_4931.jpg





・ホント名前通りに白い町。

IMG_4932.jpg





・壁だって、可愛いですから!!

IMG_4933.jpg





・もちろん、家のタイルのデザインも種類が豊富。

IMG_4940.jpg






・平和だから下着泥棒なんていないぜ!!

IMG_4942.jpg





・洞窟住宅なんだよね、セニテルって。

IMG_4936.jpg










いつも愛読ありがとうございます!

平和っていいよね!

の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| スペイン | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パワースポット!ロンダ。




皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





のんびりしとした街、『ロンダ』

パワースポットの匂いがプンプンしちょります。



アンダルシア地方にあるセビーリャやマラガに行かない分、

ゆっくりと滞在しようと思っていた。




最近、訪れる都市、訪れる都市が大きい都市ばかりで、

もっとのんびりとした場所でゆっくりしたかったからね。



ロンダはホントにのんびりとした街で、

旧市街をちょっと奥の方へと進むと田舎の風景が広がっている。

IMG_4834.jpg





やっぱり、好きなんだよね、田舎って。

地元の人はフレンドリーに挨拶を交わしてくれるし、

自然もあるし、ゆっくりと出来るからね。



特に、行きたい場所も無かったから適当に歩いていたら、

遠くに見覚えがある景色を見つけた。

IMG_4846.jpg





まさか!

こんな場所で、コレを見れるとは。。。



1人でテンション上がりながら、

お目当ての場所まで行き着いて、僕を待っていた物は、コレ。

IMG_4854_20130216020741.jpg




桜だ!!

やっぱり桜っていいな〜



1本だけ生えている桜もあったりして、

ボケーっと眺めているだけで穏やかな気持ちになれる。

IMG_4852.jpg





桜をゆっくりと眺めた後は、

ロンダの街を遠目にみてみたり、

IMG_4836.jpg





川の音を聞きにいったり、

IMG_4845.jpg




ホントにゆっくり出来る場所。

で!

ロンダには有名なヌエボ橋があるんだけど、

そのヌエボ橋の下まで行く事が出来るらしく、

行ってみる事に。



坂道を下って行くと、

ヌエボ橋を一望出来る場所を発見。



ここから見る、ヌエボ橋がかっこよかった!

IMG_4871.jpg




すごくパワーをもらえる。

(そんな気がしてるだけですけど。)



岩山にそびえ立つ姿は、

自然のスケールのデカさをまざまざと見せつけてくれた。

IMG_4874.jpg





そのヌエボ橋を反対側からゆっくりと

岩山に腰掛けて、ただただゆっくりと眺めていると、

夕日がヌエボ橋を照らし出していて、

IMG_4902_20130216020739.jpg





最高に気持ちがいい場所だった。

スペインに来る機会があれば是非とも立ち寄って欲しい!

そんな場所がロンダ。




僕なんかは、何もしてないのについつい、

4日もダラダラ滞在してしまったもんね(笑)




1度は、遊びにおいで〜。





おしまい。










いつも愛読ありがとうございます!

田舎っていいね!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| スペイン | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

グラナダを後にして向かった場所、『ロンダ』







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





食欲旺盛というのは大変なもので、

特に海外になると困る事も多いんです。



グラナダでは、旅友のたかと会っていたから

シェア飯でもしましょうーか?となり、

男2人でスーパーマーケットに行って、

17:00からしか開かないスーパーを

開店前から並んで食材を購入し、

男料理を作ってやったからね!



で!

やっぱり、ご飯を食べたいな〜となり

1kgのお米を購入しハンバーグを作る事に!




乙女かっ!

とか思いましたよ。実際!



29歳の野郎2人が何を思って、

ハンバーグを作ろうか!ってなったのかと!



そこに至った、ストーリーを原稿用紙にまとめて

報告しなさい!とか思いましたよ。



10代のカップルでもあるまいし!



まぁー、とは言え、ハンバーグが食べたくなったから

しょうがないよね!

胃袋には逆らえませんから!




んで、コレなんだと思います?

IMG_4774.jpg









正解は、、、











1kgの白米。(笑)

IMG_4775.jpg








人生で初だよね!お米を1kg一気に鍋で炊くなんて!

予想以上に大量過ぎて、でかい銀のボールに入れたしね!




そして、この白米と一緒にハンバーグ食べたよ。

IMG_4776.jpg






ハンバーグの焦げが多くない?とか思ったけど、

めっちゃウマかったし!



キャベツのコンソメスープとかも激ウマだったけど

作り過ぎたから、外人のお姉ちゃん2人組に

おすそ分けしてあげだしね!



ジェントルマンやんけ俺たち!!



とまぁー、しっかりと日本食を満喫して

グラナダの次に向かった場所が、『ロンダ』



旅友の情報によると『ロンダ』はヤバいらしく、

何も無いけど、めっちゃいい場所らしい。



グラナダからは電車で2時間30分くらいでロンダへ到着。

着いて、すぐに感じた。



この場所は、いいぞ!!



