ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

インドで騙されない為には。。。




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








とうとう、インドを出てしまった。

思えば、インドに1ヶ月も滞在し

インド人をボコボコにしてやりて〜

なって思う日々も今では懐かしい。






まだ、インドを出て数日ですが(笑)






インド病ってご存知ですか?







インド病とは・・・


①インドじゃないのに値段交渉をガンガンする。

②何かに付けて、インドと比較する。

③インド人のフレンドリーが恋しくなる。






こんな感じだそうです。

うーん、今のところ無いかな。。。






どうも、こんにちは。

意外とすぐインド病になりそう!

サキモージョです。







さて、インド最後の記事です。

(再度、インドに行かない限り 笑 )






インドは、今のところ

ダントツでインパクトの強い国。






もちろん、物価も安いし

インド人ウザいし、ぼったくししてくるし

牛もいっぱいるし、う○こもあるし

という国なんですが





僕が出会った日本人もかなり

インドでぼったくりに遭っていました。







そこで!!

僕のブログを見て今後インドに

向かう人もいるだろうと思うので

ちょっとインド情報をまとめました!!






ある程度、的を絞ってお伝えしますね。

ただ、インドという国は現在、

めまぐるしい成長をしているので

物価もどんどん上がっています。







結局は、自分でその国に慣れて

見極めて行くしかないんですけどね。








とは言え、せっかくなので何かの

参考になればと思います。







まず、生活用品や日用品について!!

実は、インドの商品って金額が載っているんです。






もちろん全ての商品というわけでは

ありませんが、確認する価値はあります!!






どういう事かと言うと・・・

IMG_6587.jpg





食べかけのクッキーで大変申し訳が

ないんですけど、白い部分の所に

『10』って書いてあるの分かりますか?






この左側には、Rsって書いてあります。

Rsって言うのは、インド通貨のルピーの事。






なので、この商品は10ルピーという事(14円)。







僕たち、ツーリストは初めて訪れた国の

最新の物価なんていきなりは分からないもの。







そうなると、お店の人に

『コレいくら?』って聞く事になる。

そしたら、儲けたいインド人は

通常の価格よりも高い金額を言ってくる。






でも、相場が僕たちは分からないから

お店の人の言い値で買ってしまう。






こんな感じになってしまうんだけど

この裏に記載されている金額は正規の

金額だからぼったくりに遭う事も無いわけです。







小さいお金かもしれないけど

バックパッカーだとついつい気にしてしまうもの。

是非、何か買う時は商品の裏を見てみて下さい。







さて、次が1番ヘビーですね。







僕も本当はデリーで1泊して

余裕を持って、空港に行こうと思っていたけど

デリーに宿泊しなかった理由は単純。







デリーは首都だし、ぼったくりしてくる奴らで

溢れかえっているから。







そんなデリーで起こっている被害。







ダントツで多いのが、ツアー会社でツアーを

組まされる事。

その金額もだいたい、4万〜5万。






普通に考えたら、4万とか5万ってありえないでしょ?








でも、人の心理をついてくるインド人。

これがまた、巧妙でついつい入ってしまう。

という事なんです。







だいたい、手口としては

オートリクシャに乗って、右も左も

分からない旅人達がリクシャのドライバーと

仲良くなって気を許し、ツアー会社に

連れて行かれる。






だいたいの旅人が列車のチケットを

手に入れていない為、

必然的にそのツアー会社で列車が取れるか

検索してもらう。






すると、予約がいっぱいです!!っていう

画面を見せられて、君はここ(デリー)から

移動できないよ〜と言ってくる。






慣れない海外のため、不安になり

インド人の巧みな話術でツアーに

申し込んでしまう!というもの。






この対処方法としては、僕が思うのは

①着いた駅でまずチケットを購入する。

②インド列車のチケットを自分でネットから買う。

その場合のサイトは、Cleartripを使う。

③旅行代理店で頼む。







一番、確実なのは①。

ただ、駅に直接行かないと行けないし

大きい駅だと人がたくさんいるから

買うのにも時間がかかるし

それなりの英語も必要。







それに比べて、②はクレッジとカードさえ

あれば出来るので意外と便利。






③はデリーとかの都市部は危ないけど

そんなに大きいな都市で無ければ

そんなに問題はない。

もちろん、手数料は取られるけどね。






僕は、①と③を使っていました。

②は何かうまく設定が出来なかったから

本当は使いたかったけど①と③を使う事に。






もちろん、③の場合は旅行代理店で

言ってくる金額が違うから3件か4件

くらいは回って、自分なりの金額を設定して

手数料をディスカウントしてもらいながら

チケットを手配してました。





僕の例で言うと、代理店で手配した時に

バラナシだと100ルピー(140円)

