ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ピラミッドはマジでデカかった・・・





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






とうとうエジプト最終日。

世界3大ウザい国にノミネート

されているエジプト。








エジプトらしい事なんて

全くしていなかった。








エジプトと言えばコレでしょ?

IMG_9468.jpg








ピラミッドーーーーーー!!!!!!








会いたかったぜピラミッド。

やっぱりでかいねー。








テレビでしか見ていなかった物を

自分の目で見るときがホントに

好きだな〜。








世界1周しているんだけど

こういう瞬間に世界1周

しているな〜って感じる。








そして、ピラミッドと言えば

スフィンクス〜!!

IMG_9452.jpg







お前の事が好きだ〜!!

IMG_9461.jpg










はしゃぎすぎ!!っつてね。








ピラミッド来れてよかった〜!

これで無事にエジプトを旅立てる。








んで、カイロではダハブで一緒に

ダイビングライセンスを取った

メンバー達と合流。








1日振りの合流。









お前ら仲良すぎかって!!










んで、ご飯はシェア飯でも

しようかと言う事で

『親子丼』を作る事に。

IMG_9472.jpg








まさかエジプト米を買ったばかりなのに

もう使う事になるとは思ってなかった(笑)








でも、親子丼とかが食べれるんだったら

全然OK。








みんな頑張って作ってくれ〜。









楽しみや〜。








んで、出来たのがコレ。

IMG_9489.jpg









IMG_9491.jpg









うまそ〜。

やっぱ、日本食最高だ!









乾杯はもちろんコレ。

IMG_9490.jpg








味噌汁〜!!!!

親子丼に味噌汁なんて

鉄板や〜!!








ホントお前ら仲良しかっ!てね

IMG_9494.jpg







このメンバーともこの日で

お別れかと思うと寂しいもんです。







旅に別れは付き物だけど

この瞬間が一番寂しいよね!








そして、次の日の朝

僕はこの時の為にムービーを

作成していてみんなでムービーの

上映会。









みんな喜んでくれたし

頑張ってムービー作って

よかった〜。








そして、ムービーの上映会後に

リエからのサプライズでみんなに

お手紙付きのダハブミサンガ!!

IMG_9498.jpg








サプライズとか泣いてしまうやんけ〜!









トルコ行くの止めよっかな・・・

そんな心境。








ホント最高の旅人に出会えて感謝。









おしまい。









『今日の写真達』









・僕の水着を縫ってくれる

 出来る女子。

IMG_9495.jpg











・いま何時?

IMG_9470.jpg










・エジプトの子供

IMG_9471.jpg











・ピラミッドのう○こ

IMG_9448.jpg








皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| エジプト | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シナイ山で十戒を。




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






僕はキリスト教じゃないんですけど

そろそろ、戒めが必要じゃないかと

思いまして、シナイ山へ登る事に。








シナイ山ってそもそも何?

どういう場所?








って僕が読者だったら思うので

ちょっとだけシナイ山について

書きますと・・・








今から3,300年前くらい、エジプトでは

ユダヤ人が嫌われており、

生まれた子供は全て殺すように

命じられていた。







その時に生まれたのがモーセ。

モーセのお母さんはモーセを籠に

包んでナイル川に流した。







その時に、宮廷の娘に拾われて

モーセは宮廷の子供として育てられる事に。







成人したモーセは工事現場で鞭打ち

されているユダヤ人を見て救おうと

した時に誤ってエジプト人を殺してしまう。








こりゃ、いかん!と思ったモーセは

シナイ半島に避難する事に。







シナイ半島で結婚もして子供を持ったモーセ。

シナイ山で羊を追っている時に

神の使いが現れ、エジプトに戻りイスラエル

の民を救いなさいと言われる。







じゃー、いっちょ助けましょーか!

