ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バチカン美術館のオススメの見方。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






そう言えば、ヴェネツィアで野宿した時に

めっちゃ寒かったので、次の日に

気温を調べてみたら、6℃だった。






そりゃ、風邪引くわ!!

サキモージョです。










さて、バチカン美術館って、ガチで見て回るんだったら、

たぶん、1週間くらいかかるんじゃないかな?

それぐらい、歴史的にとても貴重な絵や彫刻が

美術館の中に収まっている。









いやね、僕がそういう事にめっちゃ興味が

ある人だったら、鼻息荒くして、

額にハチマキして、秋葉原系のような格好で

美術館に乗り込んでいるのかもしれないけど、






如何せん、そんなに興味が無い!

というか、どの絵がスゴくて、

どの彫刻がどうスゴいのかが、分からん。






はぁ〜、コレが〇〇が描いた作品かぁ〜とか、

なるほど、この彫刻が〇〇が造った作品なんだ、とか

そういう事が、分からないとなると

後は、自分の感性で見るしかない。






そしたら、見る彫刻、見る彫刻、

僕の感性では、到底その歴史的価値を

見いだす事は難しいという結論に至りまして、

する事ないので、ゲラゲラ笑いながら

遊びながら見る事にしました。










するとね、最初は全く興味がなかった彫刻達も

自分で、妄想しながら見て行くと、

次はどんな作品だ?みたいになってきまして、

今回は、僕が観た妄想の中でこの彫刻達を

ひも解いてみます。










・俺さ〜、髪の毛伸びたし、切っちゃおうかな〜

IMG_1208.jpg










・じゃ〜、お客さんこういうのどうでしょう?

 パリコレで流行ってるやつです。

IMG_1221.jpg










・なんだって〜!!!!!!!!

 他には、オススメはないのかね?

IMG_1233.jpg










・あとは、こんなのなんてどうでしょう?

 コレは、ミラノで流行ってるやつです。

IMG_1224.jpg










・そ、そ、そんな画期的な髪型があるなんて・・・

 でも、もっとクラシックなやつがいいな。

IMG_1232.jpg










・じゃ、こういうのなんてどうでしょう?

 ベートーベン、スタイル。

IMG_1223.jpg











・それは、古過ぎでしょ。

 もっと、斬新なやつにしてよ。

IMG_1234.jpg










・お客さん、注文多いですね〜

 じゃ、コレが最後!火星で流行っているやつで

 頭に、コップとか乗せちゃうのはどうっすか?

 IMG_1227.jpg










・えっ??

 結局、最終的にコレっ?

IMG_1243.jpg










・ていうか俺、マジでイケてるくなぁ〜い?

IMG_1213.jpg










・マジで、勘弁してくれよ。

 足に、弓が絡まっちゃったよ。

IMG_1212.jpg










・フュュュューーーーー

IMG_1209.jpg










・ジョン!!

IMG_1216.jpg











・ハッ!!!

IMG_1217.jpg










・あの〜、先生質問なんですけど?

IMG_1211.jpg












・どうしたんですか、山田君?

IMG_1272.jpg











・俺を、見るんじゃねぇ!!!!!!!

IMG_1283.jpg












・うるさいな〜、静かにしてよ!!

 考え事してるんだからさ。

IMG_1308.jpg











・あの〜、ソコに落ちた消しゴム取ってもらえます?

IMG_1282.jpg











・ウキっ!どうぞ。

IMG_1247.jpg











・久しぶりの獲物だ!!

 今日は、ウサギ鍋にしような。

IMG_1251.jpg











まぁ〜、こんなもんですよ、僕の感性なんて。

あの作品達がどれだけスゴいのか!

なんて、分かるはずがない。









でも、バチカン美術館に行った時には

是非ともチャレンジ願いたい。








楽しい、バチカンlifeを!!










おしまい。















いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| バチカン市国 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バチカン市国でローマ法王を見た。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






どうも、こんにちは、

野宿して、風邪引きました。

ヘッ、クッション!サキモージョ。






さて、僕がローマに来た理由。

それは、世界最小国のバチカン市国に

どうしても行ってみたかったから!






ローマの見所からメトロですぐ行けちゃう

場所にあるバチカン市国。






むかし、社会の授業で世界最小国という

響きだけで覚えた国、バチカン市国。






パスポートの検査も何もなく、

ローマとの境界線もどこなのか分からず、

いつの間にか、サン・ピエトロ広場に着いていた。

IMG_1097.jpg









うーん、スゴい人の数。

さすがに週末になると人の数も多いね。







んで、お目当てのサン・ピエトロ大聖堂へ

入ろうと思ったら、巨大スクリーンに人が映ってる。

IMG_1142.jpg











それも、どうやら中の様子を中継しているっぽく、

広場には、聖歌隊の素敵な歌声まで響いている。






もしやと思い、サン・ピエトロ大聖堂の中へと

足を運んでみると、ペネディクト16世がいた。

IMG_1117.jpg











まさか、ローマ教皇がいるなんて、

初めて、見た。(当たり前ですけど)

言っているイタリア語が全くわからん。(当たり前)

でも、なにかありがたい事を言っているっぽい。

(勘ですけど。)










それにしても、スゴいカメラの数。

たぶん、色んな国で中継されているんだろうな。






それに、サン・ピエトロ大聖堂の迫力というか

重厚感がピリっとした緊張感みたいなのを

生み出している。






そもそも、ローマ教皇って位置づけとして

めっちゃ偉い人。






なぜ、そんなにスゴい人と言われているのか?

それは、キリストの1番弟子であったペテロの

後継者を名乗り出たのが起源らしく、

そこから、カトリックのリーダーとして

現在に至るらしい。






何の式典をしていたのか分からないけど、

こういう場面に出会えた事はとても

素晴らしい経験になった。






ローマ教皇に会えるかどうかは、分からないけど

サン・ピエトロ大聖堂が放つ独特の雰囲気は

是非とも体験してもらいたい。









おしまい。








『今日の写真達』









・バチカン市国の警官服はかっこいい。

IMG_1146.jpg










・馬に乗った警官。これも様になっている。

IMG_1151.jpg











・サン・ピエトロ大聖堂に飾られている絵。

 たぶん、スゴい絵っぽい。

IMG_1112.jpg










・バチカン市国の門番。制服が鮮やかだった。

IMG_1138.jpg










・サン・ピエトロ大聖堂はマジでデカい。

IMG_1105.jpg










・いや〜ん、踏まんとして〜。

IMG_1108.jpg










・ローマの夕焼けも最高にキレイだった。

IMG_1353.jpg










・ローマの地下鉄も落書きだらけ。

IMG_1366.jpg










・ローマの川沿いを歩くのは、夕方がオススメ。

IMG_1358.jpg













いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| バチカン市国 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