ジャイサルメールだと40ルピー(56円)

ムンバイだと時間も無くて300ルピー(420円)

くらいの手数料でした。







もちろん、探せばもっと安い所も

あるけど、その時の限られた時間も

あるから後は、自分でこの手数料でも

大丈夫と思える予算を持ち合わせているか?

って所と折り合いをつけて下さい。






そして、全ての海外旅行で言える事だけど

その国の物価を調べる事をまずする。






別に、興味が無くてもとりえあえず

色々なものの値段を聞いてみる。

そして、適当にディスカウントの金額を

言ってみる!それも自分の予想よりも

結構低くね。






すると、相手は商売人だから

どんどん、金額をディスカウント

してくるから、するとだいたいの金額の

落としどころが分かってくるもんです。






なるほど〜、この洋服はだいたい

この金額なんだ!!みたいにね。






オートリクシャもそうだし

ホテルなどの宿もそう。





何件か回ったり、金額交渉したら

だいたいの落としどころの金額が

把握出来ます。






あとは、さっき言ったように

自分が納得できる金額とクオリティー

なのか?ってところ。







他にも出会った日本人で

デリーでよくしてくれたリクシャの

ドライバーからご飯もご馳走してもらい

途中で買ってくれたマンゴージュースの

中に睡眠薬が入っていて身ぐるみ取られたとか







インド列車の中で、カメラ、お金、

携帯を何人もの日本人が取られていました。








それもインド列車の3Aというランクに

乗った人達ばかり。






僕は、SLという寝台列車の中では

一番ランクの低いのに乗っていて

そういう被害には一切遭いませんでした。

もちろん、セキュリティもかなり厳重に

してたけどね。






これは、僕が思うになんですが

どうやら、インド列車は3Aのランクに

被害がかなりあっているみたい。







3Aはエアコンも付いていて

短期旅行者や裕福なインド人が

乗るんだけど、どうやらそれを

狙っているみたい。






僕みたいなお金が無いバックパッカーは

だいたい、SLに乗ってます。






なので、僕がオススメなのは

SLという一般のインド人達が

乗りまくっているランクが逆に

インド人達も荷物を見てくれたり

するし、安心だと思うな・・・






インド人とも話せるし

何より面白いしね。







ちなみに、インド列車の記事もあるので

よかったら、こちらも。








まぁ〜、乗る場合は自己判断でお願いしますが。








とは言え、インドはホント面白い国だし

めちゃくちゃエネルギッシュな国。

物価もの安いし、嫌な事もたくさんあったけど

また行きたいと思う国です。







あまり神経質になりすぎて

出会うインド人を頭っから毛嫌い

してしまってはせっかくのインド旅行も

面白さが半減してしまうはず。







騙してくる事も全てが

インドというエンターテイメントだと

思い楽しむ事が1番だと思います。






まぁ〜いいじゃないですか

カメラや携帯がパクられても。

(僕はイヤですけどね 笑 )






それぐらいの心にゆとりがあれば

インドも好きになれるはず。







是非、素敵なインド旅行を。








おしまい。



















皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









| インド | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うっかりミス。インド出発出来ないかも。。。








やっぱり、人なんでうっかりミスとか

しちゃうわけで、




だからこそ、ちょっと可愛いやつだな!!

みたいなギャップと言いましょうか

胸キュンポイントになったりする事って

あると思うんです。






僕も、インドを出る為にチケットを購入。

9月20日 バラナシ19:15分発〜デリー7:40着。の列車。






まだ、チケット購入時は気づいていなくて

デリー発〜カトマンズ行きのエアーチケットが

10:55分発なわけです。






僕は、てっきりデリーに着いてから

4時間ほど時間があるから

ゆっくりと行けるな〜なって思っていたんです。






んで、よくよくチケットの時間とかを確認したら、


あれっ?!