という事で、エジプト王に神の

お告げを告げるも信じてもらえず

困ったモーセは神に相談する事に。









そこで、10の災害をエジプトに下す。

1 ナイル川の水を血に変え、

  魚を殺し水を飲めなくする

2 カエルを異常発生させる

3 ブヨを異常発生させる

4 あぶを異常発生させる

5 疫病で家畜を殺す

6 膿を出す腫物を流行らせる

7 雹で畑の作物を全滅させる

8 イナゴを大発生させる

9 3日間エジプト中を暗闇にする

10 初子は人も家畜も全て殺す









もう罰というかちょっとした

嫌がらせとしか僕には見えない・・・








この災害に震え上がったエジプト王は

エジプトからユダヤ人が出る事を許す。









でも、エジプトから出る事を許した事に

後悔した王は軍を率いて

ユダヤ人を迫跡。








絶体絶命!!

このままじゃヤバい!!







その時、モーセは海に手を伸ばすと

神は強い東風で海を二つに分け道を作った。

ユダヤ人達がその道を通って渡り終えると

海は閉じられ、追ってきたエジプト軍は

海に沈んだ。 これが葦の海の奇跡。









エジプト脱出の日から3ケ月が経ち、

モーセ一行はシナイ山のふもとにたどり着く。

神はシナイ山の山頂でモーセに十戒を授けた。









その十戒がコレ。


1 他の神を信じてはならない

2 偶像を作ってはいけない

3 神の名をみだりに唱えるな

4 週の7日目を安息日とせよ

5 父母を敬うこと

6 殺してはならない

7 姦淫してはならない

8 盗んではならない

9 偽証してはならない

10 人の物を欲しがるなてはならない








というのがシナイ山の十戒。







しかし、

先程も述べましたように、

僕はキリスト教ではない。









だけど、ここの朝日がめっちゃキレイ!

という事なので登る事に。








PM22:30に宿を出発して

車で揺られ、揺られ、

真っ暗な中、最高の朝日を

目指して頂上を目指す。








空には、満天の星空が。

IMG_9293.jpg









というか寒い!

あんなに昼は暑いのに・・・








そういう戒めはいらないぞ

エジプト。。。








途中、休憩を5回くらいとる。

ガイドを全くしないガイド。

ちょっと歩いたら休憩。

ちょっと歩いたら休憩。








夜中の山はマジで寒くて

体が暖まった頃にすぐ休憩を

するから体がめっちゃ冷えて

風邪引きそう。







だから、ガイドを無視して

歩いて行こうとすると

『まー待てよ!』と。







いや、いや、いや。








僕もお前に言いたい!

『まー、待てよ』ってね。








ガイドならガイドせんかーい!!








そんなどうしようもない感情を

頂きながらも無事に頂上に到着!








そしたら、








そしたらね、








エジプトガイドの事なんか

一瞬で忘れさせてくれる景色が!

IMG_9311.jpg








めっちゃキレイやんけー!!








で、少しずつこの景色に明るみが。。。

IMG_9313.jpg









からの、

IMG_9316.jpg









そしたら、朝日も・・・

IMG_9344.jpg









きたーーーーー!!!!!!

IMG_9346.jpg










朝日でかしたぞー!!

IMG_9356.jpg








やっぱ朝日って好きだな〜

元気なパワーをたくさんもらえる

感じが最高にいいよね!








んで、この時の為に

セブンヘブンの最上階にある

ジャパレスに唐揚げおにぎり弁当を

頼んでて、食べる事に。

IMG_9366.jpg









朝日におにぎり弁当とか

鉄板ですやん!








唐揚げ弁当のせいで僕の

サブバックが唐揚げ弁当臭く

なった事とかも許す!









小学校の頃の親子でウォークラリーを

ちょっと思い出したし。








朝日を楽しんで、下山。









でも、睡魔がホントにやばくて








みんなほとんど話さない・・・








下山後に教会を見に行くんだけど

僕は、教会にあるベンチで爆睡。








宿に着いても、みんなにお疲れ〜

とか言う間もなく無言で部屋の

ベッドに飛び込み爆睡。








みんなからは後でゾンビみたいな

顔だったとの事。








いや〜、シナイ山恐るべし!








