ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

引き寄せの法則。誰も来ない日本人。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






ハンガリーのブダペストに結局、4日も滞在した。

別にする事も無かった。

そう、僕がブダペストに4日も滞在した理由は

ただ1つ。







僕が世界1周で持って来ているパソコン

『Mac book pro』の充電が急に出来ない!

っていう現象が起きちゃいまして、

iPhoneをパクられた僕としては、

ここで、パソコンまで壊れたらヤバくね?

みたいに内心ヒヤヒヤでApple Storeがある

ブダペストへ来たわけ。








そして、この先に行く予定のパリに短期旅行で

来ている友達に会う予定があるから連絡は

ある程度とっておきたい!






そんな理由もあったので

ブダペストにある有名な日本人宿へ行く事に。

日本人がいる所へ行けば、パソコンとか借りれて

連絡も出来るし、色んな情報も収集しやすいと

思ったからさ。









んで、僕が行ったのは、『ヘレナハウス』

まぁー、行った理由は宿代が安いから。

他にも日本人宿がブダペストにはあるんだけど

そっちは高かったからね。






んで、どんぐらい安いかと言うと7€。

3連泊以上で、1日6€で泊まれる。






バックパッカーにはありがたい宿なわけです。

んで、意気揚々とヘレナハウスの門を叩くと!!








門を何度も、何度も叩くと!!











まぁー、宿に泊まっている日本人は

1人もいないっていうね。







いるのは、めっちゃデブな40歳くらいの

インド人系のおっちゃんのみっていうね。










なにがスゴいって、俺の引き寄せっぷりが

ハンパ無くスゴい。







オーナーのヘレナさんが、昨日、日本人は

チェックアウトしたのよ〜。

って言ってた。







何の為に日本人宿に来たの?って思たしね(笑)







とは言え、まぁ〜次の日くらいに

1人くらい日本人が来るだろうと思い

淡い希望を抱く。










Apple Storeの人が3日くらいで工場から

戻ってくるわよ。って言ってくれたから

ブダペストをプラプラしながら待つ事に。







1日目。

結局、日本人どころか他の宿泊客も訪れず。。。














2日目

同じく、誰も訪れず。。。



















3日目

悟りが開けそう、誰も訪れず。。。

















あれ?

俺ってなんの為に日本人宿に来たんだっけ?







この言葉が何度も頭の中を

駆け巡る。










3日後、Apple Storeへ言ってみると

まだ、パソコンは戻って来てないと言われ、

明日、来てちょうだい!と。







なにをーーーーーー!!!

もう1泊、延泊しなきゃダメじゃん。

もー、ホント困ったもんです。










しょうがないから、もう1泊延泊。

パソコンを無事に取りに行き、

宿へ戻ってくると、







な・な・なんと!!!!!!!












日本人が1名チェックインしていた。











あれっ?

今頃?!







もう、パソコン戻って来たんだけど。

来るの遅くね?










この引き寄せの仕方ってなに?

神様、俺って何か悪い事したかしら?







もうそんな事よりも、ブダペスト

飽きちゃったしウィーンに早く行きたい!

と思ったから、チェックアウトして

駅へ向かう。










電車の時間を前日に調べていた俺。

うーん、やっぱり出来る男って言うのは

違うよね。








物事は、準備8割で決まるからね。









ちょっと、スーパーなんかで食料を買って、

駅には40分前に到着。








さて、さて、チケットでも買おうかなと思い

チケットカウンターで整理券を取る。










おや、おや。

あと20人も待たなきゃダメなの?









うーん、間に合うかな〜

なんて思いながらチケットを

無事にGETした時には乗ろうとしていた

電車は、3分前に発車していたっていうね。







もう、俺の出来る男っぷりがハンパ無い。











ブダペストに来てからの引き寄せっぷりも

ハンパない。










俺の引き寄せ力をどうにかしたいと

思った今日この頃。










おしまい。










『今日の写真達』








・貸し切りだった、ドミトリー。

IMG_2244.jpg










・プラプラ遊びに行った英雄広場。

IMG_2205.jpg










・ハンガリーで作りまくった、リゾット。

IMG_2246_20121223025626.jpg











・ハンガリー版、シチュー『グヤーシュ』

IMG_2240.jpg










・あの〜、マクドナルドってどっち?