3時間15分しか余裕がないじゃないかと・・・






この辺が、お茶目なサキモージョの

胸キュンポイント。







国際空港なので、普通に考えたら

2時間前には着きたい所。





しっかり調べていなかった僕が

悪いんですけど、ニューデリー駅から

国際線の空港までが30分は余裕で

かかっちゃうんです。






て事はですよ!!

列車が遅れていい時間は45分。。。






インドの列車は遅れるのが当たり前。

先日も、先にバラナシ〜デリーへ行った

日本人の子は、1時間15分遅れたらしい。






あれっ?!

そしたら、僕ちんの場合

最悪、ネパール行けなくなるじゃん!!






その上、インドのビザもこの日で

切れちゃうじゃん・・・






うーん、悩むな〜。。。

コレにかけるべきか!それとも

そのままバラナシからバスで

ネパールへ陸路で入ろうかな・・・






でも、チケットせっかく買ったの

もったいないしな〜






よし!!

そのまま、列車でデリーへ向かい

飛行機でネパールに入る事を決意!!







さて、いよいよ

バラナシで列車に乗り込む!!







ガッタン、ゴットン


ガッタン、ゴットン







時間を見ると、19:15分。

定刻通り発車!!







よし!!

幸先はいいぞー!!










ガッタン、ゴットン


ガッタン、ゴットン










ニューデリー駅に着いた〜!!

時間を見ると、7:55分。





うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜!!!!!






15分遅れ!!

インド列車やるじゃないか!!






やっぱり、日頃の行いがいいと

どうにかなるもんですね・・・






鼻歌まじりに、オートリクシャを探す。

空港までは、もちろんバスもあるんだけど

そんなに時間も無いし、さっさとオートリクシャ

捕まえて、乗る事にしよう。







5人くらいのオートリクシャに囲まれて

法外な値段をふっかけてくるインド人を

無視しながら、なんとかオートリクシャに

乗って、空港を目指す事に!!






いや〜、結構心配だったけど

余裕だな〜なんて思っていたら

空港を目の前にしてオートリクシャの

ドライバーが降りろと指示してくる。







えっ?!

なんで?!







どうやら、空港へ入る許可証が

無いらしく、そこにある空港までの

無料シャトルバスで行けと言ってくる。。。







このとき、8:40分。

残り、2時間15分。







あれっ?!

結構時間が迫ってきてますやん!!







とは言え、どうにも出来ないから

言われた通り、シャトルバスへ乗り込む。







シャトルバスが出発しだしたのが

ジャスト9:00。






なるほど、2時間切っちゃったね。。。





9:10頃、空港に着いて

急いで空港に入ろうとすると

銃をもった警察にチケットを

見せない!と言われて

E-チケットを見せると・・・







あーコレダメ。

ちゃんと、コピーしてきて!!と言われる。







いや、いや、今更っすか?

そんな〜・・・







ダッシュでコピーしてくれる場所を

教えてもらい、コピーしてもらう

ために、僕のG-mailにアクセスして

コピーしてもらう手続きをする。







んで、おっちゃんがコレでいいか?

って言ってきたので、チラッと画面をみて

OKを出して、コピーしてもらおうと

した時に、画面をもう1度見ると

僕のチケットのスケジュールが完全に

見切れていて、e-チケットをコピーする

意味が全く無い。。。







出発時間とかが完全に見切れていたから

ここまで、しっかり入れてコピーして!!

とお願いする。






しかし!!






おっちゃん、全然パソコンを扱えていない。







このとき、9:20分。。。

残り時間1時間35分。







親父〜!!!!!!

パソコン出来無いのにコピー屋

するんじゃねー!!






そんな悪魔の僕の声が

リピートしてました。。。







他のコピー待ちの人達と一緒に

このボタンじゃねーの?

みたいにパソコンをイジリ始めて






なんとか、カトマンズ着の時間とかは

相変わらず印刷されていなかったけど

デリー発の時間だけ入れてコピーしてもらい

恐る恐る、警官に提出すると






はーいOK。って言われる。。。






えっ?!

