ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

国際免許証。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪






最近の口癖は
「ニートは忙しい」です。



ホタル見に行ったり


唐津城見に行ったり



旧高取邸見に行ったり




知り合いの家具職人さんの
工房が今年の秋に完成するから
ペンキ塗りとかの手伝いしに
行ったつもりが、体育系男子
ということで、そこの奥さんが
趣味でやる菜園の田を耕したり





銭湯に行って、日本感じたり




その帰りに、行った激ウマの
お好み焼き屋さんで、
おばちゃんの白菜の漬物が
めちゃくちゃ旨くて作り方とか
聞いてたら、
「少しだけど持っていかんねぇー」
って
おばちゃんがお店の白菜を
くれたり





まぁー、忙しいって事です。




そんなこんなで、
国際免許証を作ってきました。




来年、免許証の期限がきれるとこ
だったので、合わせて
事前に免許証の期間延長も
行い、講習を受けて
期間延長もバッチリ!



海外でバイクレンタルは
間違いなくするだろ~し
自分で動けるスペースも
増えふだろうし
とりあえず、ひとつ
準備が進みました。



出発まで
残り3日ですが(笑)



さぁーて、空きのペットボトルにでも
ボディソープを移し替えましょうかね。



それと、もし佐賀の唐津に
行く予定があるなら
旧高取邸は絶対に行くべきですよ~


旧高取邸


日本の昔の建物とかお寺とか
好きなんですが、ここの建物は
ホントにかっこいい。



日本人の美的センスが
半端ない。



あー日本は素敵だなー。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪

| 世界1周準備 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

海外保険の巻。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪






昨日は、男祭りだったため
6人で1件目にも関わらず
ワインを5本くらい空け



漢気一気という新しい
飲み方でこの年になっても
ワインを一気飲みし


漢気ジャンケンで盛り上がってたら
50歳くらいのサラリーマンの
おっちゃん3人組にアイスとか
おごってもらい


テキーラのショットを何杯か
飲んでから記憶が無くなり


この年で、財布を無くし


この年で、メガネを無くし


この年で、無くした財布をみんなが
探してくれて


この年で、WESTのうどん屋の
トイレで寝ており


気がついたら、友達の家で
寝てました。




お酒は飲んでも、飲まれるな。





心に突き刺さる言葉です。





えーと、何の話だっけ


そうそう、海外保険なんですが
ちゃーんと入りましたよ。


ちょっと前に保険の掛け金が
ぐーんと値上がりしたため
想像以上の出費ではあるんですが
やっぱり保険は大事なので
しょうがない。



短期の旅行であれば
クレジットカードについている
保険で十分なんだけど
期間が90日間しか適用されないため


僕みたいな1年以上の長旅する
奴にはちゃんと入るのが一番。



バックパッカーの中では
有名な保険会社代理店が



金子秀人損害生命保険事務所



みーんなここに入ってます。


僕も、メールで資料を
送ってもらっら損保ジャパンの
代理店ってのが分かったので


知り合いのライフプランナーに
紹介をしてもらい
偶然にも損保ジャパンだったので
そのまま知り合いの所にお願い
することにしました。


金額も金子秀人損害生命保険事務所と
同じ損保だから一緒だったし


なんかあった時にも、知った人だと
安心だしね。


ちなみに、僕が入った内容は
こんな感じです。






死ぬつもりはないので
死亡補償はつけてません(笑)



しめて、¥187,740。


僕は一年半掛けたので
月々約1万円くらい。


もし早く、旅を終えて戻ってきても
期間を短くして、返金も出来るので
とりあえず一年半かけときました。



出発まで
5日。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪

| 世界1周準備 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

世界1周のカメラ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪





バイト最終日。

地元の女友達がご飯を
食べに来てくれた時の
一言。


「サキモージョって、イケメン風
だよね~。所作が。」


とあくまでもイケメンではなく
イケメン風をプッシュされました


こんにちは、サキモージョです。




さて、出発まで
なんと、残り8日にも
関わらず、国際キャッシュカードが
手元に届かず焦っております。



間に合わなかったらどうしよう…



まぁー、そんなことは
いいとして、カメラをね

どうしようかとギリギリまで
悩んだわけなんです。



本当にデジカメだけでいいのか?
と。



世界の素敵な景色はもちろん
建物や人物なんかを
出来る限り、自分が見た状態を
残したいと思うと

やっぱり、一眼がいるんじゃないかな。


そう思うわけです。


僕は前職で男ながら
ウェディングプランナーを
していたので、思い出の写真を
残す大切さを痛い程分かっていたので
やっぱり一眼を買うことにしました。



それが、
これっす。




一眼レフな一年生としては
かなりの王道ではあるんですが
Canonシリーズのkiss x5。


一眼だけど、めっちゃ軽いし
性能は抜群。


まぁー旅の楽しさを考えると
多少の荷物の重さや大きさなんて
我慢できるだろうし


やっぱり、一眼は必要かなと。


昨日、博多に用事があって
街をウロウロしてたら
前職でお世話になったカメラマン
と偶然出会って
一眼の使い方をレクチャーして
もらったけど、やっぱ
一眼はいいなと。