睡魔という戒めは

今後とも勘弁願いたい。









おしまい。










『今日の写真達』








・シナイ山はゴツゴツ山

IMG_9379.jpg










・下山もひと苦労。

IMG_9375.jpg










・下山、無言メンバー。

IMG_9342.jpg








皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| エジプト | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ダハブのお食事処。




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






本当はダハブに8日間くらいの

滞在予定だった僕。







エジプト入りする時にバスの席が満席で

チケットが取れなくて、ダイビングライセンスの

取得スケジュールがずれ込んだり、








ダイビングの講習中も

耳抜きが出来なくなるという

アクシデントのおかげで

ダハブの滞在が長引いたりと








なんだかんだで15日間も

滞在をしてしまった。








んで、カイロを1泊2日だけ滞在して

トルコに飛んでしまうから

エジプトの滞在なんてほぼダハブ。








本当は、ルクソールにも行きたかったんだけど

旅そのものが未定の旅なので

スケジュールの変更なんて日常茶飯事。









という事で、15日間もダハブにいたので

ダハブのお食事処を出来るだけ

ご紹介しようかと思います。









決して、ブログに載せるネタが

無くなったからという苦肉の策では

ありませんのであしからず。









それではー!

ダハブのお食事処の紹介だー!!









エントリーNO.1

『グリーンバレー』

IMG_9397.jpg







ここに通った回数は数知れず・・・

日本人特別メニューがあって

イカ、魚、チキンをグリルか

フライで選ぶ事が出来て20ポンド

(260円くらい)

IMG_8895.jpg






メインの料理以外にもウェルカムドリンクの

レモンジュース、前菜としてパン、食後に

お茶と一口のお菓子が付いてくる!








コストパフォーマンスは高い!

僕はいっつもイカフライ〜を食べていて

これが一番美味しかった!








ただ、日によってメインの料理の

出てくるボリュームがバラバラなので

あまりにも少なかったら

『少ないぞ〜!!』って言えば追加で

持ってきてくれる。








最初っから持って来いよ!

とか思ったりもするけどその辺は

エジプトなので暖かい目で見てあげましょう。








あと、ここにいるスキンヘッドのボスが

いるんだけど僕らの中では通称

『ベリベリおじさん』と言っていた。








もし見かけたら『ベリベリGOOD』とか

『ベリベリNICE』とか言ってみましょう。

面白い反応が返ってくるので(笑)








さて、エントリーNO2.

『キングチキン』

IMG_8961.jpg








お肉とか食べたくなったら

ここへ行けばOK。







チキンもウマいけど

ここのモロヘイヤスープが激ウマで

癖になっちゃいそう。








お店の写真は撮っていなかったので

ごめんなさい。









でも、ダハブは小さな街なので

その辺の人に聞いてもらえれば

すぐ分かると思います(笑)








エントリーNO3.

『移動式の小シャリ屋さん』

IMG_8947.jpg







まぁ〜、エジプト来たら

小シャリは食べといて下さい。








5ポンド(65円くらい)という

価格がとても良心的で

よく昼飯として食べてました。








だいたい、セブンヘブンの前を

11:30〜12:30の間に通るので

その時間帯でGETして下さい。








ちなみに、ここの小シャリが

1番美味しいっすよ!

IMG_9394.jpg








よーし!

どんどん行くよ〜!!









エントリーNO4.

『Yum Yum Falafel』

IMG_8915.jpg







ここはピタサンド的なやつがあって

美味しいとかは横に一旦置いてもらう

形になるんだけど、安い!







5ポンド〜

(65円くらい)







で、普通に頼むと小さなピタサンドが

来るんだけど、自分で作れるのも

同じ値段。








調理場に入って勝手に作っちゃいましょ〜

IMG_8911.jpg








僕とかが作っちゃうと大食いだから

2倍くらいの大きさに作っちゃう。

お店の人に、お前は8ポンド出せ〜って

よく言われてました(笑)

IMG_8914.jpg









エントリーNO5.

『Friends』

IMG_9399.jpg








ここはダハブ名物

『マンゴーマンゴー』

を是非とも飲みに行きましょう。







マンゴージュースの中に

マンゴーアイス。

想像するだけでヨダレもんです。

IMG_8905.jpg








暑さに疲れたら、甘い物で

癒されましょう。

お値段10ポンド(120円くらい)









エントリーNO6.