これでいいの?!







e-チケットの方が完全に情報

入っているし、こんな適当なら

やる意味あるのか?とか思っていたんだけど






もう〜、そんなのどうでもよくて

早く、チェックインカウンターを

目指して、手続きをする。






この時、9:50分。

ギリギリ、1時間前。







特に、怒られる事も無く

そのあと、余裕をぶっこいて

インド最後の食事をマックで食べ。

IMG_6590.jpg






マハラジャマック!!

もちろん、カレー味ね。

最後だし。







そんなこんなで無事に、

インドを旅立つ事が出来ました。








はぁ〜、疲れた。。。







まぁ〜みなさんは、しっかりと

事前の準備確認して行きましょうね(笑)








おしまい。





IMG_6593.jpg




















皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









| インド | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ジャンベをインドのリズムで刻み込め!!







先日のヨガの写真をいち早く

FacebookでUPしましたところ

8割ぐらいのコメントをくれた

方は、口々に『現地人だね』。






そんな、旅人としては

最高の褒め言葉?を頂きました。





どうも、こんにちは。

心も身体も現地人。

サキモージョでございます。






実は、皆々様のおかげで

先日は、ブログランキング23位という

なんとも素晴らしい順位まで

上がりましたので、これからも

少しでもサキモージョの旅を

伝えて行けたらなと思っています。






さて、インドのバラナシには

ダラダラと8日間も滞在をしております。







本当は、レー、ラダック地方という

チベットよりもチベット文化が

色づく町に行きたかったんですが

日程と予算の兼ね合いを考え、今回は断念。






スリランカからチェンナイに入り

急ぎ足でインドを回ってきたので

どこかで、ゆっくりとインドを感じたい!!






そう思っていた時に、バラナシに

たどり着いたんです。






バラナシの町自体は小さいし

道もホント狭くて、牛はたくさんいるし

う○こいっぱい落ちてるし、

マリファナの勧誘がうるさいし

日本人いっぱいいるし、相変わらず

インド人はうるさい。






でも、聖なる河『ガンジス川』が

目の前に広がっていて

毎日、たくさんの巡礼者が訪れる場所。





この場所が嫌いじゃないんだな〜。

ゆっくりガンジス川を見るのって気持ちがいい。





8日滞在しているけど、

1番のお目当てである朝日は1度も見る事が

出来ず、雨ばっかり降っているんだけどね。






8日もゆっくり滞在していると

たいしてする事も無くなるわけなんですが

まぁ〜、そんなニート、いや旅人だから出来る

ゆっくりとした滞在もいいもんです。





時間もゆっくりあるので

どこかで何かの楽器をやりたいと

思っていたらバラナシって

楽器屋が結構多いんです。






何を隠そう、バラナシは

楽器が有名で、シタールという

弦楽器やタブラという打楽器が

有名なんです。







タブラが有名って事は、必然的に

似た楽器でもあるジャンベも

取り扱っているお店が多い。






ジャンベは、世界各国

多くの国でやっているので






おっと、これは好都合だ!

という事で、ジャンベを習いに行く事に。

IMG_6464.jpg







僕が行っていた場所は

1時間100ルピー(140円)で教えてくれます。







その後に、ジャンベを勝手に使って

練習するのは無料!!






なんて、日本人は『無料』という

言葉に弱いんだ・・・





あれっ?!

俺だけかな?!





基本的な叩き方やリズムを習って

あとは、ひたすら練習あるのみ。







まぁ〜なんでもそうだよね。

僕とかは中学・高校とずっと

野球漬けだったけど

結局、どんだけ素振りしたのか?

どんだけ1人で走り込んだのか?





みたいな事が重要なわけで、

まぁ〜僕とかはそんなに練習を

1人で黙々としていなかったから

下手っぴなんですけどね。





楽器だって、結局どれだけ練習するのか?