IMG_2251.jpg










・あっち!!

IMG_2230.jpg











・いやーん!こっちじゃないわよ。

IMG_2238.jpg










・ルイ14世が王様のワインと言った『トカイワイン』

IMG_2199_20121223025948.jpg











・街はクリスマスマーケットで溢れかえっている。

IMG_2190.jpg










・教会のライトアップも綺麗だしね。

IMG_2188.jpg










・ハンガリーはヨーロッパ有数の温泉大国

 僕が行ったのは、セーチェニ温泉

セーチェニ温泉
※写真はネットより。










・街中でアカペラ合唱団。めっちゃウマい。

IMG_2131.jpg












いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| ハンガリー | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビューティフォォォー!ブダペストの夜景。


皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






世界には、たくさんの絶景と呼ばれる場所って

あると思うんだけど、夜景がキレイ!!と言えば、

ハンガリーのブダペストはバックパッカーの中でも

有名な場所だと思う。







じゃー、どれくらいキレイなのか?

ってのが気になったもんだから、

凍えるような寒さの中、自分の体に

ムチを打って、行ってみる事に。









そもそも、ブダペストっていう場所は、

ハンガリーの首都なわけです。

んで、ドナウ河を挟んでいた西岸のブダ地区と

オーブダ地区、そして東岸のペスト地区が

合併して、ブダペストっていう名前になった場所。







もう、面倒だったんでしょうね。

新しい市の名前を考えるのも。








『西側のブダと東側のペストくっつけて

 ブダペストでよくね?』みたいな。ww









たぶん、そうでしょう。

そんな気がする。








そう言えば、僕の出身地は佐賀の三田川っていう

街の名前なんだけど、

『豆田』『田川』『吉田』『箱川』っていう

4つの地区の『田』を3つとって『箱川』の川を

くっつけて、三つの田に川で、三田川だからね。ww









まぁ〜、ヨーロッパだろうが、日本だろうが、

考える事なんて、みんな一緒なんだろうな。







そんな、ちょっと親近感を抱いているブダペスト。

さっそく、夜景を見に行く事に。







ベタな場所として、王宮の丘から

ブダ地区とペスト地区を結ぶ橋『くさり橋』を

見渡す夜景がキレイなもんだから、

さっそく王宮の丘へ。








ウォォォォォォオオオオオ!!!!!!



キレイやんけ!!!!!!!!

IMG_2176.jpg











いいねー。

確かに、この夜景は綺麗だ。







ライトアップも一部だけじゃなくて

奥にある教会とかもライトアップされているから

見ていて、キレイなんだろうな〜。







とは言え、この時期のハンガリーはマジで寒い。

もう〜、寒いの苦手なんだから勘弁して欲しい。

−3℃って。。。






九州じゃ、そげな気温になった事とかそんなに

なかとけね。

そりゃ、博多弁も出るっつーの!









ちなみに、どれくらい寒かと言うと、

街中に、スケートリングを作っても

全然、溶ける気配がないくらい寒いって事。

IMG_2223.jpg











そんな寒ななんて、子供達には関係なく、

滑りまくってたけどね。








ただ、僕の個人的な感想なんですけど、

冬の寒さって、空気が澄んでるように感じる。






だから、寒いんだけど、

その分、景色がキレイに見える!!

気がする。









ハンガリーに来たなら、この夜景は

オススメ。









『今日の写真達』








・可愛いサンタさん発見♪♪

IMG_2192_20121223015415.jpg











・ホットワインが安くてウマい。

IMG_2154.jpg











・くさり橋のライトアップは個人的に好き。

IMG_2182.jpg











・ほら?キレイでしょ?

IMG_2165.jpg











・なんだコレ?みの虫かいな?

IMG_2148.jpg











・ペリエのイミテーションボトルが可愛い。

IMG_2146.jpg











・こんな可愛い容器だったら買いたくなるよね♪

IMG_2195.jpg











・お鍋もたくさん種類あったな〜

IMG_2229.jpg











・ジャムもウマそうだったしな〜

IMG_2193.jpg











いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| ハンガリー | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