『お米』

IMG_9395.jpg








なぜお米なのか?









そりゃ、美味しいからに決まってますやん!

エジプトのお米ってジャポニカ米。

日本から機会を取り寄せて作ったり

お米の作り方も日本から学んでいるらしい。








噂では、昭和天皇が日本米を贈与して

その栽培にエジプトが成功したらしく

エジプト米のクオリティーって

日本米とホント良く似ている。








日本米大好きな僕からすると

テンション上がりまくりですよ!

昭和天皇ありがとうございます!








なので、今は僕のバックパックに

1kgのエジプト米を忍ばせていて

ヨーロッパの自炊で活躍してくれる事

間違い無しでしょう!!









さて、最後のエントリー。

エントリーNO7.

『アリババ』

IMG_9089.jpg








ここは、雰囲気もすごくいいし

サービスもしっかりしている。






お値段はエジプトにしては

高くて、ダイビングライセンスを

取得したお祝いで食べた

ペッパーステーキで1400円くらい。

IMG_9109.jpg








そりゃ美味しいよね!!

久々に奮発しちゃったな〜。。。








ここの魚介のスープも激ウマなので

もし食べる機会があれ是非!

IMG_9110.jpg








あっ!

魚介スープは値段忘れちゃったな・・・

でも600円くらいだったと思う。








女の子達の余り物を食べさせて

もらったので・・・







僕の旅はあまり海でゆっくりする事が

無かったので、久々のお魚達には

ホント感動した。








東南アジアとかだとちょっと魚を

食べるのが怖い料理とかが多かったけど

ダハブは安心して食べれます。








それに、お米が美味しいのが

ホントに良かった!






素敵なエジプトlifeを!








おしまい。









皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| エジプト | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

沈没船の中に潜入開始!!





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






海の中の写真を撮る機会なんて

あまり無いから、今日は多めに

写真をUPしときますね〜。








さて、無事に1本目のダイビングを終え

とうとう沈没船の中に入る事に!








それでは、2本目のダイビングの

はじまり〜、はじまり〜。








この沈没船は、結構新しい状態で沈んで

しまったため、中に入る事が出来る。









そして、この沈没船は車とかバイクとかを

大量に運んでいた沈没船だったので

中にはその残骸がたくさん残っているんだよね。

IMG_1981.jpg









沈没船の中に入るダイビングって

船内はもちろん狭いし、壊れた船

という事もあって色々な突起物が

出ているから慎重に行かないと危ない。









でも、ちょっと危険がある方が

ワクワクしてしまうのが男の子。








お宝はどこかな〜。

なんて思いながらどんどん奥の方へと

進んで行く!!

IMG_沈没船3







もちろん、お宝はなかったんだけど

水中の景色自体が宝物。








ちょっと、上を見上げれば

水面から差し込む太陽が

キラキラしていてホントにキレイだ!!

IMG_1977.jpg








この時、アドバンスまでダイビングの

ライセンスを取得していて本当に

良かったと思った!








アドバンスまで取っていなかったら

この景色を見る事が出来なかったんだから!








2本目のダイビングを終えた僕たちは

船の中で昼食を済ませて、

3本目のダイビングへ!!









この場所も最高に凄かった!!









まず僕たちを迎えてくれたのが

大量の魚達。

IMG_沈没船4










こんな魚の大群なんて

テレビでしか見た事ないぞ〜!!









今まで見た中で1番の海の透明度!

IMG_2105.jpg









僕たちをお出迎えしてくれる

色とりどりの魚や珊瑚も本当に

キレイだった!!

IMG_2107.jpg








海の中にずっといたい。

どれだけ見ていても全然飽きる事がない。








こんな場所が世界にたくさんあるんだろうな〜

って想像するとテンションがめっちゃ上がる!








だって、海の中にこんな大量の

便器とか落ちてるんだよ(笑)

IMG_沈没船5









そりゃ、テンション上がるでしょ!(笑)









もし、ダハブに来てダイビングライセンスを

取得する予定があるんだったら、

間違いなく沈没船はオススメ!