それが大事なわけです。





もう、叩きすぎて

カラオケのタンバリンを叩きすぎた

以来の赤くなる始末。





でも、上手になりたいな〜

IMG_6466.jpg





でも、そう簡単には上手くいくわけも無く

あとは、自分で練習するのみ。






1人で練習しに行く時もあれば

僕(私)も!って事でみんなで

ワイワイやりながら習いに行く事も。

IMG_6503.jpg






いや〜、やっぱり、楽器っていいね。






音楽は世界共通。

色んな国へ行って、その国の

音にあわせてリズムを刻めたら

どれだけ楽しいだろう・・・






頑張って練習しよう、そう思う今日この頃。






おしまい。







『今日の写真達』







・毎日見に行くガンガー

IMG_6534.jpg










・いつも道を塞ぐ牛。

IMG_6532.jpg









・たくさんの物乞いの人々

IMG_6521.jpg








・気持ちよく寝るワンコロ。

IMG_6507.jpg










・チャイ屋で知り合った67歳のおじちゃん。

IMG_6515.jpg











皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








| インド | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっぱ、インド来たらヨガでしょ。








この前、母親とメールとかをしたんですけれど、

その時に、母親からのメールの内容の一部分が、





『サキモージョさん体調管理していると思うけど、

まだ、先がながーい旅なので身体には気をつけて下さい。』






そんな内容が来ていた。







まさか、母親から

サキモージョさんと言われるとは・・・






うーん、さすが節子。

あっ!節子は俺のオカンの名前。






どうも、こんにちは。

オカンにはブログの事言ってないのに・・・

サキモージョです。





さて、インドに来てからは

バラナシで日々、ダラダラ過ごしている

だけの僕もヨガをやってみたいなと思い





同じ宿だった、マチコと一緒に

ヨガ体験をしてみる事に!!





本当は、ヨガの発祥の地でもある

リシュケシュという町でやって

みたかったんですが、時間も

無かったので、バラナシでやる事に。






そもそも、ヨガとは・・・

(以下、みんな大好きWikipediaより抜粋。)





ヨーガ (योग Yoga) とは、古代インド発祥の修行法。

ヨガともいう。アーサナ(asana,姿勢)や、

プラーナーヤーマ(呼吸法)のみを重視する

健康ヨーガ的なものや、瞑想による精神統一を

重視するものなど様々である。



狭義には、六派哲学のヨーガ学派から始まった、

解脱、すなわち個体魂の神への結合を実現するための実践体系を指す。






という事だそうです。

うーん、言葉だけ聞いても

さっぱり分かりません。。。






僕は、何事も体に叩き込む

タイプなので、どうこう聞くよりも

実際に、やって事に。






今回は、ちゃんとした所らしく

2時間で400ルピー(560円くらい)

安い所は、もっとたくさんあります。





さすがに、ヨガをしている時に

写真なんて撮れないんんですが

色々なポーズをした後に休憩。

ポーズをした後に休憩。をひたすら続けて行きます。







僕とかは、体が固いため

キレイなポーズをとる事が

難しく、ヒーヒー言いながらやる始末。






それでも、そのポーズを終わった後の

休憩を目を閉じて、心を静かにする事が

とても気持ちよかった。






目の前にはガンガーが流れていて

とても静かな場所で

心が豊かになる感じがした。





インドに来たら、観光ばかりするのではなく

ヨガやアーユルヴェーダをしながら

ゆっくりと心も身体もリフレッシュするのも

悪くないものです。






インドに、来たら是非チャレンジを。








おしまい。








『今日の写真達』





・ヨガの先生と僕

IMG_6449.jpg








・ヨガの先生と一緒にいったマチコ

IMG_6453.jpg








・日本人大学生にもらった

 最高の置き土産。

IMG_6448.jpg









・頭でなんでも運ぶインド人

IMG_6486.jpg







・インドのチャイ屋さん

IMG_6480.jpg









・インド料理と言えば、コレ『ターリー』

IMG_6459.jpg














皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









| インド | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

青空散髪をガンガーで。@イケメン美容師







どうも、こんにちは、

特に、前振り思いつきません。

サキモージョです。






旅に出て、3ヶ月が過ぎ

体重は、どんどん減るのみ。

髪の毛は、ボーボーになるのみ。





はぁ〜、髪の毛って伸ばすの

大変だな〜なんて思っていたんです。





そしたら、仲良くなったイケメン日本人が

な・な・なんと、美容師との事!!