買って間違いじゃなかったと。

そう、確信しました。


残りの日本滞在中に
写真を撮りまくって
基本だけでも押さえて
フィリピンに向かおうと思います。


テンション上がるな~


国際キャッシュカード間に合うかな~


まっ、いいっか。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪

| 世界1周準備 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハローワーク。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪





麦刈りのいい時期が
始まりました。



最近、天気がいいので
家の近くをよく走るのですが
黄金色に輝いた麦の収穫時期で
あるため、とても麦のいい香りが
しています。


以前は、仕事人間だったため
実家に帰ってくる事も年に2度程。


自然遊びがとても好きではあるけど
四季を感じる事が年々
少なくなって来ているという事を
改めて感じる。


朝から仕事をせっせとし、
家に帰って飯食って、風呂はいって
寝て、また起きて仕事に行く。


1年が経つのがあっという間で
年だけどんどんとっていく。


なんのために、働いているのか?
お金のため?
自分の成長のため?


今は、実家に帰ってきて
何年ぶりだろうか


こうやって、麦刈りの時期かぁ~
とか
てことは、この麦刈りが終って
梅雨がくる前に、田を耕して
田植えの時期が始まるから
またカエルの鳴き声が始まるなぁ~
とか
昔、先生が二毛作の事を
いってたなぁ~
とか考える。



今なお、昔の先人達が何百年と
行ってきた四季に合わせての
農作業を続ける文化が
残っている田舎。



大事にしていきたいものです。



話がかなりそれてしまったけれど
昨日ハローワークに電話してみた。



失業保険について。



なんでも、失業保険を
もらうためには、会社を退職後
1年以内に、もらい終わらなければ
いけないらしい。


そもそも、もらい終わるためには
大体、手続きに3ヶ月。
もらう期間も3ヶ月に渡って。
という事は、半年間もかかる。


申請の期間延長も
出来るそうだけど、国が定めた
内容でしか延長は受け付けないそう。



例えば、青年海外協力隊とか。



愚痴を言うつもりは無いけれど
そもそも、3ヶ月間の給付を
受けるための手続きって時間が
かかり過ぎの、ような気がする。


僕はまだいいけど、本気で
次の職が見つからない人は
三ヶ月待てるだろうか?


三ヶ月間どうやって生活するのか?



何のための失業保険なのか?


もっと、せっかくの制度を
形だけでとどめるのでは無く
臨機応変に循環できたら
日本ってもっとみんなが住みたい
国になると思うのにな。



そこで、ちょっと夢ができた。




町長にでもなろうかなと。


自分の地元からでも
もっと素敵な場所にして
いきたいなと。




サキモージョ町長。



意外といけそうです。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪

| 世界1周準備 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

世界1周用の靴!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪



小学校とかのクラス全員集合写真で
目をつぶっている何人かの
生徒たちの事を、中学校に上がるまで
眠っていると本気で思っていました
サキモージョです。




さて、世界1周するにあたって
靴ってどんなの履いたらいいのか
全然想像がつかず



ネットでカチカチ調べるも
あんまり、リアルにイメージできず、
やっぱりトレッキングシューズとかの
ガッチリ系がいいのかなぁ~とか
思いながらもなかなかいい靴と
出会えずにいた時に


出会っちゃいました。


もう、靴としては鉄板ネタ。
むしろ、なんで忘れてたん?
みたいな感じ。


魚釣ったら、
キャッチ&リリース。


人の心は、
ギブ&テイク。


靴と言ったら、
やっぱりVANS。
な訳ですよ。


世のスケーター達から絶大な
支持を得た背景はもちろん
ソールもガッチリしていて
尚且つシンプルなデザイン。

そして、価格が本当に
リーズナブル。
僕が買ったやつは
なんと、3500円くらい。



コストパフォーマンスの高さに
脱帽です。


ちなみに、こんな感じ。




ねぇ~
可愛いでしょ。


オシャレは足元から
って言いますし。


これで、またひとつ
準備が進んで良かった。


そう、心に言いきかせております。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪





| 世界1周準備 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