街は、白を基調とした街並になっていて可愛らしく、

IMG_4822.jpg





泊まった宿から見下ろす景色は、とても壮大で気持ち良く。

IMG_4786.jpg




目の前には、

ヌエボ橋を一望出来るロケーションが広がっていて、

IMG_4799.jpg





夕日がとても幻想的な色を出していて、

IMG_4813.jpg







はぁー、何てのどかでいい場所なんだと思っていると、

宿に泊まっていたこの2人組に声をかけられ、

IMG_4789.jpg





話してみると、韓国人の大学生2人組で、

スペインへ旅行へ来てるらしい。



1人の女の子は日本に留学をしていたらしく、

日本語も半年で覚えたとは思えない程、上手。



食べ物の話、国の話、夢の話。

まさかスペインで韓国人の女の子とこんな話をするとは。。。



でも、こういう思いもよらない出会いがあるから

旅って楽しいんだよね。

IMG_4816.jpg




韓国の女の子は写真の写りに拘りがすごくあって、

この写真もTAKE2でやっとOKもらったからね(笑)




明日からのロンダが楽しみ、楽しみ。






おしまい。













いつも愛読ありがとうございます!

ハンバーグ、ウマそう!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| スペイン | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フラッとフラメコ!!







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





フラメンコ発祥の地。

『アンダルシア地方』



スペインに来たからには、

是非とも見てみたいと思っていたフラメンコ。




あいにく、アンダルシア地方での滞在場所が

グラナダとロンダしか行くつもりが無かったので、

グラナダで見る事に。




そもそもフラメンコって、

歌、ギター、踊りでの構成になっているんだけど、

その中で、パルマという手拍子がとても独特で

手拍子であって、手拍子じゃない!!



あのリズム感はハンパなく難しいそう!

その分、パルマがめちゃくちゃかっこいい。

IMG_4722.jpg





僕が見に行ったのは、

リーズナブルな金額のフラメンコを見に行ったんだけど、

それでも十分楽しめたし、

フラメンコの醍醐味を体感する事が出来た。




スペインに来たなら是非とも見て欲しい。



ピチピチのお姉ちゃんが踊るのかと思っていたけど、

プニョプニョのおばちゃんが踊っていた

フラメンコの動画でも見て、

フラメンコのモチベーションでも上げてちょ。








おしまい。












いつも愛読ありがとうございます!

オレッ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| スペイン | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

グラナダで1番楽しみな場所と言えば。。。





皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





Hola!

やっぱり、最高な場所であるグラナダ。



僕がグラナダへ来た1番の理由はBAR。

スペインでは"バル"と呼ぶ場所。



グラナダへ来たのはアルハンブラを楽しむ事よりも

このバルのためと言っても過言ではない。



それぐらい楽しみにしていた場所がバルだし

何カ所も行ってみて思ったけど、

しっかりと満足させてくれた場所だった。




で!

なぜ、グラナダのバルをこんなに楽しみにしていたのか?

スペインにはどこにでもあるバル。



でもグラナダだけのOnly Oneなシステムが、

今なお語り継がれている物がある。



それは、タパス文化。

タパスっていうのは小皿料理って意味があったり、

おつまみ的な意味合いがあるんだけど、

グラナダでは、お酒を1杯頼むと、

タパスが1品出てくる。



2杯目のお酒を頼むと、2品目のタパスが出てくる。

3杯目のお酒を頼むと、・・・・

という最高のシステムが継承されている。



だから、僕もグラナダではバルへ行きまくってた。

出てくる料理もお店によって全然違う。




僕が行ってお出て来た料理はこんな感じ♪

『赤ワインとパエリア』

IMG_4582.jpg





『白ワインにチップスとトマトのブルスケッタ』

IMG_4599.jpg






『サングリアとマテ貝のソテー、レモン添え』

IMG_4710.jpg







そして、お店には陽気なスペイン人が働いている。

IMG_4601.jpg





時には、マジメに。

IMG_4600.jpg





お店を変えては、そのお店のタパスを楽しみに

ワクワクしながら注文する。

『バケットとショートパスタ』

IMG_4756.jpg




『ビールとオリーブと生ハム』

IMG_4602_20130213080120.jpg





『激ウマのエビ』

IMG_4708.jpg





『vinoとお肉』

IMG_4760.jpg





『チョリソーとズーチー』

IMG_4770.jpg





バルはキレイ目なお店もあるし、

親父臭が漂う、地元人御用達のお店へ行けば

陽気なスペイン親父と楽しい時間を過ごす事も出来る!

IMG_4772.jpg





キレイ目なお店も楽しいけど、

やっぱりローカルな親父達が集まる場所が

地元人と絡めるし最高に楽しいよね。




お店のマスターも陽気だったしね。

IMG_4771.jpg






最後に、親父臭いバルの様子でもどうぞ!!












おしまい。









いつも愛読ありがとうございます!

バル最高!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| スペイン | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

