ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プラっとプラプラ。プラハ城。




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






〜募集中〜


誰か、2月の中旬にアフリカ行きませんか?

アフリカ興味ある方、一緒に行きましょー。

現在、アフリカへ行く事を計画中。

興味ある方はコメント下さい♪♪








さっき、共同キッチンで自炊してたんだけど、

アルゼンチンから来ているって女の子が

果物のキウイを皮ごと丸かじりしてた!!







どうも、こんにちは。

すげーぜ!アルゼンチン女子!!

僕には出来ません。サキモージョです。









さて、プラハをプラっとプラプラしているわけ

なんですけれども、クリスマスマーケットが

開催中だからなのかもしれないんだけど、








街中に、エンターテイナーな人々が

街を盛り上げているんだよね。






だから、別に当ても無くプラプラしていても

十分に楽しい。






今日は、そんなプラハの街中を通って

プラハ城を満喫するコースでプラプラする事に。







プラハ旧市街をプラプラしていると

僕をお出迎えしてくれたのがこの人達。

IMG_2444.jpg











もうー、この徹底振りがハンパない。

そこまでガッツリ仕込んでくる姿が素晴らしいよね。

IMG_2443_20121226064811.jpg










もっとプラハってオシャレな感じかなって、

思っていたけど、ちゃんとネジが取れた人達が

いてくれてプラハも楽しめそう。ww







他には、こんな人とかもいたしね。

IMG_2449.jpg










子供が見て、泣いてたしね。

僕には、何を表現しているか

よく分からなかったしね。







んで、そんな旧市街広場を抜けて目指すのが

プラハ城。







地図も見ずに目の前にデカくそびえ立つ

プラハ城へ向かって歩き出す。







まずは、プラハの有名な橋にそびえ立つ

どでかい門。(名前は、なんだったけな?)

これを、通過してプラハ城へ。

IMG_2464.jpg











途中、だいぶ遠回りをしながら

プラハ城へ着いた。

目の前に現れた建物がコレ。

IMG_2498_20121226065734.jpg










いやー、スゴいね。

サグラダ・ファミリア?とか思ったしね。

まだ、見た事無いけど。







でも、この造りはかなりスゴい。

ヨーロッパ回っているとこういう建物とか

よく見るんだけど、コレは造りが細かくて

かなりスゴかったな〜。







んで、中に入ったんだけど今まで見た

ステンドグラスの中で1番スゴかった。

IMG_2495_20121226065740.jpg







IMG_2496.jpg












いやー、ここのステンドグラスは見て欲しいな〜。

ダントツでかっこ良かった。

色のバランスとかもバッチリで、

可能ならお持ち帰りしたかったもんね。

まぁー、無理だけど。








で、プラハ城ってちょっと丘にあるんだけど

ここからのプラハの町並みがコレ。

IMG_2511.jpg










雪っ!!っていうね。

雪降ってなかったらもっとキレイなんだろうな。







日も暮れそうだったから、夕焼けをちょっと

眺めてから適当な道を通って宿へ戻ろうとすると

道に迷って、川に出たら白鳥やんけー。

IMG_2515.jpg











オシャレかっ!

寒い中、遠い白鳥に向かって1人で

ツッコミ入れている僕です。








そして、また道に迷いながら旧市街広場を

通ろうとすると、新しいエンターテイナーが

僕をお出迎えしてくれる。

IMG_2531.jpg









格好と、顔つきだけ見たら

カツアゲしそうな人にしか見えんけどね。







それとか、こんなんもあったな〜。

IMG_2533.jpg










そう!めっちゃデカいシャボン玉。

IMG_2537_20121226072522.jpg












いやー、最後まで楽しませてくれるね。

プラハってとこは。







是非とも、プラハに来た際は、

プラプラしてみよう。








おしまい。








『今日の写真達』







・この標識は、見ただけで意図が分かるよね〜

IMG_2459.jpg










・この車めっちゃかっこよかったな〜

 なんて車なんやろか?

IMG_2478.jpg










・マジで、足が冷たいっ。

IMG_2516.jpg











・ビューーーーーーン!!

IMG_2518.jpg











・音楽のクオリティーが高いんだよね。

IMG_2471.jpg










・プラハ城の警備の人。ずっと真顔だからね。ww

IMG_2501_20121226081707.jpg










・アナタが落としたのはこの金の杖かね?

IMG_2517_20121226081619.jpg











・それともこの銀の剣かね?

IMG_2526.jpg











・それともこのタケコプターかね?

IMG_2475.jpg











・いやっ、洋服なんすけど・・・

IMG_2504_20121226081716.jpg













いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| チェコ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プラっとプラプラ。プラハの町並み。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






〜募集中〜


誰か、2月の中旬にアフリカ行きませんか?

アフリカ興味ある方、一緒に行きましょー。

現在、アフリカへ行く事を計画中。

興味ある方はコメント下さい♪♪










さて、プラっとプラハの町並みを

プラプラしっちゃったわけなんですけど、

プラハっておとぎの国みたいな場所。







到着したのが夕方で街をプラプラしていたら

目の前にライトアップされた教会が姿を現して、

IMG_2378.jpg











さっそく、出て来た建物がコレ?

ちょっとー。レベル高いっすわ〜。

最近、『ヨーロッパの町並みが全て一緒に

見えてくるでしょう症候群』という病気に

かかっていた僕もプラハに来て、改めて

プラハの町並みが素晴らしいのが分かった。








なんか、ディズニーランドに来ちゃった

みたいな感じだったからね。

IMG_2415.jpg











なにこのお城っぷり!!

ハンパない!!








んで、プラっと川辺とかをプラプラ歩いていると

プラハ城がライトアップ!

IMG_2398.jpg











いやー、マジで綺麗だ。








しかーーーーし!!!!

プラハの寒さが尋常じゃない。

気温見たら、−6℃くらいww







そりゃ、その辺に止まってる

車もこうなるよね。。。

IMG_2380_20121225014627.jpg











こんな寒い日は、プラっとあったかいレストランに

入ってチェコビーーーーール!!をぶっ込む。

IMG_2381.jpg











まだ、まだ、じゃーーーー!!

IMG_2390.jpg









一気、一気、一気!!

IMG_2387.jpg










ウマいねー。チェコビール。








チェコビールを満喫して、次の日も

街をプラプラ。







ヨーロッパは11月後半からクリスマスが

始まるまでは、どこでもクリスマスマーケットを

している。







その辺のお店にプラっとは入り、

特大ソーセージを胃袋の中に。

IMG_2424.jpg












んとねー、デカ過ぎ!!ww

収まりきっとらんやん。。。

IMG_2425_20121225021418.jpg











プラっと入ったチャペルのステンドグラスも

綺麗だったな〜。

IMG_2423.jpg










聖書も今度ちゃんと見なきゃな〜。

そもそも何が書いてあるのか知らないし。

IMG_2421.jpg










その他にも、プラっと入ったお土産屋さんに

あったんだけど、このキャラクターって

チェコ生まれなんだってね。

『クルテク』

IMG_2433.jpg










いやー、あても無く街をプラプラするだけでも

楽しいよね〜。








散歩好きだしな。

またね。

IMG_2434.jpg











おしまい。









『今日の写真達』








・コレも有名なんだって。名前忘れたけど。

IMG_2430.jpg











・この絵は、手抜きにしか見えんけどね。

IMG_2436.jpg










・街中の至る所で、演奏中。

IMG_2429.jpg












いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| チェコ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