それも、仕事の休暇で1週間のインド旅行。




ラッキー♪♪

ウシシシシ(笑)




あとで、髪の毛切ってもらおう。。。





そんな考えが真っ先に頭を過り

お願いしてみると、『いいよ。』

とあっさりとOKをもらう。





ただ、ハサミとかは持ってきないらしい。





じゃー、ハサミを探しますか!

という事で、町をウロウロ。





トータル70円くらいで

ハサミと櫛をGET。





バラナシにいるし、せっかくなので

ガンガーで髪の毛を切ってもらう事に。





一緒にいた、3人組大学生も

僕らも切ってほしい!とノってきたので

まとめて一緒に切ってもらいましょう。





3人のカットが終わり、最後に残された僕。





まずは、僕の髪の毛が、

どれだけ、ボーボーになっているのかをご紹介。





出発の2週間前くらいに撮ったビザ用の写真。

『出発直前』

IMG_6172.jpg





そして、カットされる前のボーボーな僕。

『3ヶ月後』

IMG_6207.jpg






ヒドい、ひどい、酷すぎる。

前職がホテルマンだったから

ずっとジェルとかで固めていたけど

このボーボーはヒドイ。。。






こんな、ボーボーの僕の髪型が

果たして、どれくらい変わるのか?






早速、切ってもらいましょう!!

IMG_6192.jpg






バサッ!!バサッ!!





うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!






どん、どん、切られていく〜!!

IMG_6220.jpg






70円のハサミと櫛のクオリティーには

どう考えても思えない!!






横に、インド人もどっしりと

腰を下ろして、ジロジロ見られながら

髪の毛を切られて行く〜!!

IMG_6240.jpg








みんなでワイワイ言いながら

切ってもらい、




宿の屋上が、ガンガーを見渡せて気持ちいいとこ

だったから、そこへ場所移動して

ヘアセットをしてもらう事に!!







まずは、大学生3人組の

Before、Afterから。





まずは、えんなり。



『Before』

IMG_6184.jpg






『After』

IMG_6328.jpg







次は、インドでムビースターのような

髪型にしてくれと言ったら

ブルースリー仕様にカットされた、カズキ。






『Before』

IMG_6173.jpg







『After』

IMG_6323.jpg







次は、香港スターみたいな雰囲気全開のアツシ。







『Before』

IMG_6190.jpg









『After』

IMG_6319.jpg








いかがですか?

この変わりよう!!





3人とも凛々しくなってませんか?






やっぱり、プロの腕前は凄い!!






さて、僕もセットをしてもらいましょう♪









さぁ〜、どんな感じなんだ〜!!








どん!!

IMG_6339.jpg





うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!






さっぱりしてる〜。








周りからは、阿部寛と言われるぅ〜。。。







阿部寛かどうかはさておき

マサ本当にありがとう。






今回の美容師はこちら!!

IMG_6307.jpg






はい、出ました。

イケメンです。






これだけで、人生得しているパターンです。







マサは、29歳なので僕の1個上。

なんと、2年間彼女いないらしい。。。

東京の原宿で美容師をしているそうなので

是非、東京にいる方は行ってみて下さい!!






ちなみに、お店のURLが美容室、Tierra。
マサのブログは、こちら。




そ・そ・そして!!!!

いつもブログを見てくれている方への特典!!






『サキモージョの記事を見た!!』で

なんと、太っ腹なマサからの嬉しい特典をプレゼント!!








『2,000オフしてくれるって〜!!』







2,000だよ?

2,000あったらインドに3日くらい

滞在出来るんだよ?






太っ腹のイケメン美容師マサ!!







ありがとう〜!!!!!!







今まで、どんなオシャレな美容室で

カットした時よりも、気持ちよく

なんかガンガーに心を洗われながら

髪の毛を切る事ができて本当によかった!!






今度は、いつ、どこで、誰に、

髪の毛切ってもらうのか・・・






うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!







楽しみになってきた!!!!!!







おしまい。







『今日の写真達』



・すごい寝方。

IMG_6144.jpg









・なんでも頭で運ぶインド人。

IMG_6148.jpg









・ガンガー沿いにいるインド人。

IMG_6310.jpg










・最高のスマイル。

IMG_6168.jpg













皆さんのワンクリックで頑張ってブログ

更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











| インド | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