是非とも頑張ってアドバンスまで

取得してほしいもんです!








おしまい。









『今日の写真達』









・船に乗るだけで楽しいんだよね。

IMG_9228.jpg










・さぁ〜、ダイビングの世界へ。

IMG_9227.jpg










・珊瑚と魚はいつ見てもキレイ。

IMG_沈没船6









・小さいエイもいたな。

IMG_2058.jpg










・ダイビングって楽しいな〜。

IMG_2123.jpg









・はしゃぎすぎ!っつてね。

IMG_1904.jpg









・お前ら仲良しか!っつてね。

IMG_9247.jpg








皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| エジプト | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワクワクするでしょ?沈没船ダイビング!





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






ダハブって、色々なダイビングスポットが

あるんだけど、その中で僕が心惹かれた

ダイビングスポットが沈没船!!









沈没船だよ?

沈没船!!








男だったらこのフレーズに惹かれない

はずがない!!









だって、財宝とか骸骨とか

そんなんが眠ってそうやん!!








150ドル(12,000円くらい)という

なかなか高額なアドベンチャーだけど

せっかくライセンスをGETしたんだから

ちょっと奮発して行く事に!!









am3:00に集合して車に揺られる事

1時間ちょっと。

フェリー乗り場に到着。

IMG_9137.jpg










まだ辺りは、真っ暗。

僕は、前日ワクワク、ドキドキ

し過ぎちゃって一睡も出来なかった。。。









運動会前日の子供か!!

そんなツッコミが聞そうだけど、

しょうがないでしょ!!








大きい子供なんだから!!

僕は!!









そんなお茶目な僕もこの景色を

見て、テンションが更に上がった!!










それは、船の上から眺める朝日。

IMG_9169.jpg









水平線の中から突如現れる

朝日。








ホントにキレイで神聖だ。。。









案の定、テンションが上がった僕らは

撮影会が始まる。。。










朝日を指で挟んでみたり。

IMG_9177.jpg










朝日でタバコの火を付けてみたり。

IMG_9188.jpg










朝日のウンコしてみたり。

IMG_9203.jpg










もう、子供か!!

っつたりしてね。








テンション上がりまくるから

案の定、みんな爆睡。

IMG_9212.jpg









でも、海の男である僕は

常に海への目線を外さない。

IMG_9214.jpg








そんな僕を横目に

今からダイビングするのに

化粧をする女子。

IMG_9153.jpg








数時間後には、ダイビングするのに

なぜ・・・









女の子はどんな時でも

女の子なんだね。








そんな船の中。

船に乗って、3時間ほど揺られると

とうとう沈没船ポイントへ到着。








めっちゃダイビングする奴ら

きてるやんけ〜!!

IMG_9235.jpg








やべーー!!

テンション上がってきたーー!!







早くダイビングしてー!!

僕を海に入らせてくれ〜!!








ちなみに、この日は3本潜る予定に

なっていて1本目が沈没船の

周りを見て回るダイビング。









2本目のダイビングが実際に

沈没船の中に入って行くダイビング。









3本目は、沈没船から1時間ほど離れた

場所でキレイな珊瑚とかをみるダイビング。









でも、この沈没船がでかい!!

120mくらいある沈没船だから

回るのにもひと苦労。








じゃー、早速1本目のダイビング開始!!

IMG_1950.jpg








うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!









沈没船発見!!

IMG_1906.jpg








デカすぎる〜!!

写真に全くおさまりきれない!!









海のキレイさも半端ない!!

IMG_沈没船









どんどん、沈没船の周りを

回って行くぜ!!

IMG_沈没船2











IMG_1933.jpg









楽しい〜!!

今までには、体験した事ないダイビング!










なんて、冒険心をくすぐる場所なんだ!!










無事、1本目のダイビングを終え

いよいよ沈没船の中に潜入!!










とここで、一旦CM。











じゃなくって・・・












つづく。










『今日の写真達』









・定番のタイタニック。

IMG_9149.jpg











・再就職先は、船長になろうかな。

IMG_9155.jpg










・前方に敵船発見!!であります。

IMG_9195.jpg








皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| エジプト | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

